Nicotto Town



出ました 大吉

ニコットおみくじ(2016-12-31の運勢)

おみくじ

今年一年の総括・・・じゃないな 今年はちょっとひどい時もありました


アバター
2021/12/31 23:19
22年は楽しくなりますよ!^^
アバター
2021/12/09 01:32
こんばんは^^
今夜はメジナとヒラスズキとギンガメアジ(メッキ)が釣れました^^
今度はリールを買った♪

アバター
2021/07/12 20:29
如月けいさん

こちらも豪雨はありましたが幸い長期間続くものではないので一時的な警報ですみました
ですが昨日も今日も 晴れてたと思ったらいきなり強い雨でうかつに洗濯物も干せません

もちろん梅雨が終わっても夕立はあるんですけれどね

豪雨で変に涼しかったりして部屋では過ごしやすいのは助かります

アバター
2021/07/10 09:57
ご無沙汰しています。
私はニコタ時間をなかなか取れない状態が、もうしばらく続きそうです(ToT)

今週末もお天気は荒れ模様?
ガンガーさん地方は大丈夫でしょうか?

もう雨は十分過ぎるほど降りました><。
これ以上何事もありませんように!
お気を付けてお過ごしください✿
アバター
2020/04/20 19:42
☆たぁ~ちゃん☆さん

四択選択肢回答 ありがとうございます
アバター
2020/04/18 09:09
ガンガーさん、今日2020/4/18の四択は、「A型」ですよ。ヽ(^o^)丿
お知らせしときます。
アバター
2019/10/19 17:54
如月けいさま

今は工事も週二日モデルって看板がありますが工務店さんも 土日を休みにされてるようで
昔みたいに日曜だけ工事の騒音に配慮して休みってわけでないようです

週明けに連絡があるかもしませんが月曜から父がタイへ旅行に行くそうで・・・

20号もこっちへ来るかもしれないのに大丈夫かなと思ってます



アバター
2019/10/19 04:07
おはようございます

現在、結構強く雨が降っています。
ガンガーさんの雨戸の外れて壁がむき出しとのこと、心配になります><;
工務店さんも、きっと注文殺到なのでしょうけれど、返事をしてくれないと困りますよね。
何とか無事でありますように❤
アバター
2018/11/20 14:43
お久しぶりです^^
やる気を無くしてたりHDD死にかけて交換したりと色々ありましたが
すごーく細々と復活しましたw
これからもよろしくお願いしますm(*◡‿◡*)m
P.S.全体を友達限定に変更しましたので、ご訪問・書き込みの際はお友達申請して下さい^^
アバター
2018/09/02 17:29
お父様の具合は、いかがでしょうか?
どうぞ、お大事になさってください❤️

ガンガーさんも、ご無理なさいませんように❤️
アバター
2018/08/04 04:46
色々ありまして、なかなか訪問できません><。
アバター
2018/06/20 08:45
みりんさん こんにちは


学生の時は帰宅後に家に居る時間も多いので家族との会話も多くありましたが就職すると朝も夜も慌しくてご飯の時間も合わなくなった上に 自分でPcを持つと自室でネットをみることも多いので 家族でTVでバラエティ見ていた時間も今となっては貴重だったんだなと思いますね


大正区の巨大家具屋さん! 兄から聞いたことがあります

兄は岡山で家具屋さんに勤めてるのですがその関係でその巨大家具屋さんに行くことがあったそうですが 広さと多さに圧倒されたって言ってました。
キッチンの食器収納棚とかの展示コーナーがあったらしばらく足を止めて眺めていたいです
実際に買おうとなったらその前に食器の整理を先にしないといけないのですが 母が「もったいない」と古い食器を処分しない割には新しいものをちょこちょこ買ってくるせいでお茶碗とお皿 そしてプラスチックタッパーが文字通り山のようにあります

一度リフォームのときに父が怒って大部分を処分したんですが 時間が経つとまたあふれてます 
重ねられない妙に歪んだ形の煮物をいれる深皿?とか勘弁してほしいなぁと・・・

断舎利の本でも母に薦めてみようかと思っています


アバター
2018/05/12 15:42
ガンガーさん、こんばんは。
ご訪問とコメント、いつもありがとうございます。

お母様と水入らずの旅行、良いですね☆
お母様のご希望かなえる為、400km!ものドライブを敢行なさるガンガーさんの優しさに感激しちゃいました!
きっとお母様もお喜びだと思います。
ガンガーさん、とってもステキです!!

おうどんは期待したほどではなかったご様子・・・
ガンガーさん、普段からもっともっと美味しいものをいっぱい召し上がっているからかもしれないですね (*^^*)

でも

『母と二人でまったりと会話というのは家ではなかなかないので貴重な感じでした』

とのこと♪ 素敵な時間をお過ごしになられたのですよね。よかったです(^-^)

私のGWは、旅行には行けなかったのですが、日帰りでショッピングや体験型のレジャーなどを楽しみました。
中でもジップラインが良かったです♫ 本格的なものは初めて挑戦したのですが、とっても爽快で、スリルもあって楽しいですね(^-^)
また行きたいな、って思いました。

『弟さんとおでかけかな?』

分かっちゃいました? (*^^*)クスクス
連休のうち、1日はガンガーさんの推理通り、弟とショッピングでした。
弟がお部屋の模様替えをしたいとのことで、大阪市大正区の巨大家具屋さんに行ってきたのです。
家具屋さんって楽しいですよね。今回は自分のものを買うわけではないのですが、自分のお部屋やキッチンをこうやってレイアウトしたら素敵だな、なんて想像しながら家具を見るだけでワクワクしちゃいます。
見終わった後、弟が「付き合わせたからおごってやるよ」って言って、名物(?)のホットドッグとドリンクバーをご馳走してくれました。
一人150円、二人分総額で300円です(笑)

それでは今日はこのへんで。
楽しい週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2018/05/03 08:34
みりんさん

こんにちは  先日GWの混雑の前に母の希望で四国の高松に行ってきました

仕事場の同僚の方に話を聞いてどうしても一回食べてみたいとのことと瀬戸大橋を見たことがないと言っていたので兵庫から淡路島 四国 岡山とぐるりと回って400kmのドライブとなりました

折角の高松なのでこんぴらさんとか行ってみるのもいいかと思ったのですが膝が悪いのでうどん屋さんだけでいいと・・・・・・  うどん食べるだけの目的での長距離遠征となったのですが 母と二人でまったりと会話というのは家ではなかなかないので貴重な感じでした

そして肝心なおうどんは・・・・・・

うどん県とか言われていてすごくハードルがあがっていたこともあるのでしょうけれど
すごく・・・・・・普通でした

私の舌が馬鹿なのか  それとも讃岐うどんの某チェーン店の技術が進んでるのか
 これなら某チェーン店と変わらないんじゃ?と・・・・・・   値段も某チェーンの方が安かったし

2店目に入ったところではカウンターの奥で実際に手打ちでうどんを伸ばしておられましたけれど 手打ちと機械打ちの違いといわれても私の舌では分かりませんでした

本当においしい店はほかにあるのかもしれませんけれど ガイドブックにのってる店に行ったんだけどなぁ


GWは一日は遠出はしたいと思っていますが みりんさんもご家族の方と楽しくお過ごしくださいね

弟さんとおでかけかな?

アバター
2018/04/01 09:45
ガンガーさん、こんにちは。
またご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい。
でも今回も1ヶ月以内のインです。
私としては及第点ですよね(*^^*)

爪のケアのこと、ビタミンサプリも良いかも、ですが(*^^*)
ビタミンの他、タンパクや鉄分も重要って聞いたことがあります。
やっぱり食生活って大切なのですよね。

ガンガーさん、お忙しいとは思いますが・・・
食事から栄養を摂って、爪だけでなく、体中いつも元気なガンガーさんでいてくださいね☆

きんぴらタケノコ!美味しそうですね☆
一度も食べたことはないです。
ガンガーさん情報を受けて、今春は是非作ってみようと思います。
素敵なレシピをありがとうございました!

