Nicotto Town



やっと

釣りのランキングで入賞しました。

2017/08/29 ~ 2017/09/04
シャチホコ
順位 大きさ
1位 シャチホコ 58.53cm

久しぶりに1位になりました。

とても嬉しいです

また頑張ります

アバター
2022/01/14 23:48
20日お店イベいも2ブロッコリー1鶏1牛乳1なう。
アバター
2021/09/14 23:32
13周年記念アイテムは、⇒小窓から貰えます。

忘れない様になう。
アバター
2020/12/07 21:02
お店がややこしく。

野菜が24時間後にペンギンが。
アバター
2019/08/24 23:29
ソナさん、こんばんは。

今日も暑かったのですけれど、秋の気配は感じられるようになってきました。
ちょっと(本当にちょっとだけですけれど)朝夕、涼しくなってきたように感じられます。

あわせて、陽が落ちると秋の虫さんの声が聞こえるようになりました。
まだまだ夏、なんて思っているのですけれど、秋の足音は聞こえてきています。

とはいっても、湿度が高いのには参っちゃいます(>_<)
駅に着くと滝のような汗です。
カラッとしていれば、まだ過ごしやすいんでしょうけれど。

学生時代は、高校野球が終わって、24時間テレビがあると「ああ、夏休み終わっちゃう~!」って思ったものでした。
今日、帰って来て、いつの間にか高校野球終わってるのに気づいて、今日と明日、24時間テレビだってこれまた気づいて(笑)
それでも、今週からちらほら、朝に電車で高校生の姿を見るようになりました。
小学校も、来週から新学期みたいです。
週休2日制の影響で、新学期が早まってる?
8月も、最後の1週間ですね。

おかげさまで今週も無事、終えることができました。
1週間お疲れさまでした!
アバター
2019/08/13 18:12
お立ち台と沢山ランクイン、おめでとう御座います。
アバター
2019/08/02 17:53

 ソナさん、朝からうだる酷暑の最(さ)中、7月を跨いだこの一週間、ホントにお疲れ様でした。ちなみに最近のルルは、既に夏休み期間に入って居りますので、高収入にも為る「カテキョのバイト」に、精出して居ります故(ゆえ)、以前のような連日の御挨拶訪問さえ出来兼ねる状況なので、なにぶん揣摩臆測(しまおくそく)ないしは揆度(きたく)賜った上で御賢察くださればと存じます……。
アバター
2019/07/23 16:22
こんにちわ、ありがとうございます^^
アバター
2019/05/12 07:43
 ソナさん、おはようございます!
 今日は、繫忙でお仕事がおありの方とか以外は、すべて「休日」だと思われますので、この一週間のうちにたまりに溜まった心と身体の根深い疲れを、一気に取ってあげたいと思います。
アバター
2019/04/20 08:44
 おはようございます! それと、先日の一連の件で、ご心配とご迷惑ばかりをお掛けし、どうも済みませんでした!!
 今日は、「一週間の総決算の日」としての土曜日ですので、身体をじんわりと いたわりつつ待ちに待った土日を気持ち好く迎えられるよう、心と身体の両面をベストな状態に調整して上げたいと思います…!!!
アバター
2019/04/02 01:49
 遅くなりましたが、お誕生日共々、本当に おめでとうございます!!!
アバター
2019/04/02 01:46
 おはようございます!
 今日は、昨日のエイプリルフールを過ぎた平日の火曜日ですので、できれば ルルと一緒に「ぜひ、無理のない範囲で精一杯 令和の新元号のもとで気分も新たに頑張りたい」と思います、でも実際には、エイプリルフールであったのをよい事に まんまとだまされちゃったというお友達も少なくないかもしれません。 とにかく 共に、今日こそは例え少しでも好い一日になればいいですね…!!!
アバター
2019/03/31 01:44
 おはようございます!
 今日は、お仕事がおありの方とかを除けば 基本的に一日中のんびり・ゆったりくつろいだりも出来る3月最後の日曜日ですので、できれば すでに春休みに入っておりますルルと一緒に「ぜひ、休日気分を満喫したい」と思います、でも実際には、今年の5月に司法試験を控えているルルは、今日は家で午前中一杯、集中的にお勉強をしようと思います。 とにかく、例え少しでも好い休日になればいいですね…!!!
アバター
2019/03/29 09:17
 おはようございます!
 今日は週明けの月曜から四日も前に進んだ金曜日で、かつ「一週間の締めくくりの日」でもありますので、すでに春休みに入っておりますルルも、今日も家で夜まで集中的にお勉強しようと思います。 そんなルルと一緒に この金曜日も、無理のない範囲で精一杯自分のために頑張れたら好いですね…!!
アバター
2019/02/03 01:45
 おはようございます!
 今日は、お仕事がある方など特別なケースを除けば、一日中ゆっくり・まったりと出来る日曜日なので、「とても寒くて気分的にも全く冴えなかった平日の分を取り返す」勢いで 出来ればルルと一緒に、ぜひ思い出に残ってくれるようなセンチメンタルだったり素敵だったりの一日を過ごし、例え少しでも佳い休日を、笑顔でエンジョイしたいものです…!!

