Nicotto Town



今日は末吉

ニコットおみくじ(2016-01-05の運勢)

おみくじ

こんな日もあるさー



アバター
2016/12/25 11:00
みりんさん 

お返事遅れてすみません 毎回こう言ってますけれど・・・

昨日のイブは楽しまれましたか? それともご家族で楽しく過ごされましたでしょうか?

我が家は夕食にチキンを食べたくらいで寂しく普通の週末でした 仕事もありましたしね

大掃除は計画的にって行きたいところですが木金と仕事が休みになったで一気に二日間で!って意気込みましたが

木曜日は台風並みの強風と暖かい雨で窓が開けられないなら止めておこうと金曜日にまとめて大掃除

さすがに疲れました ゴミも一杯ですが来週火曜日の回収日までは放置です ほとんど燃えるごみで粗大ごみが少なかったので助かりました

でも家族の各人の部屋と持ち物の掃除はしてないんですよねぇ・・・着なくなった服とか

父親にTVで換気扇に小麦粉をつけてこねて落とす?ってやってたぞってアドバイスを受けましたが無難にマジックリンで漬け置き洗いで綺麗になった換気扇 夕方また煮物をされると又汚れてしまう!って思うけれど仕方が無いですね

そろそろ年末に向けて友人たちから休みの予定メールが入りますが まだ年賀状を書いてないことに気付いて愕然 
今日のお昼に買いに行きます


それにしても木曜日の火事はすごかったですね  火の元にはお互いに気を付けましょうね

アバター
2016/12/24 13:21
ガンガーさん、こんにちは。
ご訪問くださり、ありがとうございました^^

ガンガーさんのサンタコーデ♫
ミニ具合やブーツ、細かなアクセサリーまで、とっても可愛いですね☆ 
衣装持ちではない私は、今すぐ買えるベーシックなサンタ衣装です。
ガンガーさんの横に並ぶと当たり前すぎるコーデで・・・、ちょっと恥ずかしいかも、です(*^^*)アセ

クリスマスイブ、いかがお過ごしですか♫

私は素敵なパートナーがいなくて寂しいイブですが、それを知っているお友達がさそってくださっていて、ちょっとだけお出かけしてして楽しんできます(^-^)
来年は楽しいだけでなく、ドキドキするようなイブにもなれば良いな、って思います(*^^*)

今宵、ガンガーさんに、楽しく、優しい時間が訪れますように☆
アバター
2016/12/19 23:55
ガンガーさん、こんばんは♪
しばらく、ちゃんとインができていませんでした。
サボり屋みりんの本領発揮です(*^^*)クスクス
お返事をいただきっぱなしで、ごめんなさい(汗)

焼き芋のこと^^
石焼き芋のほうが、(ガンガーさんとしては)美味しく仕上がるのですね♪
でも、私、落ち葉焚きが未体験ですので、是非一度そこで焼き芋をやってみたい!って思っちゃいました(^-^)うふふ
色々と教えてくださって、ありがとうございます

弟のこと・・・
そうなんです。普段から「お金がないお金がない」って言っているくせに、結構洒落たお店に行ってるみたいで。。。
「カッコ付けて、そんなお店にしょっちゅう行ってるからでしょっ!」って言ってやりたくなります(*^^*)

今日のコーデは前回とガラリと変わって、キュートで明るいやんちゃ姫♪ って感じですね。
映画やアニメにも出てきそうなキャラ作りで、さすがガンガーさん!って思いました^^

先日ね、職場の先輩に誘われて、お料理教室の体験会に行ってきたのです♪
メニューは、なんと私が大好物のケーキ♫
お料理の勉強もできて、ケーキも食べられて、とっても充実した時間でした(*^-^*)
あと、ちょっと驚いたのですが、男性のかたも結構いて、ビックリしました。教室にまで通って料理を学ぼうとする男性っているものなのですね。
でも、これって、実はプレッシャーにもなりました。
私と同じ班にも男性がいたのですが、手さばきが結構上手で・・・。勿論、料理人さんではなくて、普通のサラリーマンのかたですので、私、「女性として、負ける訳にはいかない!」って闘志に火がついちゃいました(*^^*)クスクス

それではまた来ます♪
今週末はクリスマス☆ それに連休で、嬉しいですよね♫
あと3日間、お互い頑張りましょう(^-^)

『大掃除は計画的に~』

はーい(*^^*) そちらも頑張りま~す(笑)
アバター
2016/12/02 20:39
みりんさん 

こんばんは デートって思ったらまた弟さんなのですね 仲がよろしくて何よりです 
しかも最上階のバーとは、弟さんもなかなか手慣れていらっしゃる ああいう場所にはほとんど行ったことがないのでどういう会話をしていいのか戸惑ってしまいそうです そもそもお酒が苦手だしなぁ・・・

石焼き芋は以前ネットで調べると直接たき火とかで焼くよりも石からの赤外線?遠赤外線?とかで美味しく焼けるとかって見たことがあるのですが お塩が効きすぎてないのならどっちもおいしかったかな 石焼き芋の方が水分が多めで食べやすかった気もします

人魚アイテムはレアではなくて期間限定Pアイテムでした その時海賊メドーラもあったの組み合わせるとあのようなワイルド人魚の出来上がりでした そういえば今年もメドーラの衣装は夏にありましたが人魚アイテムはなかったですね

12月に入りましたが大掃除そのほかの雑用は月後半まで見ないふりです でも粗大ごみは早めに持っていきたいと思います  
大掃除は計画的に~
アバター
2016/11/27 14:06
(またまた長文で、下の続きです。ごめんなさい。)

土曜日は休日出勤だったのですが、退勤後、年下の男の子から半強制的(?)に誘われてデートしてきました(*^-^*)
・・・例によって相手は弟ですけど(笑)
先日、父の洗車を2人で手伝った後、父がケーキをご馳走してくれたのですが、その前に弟は出かけてしまったのです。
結果的に、父からのご褒美を独り占めした罰(?)で弟にご馳走する約束を取りつけられ、昨日がその取り立て日でした(笑)
居酒屋さんの後に、高層ビルの最上階のバーにつれていってもらったのです。
夜景がとっても綺麗に見える良い雰囲気のお店だったのですが、相手が「弟」っていうのが残念(*^^*)
素敵なパートナーと来ることができたら最高だろうな♪ なぁんて、思っちゃいました(*^-^*)
(きっと、弟も同じ気持ちでしょうけど(*^^*)クスクス)

今年は寒さが厳しくなりそうですね。この先もお体をお大事にお過ごしくださいね^^
アバター
2016/11/27 14:06
ガンガーさん、こんにちは^^

すごい!今日はチョイワル人魚様♪
こんなボトムもあったのですね。私、初めて拝見しました。
これって、レアアイテムって言うのでしょうか? 良い品をお持ちですね☆
普通人魚様って可愛いか、セクシーに仕上げるじゃないですか。
それをこんな感じに仕上げるガンガーさんの発想! やっぱりさすがです(^-^)

最近、ガンガーさんの近隣では、新しくお住みになられたかたとの間で色々厄介事が起こっているとのこと・・・大変そうですね(ToT)
その土地毎に文化や風土ってありますものね。
新しくこられたかたが早くその土地の文化や風土になじまれ、みなさん気持ち良くお過ごしになられるよう、お祈りしています☆

『炎のゆらめきって落ち着きます』

うんうん^^ そう言えば、そんな話を聞いたことがあります。
キャンドル程度の小さな炎でもヒーリング効果があるのですよね♪
でしたら、たき火の大きな炎でしたら、すごーい効果がありそう(^-^)

『でもすぐに熱で肌が熱くなったり目が痛くなったりするんですけれどね』

そうなんですか。
でしたら・・・
防温着、そしてゴーグル装備でヒーリングですね(*^^*)

たき火での焼き芋のお話もありがとうございます。
石焼き芋とはちょっと違う味なのですね。
ガンガーさんと同じで、私も石焼き芋そのものと同じ味、って思っていました。
「石から伝わる熱」と「炎の直接熱」の違いが味に影響するのかな(*^^*)
ちなみにガンガーさんはどちらの味がお好みでしたか(*^-^*)
アバター
2016/11/23 09:20
みりんさん

