Nicotto Town


私にとって乳酸菌なんて意味ない


住所特定されましたTwitterで

タイトル通り、火曜日に突然住所を言われる事件が起きました。

相手は以前までニコタにいた方です。確か退会したかな。

最近1年ぶりにまた「暇だ」と言って話しかけられたのです。

毎回返信したらすぐに返されるので、イライラしていましたが久しぶりに来たので「またか」となって最初のうちはまだよかったものの、少ししたら前文通りイライラしてきていました

いつも相手が好きな話題を私が受け身で答えていました。ほぼ毎日です。

私はすぐ返されるのが嫌だったので30分か時間を空けて返信していましたがすぐに返される。

そして火曜日、普通に会話をしていました。

相手は買い出しに行くと言って少しDMから消えていました。そして少しして帰ってきました。「ただいま」と言われたので「おかえり」と返したりしてました。しかし、その言葉から10分後に突然、

「ひらめって、〇〇〇だっけ?」

と突然住所を言ってきたのです。

私は当然驚きました。さっきの流れとまったく違う話をしてきたのです。しかも住所。

恐怖とショックが全身を包みました。

何故かと聞くと、「以前誰かが言ってた気がするから」と言いました。「私はそんなこと言った覚えはない」と言いました。言ってしまったとしても一年以上前です。覚えてるわけがない。また、都道府県は言ってたけど市町村までは言った記憶がなかったのです。ただでさえプライバシーを気にしてる私が言うわけがないと思ったから。

何とか 〇〇〇は私の住まいじゃない、と話が終わったと思ってました。

しかし、相手はまたその話を掘り返してきたのです。私が文章的に焦った書き方をしていたらです。「ww」をつけて笑いながら言ってきました。

私はさすがに怒りました。そしたら相手は「話のネタになるから」と言ってきたのです。意味がわからないでしょう?住所がネタになるだ?何言ってんだと。

相手は家がわかっても何もしない、と言いましたが本当かなんて誰もわかるわけないじゃないですか。それは相手しか知りません。

だから怖い。何するかわからないし。

私は警察沙汰にはなりたくないし。本当に怖い。

せっかく絵の話題ができた時も、対して絵なんて知らないくせにプロみたいにアドバイスしてくるし、いい感じに話のネタが出来てるにも関わらず突然相手の好きな話題に切り替えられる。いつも同じ質問ばかりなので「飽きた」と言えば「話のネタが無いやん」って言う。「暇だ」とか言ってるくせに。さっき絵の話題が出てて自分から切ったくせにってね。

あと相手が男性だから話が噛み合わないんですよ。男性って結論を求めて喋るじゃないですか。女性は共感で。

だから私はちょくちょく共感を入れて話してるのに、相手は共感なんて一言もなしに喋ってくる。私は共感がほしいんだけどな。

まあ色々あったがために、今日LINEの入ってる相談オプチャにこの件を話したら、皆さん「ブロックして」「ミュートして」と言われたので私は夕方ミュートをしました。(ブロックは怪しまれるから)

相手の方、ちらっと垢の中見ましたが、ニコタの方の画像にいいねしてましたけど、私がニコタの画像あげても いいねされたことありませんけどね。記憶が無いだけか

あと、「ツイートと返信」見てたら挨拶とかをツイートの返信で書いてるのに対して、私はDMで書かれてるところを見るに、本当に私しか話し相手がいなかったのがわかる。わざわざ挨拶だけ分けても面倒でしょ?絶対そうだわ。だから余計イライラする。

暇なら話し相手増やせばいい。妻がいるんだから妻と話せばいい。何故私だけと話す?唯一の話し相手だから?唯一私が話に乗ってくれるから?いじりやすい人間だったから?

考えるほど腹がたってくる。

私は暇してないのに私ばっかり構ってもらおうとしてて腹立たしいわ。私はあなたの為のもんじゃないんだよ。

気遣いもしない。語尾に「w」ばっかりつけてて腹立たしい。本当に。

そゆことです。

だから皆さんも発言や写真に特定されるものが無いかは確認してから載せてくださいね。

また何か思い出したら追加で書きます。

アバター
2020/04/17 03:22
思ったより長文になって申し訳ない
アバター
2020/04/17 03:20
呟きの内容知らないから、想像と可能性で話すね。
はっきり市町村を出してなくても、呟きに出てくる情報で行動範囲分かるからまじで気を付けて。
仕事帰りに寄った、遠出してxxに行ったとか、aaは近いけどbbは遠いってだけで特定の材料。
その範囲内で 呟きにあったお店あるかな~ とか、書いてて思うけどこの時点でだいぶヤバいわ。
全国規模でも地方のお店でも、ホームページに 最寄りのお店を探すって名目で県内のお店探せるし。

変にやる気あってそれが暇つぶしになるんだろうね。
他に被害合ってる人いないなら、それこそ怖い。
その人が同県じゃないといいね。
アバター
2020/04/17 01:56
久しぶり (前の名前はルカです)
あまり絡みないんだけど、やばいタイトルだったから見に来たんだけど、住所特定って怖。
市町村まで知られたら恐怖でしかない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.