アバター
2018/12/13 07:53
おめでとうございます!^^しゃちほこの一位って、凄いですね^^
アバター
2018/11/04 09:37
 おはようございます!
 今日は特別なケースを除いて心身ともに のんびり寛いだりも出来る花の日曜日ですので、皆さんも「前の土日に実施されました平成30年度司法試験予備試験の口述試験(於ける東京都下)」で、持てる力を遺憾無く発揮して来たルルと一緒に ぜひ今日ぐらいは、佳い休日にしようではありませんか…!!
アバター
2018/11/03 14:54
ソナさん、こんにちは。

きゃ~、今日、珍しく土曜お休み~♪、って思っていたら、今日は祝日でした(^^;)
(昨日まで気づいていませんでした。)
あはは。

今年は久しぶりに秋を感じることができています。
昨年まで、数年連続で、秋を飛ばして夏→冬だったので・・・
天気予報、今日は日中ポカポカっていってたと思うんですけれど、やっぱり寒いわ・・・
慌ててカーディガン羽織りました(^^;)
冬物も用意する時期ですね。

昨日の帰り、赤トンボを見ました。
5年くらい前まで、駅に行く途中に小川が流れている広い草原みたいな所があって、ヤゴが生息していたんです。
秋にはトンボさんがいっぱい飛んでいました。
でも、そこも宅地になってしまって。

植木屋さん、予約入れました。
この時期はやっぱり立て込んでるみたいで、クリスマス前後になってしまうようです。
見積もりは、2年前と同じでいいって。
なかなかのお値段ですけれど、私には到底手に負えない裏の斜面まできれいにしてくださるので、それを考えれば妥当な金額だと思います。

ハロウィン終わったと思ったら、クリスマスを通り越して、もうおせちのチラシがポストに・・・
ま、一人になってからおせちは特にセットで作らず買わず、伊達巻、錦玉子、栗きんとんなどを数点買うだけです(笑)

ではでは、ちょっと遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/31 02:02
うなぎ1位お立ち台、おめでとう御座います!。

展望とニコ山。

お疲れ様です。
アバター
2018/10/27 22:59
ソナさん、こんばんは。

1週間、お疲れさまでした~。
こちらもおかげさまで無事今週のお仕事、終わりました。

今朝はかなり強い雨でした(>_<)
やっぱり雨女なのかもしれないです(笑)
職場に着く頃にはあがっていました。
帰り、なぜか傘を持って電車に乗る私、ちょっとマヌケに見えたかもしれません(^^;)
・・・周りにいた人、傘持ってる人いなかったんですけれど、みんな朝遅かったのかしら?
って思ったら、今日は土曜日だったんですね(爆)

今、寒暖差が大きいですね。
そのせいでしょうか、なぜか今、駅に行くまでの途中のお家のユキヤナギが少しだけですけれど、咲いています。
咲く季節、間違えちゃったみたいです。
ええ~っ!?って思っちゃいました。

私のお家のお庭のユキヤナギは咲いていません(^^;)
まあ、正常です(笑)

そういえば昨年は今頃、2軒お隣のお家の河津桜が今頃咲いていました。
おじさま、首をひねってました。
今年は咲いていないようですけれど・・・

なんだか最近、本当に気候が変ですよね。

明日、植木屋さんにお庭の剪定のお見積り、お願いします。
とにかく枝や草がのびるのが早くて。
時々、高枝切狭で切ってはいるのですけれど、そろそろ私には手に負えなくなってきました。
今は竹がのびるのが早いです。
父が植えたんですけれどね(^^;)
明日もちょっと切らなきゃ・・・

・・・来週、もうハロウィンなんですね!(はぁ・・・)
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/21 03:18
 おはようございます!
 今日はゆったり気分で心の底からのんびり出来る日曜日ですので、皆さんもルルと一緒に ぜひ今日こそは、最後の佳い休日にしようではありませんか…!!
アバター
2018/10/20 22:25
ソナさん、こんばんは。
今日は土曜日、ピッタリ定時であがれました♪
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

雨女ミキ、またも帰り、降られました・・・
しかも、かなり強い雨でした。
帰って来て予報見たら、もうすぐあがるみたいです。
やっぱり、私がお外歩く時だけ降るのね・・・(T_T)

駅に行くまでの途中のお家。
昨日咲いていた紫のアサガオ、今年最後の1輪だったみたいです。
今朝は咲いていなかったので・・・
これで、名実ともに夏が終わったかしら、って思えます。
(思い返せば、真夏はあまりの暑さにアサガオもほとんど咲いていなかったように思います。)

夏は苦手、でも、最後の1輪って思うとなんだか寂しいです。
・・・なんていいながら、別のお家ではまだハイビスカスが咲いてたりしますけれど(笑)

お休みの日の前というと、いつもはスイーツに手が伸びるんですけれど、今日はどういうわけか辛い物がいただきたくなって。
コンビニで「辛さ30倍(!)」の柿の種、買ってきました。
で、先ほどいただきました。
・・・罰ゲーム的な辛さでした・・・(>_<)
もう、舌が痛いです。
すかさず買い置きのチョコレートいただきました・・・(^^;)
慣れないことはするものではないです。
私にはやっぱりスイーツが合ってるみたいです(笑)
激しく後悔(×_×)

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/10/14 13:14
ソナさん、こんにちは。

今度こそ、やっと涼しくなった・・・のではないかと思います(笑)
涼しい、といいますか、今朝は肌寒いです。
今年の夏も、なんとか乗り切れました(^^;)(←今頃?!)

1週間延ばした夏のスーツのクリーニング、今日出してきます。
あ、ついでに年賀状の印刷もお願いしてきちゃおうかな?
早割で安くなるんですよね、今お願いすると(^^)v

朝のコーヒーも、ちょうど今はアイスでもホットでもおいしい季節♪
自販機のコーヒーは、先週からホットに切り替えになった所が多いようですけれど。
もうちょっと、アイスも残しておいてほしかったです。

夜中、かなり雨が降りましたけれど、日中は大丈夫でしょう。
クリーニング店までちょっと遠いので、念のため折りたたみ傘持参で行こうかな・・・
私、雨女なので(^^;)

近くにあったクリーニング店がなくなっちゃって、駅前まで行かないといけないんですよね。
片道15分。
・・・不便です(>_<)
帰りに散財しないように気をつけなくちゃ、です(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/10/14 00:35
ソナさーん、SONGS放映してましたよー!
アバター
2018/10/13 23:55
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ニコッと釣り1位はこちらもいつかとりたいところです。
アバター
2018/10/09 19:34
遅れてしまいました┏○ペコ