井戸はあるのですがさすがに神社はありません  家の裏に神社が建ってるというだけなので・・・・・・ おうちは普通の古いだけのお家です。

最近は近所の同じような古いお家もどんどん取り壊されてます。みなさんご高齢で空き家になったあとに不動産屋に売却されて今風の瀟洒なお家に変わってます

そうなって新しい方が地域に入ってこられるのですが・・・・・・ポイ捨て問題が浮上

人口が増えてくると厄介事も増えるのは仕方がないのでしょうか


昔は父親と一緒にたき火を囲んでましたが海の波と同じでなぜか炎のゆらめきって落ち着きます でもすぐに熱で肌が熱くなったり目が痛くなったりするんですけれどね

お芋も焼いたことがありましたが水にぬらした新聞紙でくるんでました  一緒に燃えるんじゃないかと思いましたが問題なかったです
でも石焼き芋の味を想像したらちょっと違ってたなぁ


アバター
2016/11/20 14:53
ガンガーさん、こんにちは^^

ガンガーさんのお庭には、井戸や神社がおありとのこと♫
由緒あるお家だったのですね☆

それから「落ち葉焚き」!
お父様も大変そうで、それに煙の問題もおありのようですが、風情があって良いな、って思いました^^
私ね、落ち葉焚きって直接見たことがないのです。
一度あたってみたいな、って思っています。勿論、アルミホイルにくるんだお芋さんを持って(^-^)うふふ

そうそう!
今日のコーデ(*^^*) お家が神社って聞くと、妙にリアルさを感じてしまいました♫
ガンガーさんももしかして「悪霊退散!」なんて法力をお持ちだったりして(^-^)

昨日は、お友達のショッピングにお付き合いしてきました。
私は何も買わなかったのですが、来月早々のボーナスをアテにしての事前調査です♪
まだ手元にはないボーナスですが、それをアテに、欲しいものを色々見て廻る時間は楽しかったです☆
ボーナス、たくさんあるといいなぁ(*^-^*)

それでは、また来ます☆
今日もガンガーさんにステキな1日でありますように♫
アバター
2016/11/14 08:43
みりんさん ♪

前回のお返事がまだでした すみません

昨日は朝からいい天気だったので夏を思い出して海辺の日差しのコーデにしてみました

ラウンドワンは神戸の三宮にはあるのですが残念ながら家の近所は田舎なのでアミューズメント施設はありません

ボーリング場は細々とやってるようなのですが今はどうなのかなぁ・・・ 

社会人になってから数回しかなってないや。  ボーリングを楽しめる人数で集まる機会が減ってるということもあるんですけどね

私は洗車はいつもGSのコイン洗車です。 家の外側にも井戸からポンプでくみ上げてでる蛇口が設置されてるんですが吸い上げる水圧?が弱かったり井戸の水量が少なかったりするとチョロチョロしかでなくて洗車の泡を落とすほど水をためようと思ったらじーっと待ってないといけないので 
今はこんな井戸がある家なんて減ってるんだろうなぁ

この時期になると困るのが家の裏の落ち葉  家に神社兼駐車場があるのですが管理者の方が落ち葉を掃除してくれないので父親がはいて集めるのはいいんですが 集めた落ち葉をゴミ袋で集めるのではなくて焚き火をするのです・・・
家の中にもその煙が入ってくるし近くの方から煙や灰で苦情がこないかとびくびくしてしまいます いくら止めるように言っても効いてくれないし 困ったものです
アバター
2016/11/13 15:58
ガンガーさん、こんにちは^^

今日は、明るく楽しそうなコーデですね♫
寒い日本を飛び出して、南の島でリゾートしているガンガーさん? って感じ^^
キラキラ輝き、風になびく髪も美しくて素敵です☆

昨日ね、お友達と6人でラウンドワンで遊んできました。
私はそんなに上手ではないのですが、時々まぐれでスペアやストライクをとることもあったのですよ♪
全部ピンが倒れるととっても気持ち良いですよね(^-^)

それではまた来ます♫
ステキな日曜日を☆
アバター
2016/11/06 12:49
(続きです。長くなっちゃってごめんなさい(*^^*))

お酒の場の心配もありがとうございました。
でも、私って苦手なのです。
途中で、お先に失礼します って言って席を立つことがなかなか出来なくて・・・(*^^*)
特に先日は送別会でしたので、「あー!みりん、○○は今日で最後なのに、冷たいぞー!」なんて言われると、「じゃあ、あとちょっとだけ」って言ってしまって、ズルズルとギリギリまで・・・
もっとしっかりしなきゃいけないな、って反省しています(汗)

週末を楽しまれていますか。
私の住む街は昨日はとっても良い天気でした☀
特に予定がなかった私は、久しぶりに父の洗車のお手伝いをすることにしました。
そんな私を弟は「若い女が週末にやることなくて、洗車してるなんて、姉ちゃん、終わってる(笑)」なんて言うのです。ひどいでしょっ(*^^*)
でも、そう言いながら一緒に手伝ってくれるのが、彼の可愛いところです(^-^)うふふ
その後、弟は彼女と学園祭行くっていって出かけていきました。
私は母とお買い物に行くことになったのですが、出掛けに、父が「これでお母さんとケーキでも食べておいで」って洗車のご褒美にお小遣いをくれたのです♫
私はラッキーな気分と母との楽しいティータイムを味わえ、父にも喜んでもらえて、上々の土曜日♪ なのですが・・・(汗)
ちゃんと手伝ったのに、自分だけ何もなかったって知ると、弟はきっと怒るだろうな(*^^*)クスクス

ほんとに寒くなりましたね。
お体をお大事に、お過ごしくださいね^^
アバター
2016/11/06 12:49
ガンガーさん、こんにちは^^

『こんにちは お返事が遅れて申し訳ありません』

とんでもないです^^
私なんて、いつももっともっとお返事が遅い筈ですもの(*^^*)
こんな私にいつも優しくしてくださって、ありがとうございます!

今日のガンガーさんは、ちょっとカッコイイ、ちょっとセクシーな感じのクール系コーデですね。
さすがガンガーさん♪ ばっちりキマっています☆
でもね、島に来て、最初ガンガーさんを見た時、ついまた笑っちゃたのです♫
だって、先日と真逆で感じなのですもの(^-^)
(私のところの足跡には先日の楽しいコーデのままのガンガーさんがまだいるです(*^^*))
そして、色んなテイストをお持ちのガンガーさんに今日も感心させられちゃいました☆
ガンガーさん、コーデがとってもお上手だと思います^^

『よそ見運転で田舎道で溝に脱輪した』

そうだったのですか。大変だったのですね(*^^*)アセ
周りに親切な助けてくださる人がいて、ほんと、よかったです。
不幸中の幸い、ですね。その「幸い」はきっとガンガーさんの日頃の行いが良いからですね☆

でも、それって免許取りたての頃のお話でしょっ^^
今は運転がお上手なような気がしてなりません。ですので、きっとご謙遜か、ご自分でそう思い込んでいらっしゃるだけ、って私は思っているのです☆
ブログを拝見すると、よくドライブに出かけられているご様子ですもの。
「苦手」でしたら、ドライブっていかないような気がします(^-^)

ガンガーさんの職場は結婚されている女性も多く働いていらっしゃるとにこと♪
女性の働き方に理解がある会社なのですね。素敵です☆
アバター
2016/11/06 10:11
♪ みりんさん

こんにちは お返事が遅れて申し訳ありません

コーデは毎日の楽しみにしたいのですが どうしても朝のinがメインなので時間がない時は前日のコーデのままです。
ほかの方のコーデを見ると全身服じゃないコーデでうまーく合わせてる方が多くて感心します

ああいったコーデができる方はリアルなコーデも素敵なんだろうなと思います

ドライブはたまにするのですがあまり運転はうまくはありません
免許取りたての頃によそ見運転で田舎道で溝に脱輪したことがあって今も山道とか細い道は苦手です

あのときは田んぼにいた作業中の方にお願いして持ち上げてもらいました 田舎の田んぼの能動だったので人がいて本当に助かりました


送別会に参加されたそうですがいつ間にかもう忘年会の看板を見る時期になりました

私の職場は主婦の方が多いので家族の夕飯の準備などもあるので忘年会や新年会はしたくないという意見が大半なのでここ数年会社での飲酒の機会はないのですが お酒にはお気を付けを。


