Nicotto Town



久しぶり

釣りのランキングで入賞しました。

2015/09/22 ~ 2015/09/28
エンゼルフィッシュ
順位 大きさ
3位 エンゼルフィッシュ 15.52cm

久しぶりのお立ち台

とても嬉しいです

また頑張ります

アバター
2016/11/28 22:06
こんばんは!
ありがとうございます。
また交流してくださいね。
アバター
2016/11/28 05:35
おはようございます。
ソナさんありがとうございます。
イベントアイテムもらえましたか。
アバター
2016/11/20 10:44
ソナさん、おはようございます。

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
さて、その前に年末調整の用紙、やっつけちゃわなきゃ、です。
アバター
2016/11/14 21:57
ソナさん、こんばんは。

1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
忙しかったです。
日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

おかげさまで、復活しました。
水曜日がお休みなんですけれど、なんだか今日が金曜日のような気がしてなりません(笑)

遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/09 10:31
ソナさん、おはようございます。

今日はお休みです。
その代わり、土曜日が当直ですけれど(>_<)
今日はゆっくり充電します。

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・

現在、インディアナとケンタッキー、ウエストヴァージニア、テネシー、オクラホマ、サウスカロナイナをトランプ氏が、

バーモント、マサチューセッツ、デラウエア、ニュージャージー、メリーランドをクリントン氏が押さえたようです。

フロリダは接戦みたいです。

選挙人獲得数、現在トランプ氏がリード・・・

どちらに転んでも、この先厳しそうです・・・(>_<)
なんだか選挙速報みたいですね(笑)
アバター
2016/11/06 09:24
ソナさん、おはようございます。

最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
あらら・・・

朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
今日は冬物の準備します。
秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

淹れたミルクティーもコーヒーも、冷めるのが早くなりました(^^;)
今日はこれからヒーター出そうと思います。

お風呂でゆっくり暖まりたいって季節になりましたけれど、今度は湯冷めしないように気をつけないといけませんね(^^;)

インフルエンザの足音も聞こえてきました。
これからの季節、ソナさんもお身体大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/03 11:01
訪問ありがとうございます。

綺麗な庭ですね。

自分の庭の参考にしたいなと思いました。

ではまた来ますね。
アバター
2016/10/30 10:33
ソナさん、おはようございます。

昨夜、お風呂からあがって、そのあとの記憶がありません・・・(^^;)

雨の日曜日です。
ここ数日、知っている方との挨拶が「寒くなりましたね」になりました(笑)
今日もトレーナーではちょっと寒くて、セーター着ようと思います。
今朝は初めて、水道のお水が「冷たい」って感じました。
この感覚に出会うと、冬の入り口なんですよね。
そろそろ、ヒーター出そうかしらね(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/29 17:51
こんばんは。

ニコ店来店ありがとう。

晩御飯、ごちそうさまでした。
ステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/10/26 22:23
ソナさん、こんばんは。

さすがにもう、エアコンで冷房入れることはないとは思いますけれど、お風呂から上がると暑いです(^^;)
まだ、このときは冷たいものがおいしいです。
とはいっても、湯冷めして風邪ひいたりしたら大変なので、ご用心、ご用心。

私としては、虫さんの季節をなんとか乗り切ったと思えることが嬉しいです♪
中にはかわいいと思える虫さんもいますけれど(カタツムリさんやトンボさん、テントウムシさんなど)、絶対にお会いしたくない虫さんもいるわけで・・・(>_<)
これから冬に向かうこの時期、この点はとにかくほっとできます(^^)v

これから、朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきますね・・・
今度は暖房のお世話になる日も、きっとすぐなんでしょうね(^^;)
アバター
2016/10/21 22:07
ソナさん、こんばんは。

地震。
大丈夫でしたか?
私のところは、おかげさまで何も問題はなかったのですけれど。

日本に住んでいる以上、避けては通れないんですけれど、とにかく被害がないように、最小で済むようにお祈りするしかありません。
私も新潟県中越地震のときは新潟駅の地下にいて、怖い思いをしました。

備えあれば、なんですけれど、できることなら、こればかりは無駄な備えに終わってほしいです。
アバター
2016/10/18 21:12
ソナさん、こんばんは。

今朝は久しぶりにお日さまの下を歩いたような気がします。
(16日も晴れましたけれど、日曜日でした(^^;))
スズメさんが気持ちよさそうに羽ばたいているのが印象的でした。

帰り、近所のご主人に会ったのですけれど、今日は日中、日当りのいいお部屋の中で29℃あったそうです(!)
「風邪ひきそうだよ。」っておっしゃっていました。
それは、そうですよね。
気温差ありすぎです・・・(×_×)

さて、またも急に決まったのですけれど、明日、お休みになりました。
これからしばらく、水曜日がお休みになることが多くなりそうです。
・・・と思ったら、急に睡魔が襲ってきました・・・(笑)
アバター
2016/10/16 10:14
ソナさん、おはようございます。

すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

それにしても、寒くなりました(^^;)
淹れたミルクティーやコーヒーが冷めるのも早くなりました(笑)
紅葉していないのが不自然に思える気温です。
天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど。

毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。
きっとこれから、朝も次第に暗くなっていくのでしょう・・・

今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/10/13 21:56
ソナさん、こんばんは。

急に寒くなりました。
もしかして、秋ってもう終わりなのかしら・・・?(^^;)
紅葉もまだなんですけれど・・・

今日から、病院の自販機も一斉にホットが並びました。
秋というより、冬支度、初冬といった趣です。
これから、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・

お家に帰ってきてから淹れるものも、ホットがおいしいと思えるようになりました。

もう、お庭の草木も伸びる季節は終わったと思うので、そろそろ植木屋さんに剪定をお願いしようと思います。
・・・私一人では、とても手に負えないので(笑)

今週も後半です。
土曜日も出勤ですから、がんばります♪
アバター
2016/10/12 09:11
ソナさん、おはようございます。

すっかり涼しく、というか、寒いくらいになりましたね。
今朝、顔を洗うとき、お水が冷たく感じました。
夏以降、初めてかしら?

