Nicotto Town



カーギルの遺伝子組み換え種子と農薬…


,,,memo

アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争

163647     カーギルの遺伝子組み換え種子と農薬を買わないとどうなるか
     
福島健 ( 34 設計 )     07/10/17 PM11

以下の記事はオルタナティブ通信2007年09月22日リンクからの引用です。遺伝子組み換え種子を強引に普及させようとする穀物メジャー、カーギル(=ロックフェラー)の理不尽で形振りかまわぬ横暴ぶりがよく分かります。

_______________________________

弱者を痛め付け、世界の食糧を支配する企業カーギル


ブラジルでは、過半数を越える女性が「子供を産めない」ように不妊手術を強制されている。ブッシュ大統領のハリマン研究所の主張するように、「劣った有色人種」を「絶滅し、繁殖させない」ためである。

この「有色人種絶滅政策」を行っているのは国連である。経済的援助と引き換えに、「金が欲しければ子供を産み育てる権利を放棄しろ」と、脅迫と強制が行われている。ブラジル人から「金で、子供を産み幸せな家庭を作る権利を買収」している。

これが国連の「経済支援」の実態である。「不妊手術」=有色人種絶滅、つまりナチスが国連の正体である。

こ の政策を立案したズビグニュー・ブレジンスキーは、ロックフェラーの部下であり、キリスト教原理主義教会の熱心な信者として、イスラエルを中心に世界を統 一すると強硬に主張している。このキリスト教原理主義の政治家リチャード・パールが、現在のイラク戦争をブッシュ大統領の国防政策会議議長として立案し た。

植物にも、この「不妊政策」は採用されている。収穫された農産物の種を、翌年植えても芽が出ない.「不妊化」=遺伝子組み換えが行われている。

この植物の不妊化は、ロックフェラーの穀物商社カーギル=モンサント社によって行われている。

その結果、農民は毎年、高価な種子と化学肥料、農薬をセットでカーギルから買わなくてはならない。そして農薬で、農民とその野菜果物を食べた市民がガンになって死んで行く。畑は、十数年で化学肥料と農薬で土壌中の微生物が死滅し、荒地になる。

1998 年、カーギルはカナダのサスカチュワン州の農民パーシー・シュマイザーを裁判所に告訴した。シュマイザー氏がカーギルの遺伝子組み換え種子を「盗んだ」と いう理由で、である。農民であるシュマイザー氏の畑の周辺には、カーギルの遺伝子組み換え種子を植えた近所の農民の畑が多数あった。当然胞子が空中を飛 び、シュマイザー氏の畑で芽を出した。カーギルはそれを「窃盗、遺伝子組み換え種子の特許侵害」で告訴したのである。

シュマイザー氏は、 近隣の農民が皆、毎年高価なカーギルの種子と農薬、化学肥料を買い、しかも販売する農産物が安価なため、「働けば働く程貧乏になる」のを見て、カーギルの 遺伝子組み換え種子の購入を拒否した。そして、今年収穫した種を来年植えればまた作物が実るという、人類が数千年繰り返してきた農業のやり方を守っただけ であった。

しかしカーギルは、カーギルの種子を使わない農民の「前例」を作るのは危険と判断した。皆がシュマイザー氏のマネをされては困 るのだ。カーギルはシュマイザー氏を告訴し、「カーギルの種子を買わないと高額な裁判費用を支払い、メンドウな裁判に巻き込まれる」という、世界中の農民 への「脅迫」行為に出た。確かに数万円の種子をカーギルから買う方が、数百万円の裁判費用より安い。カーギルは、「数百万円を払うか数万円を払うか、どち らでも農民は好きな方を選べ」と公言している。

2004年、カナダ最高裁はカーギルに勝訴判決を出した。シュマイザー氏を「特許侵害で有 罪」とした。武装したガードマンに守られたカーギルの種子倉庫に、農民のシュマイザー氏が忍び込んだ証拠はもちろん無かった。最高裁は、カーギルの被害額 は計算困難として、シュマイザー氏の賠償金支払いは免除した。植物の胞子が空中を飛ぶという自然法則は、「農民の犯罪」と最高裁により認定された。

道理を無視し、金持ちと権力者に「シッポを振り」、貧乏人を痛め付ける、これが裁判所と言う物である。

カーギルはピンカートン社の私立探偵を多数雇い、全世界のカーギルの種子を買わない農民の畑を調べ始めている。そして遺伝子組み換え種子が1つでも見つかれば、即座に農民を告訴している。現在、カーギルに告訴されている貧困農民は、600人近くに上っている。

「カーギルの遺伝子組み換え種子と農薬を買わないとどうなるか分かったか」、という事である。

これがカーギルの「販売促進活動」である。

なお、カーギルの社員が深夜に農民の畑に忍び込み、成長したカーギルの農産物を「勝手に」植え、翌朝カーギルの調査員がその畑を「調査に訪れ、カーギルの農産物を発見」し、特許侵害で農民を告訴するケースが出てきている。

カーギル=ナチスの本領発揮である。

(引用ここまで)



るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=163647

...
...





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.