アバター
2016/10/30 02:17
ガンガーさん、こんばんは♫

今日のコーデ・・・(笑)
もうっ(*^^*) 笑っちゃいましよー♪
ちょっとセクシーな感じの首から下と、とっても楽しい感じの首から上♫
そのギャップが楽しくて、お姿を見た瞬間、クスクス笑っちゃいました☆
そして、色んな系統を披露してくださるガンガーさんのコーデに感激してしまいました^^

丹波篠山のドライブは楽しまれましたか。
運転はガンガーさんがなさるのですよね。女性で、ホットの缶コーヒーを片手にドライブって、カッコイイです☆

丹波篠山の枝豆って美味しいですよね。私も大好き♪
ですから余計にお母様のお気持ちが分かる気が・・・(*^^*) なーんて♫

ペヤング焼そばは売場でよく見かけます。
熱烈なファンがいるっていうのは聞いたことがありましたが、「売り物として成立するんだろうかと思う辛さ」なんて、知りませんでした。
その焼そばにガンガーさん、チャレンジされたのですね?
「食べた後ずっと舌が痛い感じ」って! (*^^*)
絶対私には無理っぽいです。

『興味本位で辛いものには手を出さないようにします』

はい。同感です^^
お互い、気をつけましょうね☆

金曜日にね、11月から異動する先輩の送別会があったのです。
盛り上がって楽しかったのですが、2次会が終わった時点で気がつけば終電ギリギリ!! 駅までダッシュ(?)する羽目に・・・(*^^*)
上司が「3次会にも顔だすなら、タクシー代出すよ」って言ってくださったのですが、結構かかるので、遠慮したのです。
でも、駅まで走り出してしばらくしたら、お酒をいただいた後の中距離走のしんどさと、終電に間に合うかどうかの不安から、遠慮したことを後悔しはじめちゃった私です(*^^*)
(無事、電車に間に合った時には、「為せば成る。うん。やっぱりこれで正解♪」なぁんて、コロっと自画自賛しちゃいましたけど・・・(^-^))

それでは、また来ます♫
素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2016/10/12 20:27
みりんさん こんばんは

三連休ですが土曜日は毎週仕事ですので2連休でした

日曜日は近所の神社のお祭りで駐車場から車が出せない状態になるので
月曜日にドライブに出かけました

朝にコーヒーを買いにコンビニに寄ったらもう中は暖房が入ってましたよ
コーヒーを買ってる人もみんなホットでした

ちょっと遠出のドライブで兵庫と京都の境に行ってたんですが丹波篠山は枝豆の収穫時期のようで
路上販売のお店が一杯でした

そんなにテントでの販売が多いのにどこも車が止まって皆さん買ってらっしゃいました
中にはもう「本日の販売分は終了しました」の看板も

やっぱり有名どころなんだと思いました 
母から買っておけばよかったのにと言われてちょっと後悔しました

カラムーチョに更に辛いものがあるのは初めて知りました
普通のものは食べたことがあるのですが唇が痛くなって 一気に全部食べずにちょっとずつ食べた気がします
たぶん2回くらいしか食べたことがないかもしれません

辛いと言えば
昔は関西で見かけなかったペヤングですが最近はコンビニでみかけますよね
ネットでその大?がすごく辛いと言われてちょっと食べたことがありますが・・・

あんなの売り物として成立するんだろうかと思う辛さでした 食べた後ずっと舌が痛い感じでした

興味本位で辛いものには手を出さないようにします

アバター
2016/10/10 21:09
(また長くなってしまいました。ごめんなさい(*^^*))

食べ物って言えば、ガンガーさん、カラムーチョの「とっても辛いバージョン」があるのってご存じでしょうか。
見た目は普通のと一緒なのですが…
昨日ね、お友達のイタズラで、何も知らされずにパクリと食べてしまい、火を噴く思いでした(ToT)
どこかで裸のカラムーチョが出てきたら、警戒なさってくださいね(*^^*)

三連休もついに終わっちゃいましたね。
明日からまた一週間、お互いに頑張りましょうね(^-^)
アバター
2016/10/10 21:09
ガンガーさん、こんばんは☆
三連休を楽しまれましたか^^
最終日の夜、私はのんびりまったりニコッとタウンです♪

この時期はほとんど気にならないですが、オフィスによっては、効きすぎているクーラーってありますよね。
デスクの位置によっては、風が直撃し続けることも・・・
おっしゃる通り、要注意ですね。
会議の時は席取りも重要な検討事項です(*^^*)

『お好み焼きソースに合いそうな合わないような』

はい^^ 頭で考えますと、私も「合わない」って思う派なのですが・・・
メニュー写真を見たらとっても美味しそうで、ついオーダーしてしまいました。
お好み焼きにモッツァレラチーズがたっぷり乗っていて、ソースにはゴロゴロしたトマトも入っているのですが、とけたチーズやゴロゴロトマトが、お好み焼きのソースにこんなに合うなんて思いもしませんでした♪
こうして書いていて思い出すと、また食べたくなっちゃうほどです(*^^*)
今はどこにでもあるメニューではないですが、ガンガーさんのご両親もおっしゃる通り、いつか多くのお店で登場するほど一般化するかもしれないですね。
(そう言えば、「タコ焼きにマヨネーズ」も同じような軌跡かも^^)

おでんの薬味は私の家もガンガーさんと同じでカラシです。
お母様はショウガなのですね。スッキリした味わいになりそうで、それも美味しそうですね^^
私のお友達にはゆずこしょうって人もいましたよ♪
黒いはんぺんは見たことはありますが、おでんに「トマト」って、驚きです(*^^*)
出汁もトマト風?でしょうか。トマト鍋みたいな感じになるのかな。

どん兵衛の噂は聞いたことがあります^^
関東盤も一度挑戦してみたいのですが(私も関西在住です)、もし関東版のほうが美味しく感じたら、ちょっと困るかも。
これから、どん兵衛を食べる度、「あっちのほうがいいのにな・・・」ってストレスになりそうです(*^^*)クスクス
アバター
2016/10/03 13:36
♪みりんさん

キンモクセイ香る気持ちのいい季節・・・になってるはずなんですが
さわやかに香ってきた日は2日ほどであとはずっと雨か蒸し暑い日が続いてます

母は仕事先のクーラーの温度と家の温度の違いで体調を崩していたようです
都会のOLの方がオフィス内は冷房が効きすぎて~なんて話も聞きますね

みりんさんも暑いといってもクーラーの風には直接当たらないようにお気をつけください

お好み焼きはいつもはずれがない豚玉とかミックスです

おそらくピザ風というからにはチーズがトッピングにありそうですがお好み焼きソースに合いそうな合わないような・・・

でも父母によると今は当たり前のお好み焼きにマヨネーズも昔はありえなかったそうなので 新しい味としてだんだん一般化するかもしれませんね なんせ「お好み」焼きなのでそれぞれのお好みですし

昨日も暑かったですがそれでも10月  コンビニにはおでんも並んでる季節ですが
おでんもご当地でいろいろなネタとか味がありますが私はおでんには辛子です
母はしょうが派、ところによっては魚粉?をつけるそうですね

黒いはんぺんがある地域とかおでんにトマトとか・・・  食の地域の差って面白いです

有名なのはインスタントのどん兵衛が関西と関東で違うそうですが 今も関東のものは食べたことがありません
いつか食べてみたいなぁ

食欲の秋ってことでおいしいものを楽しみましょうね
アバター
2016/10/01 18:49
ガンガーさんさん、こんばんは♫
気がつけば、1ヶ月以上もサボっていました。ごめんなさい(*^^*)

お返事のこと、お気になさらないでくださいね。
私のほうこそ、いつもお返事にとっても時間がかかっているのですもの。
こちらこそ、いつもごめんなさい。

ミイラコス誕生の秘話(?)、教えてくださってありがとうございました☆
ガンガーさんのおっしゃる通り「ニヤって笑った感じ」が良いインパクトですよね!
そして、今日はうってかわって、神秘的な感じのコーデですね。
いつも趣向を凝らしたコーデを見せてくだって、とっても楽しいです♪ありがとうございます。