いよいよ4月に入り、だいぶ暖かかくなりましたね。
私は昨日、お友達と六甲山に行ってきたのですが、良いお天気で自然を満喫できました☀
でも、夜はまだちょっと寒かったです(*^^*)
まだ寒暖差もあるので、ガンガーさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

それではまた来ます。
この週末がガンガーさんに素敵な時間になりますように(^-^)
アバター
2018/03/26 20:58
みりんさん こんにちは

ほぼ一ヶ月ぶりに返信になってしまいました

今年は手のあかぎれのほかに足の指の関節?が硬くなってお風呂上りにユベラを塗る日々でした

暖かくなってましになってくるといいんですけれどね  チョコラBBを飲み始めようかと思っています

しもやけとかにはビタミンEらしいんですけれど皮膚トラブルにはB2 B6らしいので・・・

しもやけもそうなんですが子供のころにならなかったのに大人になってから変わったものが
爪の厚さ?があります

学生のころは結構厚くて爪切りも力を入れて押さないと切れなかったんですが 最近爪が薄くなって? 欠けたり 折れたりするようになってしまいました それに縦に線?が入るようになってるようですし

これもビタミン不足のトラブルなのかなと思って食生活の見直しをする必要があるかもと思ってますがやっぱり楽なのでビタミン サプリにしてしまいそう・・・


この時期 そろそろ竹の子ですね
うちの父親は野菜が大嫌いなのですが なぜか竹の子だけはよく食べるのでいただいた竹の子を寸胴で米ぬかと一緒に煮る日が近づいてきます

頂き物だと量が多くて 煮物 炒め物 てんぷらとたけのこ尽くしが夕飯になることがあります 

たけのこを使ったきんぴらなんかも美味しいですよ~




アバター
2018/03/04 16:15
(また長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

私の住む町は、今日はとっても良いお天気でした☀
そんな陽気の日曜日♫ 私は・・・久しぶりに父の洗車のお手伝いでした(汗)
結構疲れましたが、汚れた車がピカピカになっていく様を見るのは楽しいですよね。
それに、良い運動になって、引き締め効果も期待できるかも(^-^)うふふ

体へのお気遣い、いつもありがとうございます。
ガンガーさんもご自愛なさって、いつも元気でいらしてくださいね。
明日からまた新しい一週間、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2018/03/04 16:13
ガンガーさん、こんにちは。
お返事、ありがとうございました☆

義理チョコのこと、
『なにか男性側からすると義理とかでもらってもお返しをしないといけないので面倒?』

うんうん。そういうのもあるみたいですね。
弟に言わすと、義理でも多い方が嬉しいらしいのですが、人それぞれなのですよね。
目上のかたにお渡しすると、3月14日に予想外の高価なお返しが来ることがありますよね。
こちらは、普段の感謝の気持ちでお渡ししているのに、それを遙かに超えるようなお返しがあると、どうしていいか、わからなくなっちゃいます・・・
父が言うには「一定以上の年齢になると、立場もあるので、それなりな高価なものを返す。」らしいんですが・・・
男性って大変だな、って思うと同時に、「お返しのお返し」をしなきゃいけないかも、なぁんて思っちゃいます(*^^*)
(でも、そうなると、永遠に続くキャッチボールになりそう(笑))
「義理チョコやめよう!」より「高価なお返しやめよう!」のキャンペーンがあったら良いな、って思います(^-^)

自治会の会計係は、お手当付きだったのですね。ちょっとしたお小遣いになって良いかも♫ ですね(^-^)
でも他に、「掃除などの町内行事に出ない場合は会費を多め収め」っていう町もあるとのこと?
時間を融通できない場合、金銭負担で平等をはかり、逆に時間を融通した場合、金銭で返ってくるってことですね(*^^*)
ドライな考え方かもしれないですが、公平っぽいかもしれないですね。
私も町内行事に参加や協力をすることはありますが、そんな金銭負担の話があるかは知りませんでした。
ガンガーさんのコメントを拝見して、私の住む町はどうなっているのか気になってきました・・・
後で母に聞いてみようかな(*^^*)

大豆摂取の効果のこと、教えてくださって、ありがとうございます☆
ガンガーさん、お詳しいですね。
大豆が健康に良いってことはなんとなく知っていましたが、欧米との骨粗しょう症発症比較など、勉強になりました(^-^)
これからもお豆腐をいっぱい食べますね♫

あかぎれの様子はいかがでしょうか。
ワセリンが良いようですが、食生活や運動も幾分関連性はあるようですね。
ビタミンをたっぷり摂るのも良いようです。
早くよくなるよう、お祈りしていますね。
アバター
2018/02/20 20:49
♪ みりんさん


お返事遅れてすみません

チョコですが仕事場ではやり取りは禁止?ではないのですが 控える風潮があって社外でどうぞという雰囲気があります。 

なにか男性側からすると義理とかでもらってもお返しをしないといけないので面倒?みたいなものに感じるとか? かもしれません おそらく何が元になった原因があるんでしょうが私が入る前からなのでなんとも・・・・・・

自治会(町内会)の会計は持ち回りなのですがボランティア?かと思ったら新年の会合でお手当てを頂きました。   まぁ手当てをもらってもやりたくない方が多いので町内の家が順番に持ち回りになってるのでしょう。  
 ほかの地区では町内行事(清掃とか)に出ない方はその分町内会費を多めに入れてもらえばいいというところもあるそうで、あっちの地区はこうなのにここは~みたいな話がでると町内会長さんは大変そうです。
十分人が足りてる人口が多い町内はいいんでしょうけれどどんどん人が減ってる地区は大変です。

節分のお豆は小学校までは学校の行事で食べたことがあるのですが 炒り豆?が以外に硬くていっぺんに口に入れてほお張ったときに頬の内側に傷がついて荒れた経験があって煮豆とか枝豆のように柔らかくないと苦手です。

お豆といえば大豆ですがこれって日本人には重要な栄養なのだそうで。
tv番組の受け売りですが 欧米に比べて乳製品などから摂取するカルシウム量が日本人は半分なのだそうです。 でも加齢後に発症する骨粗しょう症は欧米より少ないとのこと  原因は乳製品の摂取が少なくても豆腐など大豆製品からのイソフラボンが影響しているとか・・・
お豆としてはとらなくても油揚げやお豆腐、そういえば醤油だって大豆からできてますもんね


ところで大人になってから手荒れがおきるようになりましたが 今年はさらに初めてのしもやけに・・・
確かに今年の冷え込みはきつかったのですが こんなに痛痒いものなんですね。 クリームも塗ってはいましたが足の指が本日とうとうあかぎれにもなってしまい、化膿しないか心配です。

みりんさんも寒さと乾燥、 今の時期にはインフルエンザにもお気をつけください
ワクチン打っていても罹患されてる方が多いようなので
アバター
2018/02/11 23:56
(長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

そして、もうすぐバレンタインデーですね。
ゴディバさんの広告が話題になっていますが、私は、ちょっと複雑かも(*^^*)
弟ともこの話をしていたのですが、男性って義理でも2月14日にチョコレートをもらうと、とっても嬉しくて、幸せな気持ちになるのですよね。
(もらった数を競いあったりすることもあるのですって^^)
チョコレートひとつでほんの少しでも幸せになるなら、お渡ししたいな、っていう思いもあります。
それに、相手の笑顔を見ると、こちらも幸せな気持ちになりますもの♪
あとね、みんなが「義理」ってことでもないと思うのです。
私は、お渡しするのはやっぱり職場の人が多いのですが、お仕事していると必ずどこかでお世話になることがあるので、その御礼、感謝の気持ちを年に1回お渡しする、って感じかな。
なんて言うと、弟は「姉ちゃんやるじゃん☆ 男社員からしたら女神だ」って言ってくれたのです (^-^)エヘヘ
でも、弟がもう一言、「でも、女の敵は増えるな(ニヤ←いやな笑い)」ですって(*^^*)クスクス
今年はどうするか迷い中です^^

ところで、ゴディバさーん、義理に御社のチョコは使わないですよー(笑)

それではまた来ます☆
素敵な連休をお過ごしくださいね^^
アバター
2018/02/11 23:56
ガンガーさん、こんばんは☆

今回は約1ヶ月ぶりのインです。
でも・・・私としては平常運転ですね(*^^*)