最近、春と秋があまり感じられないで、夏と冬の繰り返しみたいな感じですから、そろそろ冬支度も考えないと・・・
昨夜はお布団、出しました。
「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節になったみたいです。
1か月前の暑さを思うと、信じられません(^^;)

肌寒いです。
やっぱりトレーナー着ようっと・・・
アバター
2016/10/11 21:21
ソナさん、こんばんは。

すっかり涼しくなって、秋が訪れた・・・と思うのですけれど。
実は、ご近所でまだ2軒、アサガオが咲いています(!)
1か所は、近くの保育園。
ブルーと紫です。
もう1か所は通勤途上のお家で、大きな紫のアサガオです。
種を撒くのが遅かったのではないかと思いますけれど、でも、朝のきれいなお花は癒されます(*^^*)
ずっと見ていたい気持ちになります。

さてさて。
急に、明日お休みになりました。
って、実は土曜日と交代しただけなんですけれど。
連休でなくなったのはちょっと残念な気もしますけれど、ここは素直に喜ぶことにいたします(^^)v

明日、お休みと思ったら、急に眠気が・・・(^^;)
アバター
2016/10/10 11:10
ソナさん、おはようございます。
いえ、もう、こんにちは、かもしれませんね。

10月10日、体育の日。
なんだか妙にしっくりきます(笑)
体育の日がHappy Monday化されて何年になるのかしら?

でも、私は小学校入学のときに校舎の建て替えとぶつかっちゃって、運動会は春だったんです。
新校舎ができあがっても、なぜか運動会は春のまま。
(私が入学する前の年まで、秋だったらしいんですけれど。)
ですので、秋=スポーツとはなかなか頭の中で繋がらないのです(笑)
元々、あまり運動は得意ではないんですけれど。

今日はこれからちょっとリアのお庭の伸びちゃった竹を切って、年賀状の発注、しちゃおうと思います。
・・・って思ってたんですけれど、あらやだ、ポツポツ降ってきちゃったみたい・・・(>_<)
リアのお庭の水撒きは、今日も省略できそうです・・・
アバター
2016/10/09 09:40
ソナさん、おはようございます。

すみません、昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

今日はこれから大雨みたいです。
お天気、安定しませんね。
・・・っていってたら、かなり強く降り始めました。
またもお部屋干しです・・・

いろいろやりたいことはあるんですけれど、今日はできることからのんびりやっていきます。
やっぱり蒸しているんですね、動くと暑いです(>_<)

今週もよろしくお願いします♥
・・・ん? 今日は日曜日・・・ですよね?(^^;)
アバター
2016/10/07 22:27
ソナさん、こんばんは。

なんだか久しぶりにお日さまを見たような気がします。
もしかして、9月から10月上旬って、梅雨よりも多く降ったんじゃ・・・?(^^;)
今度こそ、涼しくなってくれる・・・といいんですけれど。

さて、私は明日はお仕事です。
日曜日、晴れたらお洗濯物、こちらも久しぶりにお外に干したいです。
明日1日、がんばりますね。
ソナさんもステキな週末を・・・♥
アバター
2016/10/06 20:48
ソナさん、こんばんは。

おかげさまで台風は被害はほとんどなく過ぎ去ってくれました。
ソナさんの方は大丈夫でしたでしょうか?

涼しくなるかと思ったんですけれど。
・・・暑いです(>_<)
10月とは思えないです(笑)

ニコに合わせて、街もハロウィンの雰囲気になってきました。
定着するのかしら?、って思っていたんですけれど、なんだかすっかり定着しましたね、ハロウィン♪
私、おばけは苦手なんですけれど、ハロウィンと聞くとそうでもないのが不思議です。
アバター
2016/10/05 21:10
ソナさん、こんばんは。

台風18号。
山陰から上越、東北を通るコースみたいです。
できることなら、何事もなく過ぎ去ってほしいです。

今日、帰ってきたら年賀状の予約のDMが入ってました。
もう、そんな季節なんですね・・・
今度のお休みに手続きしようかな。
なんだか毎日バタバタしているうちに年末に突入しそうでこわいです(^^;)
アバター
2016/10/04 21:56
ソナさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

10月ですけれど、まだまだ蒸し暑いです。
お家に帰ってきて、蚊は1匹入っちゃって、またも蚊取り線香つけました・・・(>_<)
右手の小指、刺されました・・・(T_T)

今朝はおかげさまで雨は降らないで、資源回収、無事に出せました!
本当に助かりました。
今日もダメだったら、と思うと・・・(^^;)

問題は、台風18号。
どうか、被害が出ませんように・・・
アバター
2016/10/03 11:49
ソナさん、こんにちは。

今日は代休です(^^)v

今日はこれから明日の資源回収のために段ボールとか古新聞、まとめようと思ってるんですけれど、お天気が心配・・・
前回もお天気悪くて出せなかったのよ(^^;)

