Nicotto Town


私にとって乳酸菌なんて意味ない


信頼てなに

私にはわかりません

私がいくら相手を友達だと信じていても
うまく話せないから・話しかけられないから、それで関わりが薄くなってくからって
相手は簡単に切り捨てるんだ
それは学校行事やイベント事で、グループや班決めをするときに知ってしまう
「私たちで(〇〇に)行くって前から決めてたんだよ」と
裏切った2人とも同じようなことを言われた
まるでお約束の言葉のように
私はわからなかった
「そんなに私と行くのは迷惑なの?いたら邪魔だから?」と
心の中で自責の念にかられていた
考えたって無駄だけど、自分を苦しめてるだけとわかってるけど、
今も不安で不安で仕方ないんだ


だけどよ、
あんたらが私をそうやって軽く見てたことで
あとで後悔するかもしれないよ
私は必ずあんたらより凄い、ひとりの人間として生きてやるんだ
私は自分の中にあるデメリットを受け入れてすすんでやる
友達でいとけばよかったと思うくらいに、世界で名が知れるくらい頑張ってやる

おぼえとけよ、裏切り者

アバター
2022/05/02 21:47
ああ、要約があっていて良かったです~…間違っちゃってたら失礼ですからね…!
ひらめさんは思い出を大事にしたい優しい方なんですね。
私なんて早々にぼっちを選択して、長年の友人や変わり者と分かっていて付き合ってくれるごく少数としか会話していませんでしたからね…ちゃんと関わろうとしてるのはとてもすごいと思います!

つらいということは逃げなかったということです、何であれ自分はそうしたいと思って進んだ結果がそうであってしまったということだけです。
その努力や思いが無駄になったなんて、私は話を聞いている限りは思えませんよ。
アバター
2022/05/01 23:28
こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!
ものすごく要約してしまうと、昔のご友人関係でモヤモヤを抱えていらっしゃるわけですね?
信頼していた相手は自分の思いとは反対の行動をとられてしまう、確かに悲しくなって苦しくなってしまいますね…。
私もそういう時期がありましたので、お気持ちお察しいたします!
まあ、私の場合はひらめさんと違って自分がかなり変わり者なので仕方ないかなぁ…なんて思ったりしますが(笑)

ひとりきりはつらい、それは当たり前ですので自分がどうしてこんな奴になってしまったんだろうと責める必要はないと思いますよ!
アバター
2022/04/29 01:24
お話しするのはお久しぶりです~
並々ならぬタイトルに思わずコメントしに飛んできました…。
私なんかでよろしければいつでもお悩みや愚痴聞きますよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.