プールのこと・・・
姉弟で行くなんて、やっぱりないですよね(*^^*)
私もよくそう思うのですが、いつも上手に言いくるめられちゃうのです。
でも、弟が仲良くしたいのは、私ではなくて私のお財布なのです。
本人もよくそういってますから(笑)

ガンガーさん、車中で右腕だけ日焼けなさったとのこと(*^^*)
車であっても夏の外出は要注意ですね。
もう日焼けはとれましたでしょうか^^ 私も気をつけるようにします。

それから、お母様はクーラーに当たりすぎて、風邪気味とのこと。
その後、お加減はいかがでしょうか。お元気になられますよう、お祈りしています。

昨日ね、お友達とお好み焼きを食べに行ったのです。
ガンガーさん、「ピザ風お好み焼き」ってご存じでしょうか。お召し上がりになられたこと、おありですか♫
私は昨日初めて食べたのですが、とっても美味しくて、ビックリしました。
一緒に行ったお友達は生粋の大阪人で、「こんなの邪道!」って否定的だったのですが・・・
私がオーダーしたものを1口食べて、その後、私と一緒に感動することになりました♪ 和洋折衷の神秘です(*^^*)
ガンガーさんも未経験でしたら、(よろしかったら)一度、挑戦してみてくださいね(^-^)

『今日はひさしぶりにちょっと高めのアイスを買って録画してた番組を消化して過ごします』

高めのアイス♪ 良いですね☆
それに楽しみにしていた録画も合わさると、のんびりまったり楽しい時間☀
そういう時間の過ごし方、私も大好きです(^-^)
(至福の時!って感じです☆)

それではまた来ます♪
ガンガーさんの週末が、笑顔いっぱいの楽しいものでありますように☀
アバター
2016/09/08 20:36
めーぐるんさん  感謝です!

仕方なく別のブラウザを開いていたんですがこれでなんとかなりそうです
アバター
2016/09/07 19:38
こんばんは。いつもお世話になっております^^

お役に立つかわかりませんが「Chrome で Flash Player を有効にする方法」見つけました↓
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

一刻も早く問題解決する事を祈っております✿
アバター
2016/08/25 11:46
みりんさん こんにちは

前回コメントを頂いたのに返答書いてないままでした  すみません

確か昨年のハロウィン?だったかのミイラコスでニヤって笑った感じにすると恐いかな? 夏だしね ってことでコーデしてみました

私は今年の夏は海にはいけませんでした

お盆前後に有休を取る方がいたため人手の問題で忙しくなり、そのため休日はクーラーが効いた部屋でゆっくりと過ごしてました

海には入らなくても海岸とか海浜公園をん散歩したいなぁって思っていたんですが今日のお休みもやっぱり家でまったりです。

これまでのコメントでも御姉弟の仲はいいことは知ってましたが一緒にプールに行くことは・・・おかしくはないですがあまりないかなぁって気もします  それぞれのご友人と一緒にワイワイと言う感じなのかな?


まだ夏休み中ではありますがもうシャアシャアと夜明けから鳴いていた蝉の声も聞こえなくなってきました

一昨日からは夜もちょっと過ごしやすくなっていますがクーラーの効き過ぎにはご注意を
そして日やけにご注意を 車を運転してて右腕だけ焼けてしまいました


うちの母は夜にクーラーを付けたまま寝ていたせいでちょっと風邪気味になっちゃったようです


今日はひさしぶりにちょっと高めのアイスを買って録画してた番組を消化して過ごします 
アバター
2016/08/25 01:10
ガンガーさん、こんばんは^^

今日のコーデ・・・ちょっ 怖いですよー(*^^*)アセ
でも、ガンガーさん、さすがですね☆
ニコッとタウンの素材でこんな系統のコーデができるなんで、すごいな、って思いました^^

8月も後半に入っちゃいましたね。
ガンガーさんはどのような夏をお過ごしでしょうか。
今年の私の夏は、平年と比べると、泳ぎにいく機会が多かったです。
海に1回、プールに3回です。
そのうち1回は、弟となんですけど・・・(*^^*)
何回か泳ぎに行った後、「いいな~、社会人は何回も泳ぎに行けて」なんて弟が言ってきて・・・
その後、言葉巧み(?)に言いくるめられて、結局、結構高めのプールに弟を連れて行く約束をさせられちゃいました(*^^*)
現実のお友達からは、いい年して姉弟でプールに行くなんて、絶対おかしい! って笑われるし・・・
弟の話術に、つい乗せられ、そして財布の口も緩んでしまう、成長しない私です(*^^*)
(後で聞くと、7月に自分もちゃっかり彼女と海に行ってたらしいです。やられちゃいました(笑))

ガンガーさんも素敵な夏をお過ごしくださいね☀

それではまた来ます^^
明日もガンガーさんにとって素敵な1日になりますように☆
アバター
2016/07/31 19:10
ガンガーさん、こんばんは♪
いつもサボりが多くて本当にごめんなさい(*^^*)アセ

三連休はお友達や家族と出歩るき、お陰様で楽しくすごせました☆

ガンガーさんのこと、色々教えてくださいまして、ありがとうございました!
お母様とはとっても仲良し、色んなことをお話できる関係、
そして、お父様とは…お互いちょっと照れもあるけど、とっても大切に思い合っている関係、そんな風に感じました^^
接し方は違うようですが、ご家族のことを愛していらっしゃるのが伝わってきて、なんだか和んでしまいました。
素敵なコメントをありがとうございました(^-^)

『ソースを掛けずにお肉だけ食べたことがあって「全然美味しくない!」』

(*^^*)クスクス
ガンガーさん、可愛いー☆
しっかり者風のガンガーさんもそんな時があったのですね。
読んでいて、想像して、思わず笑顔になってしまいました^^

おっしゃる通り、お総菜売場を見ると、ほんと、美味しそうに見えますよね。
盛り方や照明の効果かな。彼氏が出来て、お料理を振る舞う時、是非参考にしようって思っています☆
(でも、必要以上に演出効果を高めちゃうと、それに味がついていかなかったら、逆効果ですね(*^^*)クスクス)

花火の予定、はい^^ 1回は行く予定です☆
夏は手軽に、リーズナブルに楽しめるイベントがあって嬉しいですよね。
花火も良い場所をとれば、花火そのものは無料で楽しめるので、お小遣いが少ない私には大切なレジャーです(*^^*)

花火はなかったですが、昨日、高校の時のお友達と地元のお祭りにいってきました♪
会場には中学校の同窓生が何グループか来ていたのですが、行動力のあるかたの仕切りで、(互いに関係ない友達と来ている人もいたのに(笑))そこから急遽同窓会 → 飲み会 になってしまいました(*^^*)
地元にいても特段の約束をしない限り、同級生の顔を見る機会ってなかなかないですよね。
ですので、昨日はとっても懐かしい人達と色々おしゃべりができて、楽しかったです(^-^)

クーラー病のお気遣い、ありがとうございました^^
ガンガーさんのアドバイスを参考に、気をつけるようにします☆
ガンガーさんも体調管理にはご注意なさってくださいね。

明日からもう8月♪ いよいよ本格的「夏」ですね
この夏もガンガーさんに素敵なものでありますように☀
アバター
2016/07/17 20:32
みりんさん 

こんばんは 夏の三連休いかがお過ごしでしょうか? お返事が遅れて申し訳ありません

由緒ある家でなくて単に祖父から今の地域に移ってきた時にすでに当時の中古の家だったという程度です

海岸はおわかりになった通り須磨海岸です さすがに今日は朝が雨だったんで人は少ないでしょうが今週半ばからは学校も休みに入る時期なので人出が多そうです

須磨海岸は小学校の頃に行った程度です 姫路城や六甲山は地元ゆえにいつでも行けると思って足を運ぶことは滅多になかったりします

お父さんに面と向かって感謝の言葉は恥ずかしい・・・お母さんには割と抵抗なく言えるんですけれどね

ローストビーフですか たまに父がスーパーの3割引きで買ってきます

ですが子供の頃にそのままで食べられる、というか美味しいものだと思ってソースを掛けずにお肉だけ食べたことがあって「全然美味しくない!」という印象が付いてしまってそのあとしばらく食べてませんでした

自分でスーパーの買い物をするようになってローストビーフの単価をみるとお肉って高いなぁって・・・
それでも百貨店の地下で買うよりも安いんですけれどね ああいうところの計り売りのお惣菜ってどうしてああ美味しく見えるんでしょうか  おかげでこの前 たかーい春巻を買ってしまいました

昨日は小さなお祭りがあったようで花火の音が聞こえてきましたが 今年は花火を見るご予定はありますか?
でもまだお祭りには早いかな? 

