Nicotto Town



しばし、お休み…memo


... 前略  皆様へ

当諸島にご訪問くださり誠にありがとうございます(拝)。

諸事情によりニコタをしばしお休みします。

*イベントはレア友でもあります、水月様、kihaku様に一任です。
  食事のお出かけは有るそうです。タウンで見かけても話しかけないで下さい(笑)。


1月下旬より、親族の住まい数宅のDIYに勤しんでおります。
孫なども、とっかえひっかえあずかりながら…その日の作業終了と同時に連れて帰る!?
いやいや、孫がついて来る。3月初旬2人から3人へ、意外にきつい(苦笑)。
お母さんの偉大さに最敬礼です。絵本を読んで聞かせますが、小生が先に寝落ちですな。^^;


以下、簡単に、ご参考まで。

メインは、家内の実家35坪(リビング、水回り全般)ほど…かなり狂いが出ているので根太から貼り直しですな、リクエストされた建具(ドア)が収まらんのです(涙)。

・ドアはパナソニックと大建が他のメーカーに比べてしっかり出来ている。

・システムバスはTOTOを採用、配管と本体組み付けは地元の付き合いがあるので工務店に依頼、下地はユニット全体の保温効果を高める為に自分で施工する。最近のお風呂は好く出来ていますが一味違います。

・キッチンパネルは、メラミン不燃化粧板(木目)、1枚単価が高価なので無駄なく注文。シンクはトップがオールステンレスのロングカウンタータイプなのでトップを再利用、カウンターや吊棚など母上様の使い勝手がいいように作る。

・化学建材は好ましくないので自然素材を使用。断熱材は、ウールブレスとフォレストボード。

・天井と床は、杉
…床を杉材にすると素足でもヒヤッとせず人肌に優しい。壁は桧、全面無垢材。ワックスは、蜜蝋です。

自然な素材は呼吸しているので室内の空気が変わります。・・・総桧のトイレは受けますよ。

無垢材をネット販売している
木材市場の材木屋があるようです。小生は、林業と木材業を営んでいる友人より安価で譲ってもらう。 仕上がりは4月中旬を予定しております。


取り急ぎ、お知らせいたします。 時節柄、一層のご自愛お祈り申し上げます。


早々




・・・追伸

ご訪問、ありがとうございます。 お気持ち頂きました、感謝です(拝)。


>> くまにん 様
2014/03/11 18:30:24
こんにちは。医食同源ですな^^
http://www.nicotto.jp/user/mypage?user_id=1384812

.
.
...  ... ...


…小生、本職の大工では無いのであしからず。 大四か、大五くらいに思っていただければ幸いです。


.

アバター
2014/08/28 09:58
(o^-^o)v♪
アバター
2014/08/19 13:37
こんにちは♪^^/
アバター
2014/08/19 09:30
おはようございます。^^
アバター
2014/07/10 23:48
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2014/07/10 23:25
こんばんは♪^^/
アバター
2014/07/10 23:15
(o^-^o)v♪
アバター
2014/07/10 22:56
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2014/07/09 23:54
こんばんは♪^^/
アバター
2014/07/09 23:12
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2014/07/09 22:56
✪‿✪)ノノノ...。o○♪✪‿✪)ノノノ...。o○♪✪‿✪)ノノノ...。o○♪
アバター
2014/07/09 22:34
こんばんは。^^
アバター
2014/07/09 01:12
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2014/07/08 23:20
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
アバター
2014/06/27 10:13
おはようございます。^^
アバター
2014/06/03 01:51
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2014/06/03 01:06
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2014/06/02 23:53
こんばんは♪^^/
アバター
2014/06/02 23:43
(●^v^●)♪
アバター
2014/06/02 22:59
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは♪
アバター
2014/06/02 22:06
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2014/05/03 17:48
✪‿✪。)ノこんにちわ♪✪‿✪。)ノこんにちわ♪✪‿✪。)ノこんにちわ♪
アバター
2014/04/26 04:31
こんばんは^^ いつもありがとうございますm(◡‿◡。)m

大工仕事 大変そうですが 凄いですね^^
また復活された時には どうぞ宜しくお願い致します♪
アバター
2014/03/29 22:25
DIYにお孫さんの子守までとは大変!
でもお孫さんが慕ってくれるのは嬉しいですね。
アバター
2014/03/28 00:47
(●^v^●)♪
アバター
2014/03/27 23:36
まぁ!スケール大きく本格的で素敵なご趣味をお持ちだったのですね。
職人さま顔負けかも、驚きながら感心致しました^^
私の祖父が宮大工ったようなのでなんだかとても親近感が湧きます^^

☆ニコタ暫くお休みとのことでさみしいですが、またふらりーと
ゆっくり復帰~気長に楽しみにお待ちしております。
アバター
2014/03/26 23:50
ご連絡ありがとうございました。

自然素材の住宅、素敵ですね
憧れます^^

八八八さんにはいろんな情報を
教えていただいたり
フォローくださったり…感謝しています。
アバター
2014/03/26 09:32
素晴らしい、改装ですね〜〜ヽ(^。^)ノ

素敵です、、

そこまでの腕前、、、大八くらいは、、、いけちゃう??

