Nicotto Town



身だしなみ


昨日の朝テレビで、観るとも無し観ていたら、
鈴木奈々ちゃんが、
旦那さんの前でスッピンを晒している
という、実にどうでもいい話をしていた。

それに対して藤田おかみさん紀子が
「身だしなみは大切よ」
と、苦言を呈していた。

紀子@元おかみの瞳は、黒いアイライナーで縁取られていた。
元の色が判らないくらい塗りたくった肌の色に、
真っ黒いアイライナーがクッキリと映えている。

このくらいの、メイクさんがついてんだかついていないんだか、
判別しにくいタレントさんはいつも、
アイライナーがまぶたの上でボーダーになっている。
たぶん自分で線を引くせいだろう。
瞳の中に入れたくないと、目のキワから離してラインを引くので、
まぶたに肌色と黒の縞模様ができるのだ。

縞模様のまぶたをした元おかみさんは、
「ハイ、ハイ」
と、懸命に返事を返す奈々ちゃんに、
身だしなみについての古臭い持論を展開する。
この世代の人にとっては、
感想敏感肌でも荒れをファンデで塗り隠せ、
という時代錯誤なメイク術が浸透しているのだ。

心底どうでもいい話だが、
まぶたの縞模様の方が、
きっちり処理してしかるべき身だしなみなんじゃなかろうか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.