それではクーラーの当たり過ぎにはお気を付け下さい 私は学生の頃クーラーに当たり過ぎて頭痛がでてクーラー病と言われましたので・
アバター
2016/07/09 15:31
ガンガーさん、こんにちは☆
今回もまたまたインに間が開いてしまいました。ごめんなさい(*^^*)アセ

ガンガーさん、とってもキュートになってビックリです☆
この顔も可愛くて、良くお似合いです♪

ガンガーさんの住まいのこと、お話してくださってありがとうございます。
古くからいらっしゃる由緒ある家庭ってことですね(^-^)
ガンガーさんがコメントくださった「海」って須磨海岸でしょうか♪
私も何回か行ったことあります。
そばにある水族館も色々楽しめてお気に入りです☆
ガンガーさんも行かれたことおありでしょうか。

父の日はお小遣いをお渡しになられたのですね。
面と向かってお渡しになると、お返しになられるお父様、
それを察して、封筒に入れて、デスクの上にそっと贈るガンガーさん☆
温かいドラマを見ているようです(^-^)
素敵な親娘だな、って思いました☆

昨日ね、上司のお使いで得意先に行ったのですが、夕方でしたので、上司が「そのまま直帰して良い」っておっしゃってくださって、結構早く帰宅できたのです。
それで、夕食にピザを焼くことにしたのです♪
母とお買い物に行ったのですが、そこで「何かサイドディッシュが欲しいね」という話になって、色々見ていると、お総菜コーナーで、美味しそうなローストビーフが4割引!になっていたのを発見したのです☆
(賞味期限が直前だった為です^^)
「これ、いいね♫」ということで、迷わず購入したのですが・・・
ピザを焼くのに張り切りすぎて、うっかりローストビーフをテーブルに出すのを忘れてしまっていました(*^^*)アセ
さっき冷蔵庫を開けた時、ローストビーフを見つけて、そこで思い出したのです・・・(笑)
まだ食べられるかな(*^^*)
もし捨てることになったら、「4割引き」でお得感満載だったのですが、私のうっかりで、丸々損金になってしまいますし・・・(汗)
今日の夕食でテーブルに出すか、やめておくか、迷っている私です(*^^*)

7月に入りました。早いもので、今年も半分が終わって、もう折り返し地点なのですよね。
残りの半年も1日1日を頑張りましょうね(^-^)
アバター
2016/06/22 19:58
こんにちは みりんさん

私の家は高級ハウスどころか半分だけリフォームした築何十年かわからない古屋です。
次に阪神大震災なみのがきたら本当に危ない・・・

そんな昔の家なのですんごく細長ーい構造の上に隣の家との間も雨水を流すための水路しかないので
家人がいる時に窓を開けない限りすごく風通しが悪いのです なので湿気には気を付けてます。

最近田んぼや工場、製材所なんかが廃業してどんどん瀟洒な家が立ち並ぶようになって羨ましいなぁ、なんて思ってます。

バーベキューは河原でなく海辺だったのですね。私は海と言えば瀬戸内海なのですがあまり綺麗な環境ではないのが残念で。 海水浴時期は海の家の人がゴミとかを回収されるようなのですが季節外れの時期は流れ着くゴミが打ち上げられていてます。 


私は父の日はやっぱり母の日と同じくお金を渡しました。 でも面と向かって渡すと返されるので封筒に入れて父の机の上に置いておきました。 今度のゴルフ代になるのかな?

今週に入って関西は曇天が主で激しい雨はなのですが九州に掛かる梅雨前線はいずれは北上してくるので大雨にご注意ください。

本日 今年初めて蝉の鳴き声を聞いて夏が近くなったことを実感しました。





アバター
2016/06/19 02:30
ガンガーさん、こんばんは^^
いつもご訪問とコメントをくださいまして、ありがとうございます☆

押し入れの湿気対策、頑張っていらっしゃるのですね^^
ガンガーさんのお住まいって、きっと機密性が高い、高級ハウスなんですね☆
ちょっと羨ましいかも(*^^*)

愛しているよゲーム(笑)
そうですよね。現実で「愛してる」なんて、普通言ったことないですよね(*^^*)
ほんっと、恥ずかしかったです(汗)
でも、お酒が入っているからかな。なんだか、妙な盛り上がりがありました(*^^*)

『そんな場面を無理なくこなして、ひと笑いを誘ってこなせるようなスマートな人になりたいなぁ。』

ガンガーさんはスマートなかただと思いますよ^^
クールで、しっかりなさっていて♫
いつも素敵だな、って思っています☆

河原の増水のこと、案じてくださいまして、ありがとうございます。
バーベキューは河原ではなくて、海辺のバーベキュー広場みたいなところで行いました。
山間の涼しい風はなかったですが、海が雄大で気持ちよかったです^^

蚊取線香にスイカ☆ 日本の夏ですよね^^
私も虫は苦手ですが、祖母の家の蚊取線香が好きでした♫
母から聞いたのですが、幼い頃、燃えていくグルグルをじーっと眺めていたらしいです(*^^*)クスクス

今日は弟と父の日の買い物に行ってきました。
毎年ワンパターンですが、ネクタイのプレゼントです。
いつもは金欠で私にたかりまくりの弟ですが、ちゃんと父の日用にアルバイト代を残しているのはなかなか上出来です。
でも・・・
ランチはたかられました(*^^*)アセ

週末を楽しまれていますか☀
日曜日も素敵な1日になれば良いですね♫

それではまた来ます^^
おやすみなさい☆
アバター
2016/06/13 20:36
こんにちは みりんさん

こちらこそご無沙汰しております

押し入れは床にすのこを入れてるのですが それだけでは湿気を防げないようで物をいれたダンボールが湿気てます

一週間に一回は扇風機ですのこの隙間の空気を入れ替えた方がいいんでしょうね

バーベキュー楽しそうですね でも「愛してるよゲーム」ですか 私には無理そう。

高校生や大学生の時ならその場のノリで笑いと一緒にできそうですけど「好き」でなくて「愛してる」って普段使わなぎて・・・ 照れるか  使わないゆえの不自然さで白けるかになりそうです。
 
 そんな場面を無理なくこなして、ひと笑いを誘ってこなせるようなスマートな人になりたいなぁ。

バーベキューは河原でされたのでしょうか? 私の地元では上流地域の夕立ちで増水があったりして危険だと河原でのバーベキューは中止になりました。  夏になると小さな川はすぐに増水するのでお気を付け下さい。

そろそろ苦手な蚊の季節  うちの今は父の好みで昔懐かしい蚊取り線香を焚いてるのでこの匂いが漂ってくると夏を実感します   あとスイカを食べるようになると本格的に夏ですがさすがに早いですね。


アバター
2016/06/12 17:47
ガンガーさん、こんにちは☆
ちょっと・・・うんん、かなりご無沙汰しちゃいました。
ちょっと忙しい日が続きまして、5月8日以降、ちゃんとインができていませんでした。
コメント、いただきっぱなしでしたよね。ごめんなさい(汗)

GWはゆっくりなさったとのこと。
夕方に所要が入ったのは、普段頑張りすぎているガンガーさんにゆっくりお休みしていただく為の思し召しかと思います(^-^)
そんな休日も良いですよね♪
実際に、無駄にはなっていなかったとのことですもの。よかった^^

押入れのカビ対策は新聞紙を入れるのも安価で除湿に効果があるみたいです♪
あと、定期的に扇風機で空気を強制的に入れ替えるのも♫

『歯磨き粉は甘いほうが好きです』

(*^^*)クスクス
カッコいい大人の女性のイメージのガンガーさんがそうおっしゃるのが意外で、とっても可愛くって♫
(なんて、笑ってごめんなさい(*^^*))
なんだか、親近感を持っちゃいました☆
楽しいコメント、ありがとうございました!