台風18号。
こちらは5日の夜から6日の早朝にかけて通過しそうです。
今年はこれで台風はおしまいになってほしいです。
ソナさんも、お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2016/10/02 21:41
ソナさん、こんばんは~。

わ~、忙しかったです~(>_<)
あ、いえ、お仕事自体は普通だったんですけれど。
重なるときって、いろいろ重なるんですよね。

今日の日当直予定だった人が体調不良で。
急遽、日勤帯に私が入りました。
ここ数日、気温差が激しいので、体調を崩される方が多いです。

それで。
お家に帰ってきたら、ポストにお手紙が入ってて。
町内会で、以前組長をやられていたおばさまが亡くなられたって。
今日、お通夜だという連絡でした。
慌てて支度して、さっき帰ってきました。

明日は代休になりました。
のんびり過ごします。

ということで。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/01 14:50
ソナさん、こんにちは~。

ただいま~、です。
おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
朝はなんとかお天気もっていたのに、職場を出ると同時に雨が降ってきました・・・(T_T)
やっぱり雨女・・・(爆)

とりあえずシャワー浴びて、一息つきました。
これから、ちょっと寝ようと思います。
当直明けって、体内時計戻すのが意外に大変なんですよね(^^;)
ちょっと寝ます、がそのまま爆睡になっちゃたりして・・・(笑)

今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/09/29 21:29
ソナさん、こんばんは。

小雨が降ったり、お日さまが顔を出したり、不思議なお天気です。
で、結局は蒸し暑いです(>_<)

さて、台風18号。
なんだかイヤなコースを進んでいますね・・・
お願いだから、逸れてほしいです。

さて、急ですけれど、明日、当直になりました。
土曜日の午後に帰ってきます。
(明けが土曜日なので、午前中勤務で終わりです(^^)v)
そんなわけで明日はお伺いできないと思いますけれど、ご心配なさらないでくださいね。

では、早めにおやすみします。
おやすみなさい~♪
アバター
2016/09/28 11:10
ソナさん、おはようございます。

この暑さで、リアのお庭の雑草さんが元気を取り戻しちゃったみたいで、まるでメガ化しているようです(>_<)
もうちょっと経ったら、植木屋さんに剪定お願いしないと・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいんですけれど~。

コンビニでもおでんが始まったみたいなんですけれど、なんだか季節感がありません・・・
さて、今日は気温、何度まで上がるんでしょうか?(^^;)
暑かったら、無理しないでエアコン入れるようにします。

お外でセミさんが鳴いています・・・
アバター
2016/09/27 22:56
ソナさん、こんばんは。

なんだか蒸し暑いです(>_<)
とても9月下旬、初秋とは思えません(笑)
梅雨の感じですね。

今朝、時々会うお友達のネコちゃんに会ったんですけれど。
なんだかけだるそうにしてました。
(電車の時間には余裕をもってお家出ているので、ちょっとお話するくらいの時間はあるのです♪)
「暑いわね~。動きたくなくなるわよね。」っていったら、大きく頷くように顔をベチャッ、と。
もしかして、私の言葉、わかってる?(^^)v

さて、明日はお休みになりました。
(その代わり、土曜日はお仕事ですけれど)
今日も忙しかったので、しっかり充電したいと思います。
アバター
2016/09/26 20:55
ソナさん、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして、「あらら・・・?」でした(^^;)

暑いです。
帰ってきて、あまりに暑いので温度計見たら、お部屋の中で29℃でした。
昨日、夏物全部しまわなくてよかったです。

・・・商店街で、もうおせちの予約、始まってました・・・
あら~・・・
思考がついていけません・・・
アバター
2016/09/25 09:04
ソナさん、おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

今日は久しぶりにお日さま見られるかしら?、って思っていたのですけれど、曇りです。
秋の長雨。
でも、ちょっと長すぎるような・・・

9月も今週で終わりですね。
1日1日は長く感じるのですけれど、振り返ると早いです。
この間、小学生が「夏休み終わっちゃう~!」って、悲痛な声あげてたんですけれど(笑)

今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/09/23 20:07
ソナさん、こんばんは。

今日は1日曇りの予報・・・だったはずなんですけれど、雨でした(>_<)
暑さのピークは越えたと思っていたんですけれど、来週はまた暑さが戻ってくるというお話も・・・
気温差が激しいので、お気をつけくださいませ(^^;)

明日も1日、お仕事がんばります。
日曜日はお休みです♪
アバター
2016/09/22 10:21
ソナさん、おはようございます。

今日は1日雨の予報なのですけれど、小雨だったので両親のお墓参り、済ませてきました。
朝一番で、速攻で(笑)
うまくいけば、傘ささないでいいくらいよね、って思って。

そうしたら、帰りのバス停で「大雨警報」(>_<)
あまり降られないうちに帰って来られたのでよかったです。
これから雨脚、強くなるみたいです。

急に涼しくなりました。
早足で歩いても、汗ばむことがないくらいに。
もう、エアコンで冷房のお世話になることはない・・・かしら?
エアコンのフィルターのお掃除、やっちゃおうと思います。

