Nicotto Town



誕生日

みんなから伝言で誕生日おめでとうってコメントあって
とても嬉しいです

これからもよろしくお願いします

ソナ

アバター
2021/11/06 23:45
お誕生日、おめでとう御座います。
アバター
2019/08/17 21:29
ソナさん、こんばんは。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました♪

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
お昼休み、お外に出たら世界が眩しく感じられました。
といってもステキな意味じゃなくって、照り返しがすごいんです(×_×)

でも、今は電車が空いてるんです(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。

やった~、100コメGETです!
アバター
2019/08/11 00:44
ソナさん、こんばんは。

・・・暑いです~!
昨日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)
ここのところ、これが生活パターンになっちゃってます。

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

今日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、先週もお疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/03 22:15
ソナさん、こんばんは。

暑いですね・・・(>_<)
(↑これしか言葉が思い浮かびません。)

セミさん大合唱♪
み~んみんみんみん、じ~じ~じ~、じょわじょわ~♪

帰って来てまっすぐバスルーム直行、シャワー浴びてやっと落ち着きました。

今日、帰り、通り道の神社でお神輿片づけていました。
お祭りだったみたいです。
屋台も出ていたみたいで、まだやっていたら焼きそばとか焼きトウモロコシとか買って来たいなって思ったんですけれど、残念ながらお店はほとんど片づけ終わってました。
でも、こんなに暑くて参加した人、大丈夫だったのかしら、ってちょっと心配になるくらいの酷暑です。

さっきまで、お外で「どっか~ん」って音が・・・
調べて見たら、今日、こちらは花火大会でした。
う~ん、でも、知っていても帰ってきたかな。
・・・暑すぎます(^^;)
ベランダに出ても、音だけで花火は見えなかったです(×_×)
帰り、浴衣姿の女の子が駅にたくさんいたわけがわかりました(*^^*)
先程、花火終わったみたいです。
静かになりました。

ではでは、今週も、そして8月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/31 15:41
 ソナさん、お誕生日おめでとうございます! この乗りの好いポップで居て旬な楽曲によって、共に暑い酷夏を、たとえ気分の上だけでも追い払おうではありませんか!! 但し楽曲の編成ならびに構成上、かなりロングヴァージョンのアルバムも中には御座いますが、何卒ご辛抱して御試聴なさって下さいませ。 

 https://www.youtube.com/watch?        v=4YAnzJLSwrE&list=RD4YAnzJLSwrE&start_radio=1#t=18

 https://www.youtube.com/watch?v=dt_bqgZH6kA

 
 https://www.youtube.com/watch?v=kFZFykAO4NE

 
 https://www.youtube.com/watch?v=V7vp5z4KqAc

 
 https://www.youtube.com/watch?v=Z7UFkotdq3M


 https://www.youtube.com/watch?v=XmmAE7xcy3M

 
 https://www.youtube.com/watch?v=Ki78MK9JywE


 https://www.youtube.com/watch?v=8OPM5QsxanA


 https://www.youtube.com/watch?v=t3M4jqdoJMc


 https://www.youtube.com/watch?v=hk_qP8emWhk


 https://www.youtube.com/watch?v=oA62QMC6xUg


 https://www.youtube.com/watch?v=gRKwvioYrKw
アバター
2019/07/30 04:30

 https://www.youtube.com/watch?v=mIHGb8Qm0IY

 https://www.youtube.com/watch?v=U42BjYhaztQ

 https://www.youtube.com/watch?v=nfeoCL18Nr4

 https://www.youtube.com/watch?v=dB5S81utTqI

 https://www.youtube.com/watch?v=33x8qqyyzAg ➡ 皆さんにお薦めの、ザ シンガーズ アンリミテッド/シアトルで結成された混声アカペラ コーラスユニットの佳曲5撰!

 https://www.youtube.com/watch?v=gRKwvioYrKw

 https://www.youtube.com/watch?v=6zW_59nFO9U

 https://www.youtube.com/watch?v=UK3PwForBRg ➡ 皆さんにお薦めの、アールクルー/弦をピックでは無く指先の腹で弾くデトロイト出身のアコウスティックギタリストの佳曲3撰!!

 https://www.youtube.com/watch?v=3UM2lgYkvdE ➡ ロッテのオ マ ケ!

 https://www.youtube.com/watch?v=o-Smg2_cGog

 https://www.youtube.com/watch?v=LUfEmZrwRuQ ➡ 明治製菓とモリナガのオ マ ケ!!

 https://www.youtube.com/watch?v=UoZ92plJEec

 https://www.youtube.com/watch?v=jr51XHQ56_8

 https://www.youtube.com/watch?v=cKwAp0KWP2o

 https://www.youtube.com/watch?v=1PvXGz6lHmI

 https://www.youtube.com/watch?v=vYcJA1Da2tw ➡ 本日ラストのオ マ ケ!!!
アバター
2019/07/28 20:45
こんばんは。

遅れましたが、

誕生日おめでとうございます。^^

アバター
2019/07/28 00:53
ソナさん、こんばんは。

昨日は台風でどうなることかと思いましたが、悲惨なことにはならずに職場にたどり着けました。
職場に着く頃には雨は上がってました(^^;)
やっぱり、雨女のミキ・・・(>_<)
おかげさまで、やっと1週間の業務終了です~♪

昨日の朝、今年初めての(!)アサガオを見ました。
今年はどういうわけか、アサガオを見る機会がなくて。
どこで見たかというと、なんとお隣のお家の花壇(笑)
実は通勤はお隣の花壇とは反対の方向へ歩くので、私のお家の玄関からはガレージがあって見えないお隣の花壇は死角になっていたのです。
昨日はたまたま、雲行きを見るのにいつもとは反対方向にちょっと行ったので気づいたんです。
灯台下暗し(^^;)
紫色の、大きなきれいなアサガオでした♥