昨日は会社の人達とバーベキューをしてきました♫
お外でワイワイ食べるのって美味しいですよね。
そうそう(*^^*) そこでね、ゲームをすることになったのです。
そのゲームは「愛してるよゲーム」でした(汗)
聞いたことはあったのですが、私、やるのは初めてだったのですね。
やってみると、お芝居って分かっていても、結構恥ずかしかったです(*^^*)
いじわるして何回も隣で「え」って言う男性や、「ちゃんと上目遣いで僕の目を見て」なんて注文する人もいたりして(笑)
お洒落で垢抜けた後輩がいるのですが、その子はノリノリで、結婚している上役に「奥様と別れて、私と結婚して❤」なんて付け加えたりして(笑) 
面白かったのですが、私はちょっと苦手かも(*^^*) 結構、負けちゃいましたし(汗)
ガンガーさんはそんな類のゲームはお得意でしょうか^^

それではまた来ます♪
お互い、紫外線対策をしっかりして、明日からまた一週間、頑張りましょうね(^-^)
アバター
2016/06/08 19:54
ガンガーさん!こんばんは。末吉ってあるんだね。知らなかった。(-_-;)
どんまいドン( ゚д゚)マイ
アバター
2016/05/20 14:37
みりんさん

ずいぶんとお返事が遅れてしまいごめんなさい

GWはこちらは5/4と5日は天気がよかったのですが残念ながら夕方に所要が入って遠出をすると間に合わなくなるので
せっかくの連休は家でゆっくりしてました

梅雨に向けて押入れとかの除湿剤の入れ替えとか押入れに入れっぱなしの衣装ケースで色が落ちてた服を処分したりとか
無駄にはなってなかったかな

そろそろ梅雨時で日中の暑さと湿度に悩まされます
そのために押入れの壁のカビ対策に除湿剤をいれてるのですが・・・効果があるといいなぁ

夏の前でも5月は紫外線がかなり増える時期らしいので車の運転とか外出時には直射日光やその反射にはお気をつけください

ニンニクは確かににおいがするほうがおいしいですね でも歯磨き粉は甘いほうが好きです

アバター
2016/05/05 18:12
ガンガーさん、こんにちは☆

衣替えはお済ましになられたでしょうか。
お疲れさまでした^^

お母様の防虫剤のお話♪
うんうん^^ 私の両親も似たようなところがありますよ。
「にがい薬のほうが良く効く」
「臭いのないニンニクは美味しくない」
「甘い歯磨き粉はあまり予防効果がない」などなど(笑)

何かのマイナス要因があったほうが、効果が高いって思うようです(*^^*)クスクス
(でも、何となくその気持ち、分かるような気がします(^-^))
(↑私も同類です(*^^*)クスクス)

木曜日が祝日、ほんとですね。8月、9月、11日にも木曜日に祝日が・・・
なんだか損した気分ですね(ToT)
振替休日があれば良いのにな、って思いました。

GWは大好きなドライブにお出かけになられたのでしょうか。
楽しまれていらっしゃいましたら、何よりです^^

GWも残り少なくなっちゃいましたが、残りの時間もガンガーさんにとって素敵なものでありますように☆
アバター
2016/04/25 20:13
みりんさん こんばんは

またもお返事が遅れてしまいました

すっかり遅咲きの八重桜も散っていよいよ初夏に向かってるようで日中の温度も25度近くまであがってます

毎年このGWを境に冬物を完全にしまって衣替えです

衣替えといえば箪笥や収納ボックスへ防虫剤の入れ替えなのですが母は今も効く気がするといってパラゾールを使ってます 今は無臭のものがあるのになぁ

そういえば防虫剤の説明をみると・・・ヒメマルカツオブシムシ・・・ 衣類を食べる虫ってすごい名前してるなと思いました

GWに限らず今年は仕事の定休である木曜に祝日が当たってることが多いので休みは少なくなってしまってるのですがそれでも一度は遠出のドライブに出かけたいものです  混雑は避けたいので高速道路は使わずに山陰あたりへ行ってみようかな~ 日帰りですけれどね

みりんさんもよい連休をお過ごしください もう今週末からですものね

アバター
2016/04/17 21:08
ガンガーさん、こんばんは^^

お返事、ありがとうございます♪
『お返事が遅れてすみません』とのことですが、お気になさらないでくださいね^^
もうご存じかと思いますが、私もインがとってもおろそかなのですから(*^^*)アセ

ガンガーさんは昼の桜がお好きなのですね☀
明るい太陽の下、ドライブが大好きな健康的なガンガーさんらしいな、って思いました♫
エンジンオイルの交換は無事終わられましたでしょうか☆
これからはドライブが楽しい季節ですね。楽しんでくださいね。そしてどうか、お気つけて^^

『日差しにはお気を付けて~』

とのことですが・・・(*^^*)アセ
土曜日は春の燦々と明るい太陽の下で・・・・
私は父の車の洗車を手伝っていました(笑)
日焼けしそうで、そして暑くて、汗だくで、それに疲れましたけど、車がピカピカになるって、とっても気持ち良いですよね。なんだか達成感もあって♫
その後、ショッピングに行き、なんと、ご褒美に父が靴を買ってくれて、充実した(*^^*)土曜日でした☆

週末はリフレッシュできましたか^^
残りの時間も、ガンガーさんに素敵ものでありますように☆
アバター
2016/04/11 13:30
みりんさん

お返事が遅れてすみません

こちらは昨日の日曜日の前にはすっかり散ってしまってますがその前の土曜日に花見に行かれたのならちょうど満開くらいでしょうか? 

私はお昼のサクラのほうが好きです  以前に有名なお寺の境内の夜桜をみたことがあるのですが目が悪いこともあって桜の全体が見えなくて・・・ まぁ神社も街中にあるので大がかりなライトアップも迷惑になるのでできないのでしょうけれど

ところで夏前の今の時期からもう紫外線はかなり強くなってるそうです ドライブ日和が続く時期ですが日差しにはお気を付けて~
そろそろ車のエンジンオイルも交換しに行こうっと


アバター
2016/04/04 03:14
(ごめんなさい、長くなっちゃいました(*^^*))

土曜日はお友達とお花見に行って、楽しい時間を過ごしてきました♫
お酒は、例によって缶酎ハイの4分の1ぐらいでギブアップでしたが・・・(*^^*)アセ

サクラってね、とっても可愛い昼の顔と、ライトアップされた時の艶やかな妖しい魅力の夜の顔、それぞれ別の魅力がありますよね。
ガンガーさんはどちらのサクラがお好きですか^^

4月に入り、日差しが眩しく感じるようになってきました☆
楽しいことがいっぱい待っていそうな、そんな、ワクワクする季節ですね♪
春のステキを楽しみましょうね^^
アバター
2016/04/04 03:14
ガンガーさん、こんばんは^^

お父様の腰、ご快気なされたでしょうか。
実は既にこの週末に、ゴルフに出かけられていたりして(*^^*)クスクス
ガンガーさんは「困ったものだ」とおっしゃってますけど、そういうかたって、私、好きです。
元気で、行動力があって、おいくつになられてもご自分の趣味を大切になさっているようで☆
カッコイイお父様だと思います^^

ガンガーさんの皮膚トラブルはアレルギー性ってことかな。
大変そうですね・・・
原因が分からないと、対策もできないですし・・・
医療機関でそういうテストができるって聞いたことがあります。
テストじゃなくても、何かの拍子でもいいです。原因が特定できるよう、お祈りしています!
(でも、最近は症状は出ていないとのご様子で、ちょっとホッとしています。よかったです^^)

そうそう♫
『ボールを持って投げようとしたら振りかぶった時に後ろにごろんと』

クスクス(*^^*)
しっかり者っぽいガンガーさんがそんな体験をなさったなんて^^
なんだか親しみが湧いちゃいました♫
楽しいコメント、ありがとうございました!
でも、笑っちゃうなんて、私、失礼ですね。ごめんなさい(*^^*)

クレーンゲーム、
うんうん^^ ほんと、上手なかたっていますよね。
「どうしてそんな計算ができて、どうしてそんなに上手にクレーンを操れるの!?」なんて思っちゃいます^^
動体視力が良くて、そして物理センスが長けているってことかな。
そんな風に考えますと、上手な人を見ると、つい尊敬してしまいます(*^^*)

