Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:エロではなくエアガール

画像

 今回の公演は「スチュワーデスの日」です。
1931年の今日、日本初の採用試験結果が発表剃れた。
「エアガール」という呼び名で募集され、
140人の応募者の中から3人が合格したそうです。
その3名は高等女学校卒業見込みのエリート女学生でした。
ちなみに世界初はアメリカで、日本はその10ヶ月後です。
日本独自の業務に、コーヒーや軽食を乗客に提供する
「飲食給仕」があり、キャビンアテンダントに受け継がれてます。
そのおもてなしを受けた第1号は、逓信省大臣の小泉又次郎と
その娘と秘書官です。又次郎は小泉純一郎の祖父です。
とまあ、能書きはこれくらいにして、
色んなスチュワーデスをやってみよう。


①スチュワーデス、おもちゃの国の航空の服、
 手持ちはカクテル・コーヒー・軽食など。
➁乗客、旅行客・勘違いした親父、
 手持ちはキャリーバッグ・ワンカップなど。


-----------------------------------------------------
日本初のエアガールさんから、まだ100年も経っていないのねー
この100年で変わったこともたくさんあるし、
次の時代がどうなるかついていけるだろうか@@

アバター
2024/03/06 18:51
ニコッとの白ガチャアイテムは、めっちゃ、ミニスカートだった。
パンツコーデも出たらしいね。
今ググったら、今は膝丈になってるね。
アバター
2024/03/05 23:28
ニコタのCAの制服も、ミニから膝上丈に変わってます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.