そんな素敵な台所で、、お料理できたら幸せです

檜の厠も、、、いいですね〜〜ヽ(^。^)ノ
アバター
2014/03/26 06:25
(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪(o^-^o)v♪
アバター
2014/03/25 23:57
こんばんは♪^^/
アバター
2014/03/25 23:11
ヾ(╹◡╹)ノ゙こんばんは。羨ましいです。無垢板の机がほしいw素敵ですよね♪
アバター
2014/03/25 22:37
(●^v^●)♪ 八八八さん 職人さんってすてき。
アバター
2014/03/25 18:38
✪‿✪)ノノノこんばんわ♪
八さん、大工さんもするんですね。無垢と言う響きが格好いいのだ。おうえんです。
アバター
2014/03/25 13:59
八八八さん、あれは素人の仕事では ありませんよ。^^

以前は、兄の自宅のバリアフリーのリフォームありがとうございました。
儀姉、儀母も、素人の域を超えてるって、とても喜んでいましたよ。

家も沢山、おせわおかけいたします。

アバター
2014/03/25 13:50


こんにちは。^^

アバター
2014/03/23 01:05





シリア軍が首都北方制圧 反体制派拠点の要衝
2014.3.16 20:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140316/mds14031620480000-n1.htm

 内戦が続くシリアの首都ダマスカス北方にある反体制派の拠点ヤブルドで16日、アサド政権軍と反体制武装勢力との戦闘があり、政権軍がヤブルドを奪回、制圧した。国営シリア・アラブ通信が報じた。

 ヤブルドはレバノン国境に近い、ダマスカスと中部ホムスの間にある戦略的な要衝。今回の制圧により、全体の戦況で優位に立つ政権側がさらに攻勢に出るとみられる。

 同通信は、シリア軍が16日までに相当数の「武装テロ集団を殺害した」として、反体制武装勢力がヤブルドから撤退したと報じた。

 シリアでは各地で激しい戦闘が続いており、シリア人権監視団(英国)によると、14日には全土で一般市民21人を含む計184人が死亡した。







アバター
2014/03/23 01:05






シリア:反体制派拠点が陥落 政府軍が補給路断つ

毎日新聞 2014年03月17日 11時48分
http://mainichi.jp/select/news/20140317k0000e030128000c.html
 【カイロ秋山信一】シリア内戦で、政府軍は16日、レバノン国境に近い西部山岳地帯にある反体制派の主要拠点ヤブルードを制圧した。国営シリア・アラブ通信が報じた。政府軍は首都ダマスカス北方の山岳地帯をほぼ確保し、中部ホムスや地中海沿岸地方に至るルートを掌握した。反体制派はレバノンからの補給路を断たれた格好で、ダマスカス郊外やホムスでの戦闘が政府軍優位に傾く可能性もある。

 国営通信によると、政府軍は16日にヤブルード全域を制圧し、反体制派の戦闘員や武器の捜索を行っている。政府軍総司令部は「(反体制派への)補給路を断ち、致命的な打撃を与えた」との声明を発表した。ヤブルード郊外を拠点にする反体制派活動家は16日、毎日新聞の電話取材に「大部分は政権側に制圧されたが、近郊での戦闘は続いている」と答えた。

 政府軍は昨年春以降、レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラの支援を受けて、西部山岳地帯で攻勢を強めた。6月にクサイル、12月にナブクと要衝を次々と制圧し、ヤブルードにも空爆などで激しい攻撃を続けていた。反体制派によると、政権側にはヒズボラのほか、イラクのシーア派民兵も加わっていたという。








アバター
2014/03/18 15:12



3月 11 , 15:17
ベネズエラ「世界の暴力の源流は米国」

ベネズエラ政府は米国政府を「世界における暴力の源流」と非難し、先日米国のバイデン副大統領が南米諸国の情勢について述べた言葉を否定した。9日、ベネズエラ・メディアが報じた。

ベネズエラの政府談話には次のようにある。

「米国政府は世界の暴力に霊感を与えている国であり、侵攻、経済ブロック、経済的利益のために『脅威』を捏造して戦争を仕掛けることにかけてのエキスパートであり、大量破壊兵器の製造者であり、世界の何百万もの人々の死について責任を負う国であり、ベネズエラにおける人権侵害などを口にし、わが国に平和をもたらそうとする政府の努力に疑義を呈する資格をもたない国である」

問題のバイデン副大統領発言とは、ベネズエラの大規模反政府デモの際に政府が武力を使用したことに懸念を示したもの。この件では20人が死亡、ベネズエラのマドゥロ大統領によれば50人が死亡している。

リア・ノーボスチ


ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_11/268910995/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.