ガンガーさん、自治会の会計係をなさっているとのこと、これってボランティアですよね。
ガンガーさん、偉いな^^

『もっと注意してみてれば最初の段階でわかっていたはずなので反省』

どんまい、です。
まだ始めたばかりのご様子ですし、しかたないですよね。
私もお仕事の収支報告が合わなくてアタフタすることがあります(*^^*)
会計ってお金を預かる大変な仕事だと思いますが、きっちりしっかりしていそうなガンガーさんですから、適任かも、なぁんて思っちゃいました。
お仕事の他に、そういう役目を2年間担うって大変かと思いますが、ガンガーさんなら、しっかり務め上げると思います。頑張ってくださいね。

先週は節分でしたよね。
幼い頃は、豆を年の数しか食べられないのが不満でしたが、20才ぐらいからは逆にだんだんしんどくなってきました(汗)
(粉っぽさと、口の中の水分がなくなる感じがとっても苦行です(笑))
私は先週もかなり苦しかったですが・・・、なんとか完食できました!
でも、来年もちゃんと年の数だけ食べられるかは、ちょっと自信ないかも(*^^*)
ガンガーさんはいかがだったでしょうか^^
アバター
2018/01/14 18:05
みりんさん

inはしてましたが コメントへのご返答はご無沙汰してました

あけましておめでとうございます

松も明けて? 近所の神社ではどんと焼(ほかではどんど焼というそうですがなぜかうちの近所ではどんと焼といってます) の準備でお正月飾りが集められていました 


昨年から両親の代わりに町内の会計の仕事をやっていたのですが 年始になって最初の会合で収支報告をしないといけないのですが 途中から現金と収支表が合わなくなって何度も再計算をしてバタバタしてました


結局どうやら 途中で現金支払いのための両替時に引き忘れたようで再計算をしなおすことになりましたが
もっと注意してみてれば最初の段階でわかっていたはずなので反省

年最初の不安材料が過ぎてちょっと気持ちが楽になりましたが2年交代らしく今年も続くので注意してないと・・・

すごく強い冷え込みが続いてるので風邪にも要注意です お気をつけください


アバター
2018/01/14 16:45
ガンガーさん、(遅くなりましたが(*^^*))あけましておめでとうございます♪
昨年はお付き合いくださいまして、ありがとうございました!今年も仲良くしてくださいましたら嬉しいです。
どうか宜しくお願いいたします(^-^)

新しい年が始まりました。お互い、楽しいことがいっぱいある素敵な年になると良いですよね☆

楽しい週末をお過ごしでしょうか。
私は昨日、会社の新年会でした。
アルコールに弱い私は、グラス3分の1程度で降参して、あとはソフトドリンクです(*^^*)
お酒はほとんど飲まない私ですが、お酒を飲んで陽気になっている方々見て、一緒にいると、こちらも陽気な気持ちになってきて楽しい時間を過ごせました♬
それでね、私が座っていたテーブルでは「恥ずかしかった恋愛話」を順番に暴露していく大会が始まって・・・
面白かったのですが、自分の番の時はちょっと恥ずかしかったです(*^^*)

2次会はカラオケに行きました。
かなり広い部屋でしたので、課長の号令で、みんなで恋ダンスを踊りました。(今更? って感じですが、やってみると盛り上がりましたよ(笑))

それではまた来ます♫
明日からまた1週間、お互い頑張りましょうね(^-^)
アバター
2017/12/31 14:56
ガンガーさん、こんにちは☀
先日はコメント、ありがとうございました♪

『最近のinは早めですね』

はい♫ 私が本気を出せばこんな感じです☆
・・・って言いたかったのですが、またまた悪い癖が出て、1ヶ月以上、ちゃんとインしていませんでした。ごめんなさーい(汗)
いつまでたっても成長しないダメダメな私です(*^^*)クスクス

『ハウスメーカー見学ですか  うちの母ももう10年位前? に行った事があるのですが当時ですら自宅の古い家と違って使い勝手を考えた人の動線?を考えた間取りとか廊下にずっと「いいなぁ」ってもらしてました』

はい^^
最新の設備、キッチンやバス、洗面はもちろん、収納ひとつでも、とって便利にできていて、見ているだけでワクワクしました☆

『ああいった見学会には住所を控えてる?のか ず~~~~~とDMが届いてましたよ』

そのようですね(*^^*)
でも、先輩ご夫婦の名前で申し込んでいるので、大丈夫です^^
それにね、先輩、もうそのメーカーで建てる契約をしているみたいですから♪
愛する人とのマイルームを建てる計画ってとっても楽しそうでした。
そんな先輩を見ていて、私もその当事者に早くなってみたいな、なぁんて思っちゃいました(*^^*)

外国人のかた、街中では最近ほんとうに増えましたよね。
・・・でも、私の地元ではあんまり見ないです(汗)

『私のところような田舎でも』

とのことですが・・・
きっと私の地元って、もっともっともーっと、田舎なんだと思います(*^^*)

2017年も、もう残り僅かですね。今年も色々お世話なり、そして優しくしてくださり、ありがとうございました!
ガンガーさんの2017年はいかがでしたか♪
2018年が、ガンガーさんに幸せいっぱいの素敵な1年なるといいな(^-^)
良いお年をお迎えくださいね☆
アバター
2017/12/29 20:44
.+*.*おめでとうございます.+*.*(o^ー^o)
アバター
2017/11/22 20:41
みりんさん こんにちは

最近のinは早めですね  お返事がまた遅めなのが恐縮です


ハウスメーカー見学ですか  うちの母ももう10年位前? に行った事があるのですが当時ですら
自宅の古い家と違って使い勝手を考えた人の動線?を考えた間取りとか廊下にずっと「いいなぁ」ってもらしてました

でもああいった見学会には住所を控えてる?のか ず~~~~~とDMが届いてましたよ

来月はボーナス月ですが正直期待なしだったりして・・・上の人からキビシイって聞いてますので
世の中は人不足になる景気状態のようですが景気がいいから儲かるって職種ではないし 無駄遣いをしないように物欲がでてこないようにお店には足を運びません  ネットの画像で我慢です

人不足といえば私のところような田舎でもベトナム?とか中国の方、 中東?っぽい人をよく見かけるようになりました  夜のスーパーやコンビニ、イオンにいくと高確率で見かけるのですがレジの横入りをよくしているようでちょっと問題になってるようでお客様の意見って紙に書いてありました

中国って今は人件費の高騰で沿岸部だと日本よりも高級らしいのになぁ・・・

アバター
2017/11/19 17:26
ガンガーさん、こんばんは☆
またまた1週間でインできました。最近絶好調の私です(^-^)

週末はいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、先輩のお付き合いで、ハウスメーカーの工場見学に行ってきました☆
予約制で、先輩は旦那様と2名で予約をしていたのですが、旦那様が仕事で都合が悪くなったとのことで、声がかかりました(*^^*)
最新の住宅設備を学んだり体験できて面白かったです♪
あとね、お弁当やお飲み物、お土産もいただき、その上、抽選会まであって、1日丸々楽しめました☆
さらにさらに、「付き合わせてごめんね」ってことで、夕飯は先輩がご馳走してくれて♫
私、使ったお金は0円なのですが、1日目いっぱい楽しめて、大ラッキーでした(^-^)えへへ
(こんなに幸運でよいのかな、って、申し訳なく思うぐらいです(*^^*))

それではまた来ます^^
日曜日の残りも、どうか素敵な時間を☆
アバター
2017/11/12 12:02
ガンガーさん、おはようございます☀
なんと、驚きの2日連続インを果たしちゃいました♪
私にしては、快挙ですよね (^-^)

大学祭、楽しかったですよ。
芸能人ゲストや、イベント・ゲーム、模擬店も色々あったのですが、一番印象的だったのは、生命科学と食べ物を関連付ける公開講座みたいなのがあって、それがとっても面白かったです。
「辛いもの嗜好」や「甘い物は別腹気分」、「喰わず嫌いの人のメカニズム」など、生命科学をもって解明できる部分もあるのですって♫
素人が聞いても「へー!なるほど~♫」って理解できるほど、分かりやすくて、楽しかったです☆

インフルエンザのこと、
実は、私、以前インフルエンザにかかったことがあるのです。
人によって症状はマチマチのようですが、私の場合、すごい高熱が出て、とても苦しかったので…(*^^*)
それ以来、毎年接種するようにしています。
接種しても感染することがあるようですが、接種していない場合よりは症状が軽くなるってお医者様がおっしゃっていたので。

