Nicotto Town



スーザン・ソマーズ、ガン商売をノックアウト2/3

>>2/3
「2010年には、ガンは世界最大の死因(殺人者)になります。皆が今のやり方のガン治療にはまり込んでいくのが心配です。ガン業界にとっては巨額な利益になることです。すでに今でも年間二千億ドルの規模になっています。このままでは患者の家族は破産します。死ぬためにお金をかけるだけです。お金をかけても、どうせ、ガリガリに痩せて、死ぬことには違いないのですから。だったら、私の本に書いてある方法を検討してみてください。ヒューストンのブルジンスキー博士(Dr. Burzynski)のことを調べてみてください。ニューヨークのゴンザレス博士(Dr. Gonzalez)や、ネバダのフォーサイス博士(Dr. Forsythe)のことを調べてみてください。どのお医者さんも、苛酷な化学薬品を押し付けることもないし、身体を痛めつけることもしません。別の方法を採用してます」

インタビューの中で、スーザンは、化学療法の限界と、なぜガン業界がこれまで人々の役に立っていないのかについても話している。

「化学療法の効果があるガンは三種類しかありません。睾丸(精巣)ガン、小児白血病、非ホジキン・リンパ腫など一部のリンパ腫です」

「ブラックタイ募金をしたり歩き回ってお金を集めてきた私たちとしては、治療法を見つけてもらおうとして製薬会社とFDAに巨額な金を投入してきたのに、何の成果もない。彼らは治療法を持ってないのです」


~~~

マンモグラフィーは、害の方が多い

インタビューの中でスーザンは、マンモグラフィー(乳がんの早期発見のために乳房をX線撮影する装置)の問題にも触れている。今週、米国政府が突然態度を変え50歳以下の女性にはマンモグラフィーを勧めないことにしたが、そのことについて彼女の考えを質問したところ、次のような意見であった。

「マンモグラフィーのことは『ノックアウト』に書いています。あまりにも衝撃的な事実なので、本には書きましたが、テレビでその話題を持ち出す気にはなりませんでした。マンモグラフィーについて否定的なことを言うのは、医療界の黄金の規範に反逆することになるからです。だからこの報道を昨日見たときにはワクワクしました。誰も(マンモグラフィーが起こしている害悪について)本当の事実を話していません。パンドラの箱を開けたくないのです。けなげにもマンモグラフィーを受けた沢山の女性が、マンモグラフィーでガンになったなんてことを・・・」


(参考)乳がんマンモ検診「40代には勧めない」 米政府部会
【ワシントン=勝田敏彦】米政府の予防医学作業部会は16日、乳房X線撮影(マンモグラフィー)による乳がん検診は40代の女性には勧められない、と勧告した。40代ではがんの検出の精度が低く、誤った診断で不必要な組織検査を受けさせられるなどデメリットが多いことが理由。米国と同様、40代でマンモ検診が勧められることが多い日本にも影響がありそうだ。
 マンモグラフィーによる検診は乳がん早期発見の手段として使われている。同部会は02年、40~74歳の女性で「死亡率を大きく下げる」として、大体2年に1度の定期的な検診の受診を勧告した。しかし、その後の新しい臨床試験の結果などから、40代については十分なメリットがないと判断した。ただし50代以上には勧められるとしている。
 乳腺密度が高い40代でマンモグラフィーによる診断が難しいことは、これまでも指摘されてきた。だが今回の勧告に対し、米がん協会は「引き続き40代でのマンモ検診を勧める」との声明を発表した。

2009年11月17日18時47分 asahi.com
http://www.asahi.com/science/update/1117/TKY200911170352.html


~~~

『ノックアウト』に書いてあること

スーザン・ソマーズの本は、ガンの自然療法の開発を終え、実際に患者の治療に採用し、目覚しい成果をあげている先端の医師たちのインタビューを集めたものだ。この本を書くに当たって、スーザンは次のように情報を集めた。「医師に会いに行って、患者にインタビューしました。科学分野の著述家、学者、神経学者、栄養学者など何百人という人と話しました。延命に関する科学諮問委員会にも話を聞きに行きました」

そして、人々に何々すべきとか何々してはいけないと説教するというより、ソマーズの本は、ただ単に、致死的な危険の潜んでいる化学療法の判断をする前に、もっと情報を知りたい全ての男女のために、新しい情報と新しい選択肢を提示している。「もっと賢くなって、点と点を結んで全体像を明らかにしなければなりません。そして自分に問いただしてみてください。(従来型の)ガン業界にお金を払って、そこに解決がありますか? 答えはノーです。われわれは自分の責任で行動しなければなりません。治療で成果をあげている独立系のお医者さんのことを調べてみて下さい」


>> 3/3 へ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.