台風6号、熱帯低気圧に変わったみたいですけれど、これが過ぎ去ると本当に梅雨明けですね。
はぁ・・・、真夏の日々がやってくるのですね(>_<)
干からびてしまわないように、気をつけます(笑)
早く~、秋がこないかしら~♪

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!
アバター
2019/07/23 16:41
お立ち台と、沢山ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/07/20 22:49
ソナさん、こんばんは。
お久しぶりです。

バタバタの1週間が終わって、ようやく元通りの生活パターンに戻りましたm(_ _)m
やっとほっとできる週末、今日はお仕事の帰りにケーキセットいただいてきました。
飲み物はアイスコーヒーにしたんですけれど、「コーヒーにスジャータ」がついてきて。
366日花言葉シリーズで、ふと見たら、私の大好きなユキヤナギでした♪
花言葉は「愛らしさ」になっていました。
もうこれだけで嬉しくなっちゃって♥
ルンルンで帰ってきました(*^^*)

来週、梅雨明けみたいですね。
こちらは毎日ジメジメ、お洗濯物が乾きにくくて困ってます。

今朝、駅前の理髪店のお庭のヒマワリが一斉に開いていました。
昨日は蕾で、もうすぐ咲くわね、って思っていたのですけれど、まさか一斉に今日、開くなんて・・・
でも、今開いちゃうと、肝心の梅雨明け後の真夏の陽射しの下では種の収穫バージョンになっちゃってたりして・・・?
なんだか今年は紫陽花といい、ヒマワリといい、なんとなくタイミングが合っていないような気がします。

それと、今年はなぜかアサガオを見ないんです。
いつもは近所の保育園とかで見られるんですけれど、今年はなぜか・・・?
たまたまなのかもしれませんけれど。
そう思うと、アサガオを見てみたくなったりします。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/07/16 17:22
沢山ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/07/07 00:47
ソナさん、こんばんは。

やっと1週間の業務、終了しました~!
雨の日が多かったせいか、なんだか先週はいつもより疲れた感じがします(^^;)
朝、傘をさしてお家出るだけで気分的に「↴」なんですよね(笑)

リアのお庭の雑草、特に蔓植物がここのところすごい勢いで伸びています。
そろそろまた取らないと後で大変なことになりそうなのですけれど・・・
明日も雨模様で、ちょっと草取りできそうにありません(>_<)
あ、なんだかイヤな予感が・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいですよね。
リアでもこうなら楽なのに・・・(笑)

湿度は相変わらず高いものの、涼しいので助かっています。
おかげさまえ、エアコンのお世話にもならないで過ごせています。
でも、晴れ間が出たら出たで、今度は気温が上がるのでしょうね・・・(>_<)

今日は七夕です。
ですけれど、お天気あまりよくないみたいで、織姫と彦星、見られそうにありません。
ここ数年、見た記憶がないんですけれど・・・
元々は七夕は旧暦7月7日だったので、新暦の今では立秋以後になるらしいです。
だとしたら、当然梅雨明けしてるわけで、今より織姫と彦星、見られる可能性は高そうですよね。

私は小さい頃、星が大好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけボロボロになるまで見ました。
織姫と彦星。
こと座のベガとわし座のアルタイル。
「織姫と彦星」という表現か、「こと座のベガとわし座のアルタイル」という表現か、どちらがロマンチック?
私はどちらかといえば、「こと座のベガとわし座のアルタイル」といった方がロマンチックな気がするんですけれど(^^;)
よく、女性はリアリスト、なんていわれますけれど、さて、どうなんでしょう・・・?

一昨日、駅前にワッフルのお店が出ていたので、昨日、帰りに買ってこようと思っていました。
ですけれど、昨日は・・・
その場所に、紀州の梅干しのお店が出ていました・・・(^^;)
・・・日替わりなのね・・・
実は私、梅干し苦手だったりする・・・(>_<)
酸っぱいものが苦手というわけでなくて、レモンとかは大好きなんですけれど。

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/07/03 18:02
ご苦労様ですなう。
アバター
2019/07/02 12:39
お立ち台と、沢山ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/06/29 23:30
ソナさん、こんばんは。
やっと1週間、終わりました~!

今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
(先日の台風は夜半に通過してくれたので助かりました。)
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

昨日は特に暑くて。
暑いというより、すごく蒸していて。
初めて、本格的にエアコン入れました。
これだけ蒸してると、お洗濯物、乾かないですよね・・・(>_<)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/25 12:13
1位お立ち台と、沢山ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/06/23 00:23
ソナさん、こんばんは~♥

昨日は早く帰って来ることができました。
ですので、深夜にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
昨日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

今日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、朝に考えることにします。

昨日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/19 06:54
ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/06/16 00:21
ソナさん、こんばんは。

昨日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

昨日の朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息つけました(^^)v
雨模様のお天気のせいか、何となく肌寒いです。
コーヒーも、ホットが復活(*^^*)

帰り、駅でおいしそうなシュークリーム売ってたんですけれど、カロリーを考えると・・・
結果、昨日は理性の勝ち(笑)

今日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、先週もお疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/12 03:31
沢山ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/06/11 19:17
誕生日おめでとうw
アバター
2019/06/09 13:07
ソナさん、こんにちは。

梅雨入りしたみたいですね。
こちらは昨日から降ったりやんだりです。
ホントに伸びるのが早い蔓植物とシダ、今日はこれから、雨が降らなければ少し取りたいんですけれど・・・
時々雨が降るようであれば、除草剤撒いてもあまり効かないのが困っちゃう季節です(>_<)