・・・確かに、雨脚が強くなってきました・・・
今日はこれからゆっくりします(^^)v
アバター
2016/09/21 19:09
ソナさん、こんばんは。

今日は定時あがりです~♥
おかげをもちまして台風はやり過ごせましたm(_ _)m

今朝、お庭でピョン!、と何かが跳ねたので見てみたらバッタさんでした。
今日はいつもの道が工事中で、迂回して帰ってきたのですけれど、もうススキがのびています。
セミさんの声も聞こえなくなって、秋の訪れを実感します。

明日はお休みなので、帰りに「秋の味覚」、モンブランいただいてこようって思って某コーヒーショップに入ったんですけれど、ケーキ全部売り切れ・・・(T_T)
こんなこともあるんですね。
涼しくなって、やっと夏バテも解消できそうです。
アバター
2016/09/20 20:01
ソナさん、こんばんは。

無事、帰ってきました〜!
只今、台風接近中です。
すごい雨です。
でも、明け方までには通り過ぎるみたいで、明日の朝はなんとか大丈夫そうです。
帰りは最寄駅からタクシーで帰ってきちゃいました(^^;)
こんな理由でもないと乗りませんものね(笑)
アバター
2016/09/20 13:28
エンセルフィッシュ 3位
おめでとうございます!!

ひと桁入賞の方って、初めて出会いました!!
すばらしいですね!!
アバター
2016/09/19 09:43
ソナさん、おはようございます。

今日も1日雨のようです。
秋の長雨っていっていいみたいです。
なんとか、今年の暑さも乗り切れたのでは?、と思います。
夏物、しまう準備がやっとできそうです(*^^*)

今朝はごみ出しのときに、足を蚊に刺されました。
かゆいです(>_<)
私の血なんて、カロリー制限とかしてるから薄くておいしくないのに(笑)
蚊に刺されるのも、今年はこれで最後になるといいです(^^;)

台風16号。
21日早朝にこちらを通過しそうです。
ソナさんのところは・・・?
被害が出ないことをお祈りしています。
アバター
2016/09/18 23:56
こんばんは!
ただいまです(^-^)/
アバター
2016/09/18 19:59
ソナさん、こんばんは。

母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
駅に着く前にポツポツ降り始めちゃいましたけれど、お彼岸も傘マークだし、強行突破よ、って(^^;)
おじいちゃんとおばあちゃんが守ってくれたのか、お寺に着いたら15分くらいだけやんでくれて。
叔母さまにご挨拶したら、帰り、従兄弟が車で送ってくれました♪

降らなかったら両親のお墓参りも今日、と思っていたのですけれど、パパとママはまた日を改めて、ということにしました。

台風16号はこちらは21日くらいに来そうです。
お気をつけくださいませm(_ _)m

今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/09/17 21:54
ソナさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けです(^^)v

おかげさまで、今週のお仕事、無事終わりました。
お彼岸なので、お墓参り済ませちゃいたいと思っているんですけれど、明日はお天気がちょっと怪しい・・・
せめて、午前中降らないでほしいです(^人^)

今週もお疲れさまでした!
・・・曜日感覚が怪しいです・・・(笑)
明日は日曜日・・・なんですよね(爆)
アバター
2016/09/16 02:21
おはようございます!
今から出かける準備です^^
行ってきまぁ~す(^-^)/
アバター
2016/09/15 04:31
おはようございます!
ここに失礼します
16日早朝から18日深夜まで出かけますので訪問できません(>.<)
アバター
2016/09/11 10:05
ソナさん、おはようございます。

今日はお外の雨音で目が覚めました。
夕方まで雨みたいです。
今日もあえなく、お洗濯物お部屋干し・・・(T_T)

昨日は道で栗を見つけました。
ただ、「いが」だけ。
中身はきれいになくなってました。
誰が食べたのかしら?
リスさん?
もしかしてカラスさんかも・・・?

栗の実が自然に落ちてくる季節になったんですね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/09/10 20:40
ソナさん、こんばんは。

やっと1週間のお仕事が終わりました~!
今、横になったらそのまま寝ちゃいそうです(^^;)
ミスタッチがあったらごめんなさいm(_ _)m

今年も夏バテでした(笑)
今日の帰り、某コーヒーショップのスイーツが秋バージョンに変わっているのに気がつきました。
残暑ももう少しかもしれませんね。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/09/09 21:08
ソナさん、こんばんは。

金曜日が終わりました。
明日1日がんばればお休みです(^^)v
土曜日は電車が空いているので、ちょっと気が楽です。

明日、帰ってきたら爆睡するかも・・・(^^;)

ともあれ。
ステキな週末をお迎えください♥
アバター
2016/09/08 20:38
ソナさん、こんばんは。

ソナさんのところは台風(温帯低気圧?)、被害はなかったでしょうか?
こちらは思っていたよりは軽く済みました。
でも、ところによって大雨だったみたいで、被害がでていないことをお祈りするばかりです。

今日は帰りに虹を見ました。
虹の架け橋。
なんだかステキな響きです。
幸運が訪れますように・・・
アバター
2016/09/07 09:31
ソナさん、おはようございます。

私の住んでいるところは、水曜日は基本、ゴミ出しもなくて、ゆっくり寝ていたかったのですけれど、朝方のすごい雨で目が覚めちゃいました(>_<)

また、台風ですね・・・
13号。
本当に、毎週のようにやってきます。

今度も直撃コースなので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日はおそうめんにしましょ、って思って、昨日、おつゆ買った、薬味OK、うん、バッチリ、って思っていたら、そうめんを買っていませんでした(^^;)
大ボケでした・・・(笑)
アバター
2016/09/06 21:53
ソナさん、こんばんは。

