Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:フライドチキンの日

画像

 今回の公演は「フライドチキンのCMです。」
1970年の今日、愛知県名古屋市西区にケンタの1号店がオープン。
唐揚げとの違いは、粉に味がついてるのでフライドチキン、
肉に味付けするのが唐揚げだそうです。
余談ですが、唐揚げの粉は小麦粉、
竜田揚げは片栗粉の場合が多いです。
コンビニにもファミチキやLチキもありますが、
私は色々な味付けがあるからあげクンが好きです。


①からあげクン、コンビニの服に酉年フードの白、
 手持ちは、コロッケ・唐揚げ・肉まん・コロッケなど。
➁にわとり、ハーピーに酉年フード、または鳥のきぐるみ、
 手持ちは小麦粉・調味料・ひよこなど。


---------------------------------------------------------
一時期、コンビニチキンを食べ比べたものです。
結果としては…どれもうまい!
ケンタッキーは、ちょくちょくハズレの部位に当たります^^;

アバター
2023/11/26 22:22
山グミさん的ハズレの部位ってどこだろう!?
でも、そんな時こそ炊き込みご飯にするのだ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
アバター
2023/11/22 18:34
うん、うん、美味しいよね。
ケンタは、部位を指定したらダメらしいもんね。
アバター
2023/11/22 10:47
昨日はお疲れ様でした(o゚◡゚o)
私も色々なコンビニにを食べてた時期ありました(。⊡ㅂ⊡)
セブンのナナチキ、美味しいんだけどこれまたハズレも多いw
ファミチキは結構ハズレがなかったような気がしますw
アバター
2023/11/21 23:26
ツイスターかバーガーのランチセットを頼むので、
ハズレはない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.