Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:ギリチョコ

画像

 今回の公演は「チョコレートとチョコレート菓子の境界」です。
公正競争規約によると、
チョコレート生地が60%以上がチョコレート、
60%未満がチョコレート菓子だそうです。
これは、業者間と消費者のルールなので、
手作りの場合は関係ないと思います。
では手作りの場合、どこまでがギリギリチョコと言えるのか。
チャレンジしてみました。


①パティシエ、手持ちはチョコケーキまたは泡だて器とボウル。
➁手作り派、ゴスロリ・魔法使い・セーラー服にエプロン、
 手持ちはチョコ付きゴムベラとチョコを塗る食べ物。
➂チョコをもらう側、甘党はワンピに手持ちはスイーツ、
 左党はスーツに手持ちはお酒など。


---------------------------------------------
手作りチョコの思い出は遥か彼方だけど、
友人がマカロンを手作りしてたのは驚いたなー
最近は、バニラアイスに板チョコ入れて食べたくらい。
手作りじゃなくてただのアレンジ、いやトッピングかw

アバター
2024/02/14 17:30
手作りのチョコは、あげたこと無いなw
マカロンの手作りは、すごいね!
アバター
2024/02/13 23:39
チョコ入りのパウンドケーキは作ったことある。
チョコはテンパリングが難しいから、
プロに任せた方がいい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.