ちょっと手を抜くともう一人では手が付けられなくなっちゃうので、今年はまめに、と思っているんですけれど、はてさて、どうなりますか・・・(^^;)
もう、既に顔に縦線入ってます(笑)

夏用のルームウエアを通販で買いました。
この季節、お家で着ていられて、宅急便の「ピンポ~ン♪」があってもそのまま出ていける服がなかったので買ったんですけれど、サイズが合うかどうかがドキドキです。
「1サイズ大きめをお薦めします」の表示を信じて、「L」を頼みました。
(普段は「M」。)
まだ今日はいいんですけれど、じっとしていても汗がじわ~っと出てくる季節、お休みの日にいつも「きちんと」してるのも大変なので・・・(笑)

お洗濯物も、お部屋干しの日が多くなりそうです。
お部屋干し用の洗剤、また買ってこないと・・・(^^;)
この時期はお洗濯物が乾かないので大変です。
今になって、母の苦労がわかりました(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2019/06/04 21:43
お立ち台とランクイン沢山、おめでとう御座います!。
アバター
2019/06/01 23:03
ソナさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・(>_<)

毎年、糸瓜をプランターに植えている駅前の理容店では、糸瓜がすくすくと伸び始めたところです。
真夏には、涼し気な緑のブラインドができるんですよね。

忙しい朝の出勤時間、ちょっと楽しい発見でした。

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/05/29 02:24
沢山ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/05/26 13:50
ソナさん、こんにちは。

急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/19 13:32
ソナさん、こんにちは。

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます。
今日はしっかりお休みします。

今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってきます。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/14 00:09
 ソナさん、おはようございます! 昨夜は、ぐっすり眠れましたでしょうか…??
 さて、日付けの変わった今日火曜日は「いよいよルルの、大阪での司法試験本番の前日」なので、この時間帯から「早めのステプ+お友達のガーデンへのメガ水の水撒き+ご挨拶訪問」とをさせて戴いて居ります。 ご案内の通り元号が平成から令和になってから ちょうど3週目の火曜ですが、また心のモードを臨機応変に常に好い方向に切り替えつつ、それぞれの学校や職場で、「今日という一日」を、ルルと一緒に タイムをあまり気にせず自分のペース配分で対岸まで泳ぎ切れればと思います。
アバター
2019/05/12 12:23
ソナさん、こんにちは。

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/07 17:07
ランクイン、最低10個おめでとう御座います!。
アバター
2019/05/07 07:32
 ソナさん、おはようございます! 10連休明けの今日から また辛くて長い現実の世界に戻るわけですが、共に体調を整えて、シッカリ頑張りたいと思います。 それと、いつも ご馳走さまです……。
アバター
2019/05/05 13:43
ソナさん、こんにちは。

今日は子供の日ですね。
昨日、1軒だけ、お庭に鯉のぼりが上がっているお家を見つけました。
今はなかなか、お庭に鯉のぼりが上がっているお家って、見つけるのが難しいです。

・・・帰りは雷雨で悲惨な目に遭いました・・・(>_<)
職場出たら、ゲリラ豪雨。
時々、「ゴロゴロ・・・ピシャー!」
GW中でタクシーも駅前にないし。
で、雨宿り口実に、駅前の喫茶店でケーキセット、いただいちゃいました(*^^*)
あはは。

また、昨日はお供えに柏餅、買って来ました。
両親共、こしあんが好きだったので、こしあんバージョンを。
これ、こしあんはお餅、白で、つぶあんが草餅なんですよね。
何か決まりでもあるのかしら?
草餅のこしあんがあったらねぇ、なんて両親がいってたのを思い出しました。

・・・合わせて6個あります・・・
固くなっちゃうので、今日いただかないと、なんですけれど。
今日は柏餅がお昼とお夕食になっちゃいそうです(^^;)
・・・緑茶、切らしてた!
コーヒーでもいいかしらね(^^;)

お仕事は、予想通り(?)、忙しくないです。
暇、というほどではありませんけれど。
いつもこのくらいなら、って思っちゃいます。
ただ、どういうわけか今になってまたインフルエンザが流行りはじめたみたいで。
スタッフもひとり罹っちゃって、急遽シフト変更が発生しました。
こんなこと初めてです。

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/30 22:12
2位お立ち台と、最低7個ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/04/28 13:09
ソナさん、こんにちは。

寒いGWですね・・・(>_<)
昨日は冬のコート羽織ってお仕事行きました。
朝起きて、「いやん、寒くない?」って思ったのですけれど、新聞取りに行って息が白くなりましたから・・・
聞くところによると、地域によっては12月の気温だったとか・・・?(>_<)
「もう、寒い日はないでしょう」って予報だったと思いますけれど、先週、コート、クリーニングに出さないでよかったです。
このコート、GW後半にクリーニングに出すことにします。

今日も寒いです。
春物のワンピース着ているのですけれど、寒くてガウン羽織ってます(^^;)

しばらく朝、何を着て行くか悩むことになりそうです・・・

おまけに帰りは雨でした(T_T)
3時ごろ、ちらっと雨になるかも、とは天気予報でいってましたけれど、午後からずっと、それも本降りの雨だったわよ・・・
雨女ミキ、健在(笑)

でも、電車はガラガラでした。
座って行けましたもの(*^^*)
いつもこうなら、通勤も楽なんですけれどね~。

今、コデマリがきれいに咲いています。
それと、スズラン。
駅の近くにスズランが自生しているところがあって、昨年、きれいに刈り取られていたのですけれど、3月に芽が出て、今、咲き始めました。
でも、コデマリさんもスズランさんも、この寒さにびっくりしてるかも・・・?(^^;)