ニコット釣りで
シャチホコで1位ですね。
おめでとー♪・゚・(P∀`q)・゚・
お立ち台に上がれたんですね。
良かった。
アバター
2018/10/06 23:13
ソナさん、こんばんは。
今日は定時で帰って来ることができました。
ですので、今の時間の訪問です。

・・・それにしても、今日は暑かったです。
蒸し暑いです(>_<)
明日、夏の通勤用のスーツ、クリーニング出しに行こうと思っていたのですけれど、1週間延期します。
なんだか来週、まだ出番がありそうで・・・(^^;)

陽が短くなったとはいっても、まだ帰りは明るかったです。
帰り、商店街を陽のあるうちに歩いたのも久しぶりのような気も。
もうすっかりハロウィンモードで、ブティックも秋物になってました。
ふらふら〜っと入っちゃいそうになるのを理性でこらえて(笑)
クリスピークリームドーナツが出張店舗でハロウィンキャンペーンやってました。
「あら、おいしそう♥」って思ったんですけれど、う~ん、カロリーがね・・・
今日は理性の勝ち(*^^*)

さっきシャワー浴びたんですけれど、今も蒸してます。
まさか、除湿か冷房でエアコン入れるなんてことには・・・ならないわよね?、って思ってますけれど。
はてさて。
・・・ホント、暑いわ・・・(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/09/30 11:07
ソナさん、こんにちは。

また、台風ですね・・・(>_<)
昨日も行きも帰りも降られました。
どうせ帰りはタクシーよ、と今日と明日の分の食材、しっかり買って帰って来ました(^^;)
今日はちょっとお外には出られそうもないですから・・・

今日は本当に、お休みでよかったと思います。
こちらはちょうど日付が変わる頃に通過するみたいです。

なんていってたら、また台風25号が発生・・・
24号の跡を辿るようなコース。
お願いだから、もう来ないで~!!!

昨日の帰り、何気なく通っていた商店街。
ふと目に留まったのが、雑貨屋さんのウィンドーにあったネコちゃんの置物。
すごくかわいくて、目が合っちゃったような気がして、なんだか「一緒に連れて帰って♪」っていわれてるような気がして。
茶トラちゃんとアメリカンショートヘアーちゃんと2匹いて、どちらも選べずに結局、両方買ってきてしまいました(^^;)
今、テレビのケースの中になかよく並んで座ってます♥

店員さんも、「あ、これ、両方ですか?」って。
まぁ、確かに商品としては色替えなんでしょうけれど(^^;)
私のハートを見事に射抜いちゃった2匹の子ネコちゃん♥
・・・また、予定にないお買い物しちゃいました(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
台風、大きな被害なく過ぎ去ってくれますように・・・
アバター
2018/09/25 17:51
金のシャチホコが1位とは、すごいですね。
アバター
2018/09/23 11:09
ソナさん、こんにちは。

やっと、やっと涼しくなりました。
まぁ、昨日はお仕事してるとまだ暑く感じましたけれど、さすがにもう汗ポタポタはないでしょう(^^)v

長期戦だった先週も、おかげさまで乗り切れました~!m(_ _)m
昨日は帰って来てシャワー浴びて、さっさと寝てしまいました。
さすがに疲れていたのか、起きたのが今朝は8時でした(^^;)
でも、暑さで夜中に目が覚めるということもなくなって、やっと秋を感じることができます。
このところ毎年、急に寒くなっちゃって「秋」を感じることができないので、今年は少しは・・・。

今日1日ゆっくりして、明日、お墓参りに行ってこようと思います。
今日、がんばって行っちゃって、明日ゆっくりしようかとも思ったのですけれど、起きたらもう今日はお外に出る気力がないのです(笑)
・・・お食事どうしよう・・・(>_<)
シリアルでもいいのですけれど、今、北海道の地震の影響でミルク、品薄ですよね・・・
1日も早い復興をお祈りしています。

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/15 13:01
ソナさん、こんにちは。

今日はお休みです(^^)v
・・・明日、明後日は出勤ですけれど(>_<)
今日1日、思いっきりグータラします(笑)

とはいうものの、今日は雨。
雨の中、お仕事行かなくてよかった〜、って内心喜んでます(^^;)
予報ではもうあがるはずなんですけれど、まだ降ってます・・・
ああ、お洗濯、今日もお部屋干し・・・(>_<)

今週半ばから、やっと水道からお水が出るようになりました。
断水ということではなくて(笑)
今まで、どちらに回しても「お湯」が出てたんですよね。
さてさて、今年は「秋」を感じることができるでしょうか・・・?
ここ数年、夏と冬の繰り返し、春と秋がないですものね・・・(T_T)

でも、明日と明後日はまた30℃まで気温が上がるとか・・・
それでも、これでやっと今年の暑さも乗り切った・・・のかな、きっと。
相変わらず夏バテ引きずってますけれど、やっと復活の目が見えてきました〜。
苦手な虫さんの季節が終わるのが何より嬉しいです♪

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/09/11 08:06
こんちは~ 

TOPおめでとうございます^^
アバター
2018/09/09 12:35
ソナさん、こんにちは。

今朝もやっぱり暑くて、目が覚めちゃったのが5時。
でも、暑さの峠はなんとか越したみたいですね。

「え~、まだ5時じゃないの~・・・
せっかくのお休みなのに、なんてもったいない!」
って思ったんですけれど、何気なくニュース見たら「全米オープン決勝、大坂選手リード!」。
でもね~、でもね~、私が見ると勝率よくないのよ~(T_T)
で、インターネットで追いかけてたんですけれど。
・・・やった~!、優勝!

これはもう、恐れ入りました、としか言葉がありません(^^)v
日本人男女通じて初!

