Nicotto Town



寝ぼけてやってしまった


先ほど収穫した4つ葉のクローバーの種を寝ぼけてそのまんま流れで植えてしまいました


気がつけば15個も植えてる


目標が更に遠ざかりました  がっくり


アバター
2016/01/01 22:46
 みりんさん

あけましておめでとうございます

今日は友人が帰省していたのでお昼から神戸 三宮へ初詣に行ってきました
生田神社へここ5年ほど出かけていますがやっぱり一日は人が多くて人酔いしそうなほどでした

おみくじを引いてから雑貨を見たあとに南京町で中華を食べたのですが・・・うーん 選んだ店はちょっと残念でした


アバター
2015/12/30 11:53
ガンガーさん、こんにちは☆

ガンガーさんの職場ではあまり飲み会はなさらないのですね^^
女性が多い職場で「年末年始は家庭での雑用も多く」ってことは♫
きっとご結婚、ご出産されたあとも活躍されている女性が多い職場ってことですよね。
女性の働き方に理解がある、時代の先端をいく職場ですね。素敵です☆

そうそう♫
ガンガーさんもお酒が苦手でいらっしゃったのですか^^
でしたら、お仲間さんですね☆ ちょっと親近感を感じて、嬉しいかも♪ 

20日は洗車をされてお出かけだったのですね。
ガンガーさん、ドライブ好きでいらしたから♪ 年末年始も車でどこかにお出かけになるのでしょうか^^
よろしかったら、またお話を聞かせてくださいね☆

それではまた来ます☆ 今日も素敵な1日を♪
アバター
2015/12/20 08:05
 コメントありがとうございます みりんさん

忘年会 新年会はしば~らくやってません 
仕事場が女性が多いので年末年始は家庭での雑用も多く、夜に集まることになる忘年会や新年会は不評でやらなくなってしまいました

お酒が苦手(すぐに寝てしまう)な私にはそれでもいいんですけれどね

今日は出かけるついでにGsで洗車をしてきまーす
アバター
2015/12/19 17:21
ガンガーさん、こんにちは。ちょっとご無沙汰です。
不定期インの本領を発揮したみりんでした(*^^*)
お元気だったでしょうか。

ご訪問とコメント、ありがとうございます^^
弟とは仲が良いって言えるのかな(*^^*)
弟から見て私は、「遊びには行きたいけど、小遣いがなくなっている って時の金づる」のような気が・・・(*^^*)クスクス

忘年会の季節ですね。
お酒にとっても弱い私は、昨年の今頃「(忘年会をもっと楽しめるように)来年はもっと飲めるようになっておこう♫」って誓ったのですが・・・
結局全然成長できず、今となってはその誓いはなかったことにしています(*^^*)

それでは、また来ます♫ 明日の日曜日、ガンガーさんにとって素敵な1日でありますように☆
アバター
2015/11/23 01:50
ガンガーさん、こんばんは^^

ご訪問とお返事、ありがとうございます☆

幼少の頃(?)の(今となっては)楽しい思い出のお話、ありがとうございました^^
ガンガーさん、幼い時はやんちゃさんだったのかな?なぁんて勝手に想像しちゃいました(*^^*)

連休は楽しくお過ごしでしょうか♪
たっぷりリフレッシュし、火曜日からまた頑張りましょうね!
明日もガンガーさんにとって素敵な1日でありますように☆
アバター
2015/11/15 09:49
 みりんさん

遊んでいた時は気にならなかったのですが壁に穴が開いてるってあとになってからすごく怒られました

後になってからどれだけ見た目が悪くなったのかを理解して私自身も猛省しました

ダンボールかなにかを壁に立てかけてやるべきでした・・・

アバター
2015/11/15 03:19
ガンガーさん、こんばんは☆

壁のお話・・・
ポスターとか両面テープで「穴だらけ」をお隠しになっているのでしょうか。
本当に、殺し屋さんの養成場みたいですよー(*^^*)

カルボナーラ鍋は、トロトロ卵は入っていなかったです。
見た目は単に出汁が乳白色でして、遠目で見た時「豆乳鍋?」それとも「豚骨鍋?」って思ったのです。
でも、食べてみると、明らかに「カルボナーラ」の味でした^^
ブラックペッパーもしっかり利いていました。
製法は分からないですが、味付けだけ、カルボナーラに近づけた鍋なのかもしれないですね。
(調味料、たっぷり!だったりして・・アセ)