でも、ガンガーさんのおっしゃる通り、今年はワクチンが足りていないようですね。
再入荷が早く進めば良いのにな。
そして、ガンガーさんの予防接種予約がとれるよう、お祈りいたします。
(健康の為にも、そして全額補助があるので、是非活用もしたいですよね(^-^))

今日は午後から、お友達とお洋服を見に行ってきます。
来月支給予定の冬のボーナスを当て込んだ、調査活動です♪
ボーナス、いっぱいあるといいな(*^^*)

それではまた来ます。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆
アバター
2017/11/12 10:48
みりんさん

またも返答が遅れてしまいました ついつい周回が終わるとinが終わった気になってしまいます


大学祭といえば芸能人の方がこられたりとか 高校での文化祭 学園祭よりも学生の裁量が大きくなるのでいろんなことができるようなのですが 楽しいイベントはありましたか? サークルではかなり変わったものもあるとか聞いた事があります
地元にも大学が一校あるのですが ちょっと辺鄙なところにあるのでそちらの大学祭には行った事はありません


予防接種は私のところも金額補助はあります お客様との応対の職種なのでどうしてもうつる可能性が高くなるのと罹患するとドクターストップで5日間出勤停止になるため人の都合が付かなくなるので
全額出すので受けるように!っていわれました。 
みりんさんのところも同じなんですねえ
でもこの前 電話で予約しようとしたら来週の火曜日の接種日は既に入荷ワクチン分の予約は埋まってしまったとのことで・・・ 今年はワクチンが少なめ?って聞きました

幸い私はこれまでの人生では一度もインフルエンザには罹ったことはないのですが別店舗の方は1シーズンで違う型で二回 罹った人もいて大変だったようです

街中で見かけるようになりましたが マスクはしておいたほうがいいのかな・・・

みりんさんもお気をつけて やっぱり予防が大事ですね


アバター
2017/11/11 21:41
ガンガーさん、こんばんは
今回は、1週間でインできちゃいました♪

週末はいかがお過ごしですか。

私は予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私の勤める会社では、インフルエンザ予防接種の領収書を経理に提出すれば、
補助金がもらえるのです♪
会社全体でインフルエンザの予防接種を推奨し、その推奨手段として、補助金制度を設置しています。
毎年お偉いかたから「我社の従業員の健康増進の為!」と通知が来ていますが、先輩は「上層部の本音は、単に仕事に穴を開けられたくない為だ」なぁんて毒づいていました(*^^*)クスクス
インフルエンザって、感染すると1週間はお休みしないといけないでしょ。
そうすると、同じ部署の周りの人に迷惑をかけるし、発症する前に出勤していたら、周りに感染させちゃう危険もありますし・・・。感染者が1人でも出ると、仕事が滞っちゃいます。「それを避ける為の制度」っていうのも確かに理解はできますものね。
でも、「従業員の為」「仕事の為」、会社の本音がどちらでも、受けるほうからしたら、補助金がもらえるっていうのは一緒ですので、私は有り難く戴いています(*^^*)うふふ

ガンガーさんは予防接種は受けられましたか。
これからの季節、どうかご注意なさってくださいね^^
アバター
2017/11/05 20:18
ガンガーさん、こんばんは☆
ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

『お鍋にトマト・・・ですか チャレンジャーですねぇ』

あは(*^^*)
「鍋にトマトを入れると美味しい」っていうのは、寄せ鍋にトマトを入れるっていう単純なお話ではなくて、「トマト鍋」っていう洋風スープを使った場合のことだったって後で知りました(ニコッとタウンで交流しているかたが教えてくださいました^^)
私のお友達はその「トマト鍋」を勘違いしていたみたい(笑)
そして、私も(*^^*)クスクス
お恥ずかしいです(汗)

みかん鍋は食べたことないですが、豆乳鍋は何度かあります。
私は、結構好きかも(*^^*)
ガンガーさんのお口には合わなかったとのこと、味の好みって、やっぱり人それぞれですよね
(だとしたら、寄せ鍋にトマトを入れるのがアリな人もいるかも♫ (*^^*)クスクス)
ガンガーさんはどんなお鍋がお好きですか^^

昨日ね、年下の男の子に誘われて、大学の学園祭に行ってきたのです♪
・・・っていっても例によって相手は弟ですけど(*^^*)
大学の学園祭って、盛りだくさん遊べて、勉強にもなり、しかもリーズナブルですので、秋のレジャーに良いですよね(^-^)

それではまた来ます。
明日からまた一週間、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2017/10/22 11:59
モモさん 

コメントありがとうございます 返答がおそくてすみません

今日は台風接近に伴って窓のサンシェードやよしずを仕舞ってから 選挙に行ってきました
雨のおかげでがらがらでした そのせいか投票所前の出口調査してる方に聞かれました



みりんさん


お鍋にトマト・・・ですか チャレンジャーですねぇ

お鍋に入れたものは他の食材にもその味が移ってしまうので酸味のトマトは会わないような・・・

でもお鍋の一種ともいえるおでんの具にはトマトを入れる地域もあったはず

愛媛の島にはみかんをそのままいれちゃうお鍋もあるみたいです
最近は豆乳鍋も一般的になってるんですが一度食べてはみましたがどうにも合いませんでした


海鮮鍋を楽しまれたようですが海老やホタテは早めに上げた方がいいですよね
食べ忘れるとそこに煮すぎてほそーくなった海老や小さくなったホタテは全然美味しくありません
そのぶん雑炊とかをすると美味しいんでしょうけれど・・・

月曜にやってくる台風にお気をつけくださいね


アバター
2017/10/18 23:07
ガンガー様
こんばんは✿暖かくて可愛いコーデを見て気が緩み和みました✿
ありがとうございます✨
アバター
2017/10/16 21:19
ガンガーさん、こんばんは^^
今回は2週間ぶりのインです。私にしてはまあまあの出来映えです♫
ガンガーさんはお仕事がお忙しかったのですね。お疲れさまでした。

『私もポテトチップスを食べたときに付いた塩?を舐めたりしてました』ってところが私と一緒で、クスって笑っちゃいました(*^^*)
スナック菓子をお箸で食べるって良いアイディアですね♪
それてって幼い頃からでしょうか。
指を舐めるより、お箸を舐めるほうが上品で良いです。品のあるお子さん♫ さすがガンガーさん(^-^)

お鍋が美味しい季節になりましたね♪
お友達がエビとホタテをたくさんもらったから、ということで、昨日そのお友達のお部屋で寄せ鍋パーティをしました☆
別のお友達がね、「トマトを入れたら美味しいってネットに書いてあった!」って言ってトマトを持ってきたのですが、主催者が却下!(笑) トマトは冷やして、別にして普通に食べました。
私としてはトマトを寄せ鍋に入れるとどんな味か興味津々だったのでちょっと残念だったかも(*^^*)
でもエビとホタテがたっぷり入っていて豪華なお鍋で楽しかったです☆

それではまた来ます♪
新しい一週間が始まりました。お互い頑張りましょうね♫
アバター
2017/09/30 19:31
こんにちは みりんさん

コメントいただいて返信を書く前にさらにコメントいただいてしまってすみません

なぜかお盆の一ヵ月後が忙しいはずが2週間ずれて今週バタバタと仕事が忙しくて・・・ニコみせの周回も朝でなくて夜にしてました

私はスナックを食べる時はずっとお箸で摘む派です。 子供のころは私もポテトチップスを食べたときに付いた塩?を舐めたりしてましたよ

でもスナックを食べながら本を読むことがあると手に付いたスナックの油で本が汚れるのでキッチン用以外にもマイ箸を持ってスナックを食べるようになりました まぁ本を広げながらだとスナックのかけらが落ちると汚れたりするんですけれどね。 でもパソコン使いながらだとやっぱりキーボードが油で汚れるのは嫌ですし

お仕事の懇談会ですか 大変そうですね

私は講習会は年に数回ありますがそれ以外は同じ勤務先にいて ずっと同じ仕事なのでたまに違う場所にでも行くと刺激になるのかなぁ なんて思うんですけれど 仕事を止めて地元に帰ってきた友人の話を聞くと外回りみたいな仕事はかなり大変とのことで・・・・・・