今日はこれから、リアのお庭の草取りしようと思います。
お花の芽が出るのは嬉しいですけれど、雑草ものびるんですよね(>_<)
まめに取らないと手が付けられなくなるので。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキなGWになりますように・・・
私は何日か出勤ですけれど、当初想定していたよりはお休みあります(^^)
アバター
2019/04/23 22:20
ランクイン、確認一応4個、おめでとう御座います!。

7位が!。
アバター
2019/04/20 21:59
ソナさん、こんばんは。

明日、選挙で、午前中に行ってくるつもりなので、今、お伺いしました。
いまだ、誰に入れるか決まってないです・・・

土曜日、今日は早く帰って来られました(^^)v
明るいうちに商店街を歩くのもいいものです(笑)
もう、鯉のぼりが上がっていました。
「え?、もう?」って思ったのですけれど、子供の日まで1か月切ってるんですね(^^;)

小さい頃、「鯉のぼりほしい~!」っていって両親を困らせたことがありました。
幼稚園まで借家で、お庭も広くはなかったので、弟は鯉のぼりではなく、兜を飾っていました。
(予算の都合か、鎧兜ではなく、兜だけでした(笑)。)

反対に、弟は「どうして僕にはおひなさまないの?」って。
華やかで、豪華に見えたのでしょうね。
それに、幼稚園でも、おひな祭りはひなあられにカルピス(さすがに白酒は、ですよね)のイベントがありましたけれど、端午の節句は折り紙で兜折ったくらいだったと思います。
もっとも、これは3月3日は平日ですけれど、5月5日は祝日でお休みだったこともあると思います。

ま、そんな姉と弟に困りながら、両親もきっと呆れてたことと思います。
私はちゃっかり、手に持てるサイズの鯉のぼりGETしました(*^^*)

今日、商店街に泳ぐ鯉のぼり見て、そんなことを思い出しました。
もしかしたら、弟の子(上が女で下が男です)、つまり私の姪と甥も、今頃そんなことをいって両親を困らせているかもしれません。
今度会ったら聞いてみましょ♥

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/04/19 00:34
ソナさーん、土日と稼いできたので まぐろ、ぶり、いかのお刺身3点盛りを食べました~!
アバター
2019/04/16 19:25
ブルーギルランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/04/13 19:46
ソナさん、こんばんは。

明日、遅まきながら両親のお墓参りに行く予定なので、今日お伺いしました♪

今日、この春初めて、ウグイスの声を聴きました。
今年は遅かったわね、って思います。
今週は急に冷え込んで、私のお家の方では雨でしたけれど、東京の方では雪になったとか・・・
桜と雪って、すごい組み合わせ。
気温差が激しかったせいか、風邪の患者さんが激増しました。
なので、今日は土曜日でしたけれど、忙しかったです(>_<)

まだ桜は残っていますけれど、この間の強風で、ずいぶん散ってしまいました。
でも、今年はこの寒さで、例年より長持ちしたみたいです。

明日はお墓参りの帰り、お気に入りのケーキ屋さんでケーキセットいただいてこようって思ってます♥
たぶん、ウグイスの声も聴けるはず。
まだ4月としては気温低めと思うので、暖かいお洋服で行こうと思ってます。
雨は・・・きっと大丈夫でしょう。
いくら私が雨女でも(笑)

それでは今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/09 16:02
エンゼルフィッシュ1位、お立ち台、おめでとう御座います!。

コイ5位、おめでとう御座います!。
アバター
2019/04/08 00:00
おめでと~
アバター
2019/04/07 13:10
ソナさん、こんにちは。

しつこかった風邪とも、やっとサヨナラできそうです。
声も元通りになって、咳も治まりました。
この症状訴えてた患者さん、治るまで3週間かかったっていってましたけれど、本当に3週間でした(^^;)

で、今日は髪、カットに行ってきたいと思います。
ついでに選挙も。
あ、いえ、選挙に行って、ついでにカットかな?(笑)
あはは。

こちらは桜が5分咲きから満開です。
ずいぶん差がありますけれど、おひさまの当たり具合です。
南側は満開、北側が5分咲きくらい。
今日が7日ですから、昨年よりも遅いように思います。

私が小学校に入った頃、家族でお花見に行ったことがありました。
どういうわけか、父が「お花見に行こう」っていいだしたんですよね。
父はお休みの日はあまりお外に出ない人で、テレビ観ながらゴロゴロしてる人だったんですけれど、あのときはどういうわけか。
今、ふっと思い出したんですけれど、あのときの父の行動は未だに謎です(笑)
ただ、そのお花見に行った場所が、小学校の春の遠足で行った場所と同じだったりして。
「あ、あそこで○○ちゃんとお弁当食べたの!」って感じで(*^^*)

小さいときの記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかに蘇ることがあります。
う~ん、お花見・・・
美容院、早く終わったらちょっと行ってみようかな。
その思い出の場所、バスで4停留所くらいなんですよね。
少し足を延ばせば行ける距離。
今日が最初で最後のチャンスかも・・・

それと、大事なこと。
お家の周りに除虫剤、撒かなきゃ。
今年初のアースレッドも(バルサンでもいいけど)。
そろそろ虫さんも活動開始の時期(>_<)
これさえなければ、春ってステキな季節なんですけれどね~(爆)

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/04/02 06:28
1日違いですね。
アバター
2019/03/31 12:45
ソナさん、こんにちは。