今日は朝、駅で赤トンボを見ました!
最初、セミさんかな?、と思ったんですけれど、こちらに近づいてきて、目で追ったらトンボさん!
体が赤くて、もう赤トンボ?、って一瞬自分の目を疑いました(^^;)

以前は野原みたいなところがあって、水もきれいでヤゴが生息していたんですけれど、3年くらい前に住宅になっちゃいました・・・
それでも、どこかにトンボさんが生きられるところがあるんですよね。

さてさて。
急ですけれど、明日、お休みになりました(^^;)
土曜日お休みの人と交代。
しばらく、水曜日がお休みになりそうです。
気が抜けたら、急に眠くなってきました・・・(^^;)
アバター
2016/09/05 20:09
ソナさん、こんばんは。

月曜日。
無事終わりました。
やっぱり、通常業務だと月曜日が一番長く感じます。

9月。
思い出したことがあります。
「サンタクロースのお手紙」
(↑別に宣伝を頼まれているわけではありません(笑)。)
フィンランドから、サンタさんがお手紙を書いてくれるんです。
依頼主は、わかるようにも、わからないようにもできます。
ですので。
甥と姪に、生まれたときからずっと、私の名前がわからないようにして送り続けています。
(弟は、もちろん知っています(^^;))
毎年、サンタさんからのお手紙を楽しみにしてくれています。
それを聞いて、私も毎年(^^)v

なんだか夢があって。
いくつになっても、私、サンタさんを信じていたいんです。
甥と姪に、夢をプレゼントできたらなぁ、って。
これからも、続けていきたいと思っています。

というところで、現実に戻って(^^;)
9月中に申し込むと、割引になるんですよね(笑)
早速、今年も申し込みました(*^^*)
アバター
2016/09/04 10:36
ソナさん、おはようございます。

今日は朝からなんだかお天気怪しいです。
また、台風来てますものね・・・
12号。
今度は九州→山陰→上越のコースみたいで。
今年は7月くらいまでは「まだ今年は台風が発生していないんです」ていってたのに、発生したら立て続けです(>_<)
本当に極端ですし、進路がおかしいです。
どうなっちゃってるんだか・・・

今の時期、「防災」がテーマで、地震に焦点が当てられますけれど、台風も考えておかないといけないですよね。

さて、だんだん暑くなってきました(>_<)
今、屋内で気温30℃・・・
今が28℃だと、午後2時頃は・・・(×_×)
エアコン、28℃に設定してスタートです。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/09/02 21:36
ソナさん、こんばんは。

おかげさまで、今週の業務、終了いたしました~!
明日は久しぶりに土曜日のお休みです。
と思ったら、ものすごく眠いです・・・(^^;)
このまま寝落ちしそうです・・・

無事、書きこめてます・・・よね?(笑)
半分寝ぼけて、「投稿する」を押し忘れてたりして(爆)

気をつけないと、です(笑)
アバター
2016/09/01 20:48
ソナさん、こんばんは。

9月になりました。
今日思ったんですけれど、夕方、夏至の頃に比べて1時間は暗くなるのが早くなりましたね。
まだまだ暑いのですけれど、秋は確実に近づいてきているようです。

今日は帰りに和菓子を買ってきました。
私はどちらかというとケーキ派なのですけれど、両親は和菓子が好きだったんです。
お家の最寄り駅の近くで、月に2~3回かな、若いご夫婦が車で和菓子を売りに来ています。
何度か買ううちに、顔なじみになりました(*^^*)
がんばって、お店を大きくしたいっておっしゃってました。
夫婦で力を合わせて、夢に向かって。
こういう幸せもあるんだなって。
夕暮れに、笑顔が輝いて見えました。

あ、それで。
水ようかん、大福、お饅頭を2個ずつ買ってきて、両親にお供えしました(^^)v
明日、私がいただこうっと(*^^*)

明日は金曜日、がんばりますね。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/08/31 21:11
ソナさん、こんばんは。

今日も暑かったです(>_<)

週半ば、折り返し点。
これから今週も後半戦です。
日中も、ミンミンゼミよりツクツクボウシの声の方がよく聞こえるようになってきました。

今日は朝、お家出るときにアー○レッド焚いて行きました。
(もちろんバ○サンでもいいんですけれど、たまたまドラッグストアで売り出してたのがアース○ッドだったもので(^^;))
築30年以上の木造家屋、一人暮らしで日中閉め切りなので、夏場は特にダニとかが心配なんです。
数か月に1回くらいの割合で使ってます。

今年はゴキブリちゃんをほとんど見なくて。
生ゴミ、プラゴミ、きちんと始末してるし、時々アースレ○ド、もくもくやってるので、ゴキブリちゃんもいなくなったかしらね、なんて思っていたのですけれど。
帰ってきたら、ひっくり返って死んでました(>_<)
あ~ん、会いたくなかったわ・・・
ま、まあ、生きてるのに会っちゃうよりかはいいですけれど。

それで。
改めて思ったことが2つ。
アースレッ○(バル○ンも可)は、やっぱりよく効きます。
それと、一見いなくなったように見えても、古いお家にはやっぱりゴキブリちゃんはいます・・・(>_<)

ゴキちゃんに会うのは、今年はこれで終わりにしたいです(^人^)
やっぱり、冬の方がいいです~!!