『ああいったゲームも景品となるものの金額もが決まってるとTVで知っていろんな法律があるんだなと思いました』

そんな法律があるのですね。知らなかったです。
今ね、いいこと、思いつきました♫
今度、クレーンゲームに燃えているお友達に「そんな法律があるの、知ってますか^^」なんて、言ってみます。自慢気に (*^^*)うふふ
いい事を教えてくださって、ありがとうございました♪

アバター
2016/03/22 21:26
みりんさん こんばんは

幸い私は花粉症は発症してなのですが父の体質?なのかよく湿疹がでます
皮膚科にいってもアトピーとかでなく接触性の皮膚炎と言われてよく使うボールペンなどではないかとインクとか調べてみたのですが結局それらではなくて原因がわからないままです

最近はなりを潜めて冬場の乾燥による手荒れだけですがはやく春になってほしいです

ボーリングは私は1ゲームが精いっぱいです 

以前に仕事の同僚の人たちと忘年会のあとにゲームをしたのですが2ゲーム目になると握力がなくなって
ボールを持って投げようとしたら振りかぶった時に後ろにごろんと・・・ あれは恥ずかしかったです。

クレーンゲームはほぼやったことがありません
他の方がやってるのを見てる方が面白かったりしますね 上手い人は山を崩すようにして景品をゲットされているのを見たことがありますが今はキャラクターもののぬいぐるみというよりも箱に入った景品のようでより掴みにくくなってるように見えますね 

ああいったゲームもT景品となるものの金額もが決まってるとTVで知っていろんな法律があるんだなと思いました

私の住んでいるところは少し内陸なので桜の開花はもうちょっとのようです。
気温の変化が大きな時期なので体調にお気を付け下さい

うちの父は喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・ ちょっと楽になったらゴルフに行くつもりのようです 困ったもんだ

アバター
2016/03/22 00:17
ガンガーさん、ごめんなさい^^ 
さっきの書き込みですが、

×クレームゲーム

○クレーンゲーム

でした ごめんなさい (*^^*)汗
アバター
2016/03/21 23:22
ガンガーさん、こんばんは^^

お母様とお兄様は花粉症とのこと、この時期は何かと大変ですね(*^^*)
どうか、お大事に。
私もガンガーさんと同じで発症していません^^
ですが、コップの例の通り、いつ発症するかドキドキです。
弟も発症はしていないのですが、ちょっとはなが出るだけで「花粉きたー!」なんて騒いでますよ(*^^*)クスクス

合コンのこと、かっぱえびせんに優しい言葉をかけてくださってありがとうございます^^
かっぱえびせんを好む、その人に合った、その人をこよなく大切に思う人が絶対いるってことですよね☆
素敵な言葉、嬉しいです^^ さすが、ガンガーさんですね☆

昨日はお友達とボーリングに行ってきたのですが、ボーリング場内のクレームゲームでお友達が熱くなっちゃって・・・
メインのボーリング代の倍以上にお小遣いをつぎ込んでしまって、大変でした(*^^*)
あのゲームってそんな魔力があるみたいですね。
(そういう私だって、止めはするものの、コインが入っちゃうと、「もー!」とは言いながら、横で、つい熱くなっちゃってます(*^^*))
ガンガーさんはそんな経験、おありですか^^

三連休でしたが、ガンガーさんはお忙しいご様子、勉強会、お父様の付き添い、お墓のお掃除など、お疲れさまでした。
お父様の腰、早くよくなればいいですね。
私へのお気遣いもありがとうございました。どうかガンガーさんにお疲れが出ませんように。

開花前線がスタートしましたね☆ 素敵な春を楽しみましょうね!
アバター
2016/03/16 19:50
みりんさん こんにちは

お返事が遅れました

春を前に花粉症の方は憂鬱な時期ですが母と兄は花粉症なのですが幸い私は今のところ発症しておりません
よく免疫をコップに例えて水が入りきれなくなったところで発症すると聞くので今年も大丈夫でしたが来年はどうなることやら

うーん・・・男女の出会いは難しい

でも学校のように同世代の人ばかりが集まってる環境は社会に出てからは稀なので合コンでの出会いもありかな?とも思います でもみりんさん、例え横に伊勢エビがあってもかっぱえびせんを好む方もいると思いますよ でも人数を聞くと出会いというよりも知り合いでワイワイって感じのご様子だったようなので相手様に申し訳なく思うことはなかったのでは? とにかく楽しい時間を過ごされたようでなによりでした。

最近は父がぎっくり腰になってちょっと弱気になってるので付き添いで病院に連れて行ったりしています。
今日は父がやっていたお墓の掃除に行ってきました  今日くらいから暖かくなると言ってたのですがどうやら明日からにずれたようで草抜きをしていてもちょっと寒かったです

季節の変わり目は体調を崩しやすくてヘルペスなんかも出やすいそうなのでみりんさんもお気を付け下さい



アバター
2016/03/13 17:33
3月も半ばに入り、良い気候になってきましたね。暖かい春がほんとに、すぐ目の前♫ って感じで、ワクワクします☆
花粉のご心配、ありがとうございます。私は症状が出ないので大丈夫^^ ガンガーさんは大丈夫でしょうか。

ガンガーさんとガンガーさんのご家族に、素敵な楽しい春が訪れますように♪
アバター
2016/03/13 17:32
ガンガーさん、こんばんは☆

お返事、ありがとうございます^^
先日のご予定や録画のことなどからお察しすると・・・ガンガーさんはとっても忙しい毎日をお過ごしのご様子。
お仕事かな、それともプライベート? どちらにしろ、お体を大事にお過ごしくださいね^^

合コンのこと・・・そうですよね。「合コン」とは言えないですよね(笑)

会社の先輩から聞くと、合コンって、素敵な出会いを期待して参加される男性も結構いるのですよね。

ガンガーさんもお気づきかと思いますが、私ね、平凡な人間です(*^^*)
そして、女性側の幹事、私の友達は、ちょっと派手目の美人なのです。
見た目だけではなくて、中身もしっかり者で、頭も良く、気遣いもできて、お話も上手で、男性だけではなく、女性からも好かれるとっても素敵な、自慢の友達です。
ですので、その日の合コンって、女の子はその「素敵女子」と、「平凡な私」の2人ってことなんですよー (*^^*)アセ
それは、言わば「伊勢エビ」と「かっぱえびせん」ぐらいの落差です(笑)

でもその素敵女子は男性側の幹事さんとお付き合いしています。
そしたら・・・
幹事さんではないほうの男性のかたが、もし素敵な出会いを期待して合コンに参加されていても、空き家は「平凡な私」だけ(笑)

例えば、今日は かっぱえびせんでも食べよう と思ってテーブルにつくと、かっぱえびせんが置いてあるのですが、その横に伊勢エビも並んで置かれてあります。
もともとかっぱえびせんを食べるつもりでも、そのすぐ横に伊勢エビが並んでいると「伊勢エビ美味しそう♫ やっぱり伊勢エビがいいな~」って絶対思うじゃないですかー! (*^^*)
でも、伊勢エビは「別の人のもの」って決まっていて、自分は伊勢エビを横目にかっぱえびせんしか選ぶ権利がない・・・って、そんな状況なのです(笑)
かっぱえびせんの横に並んでいるのが伊勢エビではなくて、ポテトチップス、うんん、ブラックタイガーでもまだ救われます。伊勢エビさんに並ばれると、かっぱえびせんは・・・・(笑)
そう思うと、かっぱえびせんしか選べない相手の男性のかたに、もう、ほんとに申し訳なくて(*^^*)
そんな合コンでした(笑)
でも、みなさん明るく楽しく、優しい人達でその場は楽しめたのでよかったです^^
アバター
2016/02/28 12:42
>みりんさん

こんにちは 明日は雨らしいので今日は来月にある勉強会の会場の下見を兼ねて神戸に行ってました

折角出かけるのでもっとゆっくりしたかったのですが夕方から他の予定もあったので早々に帰ってきました

ドラマは最近は見てなくて 主にバラエティ番組の録画をしてました

ドラマはどうしても早送りで見るとかできないのでずっと見ておかないといけないので時間がある時に、ってとりためていると見ないまま増えてばっかりになってしまってみないまま消してしまうこともあったので・・・

合コンに行かれたとのことですがお聞きする限りは・・・うーん合コンなのかな

今年はうるう年なので二月もおまけの一日がありますが 今週の中頃からは暖かくなるそうですので
着るものに迷う時期が来そうです

花粉症にお気をつけて~


アバター
2016/02/28 10:04
ガンガーさん、こんにちは☆
お返事、ありがとうございます!