・・・あら?、錦織選手って、全米で勝ってなかった?、って思ったら、準優勝だったんですね。
いやはや、恐れ入りました。
台風、地震で苦しむ日本に、勇気と希望をもたらしてくれたように思います。

東日本大震災のときも、サッカーなでしこジャパンが優勝して。
なでしこジャパンのみなさんも、今回の大坂なおみさんも、特別意識したわけではないと思うんですけれど(心の片隅に、ちらっと意識していた部分はあったかと思いますけれど)、「何かが引き金になって」この偉業に結び付いたように思えます。

でも、日本人ってホント、逆境に強いですよね。
「日はまた昇る」
それを信じさせてくれる出来事でした。

さて、今週、いえ、来週かな、日曜日は出勤です。
代わりに土曜日がお休みになります。
再来週が長丁場かぁ・・・(>_<)
とりあえず、今週金曜日までがんばらなくちゃ、です。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/09/06 21:49
今晩は♪

金シャチ一位おめでとうございます\(^o^)/

中々一位は取れませんね。
アバター
2018/09/05 23:41
訪問ありがとうございます。
金シャチおめでとうございます(^^)/
台風の後に良い話題をありがとうございます。
アバター
2018/09/05 16:05
足跡からの訪問です(^^)/
金シャチ一位おめでとうございます。すごくおめでたい
感じがしますね。
アバター
2018/09/02 09:05
ソナさん、おはようございます。

9月になりました。

先ほどから雨が降り始めて、今日は少し涼しいです。
でも、湿度がかなり高いですけれど(>_<)
お洗濯物が乾きにくくて困っちゃいます。

また台風来ますね・・・
今度もかなり強い勢力みたいで。
水不足の心配はないかもしれませんけれど、水害が心配です。
ここ数年、なんだか極端で。
大きな災害にならないことをお祈りするばかりです。

今、リアのお庭のバラが咲き始めました。
このバラ、私に似たのか(?)気まぐれ屋さんで、季節に関わりなく、気の向いた時に咲くんです。
(この前は5月、その前は昨年の10月に咲きました。)
白とピンクのお花が開いて、今、つぼみがふたつ、大きくなってきています。
台風、火曜日くらいに通過するみたいで、ちょっと心配です。
きれいに開いてほしいです。

今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/26 12:45
ソナさん、こんにちは。

この間、3日ほど涼しい日があったのですけれど、予想通り(?)また暑さが戻ってきました。
今朝も暑さで3時頃目が覚めちゃって、4時にエアコン入れました。
今日は設定温度、29.5℃です、今のところ。
これでかなり過ごしやすく感じます~(^^)v

ラジオ体操、こちらは先週の1週間で終わったみたいです。
明日から新学期のようです。
私の頃は、8月31日で「あ~、夏休み終わっちゃった~(T_T)」って思ったものでしたけれど、今は週休2日制の影響で夏休みも短いんですね。

高校野球が終わって、24時間テレビがあると、夏休みも終盤ってイメージでしたけれど、今は24時間テレビ=夏休み終了、のようです。
・・・高校野球、いつの間にか終わってた・・・

高校は夏休み、どうなのかしら?
明日からはまた、電車も混むかもしれないです。

8月も最後の週です。
昨日、帰りにブティック覗いたら(何も買ってませんよ~(笑))、もう秋物の品揃えでした。
・・・あ、じゃなかった、口紅だけ1本買ったんだったわ(^^;)
先週前半は「夏物売り尽くしセール」だったのに。
ここ数年、夏が終わるとすぐに冬になっちゃってましたけれど、今年は秋を楽しめるのでしょうか・・・?
まあ、あと1か月は「夏」が続くのでしょうけれど(^^;)

今日はこれから、昨日買ってきたバゲット、朝食兼昼食でいただきます。
これならいただかしら~、って(^^;)
マーガリンが冷蔵庫から出すとすぐにトロトロになります。
夏の風物詩・・・?
「いとをかし」には程遠いです(爆)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/08/05 11:47
ソナさん、こんにちは。

やっとお休みです~。
といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)
・・・コーヒーカップについた口紅が哀愁を誘います・・・(笑)

それにしても暑いですね。
さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
ウトウトくらいはしましたけれど。
セミさん大合唱。

エアコン、29℃でガンガン動いてます。
ということは、この時間でもうお外は30℃越えなのね・・・(>_<)

気づいたのですけれど、7月、朝のラジオ体操がなかったです。
あまりに暑すぎて?、と思ったのですけれど、昨日、公園に貼り紙がありました。
8月20日~24日の5日間だけ実施するみたいです。
私が小学生のときは夏休みに入ってから7月いっぱいあったと思うんですけれど、今は8月の5日間だけなんですね。

夏の甲子園も今日からみたいです。
夏の風物詩ですけれど、こうも暑すぎると球児たちの健康も心配です。
・・・ホントにデーゲームでやるの?
伝統とかもあるんでしょうけれど、現実問題、ナイターとかドームで、ということもそろそろ考え時なのかも、なんて思います。
私なら倒れます、間違いなく(>_<)
ま、私とは鍛え方が違うでしょうけれど(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/05/27 12:41
ソナさん、こんにちは。
お元気ですか?

