Nicotto Town



あいすっくっりぃむ~


 夏の暑い盛りには食べようとする傍から溶け出して困ります(^^;
 デフォルトオーダはアイスでもソフトでもチョコなんですが、改めて好きなアイスといわれると、うぅん……迷いますっ

 ブギーポップ読んでた時に無性に食べたくなったのはもちろんチョコミント。それもベストは31のチョコミント♪
 でも31行ってオーダするときは、こってり系でロッキーロードとか、あとは紅茶ものがあるとそっちにふらふらしてしまいます。何よりシーズン物のどぎついカラーリングのは怖いもの見たさで頼んでみるw

 ハーゲンダッツなら、マカダミアナッツとか、バニラじゃなくてミルクとかも好きです。クラシックチョコレートは言うに及ばず? ミルクティもありましたよね……
 AYAだとどちらかというと抹茶。この間コールドストーンでイチゴアイスベースの注文したけど、そういえばイチゴアイスってそれほど好きじゃないかも?
 レディーボーデンだとバニラを買ってディッシャーで切って加工したくなる。えっせるもかな? 今日はMOWと見切り品のかぼちゃプリンを使ってパフェにしてみましたが、室温ででろでろになってなんだかよくわからない物体に成り下がりましたorz

 うーん……結論。チョコ系らぶ! 次点、お茶系、その次ミルク系。特別枠:色物(ぇ)

アバター
2011/07/13 22:18
あっ君さん>
 ようこそおいでくださいまし^^
 私はもともとミント系も好きなので、なおさらハマりました。しかもブギーポップ読んでいたころ住んでた場所には31がなかったので……((^^;
 ブラックチョコは侮れないアイスですね♪ ぴのは、うっかりチョコの内側を液体にするのが得意ですよ(((^^ゞ
アバター
2011/07/12 00:30
はじめまして。
ブログ広場から入らせていただきました。
まさか、ここでブギーポップの話がでるとは思いもよりませんでした。
いわれてみれば、その小説を読んだ後買って食べて記憶がある。
でもミント系はあまり好きじゃないです。
チョコ系は一番すきです。
自分は一番安上がりの、50円のブラックチョコアイスがすきです。
後は、ピノ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.