3月も今日で終わりですね。
明日から4月なんて、なんだかちょっとピンときません(^^;)
桜もチューリップも、きれいに咲いてきました。
今までお家に入れていたカネノナルキ(花月)も、今日からお外に出してあげようと思います。
寒ささえなければ、やっぱりお日さまの光が一番(*^^*)
リアのお庭の木瓜は、今が満開です♥

桜。
お勤めに行く途中に歩行者専用のトンネルがあって、その両方の入り口に桜があるんですけれど、その東側の桜は昨日、もう8分咲きでした。
ところがところが、西側の桜はやっと開き始めたくらい。
お日さまの当たり具合で、ずいぶん違うんですね。

東側のトンネル入り口の桜、昨日8分咲きだったということは、今日か明日に満開・・・?
小学校の5年生のとき、始業式後の図工の写生で、満開の校庭の桜を描いた記憶があるんですけれど、1週間以上早くなっているんですね。
う~ん・・・

例年なら、「明日は騙されないように気をつけなくちゃ」って思うのですけれど、きっと明日は新元号でそれどこじゃないでしょう・・・(笑)
ちなみにハンコは、今年から西暦表記に代えています(^^)

お薬飲まないと治まらなかった咳も、ちょっとよくなってきています。
この症状の患者さん、治るまで3週間かかったっていってたわ・・・
今週でなんとか治るでしょう(期待)
ホント、体調悪いと食べられないし、咳治まらないとよく眠れないし。
・・・痩せるわ、これじゃ(^^;)
例によって、落ちてほしくないところから落ちて行く・・・?
なんだかBがAになっちゃったような・・・?(爆)
気のせいね、気のせい(笑)

両親のお墓参りもまだだし、それと髪、カットに行きたかったのですけれど、咳が治まらないとちょっと、なので、今度の日曜日に行きたいです。

ではでは、今月もお疲れさまでした。
4月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/26 07:26
おはようございます。ボリビア戦が今日あります。ガンバレ、日本!
アバター
2019/03/24 13:24
ソナさん、こんにちは。

年度末ですね。
お仕事上は、大みそかよりも1年の終わり、という感じが強いです。

おかげさまで、喉の痛みはひきました。
声も一昨日から元通り(^^)v
ホント、電話に出てエコーかけたらデーモン小暮さんだったわ・・・(爆)

でも、鎮咳薬飲まないとまだ咳が出ます。
似たような症状の患者さん、今度の風邪は長引いてるっていってたなぁ・・・(>_<)
お休みの日はゆっくり休む。
うん、これですね(*^^*)

そんな状態でしたので、キラキラ集めも2日ほど忘れてました(^^;)
今日は集めにタウンに行きます。

昨日からまた寒の戻りで、冬のお洋服がまだ活躍してます。
完全春モードに移行するのは、もうちょっと先にします。
体調が体調なので、もうないかな、と思っていた暖房、今日は使います。
とにかく、暖かく。
乾燥するので、お洗濯したタオルなど、いっぱい吊るします(^^)v

問題はお食事。
ここ1週間、食欲なくて、イチゴとかシリアルとかで過ごしていました。
喉やられちゃったので、香辛料系とか刺激物系は避けていたし、消化のいい物と思っていたら、案外限られちゃうんですよね。
今日は・・・どうしましょう?
ありあわせとしても、かなり限られてくる・・・
ちなみに、今日お出かけする気はありません(笑)
寝られるだけ寝ます。
うふふ♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/20 04:39
おもちゃ探し、21位ランクイン、おめでとう御座います!。
アバター
2019/03/19 05:28
おもちゃ探し、このまま行けば、21位ですよ!。

おめでとう御座います!。
アバター
2019/03/19 02:21
 どうも、お早う御座います!
 今日は久方ぶりに こうして地味に巡回訪問させて貰っておりますルルと一緒に、まだまだ寒い日が続くのを吹き飛ばす勢いと精神力とで ほどほどに頑張りたいと思います…!!
アバター
2019/03/18 02:01
おもちゃ探しランキングが!。
アバター
2019/03/17 11:54
ソナさん、こんにちは。

先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/10 13:02
ソナさん、こんにちは。

先日は啓蟄だったんですね。
虫さんが動き始める日。
私にとっては、春の訪れというより、憂鬱な日です(^^;)
さて、いつ除虫剤、お家の周りに撒こうかしら~、って考え始める日。
お天気と相談しながら決めます。
今晩は雨の予報っぽいので、今度のお休みの日かな?

お洋服も春物出したんですけれど、完全春バージョンだとまだちょっと肌寒いです。
暖房かけるほどでもないし、カーディガン羽織ってちょうどいいくらい。
あ、そうだ、冷房の季節までにエアコン、お掃除しなきゃ・・・

これくらいの気温なら、まだ虫さんもそうは出てこないでしょう(^^)v
これで1年、推移してくれたらいいのに、なんて(笑)

今、イチゴがおいしい季節ですよね。
昨日、2パック1000円で買ってきました。
1パック1000円の「あまおう」もありましたけれど、考えた挙句、2パック1000円で(^^;)
今晩、1パックいただきます。
うふふ、楽しみ~♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/07 14:34
ソナさ~ん、お昼ですが濃厚まろやか味噌ラーメンに 
ブロッコリー、ウィンナー、チャ―シューを入れましたあ!
アバター
2019/03/03 13:15
ソナさん、こんにちは。
3月になりました。

今日はおひな祭りですね。
あいにくのお天気ですけれど(>_<)
今日は1日、雨らしいです。

昨日の帰り、両親へのお供えで桜餅と道明寺を買って来ました。
今日、朝食兼昼食でいただこうかなって思ってます。

私はケーキが大好きなんですけれど、両親は和菓子が好きでした。
みたらし団子とか、大好きでしたね。
でも、今日はおひな祭りなので、それらしいものをお供えに(*^^*)

あ、そうそう、道明寺って、関西ではこれを「桜餅」っていうそうなんです。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、そのとき知りました。
で、関東の桜餅のことは、関西では「長命寺餅」っていうそうです。
とすると、どのあたりが境になるのかしら?

