Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


3・11

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+223

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ワカサギ
1
7.53cm
カワムツ
1
17.46cm
オイカワ
1
17.86cm
ウグイ
2
28.21cm
ヘラブナ
3
33.03cm
キンギョ(赤)
1
24.26cm
ナマズ
2
56.45cm
ブラックバス
1
35.84cm
ニジマス
2
62.32cm
ブラウントラウト
1
30.54cm
ヤマメ
1
27.17cm
ウナギ
2
55.47cm
タニシ
1
4.43cm
おもちゃの潜水艦
1
11.81cm
桜の枝
3
45.74cm
2012/03/10 22:24

桜の枝は全部持ち帰りました。ちょっと思うとこあって桜プロジェクトミニチュア版始動です。
何のことかは乞うご期待ね。
桜で思い出したけど1年前の今日未曾有の震災が起きたんだよね。原発事故まで伴って世界規模での被害が生じた。大勢の人が死に、原発事故のほうはこれから多くの犠牲者がでるでしょう。そんな中たまたま1年前被災したニコタのウェブデザイナーさんがガーデニングで桜の木のデザインを終えてたとの事で桜の木のデザイン料はニコタが持ち売り上げのすべてを被災地に寄付する桜の木のイベントがスタートした。桜の木は買わなかったけどそれなりにあちこちで寄付はした。多くの個人や企業も寄付をした。ちょっと歳をとってしまった私としては今回の震災でこうした現象が起きたのは阪神大震災と対照的に見える。国の対応も阪神大震災ではことごとく海外の支援を断った。犬を使ったレスキューのチームが日本に来る際当時の総理大臣村山富一(社会党:現社会民主党)が言った言葉は邪魔にならないなら来てもらってもかまわないと言う内容だった。時代は大きく動いている。もはや利益を優先する企業たりともその社会的責任は大きく寄付や人道的役割を放棄できない時代となっている。海外からも多くの寄付が寄せられた。感謝しても仕切れないほどでsる。こうした中私たちは何を学び何を生かしてきたのか、そしてこれからどうするべきなのか一人ひとりが考えてゆく必要がある。今日何時でもいいから心ある人は黙祷を尾長いしたい。
以上。
追記:この1年間国内外からの支援の下ある一定の復興を成し遂げたことは日本人として自信を持っていいと思います。
追記2:モモゾウイベントの桜ニコタの人も覚えていたようです。花言葉を鑑賞モードで確認したら希望でした。

アバター
2012/03/12 05:05
おはよう。^^
アバター
2012/03/12 04:49
おはようございます
アバター
2012/03/12 02:56
そうだね。こればかりは辛いけど、生きてゆくのが勤めだからね。忘れないようにしよう。
アバター
2012/03/11 20:15
こんばんは
慌てないように過ごしました。 黙祷。 涙はこぼれましたけど。
アバター
2012/03/11 19:45
全自動???
アバター
2012/03/11 16:37
[全自動]訪問中ですゎ。
アバター
2012/03/11 05:14
がんばろう。
アバター
2012/03/11 04:57
こんばんわ。
今日14:16、祈祷します。

去年のこの日のこと、鮮明にまだ覚えています。

アバター
2012/03/11 03:07
不安になるのはある程度仕方ないけど、どうやって生きてゆくか、どういう世の中にしたらいいか将来を考えないと死んだ人が浮かばれないんじゃないかな。
アバター
2012/03/11 02:30
淡路大震災と呼んでいます。被害が一番大きかった処ですから。
阪神というとどうしても大阪イメージしてしまうので。
昨日からは更に不穏が高まり今日をどのように過ごすのがベストなのか考えています。
復興を願い祈ることただそれだけしかできそうにありません。 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.