夜になると近所の神社から秋祭りの太鼓(お神輿の中で叩くやつです)の練習の音が聞こえてきます

このお祭りが終わるとこちらは稲刈りが本格化で(本来お祭りは秋の豊穣のものだけど太陽暦に変わったからずれてるのかなぁ) いよいよ秋も深まります

 またのどが乾燥して扁桃腺が腫れる季節が来ると思うとちょっと憂鬱です



アバター
2017/09/30 18:07
ガンガーさん、こんにちは☀

今回は1週間以内のインです♪
私にしては上出来でしょっ(^-^)うふふ

今日のガンガーさん、シックで素敵!!
黒のチャイナドレスって格好いいですね☆ よくお似合いです♫

昨日ね、就活生向けのOG懇談会に参加してきたのです。
企業研究や、現役社員達の話を真摯に聞いて、自分の将来をイメージしようとしている学生さん達の熱い眼差しに、ちょっと感動しちゃいました。
私もそんな時期があったんだ、って懐かしく思う一方、今の職場から内定をいただいたことに感謝し、そして今、その期待に応えられているのかな?って、ちょっと自分を見つめ直す良い機会になりました(*^^*)
また来週から、頑張っていこうと思います☆

それでは、また来ます☆
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2017/09/24 23:28
ガンガーさん、こんばんは♪
お久しぶりです。覚えてくださっていますか(*^^*)エヘヘ
コメントをいただいたままでごめんなさーい(汗)

しばらくきちんとインができていませんでした。
今日は久しぶりにインができて、ちょっとワクワク気味の私です(^-^)うふふ

『カールが売ってたのでひさしぶりに食べてみました これも歯とかあごにくっつくんですよねぇ』

うんうん♫
カールもそうですよね。あと、いっぱい食べると、指先にこんもり表面の調味料(?)が・・・(笑)
幼い頃、指にこんもり層を作ったカールの調味料(?)を舐めていて、「行儀が悪いでしょ!」って母に怒られたのを思い出しました(*^^*)クスクス
そんな懐かしい思い出のカールも人気下火(?)で生産が縮小されるのは寂しいですが、私も西日本人ですから、ちょっと救われています^^

お盆休みはゆっくりなさったのですね。
のんびりリフレッシュされて、日常の疲れが除かれたのでしたら、何よりです^^

花火大会に虫除けスプレー持参♫ さすがしっかり者のガンガーさん☆ 準備万端ですね。
どこかに出かける時、グループにガンガーさんが居れば良いな、って思いました♪

8月中のもう1回のスイカはゲットできましたでしょうか。
私の家は、弟が大好きなので、何度も食卓にあがりました。
次回食卓に乗った時は、ガンガーさんをお招きしますね(^-^)

気がつけば、9月も終盤、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
お互い、爽秋の素敵を楽しみましょうね^^
アバター
2017/08/22 14:06
みりんさん 

たこせんの上あごにくっつく話題で思い出しましたが 昨日ひさしぶりにスナック菓子を食べようと思ってドラッグストアにいったら
カールが売ってたのでひさしぶりに食べてみました これも歯とかあごにくっつくんですよねぇ

ウーロン茶と一緒に食べましたが関東だともう販売してないそうですがこちらはうすあじとチーズ味は普通に売ってます

子どもの頃の思い出って言うほど頻繁に食べた覚えはないのですが昔からあるスナック菓子というイメージはあるので姿を消しつつあるのはさびしく思いますね

 このお盆休みは姪っ子たちが来ることがなかったので家でまったりでした  折角早めにお墓の掃除にも行って来たのでお盆休みは本当にごろごろしてました  東日本は8月に入って雨と曇りばかりで涼しいといってましたが西日本は例年通りの暑さで炎天下に出かけるほどの元気はありませんでした 
 せめて地元の花火はと思って19日の花火は見に出かけたのですが駐車場とかの関係で花火会場でなく遠くはなれた川の土手に車を止めてペットボトルを片手に見物してましたが 同じように混雑を避けたい人が花火をみるスポットになっていたようでかなりの人が土手に座って見物されてました  蚊に刺されて大変そうでしたけれどね 私は一応虫除けスプレーを持参してたのでそれほどではなかったです。

 今年はスイカをあまり食べてないので8月中にもう一回食べておきたいこの頃です

アバター
2017/08/11 23:34
ガンガーさん、こんばんは^^
ご訪問とお返事、ありがとうございました♪

ウォーターボール、楽しかったですよ♫
琵琶湖でもやっているみたいですね。
機会があれば、ガンガーさんも是非挑戦してみてくださいね☆
一応、前に進むことはできます。慌てて進むと転んじゃうです。それも面白いのですけどね^^
でも、中は言わばビニールハウスですので、夏場は熱中症や脱水症状に陥る可能性もあって夢中になるのは危険かも、です(*^^*)

『たこせんって飲み物を一緒に持ってないと唇に引っ付きますよね 』

うんうん!
あと、上顎にくっついて、一生懸命、舌でとろうと頑張ったり(*^^*)クスクス

『カキ氷のメロンを食べたりすると舌にカビが生えたみたいな色に・・・』

あはは^^ ガンガーさん、おもしろーい♪

お祭りアルアル! 楽しいコメントをありがとうございました☆

10日はお墓磨きに行かれたのですね。
暑い中、大変だったかと思います。お疲れさまでした。
そんな後は、よく冷えたメロンカキ氷ですね♪ お墓の苔が口に移った-!!
なーんて(*^^*)クス
丁度、先日、テレビで見たのですが、雑草対策には、熱湯も効くらしいです。
場所にもよるのですが、三ヶ月も効果が続く場合もあるのですって♪
機会があったら試してみてくださいね^^

『美味しいビールを飲んだ後には一時的に体が求める栄養素のためついついラーメンが食べたくなる層ですのご注意を』

はい♪ 注意喚起をありがとうございます。
そう言えば、男性のかたって、よくお酒の後にラーメンって言いますよね。
私は・・・もともとほとんど飲まないで、大丈夫♪
でも、代わりにスイーツに走るので。。。。「カロリーオーバー」は一緒ですね(*^^*)アセ

今日は美容院に行ってきました。
美容師さんの勧めもあって、夏らしく、ちょっと短めにカットしてきました♪
ちょっぴりですが、カッコイイ系の大人のお姉さんっぽくなりましたよ♫ (^-^)エヘヘ
(と、自分で勝手に思っています(笑))

いよいよお盆休みですね。楽しい時間をお過ごしくださいね☆
アバター
2017/08/10 16:58
みりんさん  こんにちは

ウォーターボール 琵琶湖とかでやってるかなぁ 機械があればやってみたいですね

走っても走っても ハムスターの車みたいに進まないとかってなるのかな

たこせんって飲み物を一緒に持ってないと唇に引っ付きますよね かといってカキ氷のメロンを食べたりすると舌にカビが生えたみたいな色に・・・ まぁそれもお祭りの風情ですね

今日はお墓磨きに行ってお盆の準備完了です 前は草抜きしましたけどもう雑草が生えてきてたので除草剤をジャバーッと 雨にも強いってあるけど大丈夫かな 帰ってきてから母にいうと知り合い情報ですがリキッド剤よりも顆粒の方が長く効くそうで・・・

インドアでのテニスって日光が当たらない代わりに風が通らないのでアウトドアよりも結構暑くなるそうですのでプレイ後のビールはサイコーだったのでは?
でも美味しいビールを飲んだ後には一時的に体が求める栄養素のためついついラーメンが食べたくなる層ですのご注意を  いくらグルタミン酸なんかが含まれてるといってもラーメンだとカロリーオーバーらしいですね

夏の後半ですが体調にご注意を 



アバター
2017/07/30 16:46
ガンガーさん、こんにちは☀
ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

ウォーターボール、楽しかったですよ♫
機会があれば、ガンガーさんも是非挑戦してみてくださいね☆
慌てて進むと転んじゃうのも、面白かったです。 お友達と競争などしても、盛り上がります♪
でも、ガンガーさんのおっしゃる通り、まさにビニールハウスですので、夏場は熱中症や脱水症状に陥る可能性もあって夢中になるのは危険かも、です(*^^*)

お祭りは、1人で食べると、お腹いっぱいになっちゃうので、弟と半分こですが、ここぞとばかりに、いっぱいねだっちゃいました♪
ヤキソバ、たこせん、たい焼き、勿論、ガンガーさんお察しのベビーカステラとかき氷も☆
あと、射的やボールを投げ入れるゲームなど♫
それでも、2人で2,500円前後。弟が「何でも食べてよいから☆」と言える筈です(*^^*)クスクス