日清の「どん兵衛」。
やはり東西でおつゆの味が違うそうです。
(私は大阪に行ったとき、気づかなかったですけれど(笑))
どうも関ヶ原あたりで分かれているって聞きました。
としたら、「桜餅」の違いも関ヶ原あたり・・・?

でも最近、女の子のお祭りっていうと、おひな祭りよりバレンタインデーの方がメジャーになってきているような・・・?
まあ、それはそれで、なのかもしれませんけれど、おひな祭りも、もうちょっとスポットライト当ててあげたいな、なんて思います(^^)v
あ、女の「子」?、っていうツッコミはなしで(笑)

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/02/27 03:40
ニジマス、3位お立ち台、おめでとう御座います!。
アバター
2019/02/26 23:58
エンゼルフィッシュ、2位お立ち台、おめでとう御座います!。
アバター
2019/02/23 21:45
ソナさん、こんばんは。

急に明日、午後からお仕事になってしまいました(>_<)
ですので、今の訪問です。
でも、午後からということは、朝はいつもよりゆっくりできるわ(*^^*)

やっとインフルエンザも落ち着いてきたみたいです。
患者さんの数が減ってきました。

まだまだ寒いのですけれど、今日、思ったのはお外に氷が張っていないんですよね。
毎年、この時期って朝、お外に置いておいたお水が凍ってるのを見るんですけれど、今年はそんな光景をまだ見ていないような・・・
やっぱり、暖冬なのでしょうか?

2月は短いので、来週末には3月に入りますね。
すぐに桃の節句、明日はひなあられでも帰りに買ってこようかな、って思ってます。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/02/22 23:07
ソナさーん、ズズッ~、番茶が体を温めてくれるのだあー! 
アバター
2019/02/17 12:38
ソナさん、こんにちは。

やっとお休みです~(^^)v
また明日からお仕事ですけれど・・・(>_<)
今月はどうやらバタバタが続くみたいです。
インフルエンザはようやく峠を越えたような気もする・・・のですけれど、まだまだ患者さん、多いです。

今朝、木瓜の蕾が膨らんできているのに気がつきました。
昨年末、剪定したので、今年は咲くかしら?、ってちょっと心配していたのですけれど、木々の生命力はやっぱり強かったです(*^^*)
駅まで行く途中のお家の白梅も咲き始めました。
春は足音だけでなく、目に見えるようになってきたみたいです。

そういえば、デパートの1階も、バレンタイン終わったら15日から一斉におひな祭りバージョンに変わってました(笑)
ブティックのショーウィンドーもすっかり春物になってるし。
でも、この時期、春物はなんだか寒々しく感じますよね(^^;)

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/11 12:10
ソナさん、こんにちは。

今日も寒いですね。
朝、新聞取りに行ったら雪が舞っていました。
でも、積もることはないと思います。・・・たぶん。

雪は今シーズン2回目かな?
(一昨日は結局雨だったし(^^;))
クリスマス前に一度降りました。
やはり積もらなかったですけれど。

雪は大好きで、世界が真っ白に染まるのってなんだか嬉しいんですよね。
ただ・・・
現実には翌日の通勤がやばいので、社会人になってからは素直に喜べなくなってしまいました(>_<)

昨日はお仕事でした。
インフルエンザに加えて、先週から花粉症の患者さんも増えてきました。
あいかわらずバタバタです(^^;)
今日はお休み(^^)v
1日、のんびりさせていただきます。
さっき、お洗濯は片づけちゃったし、お掃除はあとで簡単に。

本当はもっと寝ていたかったのですけれど、ゴミ出しがあったので、それなりの時間から行動開始しました(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日、お風邪など召されませんように・・・♥
アバター
2019/02/05 12:16
真珠様3位お立ち台、おめでとう御座います!。
アバター
2019/02/03 13:10
ソナさん、こんにちは。

今日は節分ですね。
といっても、な~んにも準備していません。
お豆も恵方巻も買ってないです。
今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
寒いし、お出かけする気力がないです(^^;)
節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。

豆まきも見なくなりました。
小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。

昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。
ふぇ~・・・(>_<)

あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*)
父は和菓子と、ところてんが好きでした。
ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。
夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑)
今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;)

さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/01 01:35
 おはようございます!
 今日は、週明けの月曜日から4日も前に進んだ金曜日なので、「とても寒くて気分的にも全く冴えない!」けれども 出来ればルルと一緒に、ぜひ思い出に残ってくれるようなセンチメンタルだったり素敵だったりの一日を過ごし、例え少しでも佳い年明けの五週目を、笑顔で飾りたいものです…!!

アバター
2019/01/30 18:58
 それと、とっても遅くなりましたが、「お誕生日」おめでとうございます!!
アバター
2019/01/30 18:55
 こんばんは!
 今日は、週明けの月曜日から2日も前に進んだ水曜日なので、「とても寒くて気分的にも全く冴えない!」けれども 出来ればルルと一緒に、ぜひ思い出に残ってくれるようなセンチメンタルだったり素敵だったりの一日を過ごし、例え少しでも佳い年明けの五週目を、笑顔でドレスアップしたいものです…!!