そうそう!私も学生時代、占いは大好きでした♫
実は・・・今も。 毎朝の星占いは書かせません(*^^*)クスクス

それでは、おやすみなさい^^
アバター
2015/11/14 14:18
 みりんさん

 壁は反省して以後 ポスターとかは両面テープととかで張るようになりました
住まいは大事にしないとね・・・

アバター
2015/11/08 02:47
ガンガーさん、こんばんは^^

ダーツで穴だらけの壁・・・殺し屋さんの養成場みたいですね(*^^*)
想像して、クスってしちゃいました☆

今日はお休みでしょうか。
どうか、楽しい日曜日を☆
アバター
2015/11/03 07:10
おはようございます。昨日は友達の快気祝いで久しぶりに、都町という盛り場に出かけました。大分はふぐがおいしいので、ふぐを食べハシゴしました。
アバター
2015/11/01 08:33
みりんさん

ダーツという新しい経験を楽しまれたようでなによりです

私は運動が苦手なのでダーツを思い浮かべると的でなく壁にぶつけてしまいそうで怖いです

壁が穴だらけになったらどうしよう・・・


みりんさんも風邪にお気を付け下さい

アバター
2015/11/01 01:12
ガンガーさん、こんばんは♫

ご訪問とコメントをくださいまして、ありがとうございます♫

ダーツのルール…やってみると、結構単純で簡単でした^^
私でもできるぐらいですから、きっとしっかりされているガンガーさんなら
あっという間にマスターされると思います♫

朝夕、冷えますね(*^^*) 風邪などお気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2015/10/14 04:56
ガンガーさん、こんばんは(?)おはようございます(?)w

連休はゆっくりされたのですね^^
日頃のお疲れをゆっくり癒された感じでしょうか♫
それも有意義な過ごし方の一つだと思います☆
次のお休みまで、またお互い頑張りましょうね^^
アバター
2015/09/26 18:01
ガンガーさん、こんばんは☆

またまたインをご無沙汰してしまいましたサボり魔です(*^^*)
前にコメントさせていただいたのは夏真っ盛り♪
・・・でしたが、もう夏も終わっちゃいましたね。
夏娘とももうすぐお別れです(*^^*)

シルバーウィークは楽しまれたでしょうか?
やっぱりドライブかな^^

昼と夜の気温差が大きくなってきました。
お体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆
アバター
2015/08/15 06:42
 服の題材からしてなにか楽器を持たせたかったのですけれど杖状のハープは前に同じ系統の服で使ったのでアラビア楽器を持たせました 琵琶の元みたいなやつですね

あと翼があるのなら空が背景だろうと手持ちとを探したらお気づきの通りジャックと豆の木の背景があったのでそれを使いました  きゅうりはなんとなく夏祭りに胡瓜の一本付けを思い出しまして・・・林檎でもあればよかったんですが巨大な奴しかなかったのであんまり合いませんでした


アバター
2015/08/14 07:12
小さい画面の方のガンガーさん、

なんだか『ジャックと豆の木』っぽいですよね。

『ジャックと豆の木』の続編は女の子版なんですかね?

そうなると手に持ったキュウリと弦楽器(すいません

 名前が判りませんでした)は、何を意味するのでしょう?

童話作家なら腕の振るい甲斐があるところですよね。

ただ、私は童話作家ではないのでアイデアが浮かびません。

残念。
アバター
2015/08/12 07:37
平家の落人伝説ですか?なるほど。

平家の落人も、ほんとにこんなところまで逃げてきたのかな?

という、すこし首をかしげたくなるような

落ち武者の里ってありますよね?

世の中は不思議で満ちていますよね。
アバター
2015/08/11 08:22
確か案内板には源平合戦の頃に落ち延びてきた平家の姫様とその従者を山奥の集落で匿ったのですが
源氏方の追っ手がやってきて姫様方は落命