長かった先週も無事に終わり、やっとお休みです~(^^)v
気づけば5月も下旬。
天気予報の花粉情報もいつの間にか熱中症指数に変わっています(^^;)
ん~、でも昨年の今頃は紫外線指数じゃなかったかしら?
ま、どっちでもいいですけれど(笑)

さてさて、リアのお庭のカニサボテン、ピンクのきれいなお花が一斉に開きました♥
カニサボテンって、普通咲くのは寒い時期、2月とか3月なんですけれど、私のお家のカニサボテンはやっぱり気まぐれ屋さんで、今年は今頃になっていっぱい咲いてくれました。
これだけで、お家に帰るのが楽しみになります♪

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/26 00:30
25日なので白ニコガチャを使用ーと思ったら1年分がな~い。。
なんてこったー!
アバター
2018/05/07 02:04
ソナさん、こんばんわ。初めましてmusicaです。ニコ釣り、シャチホコがお立ち台にたつのはすごいと思いますよ。
期間限定のレアではないけれど、これはレアに入ります。しかも1位でお立ち台は立派です。
本当におめでとうございました。
アバター
2018/04/26 01:07
 どうぞ、今日という日が是非に(是非とも)好日であります様に!!
アバター
2018/04/14 07:38
 この一週間、大変お疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2018/04/12 07:24
 お早うございます! 木曜日の今朝一番の ステキとメガ水のお届け訪問をさせて戴きました。是非とも素敵な1日となりますよう!!
アバター
2018/04/10 06:48
 お早うございます! 火曜日の今日も、ぜひ お元気でお過ごし下さいませ。
アバター
2018/03/18 21:41
P感激の余りに(´∀`*)ウフフ気分は超ハイテンションでございます(*^。^*)
よ~~し、食いしん坊Pの美味しいお菓子情報だ~~~い(≧▽≦)

P昨日ね夜勤の仲間から美味しいお菓子を貰ったの~~よ~!
普段はPね(*^▽^*)仕事中はお菓子を食べないよ~~
他の子達は食べてるみたいだけどね~(^_-)-☆
夜勤は長丁場だから疲れを取る為に食べる人もいるんだよ!

Pは腸が弱いので夜に物を入れるとお腹が痛くなるんだよ(*^-^*)
そのお菓子をPは帰りのバスで頂いたのよ~~
滅茶苦茶に美味かった~~

ふわふわの食感できなこが口の中にとろけるような~~感じなの~~
思わず今日の買い物で早速購入しました~(*´▽`*)

     越後製菓の「ふんわり名人  きなこ餅」で~~~す(^_-)-☆

詳しい情報は↓へどうぞ、興味があれば

https://www.echigoseika.co.jp/sys/products/dtl/127
アバター
2018/03/14 15:43
今日スーパーで買い物途中で思った事
Pあんなに大好きだったマヨネーズこの頃食べてないなぁ
そういえば、20年前に健康診断でコレステロール値が引っかかって
食生活の改善をしたんだっけね~~

滅茶苦茶に行ってたバイキングレストラン(その当時は週1で行ってた)を
控えて、あれ~~殆ど暴飲暴食の世界だもんね~~~~!
元手を取らなければってね~~(≧▽≦)

後~~コレステロール値高い~~先輩方に聞いたら~~
炭水化物類を夜に一杯取ったら太るぞ~~~って脅されたし~~~(+o+)
マヨネーズは卵が主原料なんだからね~~太るわよ~~っと言われたし~~ね!

そこで先輩方にじゃP何を食べればいいの~~よ~~っときいたらね!
野菜でしょ~~っとね!(^^)!

しかし~~!
Pそれまで余り野菜を食べてなかったんだ~~( 一一)
しかも食べる時はマヨネーズたっぷり使ってたし~~~
いっつもマヨネーズばかりで飽きてたし~~ね!

ある先輩が生が飽きるんなら、温野菜にしてもいいし、野菜炒めもいいじゃない
っと言ってくれたんだ~~けどね~~Pその当時はね~~父が脳出血でぶっ倒れて~~
生活費も稼がないっとダメだし~~介護もしないとだし~~切羽詰まってたんだよね~~
料理なんてしてられませんよ~~っと先輩方に言ったらね~~

流石先輩親の介護をしながら働いてる人が、その当時は結構いたんだよね~
Pそのお陰で凄く色々なアドバイスを受けて今に至るんだけど~~

別の先輩がね~~ドレッシング掛けて食べればいいじゃないっとね!
Pその当時はドレッシングなんて使った事なかったんだよ~~
あるホテルバイキング行った時にあったドレッシング凄く美味しくなかったから~
ドレッシングは不味いものだと~~思い込んでいたんだよ~~

で試しに先輩が持って来たドレッシングを食べて見たら~~それが~~美味かったの~~
それが~~今現在Pが愛用している~~キューピードレッシングなのだよ~~!

色々な種類があるしね~~飽きたら別なのにすればOKだもんね~~
今現在は新作のマンゴーのドレッシングにはまってるんだよ~~~(*´σー`)エヘヘ




アバター
2018/02/28 21:41
今回の新作Pの好みだ!わーいわーい(#^^#)

(つд⊂)エーン、(つд⊂)エーン新作購入夢中になり過ぎて・・・・

アイスクリーム食べてるの忘れて解けちゃたよー(;´д`)トホホ、ドロドロだー!

3時のおやつの時間の出来事でした、P情けないよー!
アバター
2018/02/28 00:21
こんばんは。農園でランキングに入りました。ここの様に順位付けのプログを書きたいのですが
どうしたら可能なんでしょうか?
アバター
2018/02/20 16:29
土佐文旦の潤いスイーツの

詳しい情報はhttp://www.odori-bisse.com/info/2018/02/000766.htmlから検索だよ!