ジムの後のケーキバー(笑)
そうですよね☆ ガンガーさんのおっしゃる通り、楽しんだのは事実ですから、良しとします♪
(でも・・・きっと「プラスマイナス0」ではなくて、「体重はプラス」です(*^^*)クスクス)

コメントをくださった日曜日はまったりお過ごしになられたのですね。
のんびりリフレッシュなさったようで、何よりです☆
録画したテレビも楽しまれたとのこと、ガンガーさんは今クールはどんなドラマをご覧になっていらっしゃるのかな。
よろしければ、お勧めなど、教えてくださいね♫

昨日は、お友達に誘われて、なんと合コンに行ってきました(*^^*)
合コンは苦手ですのであまり行かないのですが、どうしてもって頼まれちゃって・・・(アセ)
でも、笑っちゃいました。お友達はお店につくまで言ってくれなかったのですが、人数がね、2:2だったのです。
しかも、幹事の2人は恋人同士なのですよ。これって「合コン」って言うのでしょうか (*^^*)クスクス
選択肢が1人だけって・・・(笑) 相手の男性のかた、ご不満だったかも(*^^*)

2月も終わろうとしていますが、今週はまた寒かったですね。
でも、春はもう目の前ですよね☆
暖かい春を楽しみにして、明日からまた1週間、頑張りましょう^^
アバター
2016/02/11 13:02
 みりんさんこんにちは

例えプラスマイナス0でも美味しいものを食べて楽しんだ上でなら問題なかったのでは?
運動が辛くてもその後のご褒美のため!です

先週の予報では4月の気温になると言っていたのに今週は月曜日から結構な冷え込みでした
でも今日は快晴で祝日を満喫できるのではないでしょうか?

私は外出はせずに家でシーツを洗濯して布団を干してとりためたTV番組の視聴消化でまったりです

みりんさんも今日は楽しんでおられますか~
アバター
2016/02/07 18:18
ガンガーさんこんにちは☆
ちょっとご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい(*^^*)

スターウォーズのこと^^
詳しく教えてくださいまして、ありがとうございます☆
見るのは4から、ですね♪ はい。結局そうなりました。
おっしゃる通り、楽しく見ることができました☆
(撮影技術も「4~6」と「1~3」ではだいぶ差がありましたものね)
でも、45612、そして最後に3を見終わった時、また4を見たくなってしまいました(*^^*) 最後に生まれたばかりの二人がその後強く成長した姿、そしてアナキンさんとオビワンさんが4で再開した時の表情など、最初に4を見た時とは違う感慨がありそうで^^ ですので、また今度4を見てみようと思います♪

昨日はお友達とジムに行ってきました♫
いい運動なのですが、お友達と行くとダメですね。その後、ケーキバイキングに行ってしまって、きっと体重は±0・・・
うんん、きっとプラスです(*^^*)クスクス

お気遣いのコメントもありがとうございました。
私の周りもインフルエンザに感染なさったかたが増えてきました。
ガンガーさんも、お気をつけてお過ごしくださいね。
喉もどうかお大事に。

それでは、また来ます☆ 日曜日の残りの時間もお楽しみくださいね♫
アバター
2016/01/27 08:49
 みりんさん 

こんにちは

兵庫県の真ん中あたりで一応山陽地域なので、雪も少ない地域なんですが一冬に一回くらいは雪が積もります 
私は過去に一度スクーターでこけたので以後雪の日は一切のらないようにしてます

スターウォーズはエピソード1の公開時の監督のインタビューでエピソードは1-9まであって最初の公開から4-6 今回が1-3  7-9は映画は撮影しないと言ってたのを覚えています  方針変更したのかな

エピソードは私は4から見るほうがいいと思ってます 時系列は確かに弟さんのおっしゃるとおりですが撮影技術が20年ほど離れているのでやっぱり違和感が・・・

寒くなってインフルエンザが流行ると思いきや意外と流行してないようですがお気をつけを
私はすぐに扁桃腺が腫れるのでうがいをすることにします

アバター
2016/01/24 02:10
ガンガーさん、こんばんは^^

私の住む街ではまだないですが、ガンガーさんの住まいでは路面が凍結していたのですね。
徒歩で自分が滑るのも怖いですが、車道の車やバイクのスリップ車輌も怖いですよね。
どうか、お気をつけて。

ガンガーさん少し前から話題になったいたスターウォーズって映画、ご存じですか。
父のすすめで、(日数はかかったのですが)スターウォーズの旧作をコンプリートしました♪
エピソード1~6があって、冬休みに地上波で1をやっていたので、丁度良いと思ったのです。
そして、DVDで2から順に見ようと思ったのです。
そしたら・・・(*^^*)
弟が「姉ちゃん、何考えてんだ! 4,5,6,1,2,3の順で見なきゃダメだっ」ですって(*^^*)
公開順は「4,5,6,1,2,3」らしいのですが、お話は1から繋がるらしいので、1からの方が分かり易いのに、って思ったのですが、「公開順に見るのが一番面白い見方に違いない!」って弟が譲らなくて(笑)
こういう可愛い拘りって男の子特有ですよね^^
普段は生意気ですが、そんな可愛い拘りを譲らない弟を見て笑っちゃいました☆

雪、零下、インフルエンザ…冬の避けたいものが一気に現れてきましたね(*^^*)
そんな中でも、ガンガーさんが毎日を無事に、元気にお過ごしでいらしたら、嬉しいです。
この週末も、ガンガーさんに素敵なものでありますように☆
アバター
2016/01/19 10:16
 みりんさん おはようございます

今日はかなりの冷え込みで昨日の雨が朝から凍って路面が危ない状態です

車やスクーターもスリップが怖いのでのんびり歩いて通勤しましたがそれでも滑りそうになりました

昨日は雪が降った地域も多いので足元にはお気をつけを


スーパーマリオメーカーというと昨年末の笑ってはいけない特番で登場してましたね~
アバター
2016/01/17 16:43
ガンガーさん、こんにちは☆

ご訪問とコメント、いつもありがとうございます^^

先週は「お出かけ」と「マッタリ」とのこと、メリハリのきいた、良い休日をお過ごしのご様子で何よりです☆

ヒートテック一式の出番・・・(*^^*)
でもやっぱり、その出番はない方が嬉しいですよね(笑)

ガンガーさんもお体にはお気を付けてお過ごしくださいね^^

昨日、お友達のお部屋でスーパーマリオメーカーを初めて遊んでみました。面白かったです^^
それでは、また来ます☆ どうか素敵な日曜日を♪
アバター
2016/01/11 11:13
 こんにちはみりんさん

 昨日今日といい天気ですが 昨日は外出したので今日は家でまったりしています

 お掃除しながらですけれどね

 ヒートテックの出番は一番寒くなるこれからじゃないかなと思います
 変に暖かいお正月でしたがまだまだ油断はできません

 風邪やインフルエンザが流行って来るのもこれからかもしれないのでお気を付けを
アバター
2016/01/11 01:38
ガンガーさん、こんばんは^^

困りごとを解決するのは今がチャンス!ってことですよね☆
この機会に、困りごとをいっぱい整理しちゃいましょっ^^

本当に暖冬ですよね^^
寒さ対策で買った、ユニクロヒートテック一式もまだそれほど活用していないのが残念な気もする一方 (*^^*)クス 例年にない暖かさで、私も毎日、嬉しいです^^

ガンガーさんはお休みが4日までだったのですね♫ いいな☆
ゆっくりリフレッシュされましたか^^

それではまた来ます♫ 明日も素敵な1日を☆
アバター
2016/01/08 20:51
ブラウコメートさん

リアルではあんまり笑わないかも・・・というより面白いとおもうツボが違ってるようで
家族でTVを見てると母と笑ってるところが違ってたりします

ブラウコメートさんも笑って笑って笑門福来~~~~

アバター
2016/01/05 22:36
ガンガーさん、こんばんは(*^_^*)
とても明るいガンガーさんでしたら、大丈夫ですね(^^)/
笑うガンガーさんに福来たる☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.