『りんご飴とか今もあるのかなぁ』

はい^^ ありましたよ♪
他にイチゴ飴やミカン飴、ブドウ飴に、トマト飴もありました☆

先週はお父様とお墓参りに出かけられたのですね。お疲れさまでした。

『祖父の代より昔はこのあたりに住んでたのかと感慨は・・・わきませんでした』

もうっ(*^^*)クスクス
てっきり、ガンガーさん一族の感慨に耽ってたんだ・・・って思いながら読んでいたので、ついクスクス笑っちゃいました^^
きっとお父様は、我が娘に自分の子供頃のことを聞いて欲しかったのですね。
でも、知らない土地を運転中は運転に集中したいガンガーさんの気持ち、分かります。
事故などなくてよかったです☆(でも、ガンガーさん、よくドライブに出かけられていて運転はお上手ですから、余計な心配ですね(*^^*))

昨日は職場の人達とインドアテニスを楽しみ、その後、ビアガーデンに行ってきました♪
アルコールは例によって、グラス3分の1でストップした私に、先輩が「スポーツの後、がぶ飲みするビールは最高なのに!」なんて言うのですが、先輩、きっと知らないのですね。
スポーツの後、がぶ飲みするジンジャーエールも最高なのに(^-^)うふふ

『それではこの時期 予期せぬゲリラ豪雨にお互い気をつけましょうね~』

はい^^ 夕方が要注意ですよね。ガンガーさんもお気をつけて。

それではまた来ます♫ 今日もステキな1日を☆
アバター
2017/07/24 21:24
こんにちは みりんさん

返答が遅れている間に 連続でコメントをいただきありがとうございます

ウォーターボールを経験されたそうで・・・私もやってみたい!

言葉じゃわからなくてネットで調べてみると時折バラエティでみかける玉の中に入って水の上に浮かぶやつなんですよね   みため涼しげな感じですけれど水の上だから日陰もないし炎天下のビニールハウスと考えれば暑いのは仕方がないんですね

水の上の不安定さが凄くおもしろそうな感じなんですけれどどうでした?

同じようにビニールの球体にはいって地上の坂を転がるやつもTVで見たことがありますがあれもやってみたいなぁ


弟さんとのお祭りの夜店は定番で楽しまれましたか? たこ焼きとかカキ氷とかベビーカステラとか・・・
大人になると思ったほど食べられないんですけれどね お祭りのカキ氷の氷は粗めであんまり好みじゃないけれどやっぱり雰囲気を楽しめます りんご飴とか今もあるのかなぁ
仕事場のFMでも言ってましたけど京都の祇園祭とか大阪は天神祭りとか あちこちで賑やかそうです

昨日の日曜 いきなり父に運転を頼まれてお墓に行ってきました
祖父たちのお墓でなくて曽祖父より前の代のお墓だそうで 一度場所を教えておくといわれて。
隣の隣の市にあったのですが祖父の代より昔はこのあたりに住んでたのかと感慨は・・・わきませんでした
 なぜかというと父の子供ころの昔話が運転中から延々と続いてて まぁ愚痴を聞くみたいなもので適当に相槌を打ってましたが知らない土地を運転中に話しかけるのはやめてほしかった。

 それではこの時期 予期せぬゲリラ豪雨にお互い気をつけましょうね~

アバター
2017/07/23 15:39
ガンガーさん、こんにちは☀

梅雨も無事明けましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昨日ね、珍しく弟が「今日は『俺が奢る』から、出かけよう」なんて言ってきたので、2人で出かけたのです。
今まで、(特に金銭面では)いつも私に甘えていた弟ですが、先月まで就活をしていたのもあって、ちょっとしっかりしてきたのかな、なんて、私、心の中で喜んでいたのです。
そしたら、どこに連れて行ってくれて、何を奢ってくれたと思いますか。
なんとね・・・、夏祭りでした(*^^*)
「何でも好きなもの、食べていいから☆」ですって(笑)

就活の話ですが、一応、何社か内定はいただけて、どの会社を承諾するかずっと迷っていたようですが、やっと決めたとのことでした。
そして、「だから、内定祝い、頂戴」ですって(笑々)
その為のご機嫌取りで、『俺が奢る』かぁ・・・、なんて邪推しちゃった私です(*^^*)クスクス
でも、ずっと頑張っていたのを見てきたので、何か贈りたいな、と思って
「お洒落なネクタイか名刺入れでも見に行こっか^^」
って言うと、「いや。現金で(キリ)」なんて、言うのですよー(汗)
自分が欲しいものを買った方が良いのかも、と思って
「もうっ。分かったよぉ。現金ね。了解。」
って言うと、
「さんきゅう。あと、3月後半には就職祝いね。勿論、現金で^^」
とつけ加えられました(大汗)
ある意味・・・、しっかりはしている弟です・・・(笑)

それではまた来ます♫
今日もガンガーさんにステキな1日がやってきますように☆
アバター
2017/07/17 22:41
ガンガーさん、こんばんは^^
ご訪問とコメント、ありがとうございます♪

はい☆ お陰様で元気でしたよ♫
ガンガーさんもお元気そうで、何よりです(^-^)

健康関係のお詳しい情報をありがとうございました☆
ガンガーさん、物知りなのですね。
父がよくヘルペスなるのですが、不規則な生活だけが原因って思っていたのですが、「水疱瘡の残りウイルス」が原因って初めて知りました(汗)
ってことは、父には「水疱瘡のウイルス」がいまだ残っているのですね。
父には、無意味に近づかないようにしよう!って思っちゃいました(*^^*)クスクス

歯の治療のこと

『表面を削ってもらって埋めたほうが楽なのかなぁって思ったりもします』

うんうん・・・
でも、歯を削るのって、何だか怖そうです(*^^*)アセ
とはいっても、削って、虫歯と完全におさらばするほうが、気持ちもすっきりしそうですし・・・。
「このまま現状維持」をとるか「怖いけど、すっきりする方」をとるか、悩ましいですね(*^^*)
しっかり者のガンガーさんですから、「怖いけど、すっきりする方」をとるような気がしている私です(^-^)

『麦茶とかをたくさん飲むと胃酸が薄まる、 すると消化する力も落ちて食欲も落ちる、 すると体力も落ちてくる』

えー! そうなんですかー!
「麦茶」って健康に良さそうなイメージがあったのですが、そんなマイナス効果もあったのですね(汗)
熱中症対策も含め、夏場は、麦茶を結構飲んでいたのですが、これからは気をつけるようにします(*^^*)

日焼けのことも教えてくださり、ありがとうございます。
これからの季節、注意が必要ですものね。
お互い注意して、夏を乗り切ましょうね☀

3連休は楽しまれましたか☆
私はウォーターボールなるものを初体験してきました♪
とっても楽しかったのですが、中はすーっごく熱かったです(*^^*)(「暑」ではなく「熱」です(笑))
楽しむのは夏よりも、春先や秋のほうが良いかもしれないです。

いよいよ本格的「夏」ですね。お体をお大事に、毎日を元気にお過ごしくださいね^^
アバター
2017/07/16 13:13
みりんさん 

こんにちは お元気にされてましたでしょうか?