伝言板に入りきらなかったよ!
アバター
2018/02/11 13:04
ソナさん、こんにちは。

久しぶりの連休です(^^)v
朝、ゆっくりできるってしあわせです♥
寒いこの時期は特に・・・
思いっきりグータラします(笑)

節分が終わってバレンタインと思ってたら、もう街はそれを通り越しておひなさまモードになっていました。
ただでさえ短い2月なのに・・・(>_<)
なんだかついていけません(^^;)
梅のお花も、ずいぶん咲いてきました。
鶯の声も、たぶんもうすぐ・・・(*^^*)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/02/04 11:33
ソナさん、こんにちは。

今日は「割と」暖かいでしょうか?
お庭も、今朝は霜柱は立ってないみたいです。
今のところ、暖房はかけないで過ごせています。
さてさて、いつまで耐えられるでしょうか・・・?(笑)
でも、コーヒー冷めるの早いです・・・(>_<)

昨日は節分だったんですよね。
なんだかピンと来なくて(^^;)
コンビニで恵方巻だけは買ってきていただきましたけれど。
そこでの高校生(?)のやり取り。
「今年の恵方ってどっちだったっけ?」
「な、なんと!」って聞こえたのですけれど、思い返したらあれ、「南南東」っていってたんですよね、きっと(笑)
・・・ダジャレ?

でも、昨日のコンビニはすでにバレンタインモードになっていました・・・。

で、今日は立春。
・・・ホントに?(笑)

パソコン、光も無事に開通しました。
先週の日曜日、工事に入ったのが4時過ぎで、終わったときはこの時期ですから、もう真っ暗になっていました。
寒い中、本当に大変そうで。
熱いコーヒー用意したら、とても喜んでいただけました。
・・・で、肝心の速度なんですけれど。
あんまりADSLと違わないような・・・?(^^;)
あはは。

今日は午後から美容院に行ってこようと思います。
しばらくカットしてなかったし。
朝、乾燥していると髪、まとまりが悪いんですよね(>_<)

ではでは、今月も、そして今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/01/27 23:00
ソナさん、こんばんは。

ただいま~、です。
やっと1週間、終わりました~。
お家に着いたら、なんだか眠気が・・・(^^;)

ホント、毎日寒いですね。
今朝はこの冬初めて、朝、水道からお水orお湯が出ませんでした(!)
凍っていたんです。
一昨年だったかしら、こんなことが1回ありました。
それだけ冷えたんですね。
ポットのお湯かけたら、無事にお湯が出るようになりました。
・・・あと何回、こんな朝があるのでしょう・・・?

さて、明日、ゆっくりお伺いしたいところなのですけれど、明日、インターネットをADSLから光に変える工事の予約入れました。
本当はADSLで不便は感じなかったのですけれど、2年後(?)にサービス終了とのことで。
仕方ないわね、このへんで、って。
で、明日、インできるかどうかわからないので、今日、お伺いした次第ですm(_ _)m

明日、無事にインターネットに接続できますように・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2018/01/19 20:06
(*´∀`)o∠*。*ぉめτ゙㌧♪*。*☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚♪やったね~^^v
アバター
2018/01/18 11:35
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
(゜∇゜ ;)エッ!?久しぶりって?(`・д・ノノ゙☆パチパチ凄いです!
アバター
2018/01/14 12:40
ソナさん、こんにちは。

やっとお休みです。
しばらく、確定のお休みは日曜日だけです(>_<)

まだまだ寒い日が続きますけれど、昨日、通勤途上のお家にある白梅、一輪咲いているのをみつけました。
もうすぐ開きそうな蕾もひとつ。
春の足音ですね♥

ですので、今年の運試しも兼ねて、通勤用の春物のタイトスカートを通販で購入してみました。
明後日くらいに届くかな?
通販って試着できないので怖い意味もあるんですけれど、はてさて、サイズは・・・?
ぴったりだったら、「大吉」です(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/01/02 21:45
明けましておめでとう!(^^)!今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

今年も色々コメント訪問に来ますね、訪問に来られることを楽しみにしていますね!(^^)!





昨日は久々に「疲れた」と仕事している間ず~と言ってたよ((+_+))

過去最多の連続6日勤務の睡眠2時間以来だよ(*^▽^*)(20代前半の頃のね)

伝言板コメントであんぽ柿が美味しいと教えてくれた人がいた!それが家の近くのスーパーで発見!!!!

早速購入したぞ(^O^)滅茶苦茶美味かった!初めて食べたんだもの(´∀`*)ウフフ

お陰様で元気100万倍に復活だよ(*^▽^*)因みに全部食べちゃった(*´σー`)エヘヘ





アバター
2018/01/01 13:45
ヽ@(*^ェ^)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(^ェ^*)@ノ
アバター
2018/01/01 12:14
あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

私の年末年始恒例の「生でさだまさし」観て、9時ちょっと前に起き出しました(^^;)
珍しく12月30日~1月1日、3連休(^^)v
思いっきり羽をのばしています。

2018年。
新しい年。
この1年がステキなことでいっぱいの年になりますように・・・♥
アバター
2017/12/31 11:51
ソナさん、こんにちは。

大晦日。
え?、本当に?、というのが率直な感想です(笑)
いろいろあった・・・、と思うのですけれど、じゃ、何があった?、って聞かれると出てこない・・・(^^;)
来年は何か一つでも、「これをやりました!」っていえるような年にしたいです。

今日は夕方、空いている時間を狙って、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さんに年越しそばいただきにいってきます。
幼馴染って、いつまで経ってもあの頃の印象のままなんですよね。

今日のお天気は、予報では当初夜に雨だったのですけれど、どうにか降らずに済みそうな感じになってきました。
初日の出は大丈夫みたいです。
・・・私はたぶん、寒くて眠くて、お布団の中でしょうけれど(笑)
今夜は年末恒例の、「年の初めはさだまさし」を観ます♪

今年1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!・・・♥
アバター
2017/12/30 11:45
ソナさん、こんにちは。

今年も残すところ、今日を入れても2日になってしまいましたね。
気がついたらクリスマスもいつの間にか終わってて(^^;)
まだお正月の準備、何もしてません(>_<)
やばいです。
今日はお休みなので、午後から買い出しに行ってこようと思っています。
ひとりなのであまり大げさなものは必要ないのですけれど、お餅と伊達巻、栗きんとんくらいは買ってこようかしらね~、くらいに考えてます。
あ、あと、簡単ですけれどお掃除しなきゃ、です。

テキパキ片づけて、熱いコーヒーでまったりしたいです(^^)v
・・・取り掛かるまでが大変なんですよね(笑)
アバター
2017/12/25 05:30
 お早うございます! 12月5週目の寒気の中 出掛けなければならない訳ですが、どうか体調管理だけは怠りなく!!
アバター
2017/12/24 12:56
Merry Christmas!