それを弔うために地蔵を立てたという感じでしたが首切り地蔵という名前からするとたぶん斬首されたのではないかと思います

最初は首が切られるかして頭部がないお地蔵さんかと思ってたんですがお地蔵さんの設置の謂れに関連する命名だったようですね

アバター
2015/08/10 05:35
首切り地蔵とは、いたく興味をそそる

ネーミングですね。

ぜひとも、いわれというか縁起が知りたいところです。

私は、正式に民俗学を学んでいません。

ですから決して体系的ではないですし、

「君の知識は怪談の域を出んよ」と、断じられてしまっては

それまでなのです。

しかし、そこから起源に肉迫したいな、と考えてしまうのです。

私のその祠の話も多分に耳学問によるところが多いのですが、

もし、よかったら一度ガンガーさんに直接聞いていただきたいように

思うのですが…


ところで、小さい画面の方のガンガーさん、

いよいよギリシャ神話っぽいですね。

三叉の槍を持つアテナか、汲めども尽きぬ壺を持つアルテミスか

と、いったかんじですね。
アバター
2015/08/09 21:17
 とうはくさま

小さな祠ほど地元の人だけが知ってるということが多いので割と綺麗に手入れされてることが多い気がします
田んぼの水源になってる溜池にある祠とか・

でもその池には釣りをしにきた人が捨てたペットボトルが浮いてて困りものです



最近行ったところは神社ではないのですが首切り地蔵と言うちょっと怖い名前のところでした

ちょっと遅かったために既にいなかったのですがヒメボタルが出る名所とのことなのですが
かなり山の中で夜に来るには無理があるんじゃないかと思うところでした

お盆は出かけずに自宅でのんびりしてるつもりです

地元の神社めぐりいいのですがちょっと暑過ぎて・・・


一昨年は星の神殿という神話っぽいアイテムがあったのですが最近はないのが残念です

アバター
2015/08/09 04:36
わかります。

あまり目立たないんですが、

素朴に近隣の住民を守っているんだろうな。

と、感じさせる祠は私も好きですし、健気(?)さすら感じます。

しかし、私が指摘したいのはこういった牧歌的な祠ではありません。

ガンガーさんもご経験がおありになると思うのですが、

例えば、ドライブの折にこんな人里離れたところに

なぜ、祠が建ってるんだろう?とか、

子供の頃、遠足の帰りに不便な所に建てられた祠を見て

「こんな所にお参りにくる人なんかあるのだろうか?」とか。

ふと、考えられたことはございませんか?

そっちの方の祠についてなんです。


祠もいいんですけど、ガンガーさんは碧眼で

いらっしゃるから、長い金髪は映えますね。

小さい画面の方のガンガーさんは神話系のキャラのようです。

たとえば、実際にはいませんがポセイドンの娘にして

トリトンの妹みたいなかんじで…

アバター
2015/08/08 09:11
とうはくさま

田んぼの中に本当に小さな林があってその中心にある小さな祠とか
大きな鎮守の森を残す神社の涼しい感じ?が好きなんです

アバター
2015/08/08 02:21
ガンガーさんは、神社めぐりがお好きでいらっしゃるのですか?

私はあまり詳しくないですし、積極的に

出かけるというタイプではないのですが、

神社の縁起などわりと好きです。

祠のような神社という表現をされていますが、

祠ですらおもしろい縁起を持つものがあるといいます。

正直に言うと、ガンガーさんの今日のファッションを見に来たのですが

なんか、それちゃいました。

アバター
2015/08/05 00:22
ガンガーさん、こんばんは^^

お返事、ありがとうございます♪

そして不定期インを優しくお認めくださいまして、ありがとうございます^^
(ウォーキングや筋トレに例えるのが、ガンガーさん、知的でカッコイイです☆)
お言葉に甘え、のんびりマイペースで楽しんでいこうと思います♪

ガンガーさん、やっぱりドライブがお好きなのですね。
きっと車やスクーターの運転もお上手なのでしょうね^^ やっぱりカッコいいな☆

蒜山高原から見る大山、きっと雄大な眺めですね。いいですね☆
どうか楽しい夏の日を♫
アバター
2015/08/04 13:03
>最大さま

いえいえ ステキありがとうございました
アバター
2015/08/04 10:28
訪問感謝です(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
アバター
2015/08/04 06:51
謎の夏娘さん

毎日inでなくてもいいと思いますよ
ウォーキングとか筋トレとかの継続のこつは頑張りすぎないことだそうですしね
人それぞれのペースも時間もあるわけですし

最近は自分の市内の神社を回って摂社を調べてみたりしてます
地図をみると神社って多いなぁと田んぼの道を進んだ奥にある祠のような小さな神社に行くために
車でなくてスクーターで出かけてます

夏のドライブは琵琶湖の東側沿岸を回ってみようかと思ってたのですが湖近くを沿うような道路じゃないみたいなので久々に大山を眺めに蒜山高原に行ってみようかと考えてます

かーなり暑いのでお体にお気を付けて  
アバター
2015/08/04 01:08
ガンガーさん、こんばんは☆

お久しぶりです♪
覚えてくださっていますか?
ずっとインをおさぼりしていたみ○んです (*^^*)アセ

夏が来ましたね◎
リアで髪をちょっと短めにしたので、アバも近い感じに変えてみました☆
(色は黒ですが^^)

コメントいただきっぱなしでごめんなさい。
最後のコメントはGWの話題でしたが・・・もう目の前はお盆休みですね(*^^*)