8月も今日で終わりです。
今月もありがとうございました♥
アバター
2016/08/30 21:06
ソナさん、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました♥

台風、東北上陸ですね・・・
こちらは大雨くらいでやりすごせましたけれど、被害が心配です・・・
ソナさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

帰りはまだ風がかなり強かったですけれど、雨はあがっていました。
夕暮れ、ツクツクボウシの鳴き声に交じって、秋の虫さんの声も聞こえるようになりました。
陽が落ちるのも早くなって、日中はまだまだ暑いですけれど、秋の足音、聞こえてきたみたいです。

8月も明日で終わりですね。
最近は残暑が厳しいので、まだしばらく夏という感覚が抜けそうにありません(笑)
そして、夏バテもまだまだ続きます・・・(>_<)
・・・少しやせました・・・
アバター
2016/08/29 21:43
ソナさん、こんばんは。

今日はニコのメンテ日だったんですね。
朝、インしようとして「あらら・・・?」でした(^^;)

定常通りだと1週間で一番長く感じる月曜日。
なんとか無事に終わりました。

今日は晴れたり土砂降りになったり、なんだかよくわからない日でした。
私がお外に出るときは、やっぱり(?)雨でした(^^;)

さて、台風10号。
明日の夕方、東北に上陸する可能性が高いとのことです。
私も含めてですけれど、台風のコース近隣にお住まいの方、くれぐれもお気をつけくださいませ。
できることなら、何事もなく過ぎ去ってくれますように・・・
アバター
2016/08/28 10:40
ソナさん、おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
夏休みが終わる頃ですけれど、昨日は小学生並みの時間に寝た気がします(笑)
起きたのは8時半でした(^^;)

今日はずいぶん涼しいですね。
先ほどまで雨でした。
(今日は1日雨の予報みたいです。)
本当に久しぶりに、エアコンがいらない日になる・・・かな?
朝のコーヒーは今日はホットにしました(^^)v

このまま涼しくはならないとは思いますけれど。

私の思いが通じて(?)、台風10号、ビミョ~ですけれど東寄りのコースを取ってくれているみたいです。
ソナさんのところも、どうか被害が出ませんように・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/26 19:24
ソナさん、こんばんは。

ホント、毎日暑いです(>_<)

やっと週末が見えてきました〜。
明日1日、がんばります♥

今日の朝、小学生とすれ違ったときの小学生同士の会話が聞こえちゃって。
「隣の市では、夏休み31日までなんだって。なんでこっちはこんなに早く始まるの?・・・ブツブツ」
あは、わかるのよね~、その気持ち、なんとなく(笑)
でも、年間ではお休みの日数は合っているはずだから・・・、って心の中で私、つぶやきました(^^;)
アバター
2016/08/25 20:18
ソナさん、こんばんは。

私の住んでいる地区では、昨日から新学期だったようです。
(昨日が始業式だったんですね。)
今朝は、たぶん夏休みの宿題でしょう、たくさん荷物抱えた小学生を見ました。

どうしても私は9月1日が始業式のイメージが強くて。
小さい頃、弟が8月31日が「地球最後の日」みたいな顔してたのを思い出します(笑)
もちろん、私にとってもかなりブルーな日でしたけれど(^^;)
もう、何年前になるのでしょうか・・・?
アバター
2016/08/24 19:55
ソナさん、こんばんは。

こちらは今日から新学期だったのでしょうか?、夏休み中はお休みだった、シルバー会のおばさまが横断歩道に復帰されていました。
小学生の姿もちらほら。
でも、それにしては少なかったような・・・
もしかして、登校日?
今はわかりませんけれど、私のときはそんな日がありました。
今もあるのかしら?
明日の朝、わかりますね(笑)

今日の帰り、あのお友達のネコちゃんにまた会いました。
駐車場の壁の上、私が手を振ったらわざわざ降りてきてくれました♥
「こんばんは。暑いわね~。」っていったら、「ミャ♪」って。
もしかして、言葉わかってる?
手を差し出したら、ペロペロなめてくれて。
ヾ(・ω・*)ナデナデしてあげたら、気持ちよさそうに目を細めて。

癒されました(^^)v
アバター
2016/08/23 20:11
ソナさん、こんばんは。

台風10号、南下してますね・・・
初めて見ます・・・
このままどんどん離れていってくれたらいいのですけれど。

昨日の台風で、お花がかなりのダメージを受けたのでは?、と思っていたのですけれど、お勤めに行く道のアサガオ、ハイビスカス、みんなきれいなお花をつけていてくれました♪
けれど、背の高いヒマワリなどが相当なダメージ・・・(T_T)

きっと昨日はお家の中にずっといたのでしょう、お友達のネコちゃん、今日は駐車場の壁の上で、道行く人をのんびり眺めてました(*^^*)
手を振ったら鳴き声返してくれたわ♥

今週もやっと前半戦終了です(^^)v
アバター
2016/08/18 21:22
ソナさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

実は今、お外でコオロギさん(?)が鳴いています。
え~?、ですよね。
ちょっと気が早すぎませんこと?(笑)

先ほど、インターネットとテレビでレスリング女子フリースタイルの結果を知りました。
・・・恐れ入りました。
それも、逆転勝ちで。
金メダル独占ですね。
私、レスリングはほとんどわかりませんけれど、本命視されている中での金メダルってすごいことだっていうことはわかります。
伊調選手の言葉。
「練習が好きなので。」
どんなに好きなことでも、頂点に近づくにつれてつらさも大きくなってくるものです。
それなのに、「練習が好き」って言い切れる。
見習いたいです。

以前、ある方が、「努力する人はダメなのかもしれない。」っていわれていたのを思い出しました。
頂点を極める人は、その過程を努力と思っていない。
その過程を楽しんでいるんだ、って。
それって、才能ですよね。

・・・ふぁ~・・・(^^;)
アバター
2016/08/17 20:45
ソナさん、こんばんは。

台風、大丈夫でしたでしょうか?

