Nicotto Town



野田佳彦大臣の名刺を配る大樹総研


...memo




野田佳彦大臣の名刺を配る大樹総研(2011年12月25日更新)

    野田佳彦首相のアキレス腱とも見られている、大樹総研というコンサルタント会社の存在が、徐々にクローズアップされてきた。同社はかつて、野田首相に顧問料を支払っていた会社。評論家の池田健三郎が代表取締役だが、事実上の代表は矢島義也という人物。
    「その矢島は、去年頃から長島昭久や田村謙治ら野田派議員を連れ回し、銀座のクラブで豪遊している。『財務大臣 野田佳彦』の名刺を持ち歩き、お店のママに配り歩いていた」(銀座事情通)
     さすがに総理の名刺は配っていないそうだが、いずれにしても野田首相との関係の深さを誇示している。それが結果的に大樹総研の影響力を示す根拠となり、同社のコンサル業務に役立つ。野田首相は、かつて報酬を得ていた会社に"政治的"な便宜を図っているに等しい。もちろん、連れ回されている野田派議員も、結果的に同社のPRに協力している。
     さらに由々しき問題は、政治家だけでなく官僚も連れ回している点。官僚接待だとすれば、贈賄と見做される可能すらある。


http://chuohjournal.jp/2011/12/post_3356.html


...



乱交パーティ社長から顧問料

  野田氏は、これまで数々の不適切な政治献金を受けていたことも明るみに出ている。すでに、新たなスキャンダルを危惧する声も上がっている。 「政権交代の数年前から、A総研というシンクタンクが、野田氏を応援していたのです。A総研所属の研究員の中には、出馬表明前から『野田が総理になれば、オレは官邸入りだ』と周囲に 吹聴する気の早い元官僚もいました」(民主党関係者)
  このA総研とは、一体どういう組織なのか。会社登記簿によると07年12月に設立。昨年9月に発行されたA総研の機関誌では、野田氏とA総研の会長であるB氏が、 民主党の細野豪志、長島昭久両衆院議員、鈴木康友浜松市長とともに、外交戦略について、19ページにわたって論戦を繰り広げている。
  このB氏、芸能界ではちょっとした有名人なのだ。「99年、月刊誌『噂の真相』が、複数の有名男性タレントとテレビ局員が乱交パーティに参加していた事実をスクープ。 その後、スポーツ紙や写真週刊誌が後追いして、大騒動に発展したことがあります。実は、そのパーティを主催し、餌食となった女性をかき集めていたのが、当時、芸能プロダクションの社長だった B氏なのです」(芸能ジャーナリスト)
  芸能プロ社長からシンクタンクのオーナーへの転身とは驚くが、A総研のフェローの中には、いわくつきの人物も少なくない。なかでも野田氏と関係が深いのは、 顧問として名を連ねている熊谷弘元通産大臣だ。「保守新党議員だった03年、落選した熊谷氏の政策秘書が公職選挙法違反で逮捕されてます。 連座制が適用され、熊谷氏自身、5年間の立候補が禁止となり、政界引退に追い込まれた。野田氏は02年の民主党代表選の際、全面支援を受けるなど、目をかけられていた。 しかも、逮捕された秘書は、現在、野田事務所で働いており、総理秘書官に抜擢されるのではないかと見られているのです」(別の民主党関係者)
  茶谷滋氏も、特別研究員として名を連ねている。「96年におきた厚生省の汚職事件で事務次官だった岡光序治氏とともに、老人ホームの業者に便宜をはかり、約1千万円をうけとった として収賄罪で逮捕された人物です」(事件ジャーナリスト)
  そんないわくつきの面々が在籍するA総研と野田氏の関係は深い。機関誌に登場するだけでなく、B氏が開いた宴席にも度々、参加している。 銀座にあるA総研の事務所には、野田氏ら民主党議員がB氏と並んで撮った写真が飾ってあったという。
  野田市とA総研の関係はこれだけではない。A総研の前身である研究所で、野田氏は、08年、09年と顧問に就任。1年以上にわたって顧問料を受け取っていたのだ。 野田氏が衆議院に届けている所得報告書によれば、年間100万円以上がA総研からの顧問料だったと推測される。
  (週刊文春、2011/9/8、より要約)



民主党の内幕
http://www.justmystage.com/home/holyweb/minshuto/minshuto.html


...memo



...