お休みはまたドライブにお出かけになられるのでしょうか。
待望の福徳稲荷神社(?)かな^^
運転、お気を付けてくださいね☆

こんな不定期インの私ですが・・・
これからも、細く、長くお付き合いくださいましたら、嬉しいです(*^^*)

暑い日が続きますが、お体、お大事になさってくださいね。
それから、メガクローバー、頑張ってください!応援しています♪

それでは、また来ます。おやすみなさい^^
アバター
2015/07/20 09:01
>マイケルさん

四葉のクローバーはニコでのお話です クローバーを栽培したたまに拾えるアレです
実際には存在しない・・・のかな

>例の方々
私の子供会の集まりで(今はないのですが当時はそんなのがありました) 顔を合わせることがありました
当時在日外国人とかまーったく知らない子供なので単なる同年代の子供として話しかけたりしたのですがいきなり怒ってきたり、普段からずっと不機嫌だったりとコミュニケーションが取れない感じでした
 その子だけでなく、その辺りに住んでいた子全員がそんな感じだったので恐くて神社の裏には近づかないようにしてました
 今から考えると・・・あの子たち学区の学校じゃどのクラスにもいなかったなぁ

 現在は土地も整備されて新しい家が並んでますけれどね

 >だんじり

岸和田が有名ですが泉州だんじりとかほかにもあることを最近知りました

修理費がすごく高いけれど全部地区の寄付で賄ってるときいたことがありますが大変だ

アバター
2015/07/19 22:10
|ω・`)ノ やぁ スレ違いで済みません

      長文なのでお借りします。

>とある神社の裏手に固まってその手の人が住んでました 名前も

良かったら、もっと詳しく教えて
    いつもすまないねw

今夜は地元の夏祭りを楽しんできました
 『だんじり』って聞いたことありますか?

  今年も健在でした(笑)

  あれね無傷で保管されていたら2~3億なんだってね
   修理費1億掛けても一度修理したら
    文化財にならないんだって
     町内会は泣いています。


             ,─- ̄`v ̄ ̄Z_
           ∠          \
        /   /7 ハ\_    l
        〈 /   夏    \   >
        (`V    ∩∩    V7)
         Y    ┌──┐   Y
              l     丿




       (^○^)キャハハハハハハ ~♪

✩知らなかった。

4つ葉のクローバーの種って存在するの
  あれって半世紀もジンクスって
    思っていたよ

(´・ω・`)
アバター
2015/05/26 13:35
>わむさん

最近一回の収穫で拾えても1つなので15個も消費すると・・・計算では2週間で取り戻せるのですがそううまくはいきません・・・

>ラムネさん

わたしもすぐに咲く肥料を間違えて使ってしまった時にはがくぜんとしてしまします


>toruzoさん

夜明けにカラスの鳴き声がうるさくて目が覚めた時だったのですがまだ5時前だったような…既に明るくなってきていてカラスの鳴き声も止まらなくてニコタに入ったらって感じです

>ブラウコメートさん

とりあえず収穫してメガ化したものも含めて鉢植えにしています
庭一面をメガ四葉にするのはまだ先のお楽しみです


>ᗰёGu ᗰёG さん

金魚がトイレに ですか   私の場合はまた栽培すればいいですが流れてしまったらもう救いようが・・・ ご愁傷さまでした

アバター
2015/05/23 22:18
ガンガーさんが一生懸命ガーデニングをやってらした事知ってますからこちらもツラいです(泣)
早朝はうっかりと思いもよらない事をやらかしてしまうもので、私も大切に飼っていた金魚を誤ってトイレに流して死なせてしまった事があります。
(朝一番で水槽洗いをしていた時、汚水と間違えて金魚の入った水を流してしまい…)
しばらく立ち直れませんでした。

ガンガーさんが早く目標達成できるようにまたお水を届けに伺います(*´▽`)
アバター
2015/05/23 10:57
こんにちは(*^_^*)
それは惜しい事をしましたね・・・
ガンガーさん、お疲れの時にはドリンク剤を1本どうぞ!
大丈夫です☆
私も早く目標達成が出来る事をお祈りしますから頑張って下さいね(^^)/
ガンガーさんに大幸運が授かります様に☆
アバター
2015/05/23 10:14
収穫は、頭のスッキリした・・・・朝かな or ・・・夜中かな?  ^^
アバター
2015/05/23 08:35
わぁー…それはガッカリしちゃいますね(>_<;)
レアの種とか、すぐ咲く肥料使っちゃった時のガッカリ感は大きいもん(p_q)
リセットして、またコツコツ…です^^q
アバター
2015/05/23 07:13
気を落とさずに頑張ってくださいね。
楽しむ時間が長くなったと思ってみてはいかがでしょうか?
・・・無理か^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.