私は台風をなんとかやり過ごし、まだまだ暑い毎日・・・なのですけれど。
帰りにちらっとのぞいたブティック。
もう秋物が並んでいました・・・
早すぎます(笑)
暦の上では残暑なのかもしれませんけれど、私にはど~考えても真夏です(^^;)
アイスコーヒーに入れた氷が溶けるのが早いわ・・・(笑)

今日は台風が出勤時間にかからないで過ぎ去ってくれたことで「OK!」ということにします(*^^*)
アバター
2016/08/16 19:45
ソナさん、こんばんは。

台風です。
帰り、私が帰るときになって急に強く降り始めました(>_<)
雨女ミキ、健在(笑)

当初の予報より速くなってるみたいですね。
今夜半くらいが一番ひどいようです。
明日の午前5時頃、銚子付近を通過する予報になってます。
出勤時間には過ぎ去ってくれてるといいんですけれど・・・

とにかく、お気をつけくださいませ~。
アバター
2016/08/15 10:31
ソナさん、おはようございます。

今朝はリアのお庭の草木にお水撒きに出たら、すかさず蚊に刺されました・・・(>_<)
あ~ん、かゆいです。
暑いので、今日に限ってショートパンツにしたんですよね。
完全に裏目に出ました・・・
私の血なんておいしくないのに・・・(^^;)

ニコのお庭は雑草も生えないし、蚊もいません。
リアもこうだったらいいのに、なんて思いっちゃいます(笑)

今は曇っているからか、まだエアコンつけるほどではないです。
・・・いつまで耐えられるかしら~?

今日はお昼兼夕食でパスタ、ボロネーゼにするつもりだったんですけれど、火を使いたくないので今、悩んでます(笑)

さて、台風7号。
なんだかイヤなコースを進んでいます。
水曜日あたりがやばそうです。
お気をつけくださいませ。
アバター
2016/08/14 17:16
ソナさん、こんにちは。

ただいま~、です♪
思ったより今朝は暑くなくてよかったです。
バスと電車でぐる~っと回ってきました。

父方の祖父母のお寺の近くのお家のお庭に、もうコスモスが咲いてました!
コスモスって、秋桜ですよね・・・
もう咲くの?

お隣のお家にはクレオメが咲いていて。
5月から6月くらい、初夏までに咲くお花じゃなかった?

お向かいにはヒマワリ。
今、旬のお花。

なんだか不思議な空間を見てきました(^^;)
曜日感覚がズレてるのですけれど、なんだか季節感覚までズレそうです。

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/13 19:53
ソナさん、こんばんは。

今日は外来も空いていました。
お盆休みなんですね。

やっとお休みです~♪
思いがけず、15日もお休み。

さっき、思い立って、明日、父方の祖父母のお墓参りに行くことにしました。
両親のお墓参りに行って、その足で。
ミキの気まぐれです(^^;)
来月はもうお彼岸なんですけれど、お彼岸の前後、連休とれるかどうかわからないので。
お彼岸は母方の祖父母のお墓参りに行くことにして、まず父方のおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参り済ませてきます(^^)v

一昨日くらいから、「ちょっとだけ」涼しいですよね。
(これで平年並みという噂もありますけれど・・・)
今がチャンスとみました(^^)d

日焼けしないように、気をつけていってきます。

アバター
2016/08/12 21:40
ソナさん、こんばんは。

なんとなく、朝の電車が空いてきたように感じます。
お盆休みに入られた方が多いのかもしれません。

今日の帰りに気づいたんですけれど、商店街のお店も、お休みのところがちらほら。
「○日から△日まで、お休みさせていただきます」の張り紙。
以前ほどではないですけれど、お休みするお店もやっぱりあるみたいです。
でも、だんだんお休みするところ、減ってきましたよね。
年末年始もそうですけれど・・・

ちなみに、盆踊りはきれいに片づけられてました。
やっぱり、早めにやったんですね。

さて、私はといいますと、夏休みはないのですけれど、同僚の方の都合で、27日(土)と15日(日)とお休み換わりました。
私は27日がお休みだったのですけれど、その方がご家族の都合でお休み、27日の方がいいということで。
で、私は15日、お休みになりました♪
思いがけずお休みになったので、お墓のお掃除でもしてこようかしら?
・・・日射病には気をつけます・・・(^^;)

ともかく、明日1日、お仕事がんばります♥
アバター
2016/07/27 12:23
こんにちは。

お昼ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/07/20 15:18
こんにちは~♫
今日も暑いですがお元気ですか。
身体に気を付けてね^^
お水&ステプポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2016/07/18 12:48
こんにちは。

お昼ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/07/07 20:31
こんばんは。

晩御飯、ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/07/04 21:02
こんばんは(=゚ω゚)ノ支援感謝です♪
㋜㋢㋖と㋔㋯㋜゛のお届けです☆彡
たくさんメガ化しますように. . .✿
アバター
2016/07/01 22:42
こんばんは。