アバター
2019/01/29 23:07
こりくさんとも友達なんだ
アバター
2019/01/27 12:37
ソナさん、こんにちは。

昨日、帰って来てテレビつけたら、ギリギリ大坂なおみ選手の最終ゲームに間に合いました。
この前の全米に続いての全豪、もしかして、もしかして、と思っていたのですけれど。
・・・やった~!!!
おめでとうございます~!

第3セットの最終ゲーム見られただけでもよかったです。
実をいいますと、私が見るとあまりいい結果が出ないことが多いので、帰り道、ちょっとためらったんですよね。
でも、気持ちに勝てず、お家に着くなりテレビつけちゃいました。
本当によかったです♪

今思ったんですけれど、大坂選手、ハードが得意なのかしら?
全米も全豪もハードコートですよね。
次はぜひ、芝の全英、クレーの全仏で・・・

さてさて。
1月も最後の週になってしまいました。
小学校のとき、
「1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月」
って担任の先生に教えていただいたことがありました。
小学校卒業を控えて、残り3ヶ月を大切に過ごしなさいね、って意味だったと思いますけれど、そうでなくても早いです・・・(>_<)

振り返ると早いんですけれど、現実の「今」はあいかわらず自転車操業です(爆)
もうすぐ節分、そしてバレンタイン・・・?
全然、準備してません(笑)
この間のクリスマスみたいに、気がついたら過ぎ去ってる、みたいなことになりそうです(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/27 10:44
ソナちゃん
おはようございます。時々タウンでお見かけしてます。可愛いですね。
おばあちゃんですが宜しくね^^
アバター
2019/01/24 14:15
おめでとー(^ิω^ิ)
アバター
2019/01/21 19:00
おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ

私の親と友人も誕生日一緒です(^ ^)♪
蠍座の女ですね(*^^*)ニコッ
アバター
2019/01/20 14:02
ソナさん、こんにちは。

今日も寒いですね。
・・・って、今日は大寒だったんですね。
その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
あらぁ~・・・
そういえば今なんですよね、センター試験。
地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)

今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
まあ、そうですよね。
でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
色はほとんど同じ。
狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。
(アバほど短くはないです(笑))

リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/13 12:22
ソナさん、こんにちは。

昨日はこちらはみぞれでした。
土曜日でお天気がみぞれとなると、あんまり忙しくなかったです(笑)
空気カラカラだったので、ちょうどいいお湿りだったかな。

お仕事終わったら、ちょっとお金おろして帰りましょ、って思ってたら、み○ほ銀行がシステム移行とかで、ATMが14日まで休止・・・(>_<)
今日と明日、お金使わないようにおとなしく過ごします(^^;)
実は昨日、帰りに「あら、これステキ♥」っていう通勤にぴったりのワンピース見つけたんですよね。
でも、お財布の中見たら・・・(×_×)
まぁ、カードで買ってもよかったんですけれど。
ここは神さまが、「今日は我慢しなさい」っておっしゃってるのかと(笑)

お正月が終わったら、もうお店は節分とバレンタインバージョンになってます。
昨年は恵方巻、買いませんでした。
今年はどうしようかな・・・

遅まきながら、昨日、小豆買ってきました。
がんばってコトコト煮ようかな。
お餅は、ちょうどいいくらい残ってます(^^)v
・・・お汁粉出来る前に、やっぱり昨日買ってきちゃったパウンドケーキ食べちゃうかも(^^;)
きゃはは。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/10 22:44
誕生日おめでとう。いくつになったの?
アバター
2019/01/06 12:58
ソナさん、こんにちは。

今日は寒いです。
予報でも、最高気温、7℃(>_<)
でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

4日の仕事始めと昨日5日、いきなりエンジン全開でした(>_<)
昨シーズンほどではないですけれど、やっぱりインフルエンザの患者さん、多いです。
必要がなければ、人混みには行かない方がいいですよね。
現実には、なかなか難しいですけれど・・・

明日から、電車も混むんでしょうね・・・(>_<)
昨日までは朝、座れたのですけれど。

おせちの「残骸」、7日までの賞味期限が多いので、今日でいただいちゃうつもりです。
もともとあまり買わなかったのですけれど、思ったより食べられなくて。
今日、錦玉子いただいて終了♪
ケーキ感覚で、コーヒーのお供でいただいちゃおうと思います♪
来年はもう少し減らしましょ(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/01 12:31
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

「年の初めの さだまさし」を見て、ちょっと眠いです(笑)
アバター
2018/12/30 13:06
ソナさん、こんにちは。

今年も今日を入れて残り2日ですね。
早いです・・・
この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
黒ニコガチャの天使の羽が、お札にはえた羽に見えます・・・(^^;)

まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
あ、お餅買ってなかった・・・!
これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
アバター
2018/12/23 12:16
ソナさん、こんにちは。

お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
久しぶりに羽をのばしてきました。

でもね~、でもね~、こういうときに限って女の子の日になっちゃって・・・(T_T)
・・・もう女の「子」じゃないわね・・・(^^;)
スパは入れませんでした・・・
おかしいなぁ、来週のはずだったのに。
まあ、ストレスとかで狂うこともありますものね。
お友達には楽しんできてもらって、私はお部屋のシャワーで。
まぁ、また機会はあるでしょう。

そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
・・・お食事、どうしましょ・・・?
ありあわせでなんとか・・・

今月分のカード利用状況も、親戚へのお歳暮やら何やらで出費が多かった割には、予定内に収まってくれてとりあえずほっとしてます。
あとはお年玉ですね・・・
小さい頃は楽しみでしたけれど、今はもうキョーフでしかありません(爆)

明日はイブですね。
でも、私は「シングルベル」です(爆)
お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