こちら、夜半からお天気崩れるみたいですけれど、雪にはならないみたいです。
ホワイトクリスマス。
憧れもしますけれど、翌日の路面凍結なんて考えるとちょっと微妙なんですよね。
ああ、大人になると妙に現実的になっていく・・・(>_<)

昨日、ケーキをちょっと見てきたんですけれど、おひとりさま用の大きさのケーキ、ないんですよね。
1000円台で、2回分くらいのもの、ないかしらね~、なんて思っていたのですけれど。
どう見ても、一番小さくても3~4人分。
(イチエ秘伝のクリスマスケーキ(ブッシュドノエル)もありましたけれど~。
ひとりであれ全部は・・・(>_<))
今日、また見に行くかどうか、ただいま思案中(^^;)
・・・行くなら割引期待できる夜かしらね?(笑)

ではでは、ステキなクリスマスを!・・・♥
アバター
2017/12/24 01:17
 この日曜ぐらいは心の羽を思いのまま自由に伸ばし、休日気分を思い思いにエンジョイなさって下さいよね……!!!
アバター
2017/12/23 13:07
ソナさん、こんにちは。

それにしても寒いです、今年の冬。
いつもこんなに寒かったかしら?、って思ってます。
お家に中でパーカー着込んでます(笑)

気づけば明日はクリスマスイヴ(^^;)
やばいです。
何にも準備していません。
当然、「シングルベル♪」です(>_<)

今日はこれからおもちゃ屋さんに行ってこようと思います。
姪と甥のクリスマスプレゼント、送って来なきゃ。
おもちゃ屋さんも減ってしまいましたね。
少子化の影響なのでしょうか、商店街のおもちゃ屋さん、1件だけになってしまいました。
その1件も、今年から半分は本屋さんに衣替えしちゃって。
確かに1年に1回行くかどうかのお店ですけれど(私の場合)、夢の宝箱、って感じのお店なんです、いつまでも続いてほしいです。

寒いけど、がんばって行ってきましょ♥
あ、帰りにケーキ、買ってこようかな・・・(*^^*)

今年もラスト1週間ですね。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/12/23 08:18
 土曜日までの一週間、たいへんお疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2017/12/16 12:17
ソナさん、こんにちは。
毎日寒いですね。

気づけば今年もあと2週間。
来週位から朝は暖房、エアコンタイマーセットすることになりそうです。
(今週までは、朝は気合だけで起きてました(笑)。)
この冬、なんだか例年より寒いように感じるんですけれど・・・(?)

今週、クリスマスセールで裏起毛のスキニージーンズ見つけて、思わず買ってしまいました。
暖かいです♪
気に入ってしまいました(^^)v
色違いでもう1本買おうかな?
もしかして、これが今年のクリスマスプレゼント?(^^;)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/12/16 05:13
 土曜日までの一週間、たいへんお疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2017/12/13 03:20
 お早うございます! 今日はちょうど一週間の折り返しの水曜日ですので、寒いぶん張り切って行って来ようと思います!!
アバター
2017/12/12 02:45
 皆さんにとっても長いこの一週間ですが、「常に目的を見失わずに!」前進して行きたいルルです…。
アバター
2017/12/10 14:30
ソナさん、こんにちは。

昨日は帰りが遅くなっちゃって、お夕食はありあせで済ませてしまいました(^^;)
・・・最近、いつもありあわせのような・・・?
ありあわせのお料理って、偶然すごくおいしいのができても、再現不能なんですよね(笑)

寒くて、暖かいお部屋から出る気になれません。
今日は食材の買い出しに行くつもりだったのですけれど。
冷蔵庫の中、違う意味ですっきりしてます(笑)

う~ん、寒いわね~、どうしましょ?
なんて悩んでいるとすぐに時間が経っちゃうので、この後ぶらっといってきます。
・・・ちょっと曇ってきた・・・?

今年も残り少なくなってきました。
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/09 10:24
ソナさん、おはようございます。

今日は午後からお仕事です。
ですので、すみません、駆け足で失礼いたしますm(_ _)m
これから支度していってきます。

空気、乾いてます。
お肌だけでなく、喉も気をつけないと。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
アバター
2017/12/02 13:04
ソナさん、こんにちは。
実は気分的にはまだ「おはようございます」なのですけれど(^^;)

今日はお休み、お寝坊しました(^^;)
(ごみ出しもなかったですし・・・)
目が覚めたのは7時頃だったんですけれど、今朝は寒くてベッドから出られませんでした(笑)
お仕事の日は気合で起きなきゃいけないんですけれど、今日はお休みなのでゆっくり暖かいベッドの中で。
今朝はストレスフリー(*^^*)

昨日までちょっと暖かかったと思うんですけれど、今日は寒いです。

乾燥の季節、これからカサカサに注意しないと、です。
昨日は帰りに新しい化粧水と乳液を買ってきました。
初めての物だったんですけれど、気に入りました(^^)v
・・・こういうの、お値段じゃないですよね~。
昨日買ってきたの、割とお手頃価格だったのに、私に合ってるみたいです。
今年の冬はこれで乗り切ろうと思います。

今週もお疲れさまでした。
そして今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/28 19:04
こんばんは サイダー達成しました ありがとうございました
もう、半分諦めていたので 嬉しいです
親切にしていただいて本当に感謝です