腫れたら、急激に気温が上昇………
夜になっても、25℃ほどあるし、室温は下がらないし(>_<)

晩御飯、ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/06/28 15:07
おまでとう(=^・・^=)
アバター
2016/06/25 17:42
こんばんは。

雨がつづくねぇ。

晩御飯、ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/06/11 15:17
こんにちは。

ご無沙汰です。

お昼ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。

アバター
2016/04/29 15:28
こんにちは。

いつも、来店ありがとう。
お昼ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/04/27 23:50
こんばんは。

来店ありがとうございます。
晩御飯、ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/04/23 10:24
おはようございます。

朝食ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/04/20 23:05
こんばんは。

いつも、訪問・来店ありがとうございます。
晩御飯、ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/04/11 22:27
こんばんは。

ご無沙汰してます。
覚えてくれてたんですね。
訪問ありがとうございました。

晩御飯、ごちそうさまでした。
水とステキをお届け、ポチッとな。
アバター
2016/03/21 04:47
すごいですね!
お立ち台!!
3位、おめでとうございます☆☆☆

きっと大きくて綺麗なエンゼルフィッシュだったのでしょうね✿
アバター
2016/03/18 14:08
おめでとうございます!
あと、訪問ありがとうございます!
アバター
2016/03/06 19:23
おめでとうございます!!

次も期待です♪

応援してますよ
アバター
2016/02/28 10:45
おはようさん。
足跡から参上いたしました。
って事で、STPやっときました。
以上ご報告させていただきました。
でわでわ、退散します。
アバター
2016/02/14 10:52
きょうはバレンタイン
ソナさんへ 幸せの花言葉と共に心を込めて青薔薇の花束を贈ります
      おしあわせに~~
アバター
2016/02/09 11:12
最近は、じしんや火山噴火と自然が怒っている様です
十分に気を付けて下さい
アバター
2016/02/03 10:52
南南東に向いて無言で恵方巻を食べる
豆をまいて撒いた豆を歳の数だけ食べる日ですね
アバター
2016/01/01 22:50
あけましておめでとうございます
アバター
2015/12/30 10:13
今年のお付き合い有り難う御座いました
素敵で楽しいお正月をお過ごし下さい
アバター
2015/12/29 22:41
 ソナさん、こんばんは!

 「ロジクールの新型ワイアレス キィボードに交換!」と云う新しいブログにて、一儀お詫び申し上げて居(お)りまする由(よし/…ので。)、ソナさんも是非に御参酌の程を。
アバター
2015/12/27 14:55
 ソナさん、こんにちは!

 わざわざのニコ店の御利用、本当にどうも有り難う御座いましたぁ…。


 心から感謝!です。
アバター
2015/12/24 19:40
 ソナさん、Mery X`mas!
アバター
2015/12/21 01:12
 おはようございます!

 もう間(ま)も無(な)く 数週間後の年明けに迫り来る出た所(とこ)勝負のセンター試験 + 京大入試対策の為、不本意で遺憾(いかん)ながらも 前回の御挨拶(ごあいさつ)訪問をして差し上げて以来 本当にお久しぶりなのですが、今朝(けさ)も【お変わり無く御(お)元気!】で御過ごしで居らっしゃいますでしょうか…???

 世間では初冬(しょとう)などと云(い)われます この師走(しわす)の12月も、呆気(あっけ)なくもいよいよ第4週目に入って仕舞い、本番の京大法学部実施の超々々難関の各科目の筆記試験までに もう少しだけ偏差値(現在91止<ど>まり…)と・恥ずかしい事に ルルにとってはとかく苦手教科の最(さい)たるモノで在(あ)ります総合的な意味合いでの英語力とを確実に上げて置きたいわたくしからは、早朝1番のステプ + 水遣(や)り + 開(あ)いて居たニコ店の利用 + 挨拶文の書き込みとをセットにしての丁寧(ていねい)モードでの、
心尽(づ)くしの御挨拶訪問のお届けをさせて戴(いただ)いて置きます…!!!
アバター
2015/12/12 11:49
ソナさん、こんにちは♥

昨日は見事に寝落ちしてしまいました・・・(>_<)
今日はきれいに晴れていますけれど、明日は雨らしいです。
ここ数日のバタバタで、冷蔵庫の中が、違う意味できれいになっちゃってます(笑)
ちょっと買い出しに行きたいんですけれど、今日はオンコール待機なので7時までお家を離れられません。
今日、いただくものが・・・(汗)
どうしましょう?(^^;)
・・・とりあえず、エンゼルパイがあったわ・・・
アバター
2015/12/04 11:43
オオッ!!
エンゼルの15・5超!大物ですw
1か月釣り続けても釣れる保証のない大物です!!
3か月釣り続けて1匹釣れるか釣れないかの大きさです。
おめでとうございます^^
アバター
2015/11/28 18:02
おめでとうね( ^^
アバター
2015/10/17 07:49
3位、お立ち台、おめでとう御座います。
アバター
2015/10/16 15:47
STPのお届け也~(^ム^)

水やりもしました✿





おめでとうございます☆

最近は、ニコッと釣りはしてないです…(+o+)



訪問、ありがとうございました!
アバター
2015/10/13 16:06
祝!お立ち台☆オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2015/10/13 12:33
お立ち台おめでとう御座います
凄いですね
此れからも頑張って下さい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.