Nicotto Town


(「・ω・)「がおー


久しぶりにブログを更新


/季節なんて関係ねぇ!\

はい、季節無視して妖狐さんです♡

曼珠沙華いいですよね。大好きです。

素敵です。色鮮やかで。油断したら命持ってかれますね。

彼岸花さんは全草有毒なので

荒らしてくるような動物から守るために

墓や作物の傍に植えられたものなのです。

彼岸花は

彼岸の時期に咲くから、という理由で彼岸花

と呼ばれるようになりました。

また、別名として曼珠沙華、リコリスと言われます。


私の知識はここまでですね…。

wikiを見てみると面白かったり。↓

人里に生育し、田畑の周辺や堤防、墓地などに見られることが多い。
特に田畑の縁に沿って列をなすときには花時に見事な景観をなす。
湿った場所を好み、時に水で洗われて球根が露出するのが見られる。
なお、山間部森林内でも見られる場合があるが、
これはむしろそのような場所がかつては人里であった可能性を示す。

だってさ。

はい、季節外れの彼岸花のお話でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.