 引き続きお庭のお水支援お願いします
アバター
2017/11/26 12:21
ソナさん、こんにちは。

日曜日。
今日はお休みです(^^)v
11月も最後の日曜日になってしまいましたね。

今週は木曜日に祝日が入ったせいか、なんとなく今日が日曜日という感じがしません(笑)
まぁ、元々、曜日感覚はズレていますけれど~(>_<)

今朝は少し暖かかったでしょうか。
とはいっても、寒いことは寒いんですけれど(^^;)
ですので、ニコのお部屋の暖炉に火を入れて、クリスマスツリーを出してみました。
よろしければ、今度ご覧くださいませ♥

・・・クリスマスまでもう1か月切ったんですね・・・(汗)

今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/11/23 11:08
ソナさん、おはようございます。

それにしても、寒くなりました~。
この間、天気予報で、東京は36年ぶりの寒さだったとか。
(ということは、観測史上初めてではないのね・・・(^^;))
朝の水道のお水が、急に冷たく感じられるようになりました。
もうちょっと経つと、この冷たさが「痛く」なるんですよね(>_<)

いつもは12月になってからお家に入れてあげるカネノナルキも、今年はもう入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
今日からエアコン、暖房で入れました。
一度入れると、戻れないんですよね(^^;)

商店街では、昨日からトナカイさんが現れました。
トナカイさんを見ると、クリスマスに向けて一直線です。

ホント、寒いので、暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2017/11/18 12:57
ソナさん、こんにちは。

今日はお休みです(^^)v
それにしても寒くなりました。
なんだか今年も(?)秋がなくて夏が終わったら急に冬が来てしまったような・・・
街にはもう、クリスマスのイルミネーションが目立つようになりました。

私も今日から(リアで)完全に冬のコーデです(^^;)
タートルネックのセーター着こんでます。
でも私、寒さには割と強いので、暖房器具はまだです(^^)v
とはいっても、そろそろかもしれませんね。
にしても、今日は脚が寒く感じます・・・
今日はジーンズですけれど、何だか冷えるわ・・・(>_<)

これから雨みたいなので、お家でゆっくり過ごそうと思います。
お洗濯はまたもお部屋干しですね・・・(T_T)
あ、降ってきたみたい・・・

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/11/14 23:19
誕生日おめでとう御座います(^^♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
少し過ぎちゃいましたねごめんなさい
アバター
2017/11/06 22:57
お誕生日おめでとうございます。
こんばんは~!今日もいい天気でした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/11/03 09:00
ソナさん、おはようございます。

やっとお休みです~。
明日はお仕事ですけれど(T_T)
(日曜日はお休みです。)

昨夜はすごい雨でした。
予報になかったですけれど・・・(^^;)
今は、ようやく晴れ間が出てきたみたいです。
久しぶりにお外にお洗濯物干したいので、もうちょっとしてから洗濯機回そうと思います。

お外でスズメさんがチュンチュン鳴いています。
なんだかほっとします。

ちょっと遅れましたけれど、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/31 20:15
ソナさん、こんばんは。

Trick or treat♪
Happy Halloween!

すみません、駆け足で失礼しますm(_ _)m
お休みの日に、またゆっくりお伺いします(^^;)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/10/29 10:24
ソナさん、おはようございます。

2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
今年はハロウィンを意識するのは早かったのに、近づいてくるとなんだか実感のない、変な感じです。

・・・ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
ん?
来年の事をいうと鬼が笑う?
いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/28 09:37
ソナさん、おはようございます。

お久しぶりです!

そして、1位おめでとうございます!

お休みの日の朝、平和なひとときです(笑)
・・・少し寒いかな?
また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/27 23:09
訪問ありがとうございます(●´ω`●)
そして一位おめでとうございます
アバター
2017/10/27 06:20
禁のシャチホコでの1位

おめでとうございます

良かったですね^^
アバター
2017/09/29 21:04
1位GETおめでとうございました(*´▽`*)
なかなかそこへはたどり着けないから嬉しいでしょうね。
これからも頑張って下さいね^^
アバター
2017/09/28 13:40
こんにちは 

1位おめでとうございます!!
アバター
2017/09/26 23:41
訪問ありがとう
アバター
2017/09/17 22:40
今晩は。台風の影響いかがですか?
深夜です・・・十分にお気を付けて下さいネ(^_-)-☆

こちら、これから?今、台風仕様の風雨強いです(*'▽')

↑釣り1位凄いです(@_@) おめでとうございます(^^♪
一方で、リアの大切な時間大丈夫でしょうか、、、なんて心配します
アバター
2017/09/09 19:50
売りのランキングで1位、すんごいじゃん!
私なんか50位以上になったこと無いです、まー時間が無いので余り釣りをしにのもありますが・・・・

まー、とにかく何度も1位というのは凄いです!おめでとう!
アバター
2017/09/08 19:19
おめでとうございます(#^.^#)
アバター
2017/09/07 17:59
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
アバター
2017/09/06 23:25
1位 おめでとうございます^^
アバター
2017/09/06 22:41
眩しそうなシャチホコです。
ニコットのお家の屋根にも取り付けられたらいいですのにねw
おめでとうございます^^
アバター
2017/09/05 22:22
凄いですね。おめでとう御座います!。
金色のシャチホコとは、メデタイですね。

1位お立ち台、ほんとうにオメデトウです。餌や釣り竿は
どの様な状態でしたか~。。次回の一位に向けて頑張って下さい。。
アバター
2017/09/05 21:28
おめでとうございます。^^
アバター
2017/09/05 20:54
1位お立ち台、おめでとう御座います!。
アバター
2017/09/05 19:38
一位!凄いですね。
継続は力なり、でしょうか。
おめでとうございます。
アバター
2017/09/05 19:36
凄いですね!
アバター
2017/09/05 15:22
き、き、金のシャチホコ!

おめでとうございます!

縁起もよくて、他にいいことあるかもですねー。(o^―^o)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.