Nicotto Town



こんなのもあるんですね

ニコットおみくじ(2015-01-21の運勢)

おみくじ

一日が終わりかけてニコ吉・・・朝に引けばよかった


アバター
2018/05/04 08:22
ジャン=リュックさま


そうなんですね 分かりやすく「御朱印」って書いてあるんですね

じゃ もらおうと思っていた地元の大きなところはそもそもやっていなかったって事なんですね

御朱印授与所の表記があるところを見つけてみようと思います

その前に自分の好みの御朱印帳買ってこないと   今は本屋さんでも置いてるところもありますしね

アバター
2018/05/03 10:42
どこでご朱印がもらえるのは、迷うことありますね。
でも、必ず「御朱印」とか「御朱印授与所」の表記がありますので、
書かれていない場所は、違うということになります。

自分は、違っていることを知ったうえでなら、「御朱印どこですか?」と
余裕で聞けますが、よくわからない状態で人に聞くのは憚られますw
アバター
2018/04/30 10:07
こんにちわ。おじゃまします。
御朱印ですが、神社の窓口に行って頼むだけで、とても簡単ですよ。
でも、お寺とかは気難しいお坊さんがいるとか、いないとか。。。(^^ゞ
ひとつ書いていただくのに、300円くらい払います。一部500円の神社もありますね。
僕は始めて三年くらいですが、何でもおたずねください。
アバター
2015/02/11 06:50
こんにちは みりんさん

おはやい、というよりも深夜にありがとうございます

今日明日と仕事は連休になりますが明日は私用が入ってるので外出ですが本日はPCを付けながら
部屋の掃除と小物の片づけをやってます

お昼はパスタを茹でようかそれとも和そばを茹でようか~

アバター
2015/02/11 02:06
ガンガーさん、こんばんは♪
いつもお返事をくださいまして、ありがとうございます♪

レタスにまかれたエビフライ・・・(*^^*)
キャベツを敷いたトンカツをのせたソースカツ丼から
ヒントを得てたのかも(*^^*)クスクス
でも、小さなお子様は好きそうですね☆

明日は祝日ですね♫
連休もいいですが、週の真ん中にお休みがあるというのも、また違う良さがあって嬉しいです☆

ガンガーさんは連休ですよね。
どうか素敵な休日を♪
アバター
2015/02/08 15:26
みりんさん

手巻エビマヨみたいにマヨネーズでも入っていれば合わないことはないんでしょうけれど
レタスに巻かれた海老フライがそのまま巻き込まれてました  自分でマヨを掛けるべきだったのかもしれません


アバター
2015/02/06 00:16
ガンガーさん、こんばんは♫

お返事とコメント、ありがとうございます^^

今日は木曜日、おやすみだったのですね☆
朝はゆっくり、まったりとお過ごしになられたようで、何よりです♪

エビフライの恵方巻き・・・(*^^*)
私、見たことないですw
もしかして、タルタルソースが入っているのでしょうか?
興味津々です☆
アバター
2015/02/04 17:11
みりんさん

今年は西南西でしたっけ
生まれも育ちも兵庫県なのですが恵方巻の習慣は子供の頃はなくてあとから出来上がってきたものなので
スーパーが売ってるからこの時期食べようかという感じです。

母が恵方巻セールの太巻きを買ってきていましたが洋風巻き寿司?みたいなもので口には合いませんでした
シーチキンやそれに入ってるマヨネーズは酢飯に合いますがエビフライはどうにも合わないような・・・

アバター
2015/02/04 03:00
ガンガーさん、こんばんは^^

ご訪問、それからお返事、ありがとうございます☆

平日がお休みのかたですと、休日は込んでいる人気のお店に、自分が休みの平日に行って、待たずに入れるっていう技が使えるのを、羨ましく思ったことはありますが^^
でも、「3連休のお天気」などと聞くと、寂しくなるのも分かります・・・
そう、色々考えると、一長一短ですね(*^^*)
どちらにしろ、自分なりに、休日を楽しくすごせればそれで良いですよね☆

弟のこと^^
はい♪ いつまでも、仲良くしたいと思います♫

昨夜は節分でしたね☆
豆を使ってのオニの追い出し、福の招き入れの儀式はされたのでしょうか。恵方巻は召し上がりましたか?
私の家では、豆まきをして、家族で無言で太巻き丸かじりをおこないました^^
太巻き一本って、それだけで、お腹いっぱいになります。
そして、1本食べ終わるまで、喋ってはいけないルールですので・・・
昨夜の夕食は苦しかったです(*^^*)クスクス
ガンガーさんはいかがでしたか☆

それでは、また^^
おやすみなさい☆
アバター
2015/02/02 09:48
みりんさん おはようございます

元々は木曜日は仕事だったのですが勤務時間が変更になって木曜休みで土曜日が終日勤務になりました

平日が休みなので銀行とか行くのは便利なのですが月曜が祝日の時は週末に「3連休のお天気」はなんて聞くと寂しいです

弟君と仲がよいのはいいことですよ

アバター
2015/02/01 02:30
ガンガーさん、こんばんは^^

お返事とコメント、ありがとうございました☆

弟とは・・・仲が良いって言えるのかな?
実は私、弟にすごくたかられているから…
(単なる金ヅルだったりして(*^^*)クスクス)

ガンガーさんは、木曜日がお休みなのですね。
3日行ってお休み。そして、2日行ってお休みってことですね。
ちょっと羨ましいかも☆
アバター
2015/01/25 11:50
みりんさん

私は木曜日が休日の代わりに土曜日が普通に一日仕事なので祝日土曜日はありがたいです

連休にはならないですが週の半ばに休みがあると多少忙しくても息抜きできます

みりんさんにもニコ吉が当たりますように
アバター
2015/01/25 00:57
ガンガーさん、こんばんは^^

次の連休っていえば・・・3月!
あと約2ヶ月だから、そんなに長くないので、頑張れそう♪
・・・と、思ったら、祝日が土曜日があたってしまってますね。
なんだか、損した気分です(*^^*)

つまり、連休は5月ってことですねw
ガンガーさんのおっしゃる通り、先が長いです(*^^*)

明日もガンガーさんにニコ吉が当たりますように♪
アバター
2015/01/23 09:10
ラムネさん

でもまだ大大吉が出てないのでオニビンゴのついでにおみくじも引いてます
アバター
2015/01/23 08:42
出遅れました^^;
レア引かれたんですね♪なぜか帰ってからとか、一段落してから引くと良さげなくじが出るんですよねぇ^^;;
アバター
2015/01/22 13:12
せらっちさん

寝てる間に何か見知らぬラッキーが起こってたのかもですね~
アバター
2015/01/22 10:55
一日が終わるまでに3時間以上あるので、

ガンガーさんの知らないところで、

ミラクルが起こっているかもしれないよ(*^▽^*)
アバター
2015/01/21 23:13
ろぷろすさん

ありがとうございます 些細なラッキーに感謝してガンバリます
アバター
2015/01/21 23:12
ブラウコメートさん

ありがとうございます ニコ吉のミラクルを信じてたまには調子に乗るのもいいかな~
アバター
2015/01/21 22:42
おめでとう御座います☆
最近のガンガーさんの運勢は上昇しています☆
何事も上手く行きますから自信を持ってお進み下さいね(^^)/
アバター
2015/01/21 22:07
きっといいことありますよ。
ニコ吉おめでとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.