アバター
2012/01/03 01:50

世界の真実の姿を求めて!


2010-02-01

朝青龍暴行事件の深層
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-584.html

朝青龍は将来モンゴル大統領になる?
もしモンゴル大統領となれば、モンゴル大統領と強いパイプを持つのは細木数子?

過去に日本に滞在した後、大統領となったロシアのプーチン首相は柔道の山下泰裕氏と親友。
プーチン首相と学ぶ柔道!山下氏も出演。
http://blog.goo.ne.jp/kokuryu1105/e/bec5ca403da76ed28705488ae094cdc2
ロシア・プーチン大統領の正体
http://alternativereport1.seesaa.net/article/84070463.html


アバター
2012/01/03 01:48


プーチン首相と学ぶ柔道!山下氏も出演。
2008年10月10日 | ロシア
http://blog.goo.ne.jp/kokuryu1105/e/bec5ca403da76ed28705488ae094cdc2


10月7日、56歳の誕生日を迎えたロシアのウラジミール・プーチン首相は、誕生日の前日に当たる6日、首相の故郷サンクトペテルブルクで『プーチンと柔道を学ぼう』と題する、収録時間80分の柔道教則用DVDを発表した。
 このDVDを発案したのは、スポーツ奨励に取り組むロシア政府の意向を受けた与党議員らで、このDVDには、自ら黒帯を締めた柔道5段のプーチン首相が登場する。
プーチン首相は、冒頭で柔道について「肉体的な力だけでなく、人間的な質を重んじる」と解説し、「助け合いと協力を学び、自信と決断力、目的を果たす意志、忍耐、年長者への尊敬を大切にする」と説いた上、柔道の歴史と哲学を語っている。
また、プーチン首相が組み合う場面や寝技、得意の小内刈や足払いなどの技をかける様子、そして背負い投げなども披露している。
 サンクト・ペテルブルグでのDVDの発表の場に出席したプーチン首相は、「柔道は、闘争心だけでなく、政治家や国家指導者に欠かせない資質も養う」と上機嫌で語ると共に、「スポーツの発展レベルは、間違いなく国の発展レベルを示している」と強調し、「スポーツなくしては、健康な人生など語れないのと同様、健全な国家についても語れない」と述べた。
 DVD発表会場では、プーチン首相の黒帯姿の勇ましい姿が映し出され、観客が「誕生日、おめでとうございます」と祝った。
 DVDには、プーチン氏の招待でたびたびロシアを訪れて指導に当たってきた五輪金メダリストで東海大学教授の山下泰裕氏と井上康生氏も出演し、模範演技を披露している。  ロシア語で編集され、英語版も計画されているというが、日本での発売は予定されていない。

アバター
2012/01/03 01:47


 ところで、13歳で柔道を習い始めたプーチン首相は、故郷のレニングラード(現サンクトペテルブルグ)で開催された柔道選手権で優勝した経験を持つ。また、2000年に来日した際には、講道館から6段を授与されるも、「私は柔道家ですから、六段の帯がもつ重みをよく知っています。ロシアに帰って研鑽を積み、一日も早くこの帯が締められるよう励みたいと思います」と言って、これを丁重に辞退した。
 柔道についてプーチン首相は、その自伝の中で「柔道はたんなるスポーツではない。柔道は哲学だ」と記しており、『わが柔道』という自著の中で嘉納治五郎、山下泰裕、姿三四郎を柔道家として尊敬していることを明らかにしている。
プーチン首相は、サンボと柔道のロシア連邦スポーツマスターの称号を持ち、2005年12月よりヨーロッパ柔道連盟名誉会長を務めている。尚、次女のカテリーナ・プーチナは、サンクトペテル大学東洋学部で日本史を専攻している。
 