私は来月の定期健診に向けて糸楊枝で歯間をケア中です

でもこれで虫歯一歩手前が戻るわけでなくて維持だけなので それなら表面を削ってもらって埋めたほうが楽なのかなぁって思ったりもします

最近回りの方で口唇ヘルペスになった方が二人ほどいて 体調を崩して抵抗力が落ちるとやっぱりでるもんだなぁと会話をしてましたが帯状疱疹のように広範囲にならなくてよかったといってました

調べてみるとヘルペスって水疱瘡のウイルスが体内に残ってて抵抗力が落ちると増殖して悪さをするそうで・・・ 昔は水疱瘡って一回罹るとならないって教わった記憶があるんですが違うんですねえ

私はまだ口唇ヘルペスも帯状疱疹も出たことはないのですが 夏に暑いからとl麦茶とかをたくさん飲むと胃酸が薄まる、 すると消化する力も落ちて食欲も落ちる、 すると体力も落ちてくるって感じらしいので
氷をいれた冷たいお茶はお風呂上りだけの楽しみにしようかなぁと思ってます


梅雨があけきってませんが既に真夏の暑さと日差しなので日焼けにはお気をつけを

日焼けは健康的に見えますが 百害あって一利なし なんだそうな。 ビタミンDの合成には日光が必要ですが日に焼けるほどの必要もないそうです  ヘルペスを調べてたらそんなページもありました

アバター
2017/07/09 08:15
ガンガーさん、こんにちは^^
ここのところ、お仕事とお付き合いがとっても忙しくて、またまただいぶご無沙汰しちゃいました。ごめんなさーい(汗)

車の防犯ブザー事件! 立体駐車場だったのですね。
確かに、音が反響してかなり焦りそうです(*^^*)
大変でしたね。お疲れさまでした(汗)

金沢のお友達、GWはちょっと残念だったようですが、後日、楽しくお過ごしになられたとのこと♪ お友達のお仕事のストレスは解消なさったってことですよね。よかった☆
その後もストレスを貯めることなくお仕事なさっていること、お祈りしています。

そうそう(*^^*)
ガンガーさん、歯科検診でちょっとひっかかっちゃったのですね(汗)
でも、凹む必要はないと思いますよ☆
だって、「虫歯」ではなくて、まだ「なりかけ」なのですよね。
これからちゃんと予防すれば大丈夫! 頑張ってくださいね。
私の歯の心配もありがとうございます。 私も注意しまーす(^-^)

7月に入り、いかがお過ごしですか。
私はこの春に合格したトレーナーの仕事が5月から始まっています。
OJTの他、新入社員には毎夕レポートを書いてもらって、私はそのレポートのチェックと1日のフィードバックです。
あと、若手トレーナーは別部署の新入社員のメンター役も宛がわれるのです。。。
それらの職務を全うする為の研修や実習、自己啓発会などもあって、目が廻る忙しさでした(汗)
(忙しいのは、単に、私の段取りが悪いのですけど(*^^*)クスクス)

それでは、また来ます♪
素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2017/05/16 14:02
こんにちは みりんさん

車の防犯ブザー?がなったのは屋外の駐車場だったのなら音が拡散してそうでもなかったのですが立体駐車場でのことだったのでかなり反響して周りの方にかなり迷惑をかけてしまったかと
それで対処するためにブザーに関するリセット設定のところを説明書で見たのですが・・・うーん 操作が難しい  なのでなるべくキーレスエントリーでの開錠を心がけることにしました


GWは金沢から地元に帰ってきた友人と過ごすはずでしたが 折角見つかったこちらの職場の環境になれないせいかストレス性の難聴を発症?したとのことで一人さびしく過ごしてました
この前の日曜日に久しぶりにあったらなんとか復調したとのことで雑談に花が咲きました

例年GWで冬物は仕舞いこむのですがもう5月も半月を過ぎたのに朝がやや肌寒いのでいくつかは残したままです
梅雨の前で湿度が低くて過ごしやすい気温で好きな季節なのですが奄美地方がもう入梅とのことでむしむしとした夏を迎えるまでのわずかな間ですね でももう歩道をあるいてると毛虫がいるので足元には注意です 

先週は定期健診で歯科受診したのですが通常の歯の表面は問題なかったのですが歯と歯の隙間に虫歯になりかけの箇所があるので糸ようじやデンタルグロスでよく磨くように指導されました 虫歯になってから受診するよりも定期健診で指摘されるほうが対処はできるんでしょうがやや凹み気味
歯は自己修復することがないのでみりんさんもお気をつけてください






アバター
2017/05/07 10:14
ガンガーさん、こんにちは♪
ご訪問とコメントをくださり、ありがとうございます!
私は・・・
またまたご無沙汰しちゃいました。ダメですね。ごめんなさい(*^^*)

『過ぎた多忙も困りますがお暇でだれるよりは少し忙しいくらいがよいのかも?』

さすが、ガンガーさん^^
確かにおっしゃる通りですよね☆
「忙しい=充実した濃い時間を過ごしている」って思えば、自分に自信が持てそうです^^
そういう前向きな気持ちで、毎日を頑張っていこうと思います。ありがとうございました!

集団研修・・・
参加すると、自分の無知や、周りの人と比べて足りていないところがよく分かって、私も「ダメだー!」ってよく思っちゃいます(*^^*)
でも、だからこそ研修なのですよね!
全部分かっていたら、研修に参加する意味も必要もないですもの。
お互いに、頑張りましょうね☆

ドライブ中の珍事(?)対応、お疲れさまでした^^
急に大音量の警報がなったのでしょうか。それって、ビックリしますよね。
20秒とのことですが、鳴り止むまで、すごく長く感じたのでは・・・?
周りの人から車泥棒と思われているかも、なんて想像しちゃって、私だったら、オロオロするところです(*^^*)
でも、済んでしまえば、旅先のちょっとしたハプニング、笑い話ですよね。
楽しいお話をありがとうございました(^-^)

GWは楽しまれましたか^^
私は仲良しのお友達と旅行に行ったり、会社の先輩に誘われて、バーベキューに行ったりしていました☀
お外でみんなで、ワイワイ食べるのって、美味しくって、そして、楽しいですよね♪
バーベキューでは初対面の人が多かったのですが、みなさん気さくなかたで、釣りを教えてもらったり、チーム対抗スイカ割りなどの企画もあって、楽しかったです☆

GWも今日で終わっちゃうのはちょっと寂しいですが、どうか最後まで楽しい時間を♫
そして、明日からまた1週間、お互いがんばりましょうね(^-^)
アバター
2017/04/23 14:27
みりんさん こんにちは

過ぎた多忙も困りますがお暇でだれるよりは少し忙しいくらいがよいのかも?

後進を指導する立場になられるわけですね 
ちょうど新卒の方の研修も終わって配属される人もこられるとのことで大変そうですね

私の仕事場は零細なので私のほかには二人で全3人しかいないのであまり指導する、されることもないのですがたまに業界自体での集団研修などがあるともっとしっかりしておかないとマズいぞ?って思うこともしばしば・・・

今日はよい天気なのでお布団を干してから午前中はドライブに出かけましたが 途中で思い立って車のリモコンの電池が切れた場合に使う キーをリモコンから引き出してドアを開けるのを試してみようとごそごそしてたら車から大音量の警報がなって焦りました  あれって20秒?ほどどうやっても止まらないんですね  もっときちんと説明書をよんでからすればよかったです

 
アバター
2017/04/23 01:48
ガンガーさん、こんばんは♪
お久しぶりです。お元気でいらしたでしょうか。

3月から4月にかけてもちょっと忙しい日が続き、ちゃんとインができていませんでした(*^^*)
ご無沙汰をしてしまい、ごめんなさい(汗)

今日のガンガーさん!パッと見るとコミカルな感じですが、目と口を指で隠すとすごくクールな感じに見えるのがとっても面白いいです。
いつも楽しませてくださるコーデをありがとうございます☆

先日の資格試験ですが、ガンガーさんがご想像なさっているような立派な資格ではないのです(*^^*)
新入社員を教育する際、単なる先輩として教えるのではなく、正式なトレーナーとして、教える立場になる為に必要な試験でした。
筆記だけではなくて、実技もあって、結構緊張しました(汗)
合格してトレーナーとして後輩を教育すると、ほんのちょっとだけですがお給料も上がるのです(^-^)
上司のすすめもあって、チャレンジしてみました♪
結果は・・・・
お陰様で何とか合格できました。!
でも「みりんなんかが、トレーナーになってその新入社員は大丈夫?」って心配されそうですね…(笑)
(実際に先輩達から、そうからかわれました(*^^*))
一応ね、合格後の研修や実習で自分なりに努力したつもりですなのです。
そしていよいよ、連休明けに新入社員が本配属されのです。
ちゃんと教育係として全うできるか不安もありますが・・・、夢と希望、幾分の不安をもってやってくる後輩社員の為に、頑張りたいと思います!

