Nicotto Town



食物システムの問題 11歳の少年による講演…

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2012/12/18 ~ 2012/12/24
順位 大きさ
81位 スイートピー【赤】 4.75cm

...memo ...皆様のおかげでスイートピーランクインです。(拝)^^

食物システムの問題 11歳の少年による講演 遺伝子組換 モンサント
http://www.youtube.com/watch?v=eaNHCqkwl4c


こんにちは Birke Baehr です  11歳です

今日は食物システムの何がおかしいのか話します

まず 子供たちがマーケティングとテレビの広告を信じてしまうのに

本当にびっくりしました  テレビ 学校 どこでもです

企業はいつも僕のような子供たちを捕まえ

親たちに僕たちや地球によくないものを買わせています

子供たちはカラフルな包装やプラスチックのオマケが大好きです

実は僕もそういう一人でした

僕たちが食べているものは

すべて幸せな小さな牧場から運ばれてくると思っていました

そこでは毎日 豚は泥遊びをして牛が牧草を食べているのです

そうではなかったのです

インターネット 本 映画 家族との旅行を通じて調べ始めました

産業化された食料システムの影の部分を見つけました

最初に 遺伝子組み換え種子と食品です

種子が研究室で操作されていて自然が望んだものではありません

魚のDNAを取り出しトマトのDNAに入れます

オエ-

勘違いしないで  魚とトマトは好きです

でもこれにはぞっとします

種子は植えられ 成長します


動物実験では彼らの作る食物は

ガンや他の病気の原因になることが証明されています

1990年代から何も知らずに食べ続けています

遺伝子組換とうもろこしを食べたネズミの肝臓と腎臓は

毒性を示したことを知っていますか?

肝臓の炎症や障害や肝臓の肥大も含まれます


すでにほとんどのとうもろこしは遺伝子組み換えなのです

その上ほとんどの食品にとうもろこしが入っています

家畜のエサについて僕が調べる以前のことです

大規模畜産経営体(CAFO)というやり方です

通常 農業では化石燃料からできてる化学肥料と土を混ぜて植物を生長させます

こうするのは同じ植物を繰り返し栽培するので土地が痩せてしまうからです

次にもっと害のある化学物質を果実や野菜に散布します

雑草や害虫を殺すために農薬と除草剤を使うのです

雨が降ると 化学物質は

土にしみ込み 水路に流れ込み 水も汚染するのです

食物に放射線を当てて 長持ちするようにします

生産地から 数千マイル離れた スーパーに運ぶのです


どうすれば変える事ができると自分に問いかけました

僕が見つけたものはよりよい方法にへの運動です

ちょっと前までアメフトの選手になりたかったんだけど


僕はかわりに有機農業をやるって決心したのです

(喝采)

ありがとう


こうやって僕は世界によりよい影響を与えることができます

この人は Joel Salatin さんです

人々は彼をキチガイ農家って呼びます

彼は既存農業を行わないからです

僕は自宅学習をしているので ある時 彼の話を聞きに行ったのです

この「キチガイ農家」は農薬や除草剤 遺伝子組換種子を使いません

そのため、システムによって キチガイだと呼ばれるのです

異なった選択をすればすべてが変えられます

地元の農家から直接購入や

実際に知っている近所の人から購入するのです

有機や地元の食物は高いといいますが そうでしょうか?


僕が食物システムから習ったことは

農家か 病院のどちらに 払うかということです


(喝采)


僕はどちらを選ぶかは 決まっています

Bill Keenerさんのような農家がいることを知ってほしいのです

そこでは牛が牧草を食べ 豚は泥遊びをしています

時々Billさんの農場に手伝いにいきます

だから僕は実際にお肉がどこからくるか知っています

子供たちは食べ物がどこから来るのかを知れば

新鮮な野菜と食物を欲しがるでしょう

地域には地元の農家市場があることを知ってほしいのです

僕の兄弟はケールのフライドチップスが大好きなんです

どこでもみんなに勧めてます

最近、僕の伯父さんが6歳のいとこに シリアルをあげたんです

彼はいとこに有機のオート麦パンと

砂糖のかかったシリアルを選ばせたのです

シマシマの漫画キャラクターがついているやつですよ

僕の小さないとこは有機のオート麦パンを選んだのです

僕がぴかぴあ光ってるフレークは食べちゃだめと教えたからです

こうやって変えていくのです  子供1人ずつね

今度食料品店に行ったら 地元のことを考え、有機を選ぶのです

農家と食べ物を理解しましょう。


ありがとう



食物システムの問題 11歳の少年による講演 遺伝子組換 モンサント
http://www.youtube.com/watch?v=eaNHCqkwl4c

dandomina
 公開日: 2012/10/20

Monsanto Corporation Gets Owned By 11 Yr Old Boy


遺伝子組み換え モンサント 食物 食べ物 健康

    カテゴリ  教育
.
.


湯殿山 ふぉと…おしいれ♪ 様
2012-10-21 | 遺伝子組換え
食物システムの問題 11歳の少年による講演 遺伝子組換 モンサント
http://blog.goo.ne.jp/yudonoyama/e/a6ed20000de4eaa1c921693e3ebb0e44
.
.

アバター
2012/12/31 10:15


12/12/25 11:57 ガーデニング +100 ガーデニングランキング  スイートピー 【赤】 81位
アバター
2012/12/31 10:13


12/12/25 11:57 ランキング ニコットガーデンのランキング
「スイートピー 【赤】」で、81位にランクインしました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.