プーチン首相と学ぶ柔道!山下氏も出演。
2008年10月10日 | ロシア
http://blog.goo.ne.jp/kokuryu1105/e/bec5ca403da76ed28705488ae094cdc2

アバター
2012/01/03 01:42


2008年02月15日
ロシア・プーチン大統領の正体
http://alternativereport1.seesaa.net/article/84070463.html

ロシアのプーチン大統領と会って来た知人のジャーナリストが、

3年前には、プーチンのデスクには5cm程の小さな鉛筆が削って置いてあった、

大統領がペンを買えない程、ロシアは貧乏であった。しかし今は、

パーカーの万年筆がデスクに置いてあった。石油高騰でロシアは豊かになった、と話していた。

しかし、そのパーカー万年筆は、日本の森喜朗元首相が贈ったもので、プーチンが買ったものではない。

プーチンの大統領就任以前の公的な仕事の内容は、全く闇の中であり、何一つ明らかにされてはいない。

ロシアのスパイ組織、旧KGBのスパイであった事だけが明らかにされている。

つまり現在のロシアは、スパイが大統領をやっている国である。

プーチンは、実は長い間、対日工作を行うスパイであり、東京に住んでいた。

だからプーチンは日本語がペラペラであり、寿司が大好物である。

日本のオリンピック・メダリストの山下泰裕を、日本の首相であった森喜朗は強くバックアップした。

森は、早稲田大学時代にラグビー選手であり、病気で早期引退を余儀なくされた事もあり、人一倍のスポーツ好きで知られている。

スポーツで挫折した森は、その自分の夢を実現したオリンピック・メダリストの山下の大ファンである。

アバター
2012/01/03 01:41



東京に、スパイとして潜伏していた当時のプーチンは柔道を習い、

山下に近づいた。そして親友となり酒飲み友達となった。

もちろん目的は、山下経由で日本の政界へのパイプを作るスパイ工作であった。

しかし結局、そのパイプはプーチン自身が大統領になってしまったために、

スパイ工作ではなく、日本とロシアの貿易交渉に使われる事になった。

プーチンは原油・天然ガスを日本に売り込みたいと考え、その貿易交渉を日ロ議員連盟の代表である森と共に、今年1月、まとめ上げた。なぜかプーチンの「親友」山下が、その貿易交渉には同伴していた。

日本が米国経由以外から原油を調達する事は、米国ロックフェラーにとって「許しがたい」ことであり、

だからこそ森が首相の当時には、徹底的な森叩きがマスコミで行われた。

しかし、既に日本の首相のキングメーカーになった森は容易には潰せない。

ロシアからの原油調達に逆上した米国は、米国筋の東欧・ロシア石油業者を使い、圧力を加え、山下を国際柔道連盟の理事会から追放した。

今後、森のスキャンダルが出、森ツブシが始まるかどうか注視したい。

とりあえずはタンカーで原油・ガスを運んで来る形であるが、北海道へのパイプライン建設が軌道に乗るか、が今後注目である。

世界中で現在、こうした新しいパイプライン建設が進んでおり、建設資金調達のために、意図的に原油価格が上昇させられている。



2008年02月15日
ロシア・プーチン大統領の正体
http://alternativereport1.seesaa.net/article/84070463.html

アバター
2012/01/03 01:28

スーパーノート 偽ドル札の秘密 (クラウス・W・ベンダー) ) 「フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング」より
http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/447.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 11 月 20 日 19:56:19: uj2zhYZWUUp16

http://www.kokuminrengo.net/2007/200703-corea.htm
自主・平和・民主のための広範な国民連合
月刊『日本の進路』2007年3月号


(資料)「フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング」日曜版(1月7日)より

スーパーノート
偽ドル札の秘密

クラウス・W・ベンダー

原文(Das Geheimnis der gefalschten Dollarnoten)はここをクリック



http://www.asyura2.com/07/senkyo44/msg/447.html





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.