『一平ちゃんの変わった味ですが海外の方の反応をまとめたサイトを見ると上がってましたよ。可もなく不可もなくという評価でしたけどあれが日本の普通の味と思われるとちょっと困ります』

そうなのですか(*^^*)クスクス
「可もなく不可もなく」って感覚にちょっと笑っちゃいました。
弟に言わせますと、「絶対無理!」でしたもの(笑)
ガンガーさんから見たらどうなのかな?、ってふと思っちゃいました。

来週はいよいよGWですね。
楽しい連休を期待して、あと1週間、お互い頑張りましょうね(^-^)
アバター
2017/02/22 14:34
こんにちは みりんさん

15度を超える日があったり真冬に戻ったりの気温の乱高下はかなり体調に負担がかかりますね

社内資格試験に向けてとのことですがかなり大きな会社のお勤めなのかな?私は自宅近所の小さなところなので必要な資格はなかったりします でもその分 だれでもできるってことなのでかなりコワい立場ではあります

一平ちゃんの変わった味ですが海外の方の反応をまとめたサイトを見ると上がってましたよ

あちらの方は日本語ができなくてもとりあえずお金も下ろせて何でもそろうコンビニが良好で強い味方になるそうで
そこで見かけた変わった味ってことでリポートされてました

可もなく不可もなくという評価でしたけどあれが日本の普通の味と思われるとちょっと困ります

そういえばコイケヤのポテトチップスも変わったフレーバーの味がでて売れすぎて販売休止ってありましたね

私はやっぱりポテトチップスはカルビー派です  スーパーだとうす塩 のり コンソメ 関西だししょうゆがメインですが
コンビニでは変わった味もあって楽しいですよ  


アバター
2017/02/19 17:10
ガンガーさん、こんにちは☆
ちょっと忙しい日が続いて、インがずっとご無沙汰しちゃいました。ごめんなさい(*^^*)
ガンガーさんは、お元気でいらしたでしょうか。
私は、資格試験の勉強にしばらく追われていました。(って言っても、社内資格ですが・・・(笑))
先日、無事試験が終わって、やっとのんびりインすることができるようになりました♫
その試験の出来映えは・・・秘密です(*^^*)クスクス

今日のガンガーさんは絵画鑑賞を楽しむシックなお嬢様♪
クールにカッコ良くキマっていますね☆

古いお話になっちゃいますが・・・

『一平ちゃんのショートケーキ味ですか ものすごいチャレンジャーな感じが・・・』

ううん^^ ケーキは私のライフワークですもの♪
ですから、全然OKでした(^-^)うふふ

2月も後半に入り、春一番もふき、いよいよ春が待ち遠しい季節になってきましたね☀
冬の素敵を楽しみつつ、楽しい春を期待している私です♫

それでは、また来ます!
今日もガンガーさんに素敵な1日でありますように☆
アバター
2017/01/09 11:08
みりんさん こんにちは

一平ちゃんのショートケーキ味ですか ものすごいチャレンジャーな感じが・・・

試作として作るのならともかく企業のトップの方がそれに発売のGOサインを出すのがすごいと思います

甘い麺類と言えば時折TVで取材されてる名古屋の喫茶店マウンテンのイチゴを練り込んだパスタに生クリームのパスタを思い出しますが 見た目は美味しそうなんですが・・・ケーキではないし どうなんでしょうね

山形の名産であるサクランボを入れたサクランボカレーというのもレトルトであるそうですけれど 食べてみたいような見たくないような チャツネと考えたらおかしくはないかもしれませんけれど

ガリガリくんのナポリタン味もすごいなと思いましたけど・・・ あれもコーンポタージュ味も食べてないままです


まだお正月の3が日が明けて一週間も立ってないのに連休なのでちょっとダレています

今日も朝寝坊でした

でも昨日は一日雨でしたし 今日は晴れ間は見えてますがにわか雨もあったりで出かける気にはなりません

そちらのお天気はどうでしょうか? 雨のおかげか暖かいのはいいのですがえびすさんとかにでかけるのはどうしようかと思ってます

みりんさんも連休をお楽しみくださいね



如月けい さん 

ありがとうございます  おみくじが無くなるまでに大大吉が引けるといいですが無理っぽいかな?

今年はお正月が変に暖かくて 仕事が始まってから寒くなったと思ったら昨日の雨からまた暖か

過ごしやすいのですがそろそろインフルエンザの季節、それに今年はノロが猛威を振るっているようなのでお気を付けを



アバター
2017/01/09 00:54
ガンガーさん、こんばんは^^

今日は戦闘スタイルの巫女さんでしょうか♪
勇ましく、カッコイイです☆

お正月休みも終わってしまい、なんだか切ない気分(笑)ですが、今週はちょっといけば連休でしたので嬉しいですね♫
言わば、お正月休みの追加オプションみたいな感じ^^

楽しい3連休をお過ごしください(^-^)
アバター
2017/01/05 02:47
大吉!!
おめでとうございます☆☆☆

ガンガーさんと知り合えたご縁を大切に、長く良いお付き合いできればと願っております^^
昨年は申年、悪い事も嫌な事も全部去り、
今年は酉年、新しい卵から新しいステキな事が生まれて素晴らしい1年となりますよう祈っております✿
アバター
2017/01/04 23:52
(続きです。また長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

『昨日のイブは楽しまれましたか?』

土曜日でしたので、ひとり暮らしをしているお友達の家に集まってパーティをすることになりました^^
お陰様で楽しい時間を過ごせましたよ♫
ロマンティックな時間はなかったのですが・・・(*^^*)クスクス

ガンガーさんはお仕事だったのですね。お疲れさまでした。
そして、大掃除に年賀状も・・・
やっぱり年末って仕事も私事も忙しいですよね(*^^*)

その後年末年始はいかがお過ごしでしょうか。
コメントからお察ししますと、お友達と色々楽しまれたご様子☆
たっぷりリフレッシュして、2017年も素敵な1年なるよう、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2017/01/04 23:52
ガンガーさん、あけましておめでとうございます☀
昨年は楽しいお話を色々とありがとうございました☆
インがおろそかで可愛げがない私ですが、今年も仲良くしてくださいましたら嬉しいです^^

大吉、おめでとうございます!
2016年最後のおみくじが大吉っていうのも、ガンガーさんの2017年を暗示しているようでなんだか嬉しいですね^^

ガンガーさんのミニスカ巫女さん、キュートですね♫
こんな巫女さんコーデもあるなんて、さすがニコッとタウン^^
そして、ガンガーさん仕様のさりげなくあわせた袴と髪の色もgoodだと思います☆

唐突ですが・・・
ガンガーさん、一平ちゃんカップ焼そばの「ショートケーキ味」ってご存じでしょうか。
「甘い(?)焼そば」ってどんな味か興味津々だったのですが、食べる機会はなかったのです。
それが年末に弟がおもしろがって買ってきて、2人で食べることになりました。
ソースはいわゆる焼そばソースではなくメープルシロップ(みたいなもの)、かやくは野菜や肉ではなくイチゴのドライフルーツやヨーグルト、カラースプレーチョコです。
男性は甘いものってそれほど好きではないからかな。それとも弟はまだ子供で、好き嫌いが激しいのかも(*^^*) 彼は「うわー、無理ー!」って1口でギブアップしてしまいました(笑)
甘い物が大好物の私の感想は、「焼そば」と思って食べると「えー!」ってなりましたが、「温かいスイーツ」と思って食べると、まあまあいけました^^
弟と半分この予定でしたが、彼は「あとは姉ちゃんにまかせた」とのことで、結局ほとんどを私が1人で食べることになったのです。
そしたらね、自分で私に振っておきながら「これを食べきるなんて、姉ちゃんは変態だ」ですって。ひどいでしょっ(*^^*)クスクス
私にも明星食品さんにも失礼な弟です(笑)
ガンガーさんは甘いものはお好きでしょうか。もしお好きでしたら、一度挑戦してみるのも良いかも、です☆
アバター
2017/01/03 12:51
ブラウコメートさん 

あけましておめでとうございます

昨日はおだやかで暖かい日だったんですが今日はあいにくの雨

昨日に出かければよかったと後悔してます



トシraud さん

あけましておめでとうございます

私はリアルのおみくじは吉でした・・・
アバター
2017/01/01 11:32
明けましておめでとう御座います☆
ガンガーさんと御家族の方々に大幸運が授かります様に☆
本年も宜しく御願い申し上げますm(_ _)m
アバター
2017/01/01 09:59
大吉おめでとうございます。私はまだ末吉が出ない。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.