それでは、楽しいクリスマスを・・・♥
アバター
2018/12/17 00:16
ソナさーん、土日稼いで来たので〇〇産天然ぶりのお刺身を購入。
ウマ~! 本日もお仕事なり・・。
アバター
2018/12/16 12:14
ソナさん、こんにちは。

寒くなりました~(^^;)
先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
今日、いただきます(*^^*)
個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
応援したいです。

今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
がっかり(T_T)

金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
お仕事終わってからなので、本当に近場。
女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
で、土曜日に帰ってきます(^^;)
あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/12/15 00:07
誕生日おめでとうございますー。
どんな飲み物で乾杯をしましょうか?
アバター
2018/12/09 13:34
ソナさん、こんにちは。

やっと1週間のお仕事、終わりました~♪
・・・って思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いです。
今日から、お部屋に暖房入れようかと思ってます。
といいますか、先ほど入れました(^^;)
やっぱり暖かいです。

先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
冷房入りましたもの。
それで、今日の寒さ。
体調崩される方、多いわけですよね。

12月に入って、お外にあった花月、「金のなる木」ですね、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
母が育てていた木が1本、その葉が地面に落ちて育って、私が植木鉢に移した木が1本。
すくすく育って、今は2本とも同じくらいになっています。
花言葉は「幸運を招く」・・・♥
とはいうものの、まだお花が咲いたことはありません(笑)
白い、かわいいお花みたいですね。
いつか咲いてくれるのを楽しみにしてるんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/02 10:58
ソナさん、こんにちは。
今日の支援にお伺いしました♪

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
お気をつけくださいませ。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥
・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/30 14:18
こんにちわ!
今年 一番多く訪問していただきました、誠にありがとうございます。

遅ればせながら お誕生日おめでとうございました。
アバター
2018/11/25 13:20
ソナさん、こんにちは。

11月も最後の週になりました。
さすがに冷え込んできました(^^;)
でも、寒いのは割と好きなワタクシ、まだ暖房は入れていませんし、通勤にコートも羽織っていません。
とはいっても、今日はコートを引っ張り出そうと思ってます。

朝食にバターロールを焼いて、マーマレードでいただいたんですけれど、先週は熱くて触れなかったパンも、今朝は普通に触れました。
コーヒーもこの間までアイスかホットかで悩んだりしたのですけれど、今朝はホット一択(*^^*)
今週末の土曜日から、もう12月なのですね・・・

本日の予定。
この後、年賀状の宛名書き、終わらせちゃいます。
一筆は今度の日曜日に。
このイベントをクリアするだけで、ずいぶん気が楽になるんです(笑)

あ、そうそう♪
先週の秋刀魚。
多少、煙モクモクにはなりましたけれど、思っていたよりかは、でした。
火災報知器にはアー○レッド用のカバーかけて、万全の対策で挑んだつもりが、思わぬ肩透かし(笑)
やっぱりお魚売り場のおばさまのいわれた通り、脂が少なめだったような気がします。
でも、おいしかったですよ♥
秋刀魚の塩焼き。
何年ぶりかでいただきました。
秋の味覚、ぎりぎりで間に合いました(^^)v

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/24 23:35
誕生日おめでとう御座います(^^♪
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
アバター
2018/11/24 02:08
訪問ありがとうございます。
皆様の便乗の形になりますが、「お誕生日おめでとうございます。」と自分からも言わせていただきますね。
アバター
2018/11/22 22:06
今月お誕生日だったのですね~
遅くなりましたが、おめでとうございます!!!
アバター
2018/11/22 20:11
遅ればせながら
お誕生日おめでと~!
アバター
2018/11/20 19:16
訪問有難う御座います!
そして 遅れますが お誕生日おめでとうございます!
これからも宜しくお願いします
アバター
2018/11/18 10:06
ソナさん、おはようございます。

ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
ご用心、ご用心(^^;)

昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
久しぶりです~。
今日、焼いていただきます。
火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
はてさて、今日はどうなりますか。
お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/15 21:47
おめでとうございます
アバター
2018/11/11 13:55
ソナさん、こんにちは。

11月も中旬ですね。
昨日はお仕事の帰り、お願いしてあった年賀状、受け取ってきました。
毎年、年賀状だけは、宛名と一筆だけは手書きにしてるんです。
でも、書くのはもうちょっと後かしらね。
昨年はすぐにとりかかって、その後喪中の葉書が3枚来てしまいました。
今年は、とりかかるのはもうちょっと後にします(^^;)

それと、クリスマスカードを買ってきました。
姪と甥、それと学生時代にお世話になった方に、毎年送ってるんです。
こちらは今日書いちゃって、明日以降、郵便局から送りたいと思います。

はぁ~、もうクリスマスカード準備する季節なのね・・・
駅前のデパートも、先週からクリスマスツリーが飾られました。

ですので、ニコのお部屋のリビング、クリスマスモードにしました♪
暖炉に火を入れて、クリスマスツリー飾りました。
どうぞ、いつでもお越しくださいませ♥

今日、このあと美容院、行ってきます。
思い立ったが吉日♥
電話したら、3時なら空いてるって(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/09 23:06
今晩ʕ•ܫ•ʔ
遅れちゃったけど、おめでとうヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ
アバター
2018/11/09 21:56
誕生日だったんですねー^^
遅れ馳せながらおめでとうございます^^
アバター
2018/11/09 21:31
おめでとうございます
アバター
2018/11/07 11:44
おめでとうございます^^
アバター
2018/11/07 08:23
おめでとうございます(=^..^=)ミャー
アバター
2018/11/07 02:11
お誕生日、おめでとう御座います!。


宜しくお願い致します。
アバター
2018/11/06 23:44
誕生日おめでとうございます
アバター
2018/11/06 23:35
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.