Nicotto Town


かずくん。鬱病の闘病日記


久々のお立ち台^^

釣りのランキングで入賞しました。

2016/03/29 ~ 2016/04/04
ギンブナ
順位 大きさ
3位 ギンブナ 29.58cm

久しぶりに3位でお立ち台登らせてもらいました。単に皆さんのおかげと存知御礼申し上げます。^^

アバター
2016/11/04 19:43
宜しくね。^^
アバター
2016/11/04 17:53
今晩は!

やっと復帰しました。
今後ともよろしくお願いします。

m(_ _)m
アバター
2016/06/27 22:55
ご苦労様です。自分が倒れないように体気をつけてください。
アバター
2016/06/27 20:19
今晩は!

快晴でした。が、職場の病休は2人にUp!
少々お疲れモードに入っています。(^▽^)

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/27 01:12
働き者なのですね。頭が下がります。そのうちきっといいことがありますよ。^^
アバター
2016/06/26 12:48
今日は!ご親切なコメントありがとうございます。

朝から爽やかな風が吹き渡り、心地良い一日となりました。

洗濯物も終わり、これから恒例の草むしりを考えています。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/25 17:43
目以外にも体に気をつけてくださいね。人間ドックとか受けたほうがいいかもしれませんね。お体お大事に。^^
アバター
2016/06/25 17:14
今日は。
眼科を受診しました。
変化なしとの診断!
これは良いことなんでしょうね~~
(^▽^) 

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/25 01:05
ありがとう。四季ですね。雨は降らないと水不足になってしまいますから適度に降らないといけないのですが、九州地方のように命を落とす人がいるのは心の痛むところです。関東は相変わらず水不足かな?うまく行かないものです。そうした四季の中夏生さんの勤勉さには頭が下がります。負けずにがんばってください。
アバター
2016/06/24 20:10
今晩は。ご親切なコメント感謝いたします。

やっと雨が上がり、今日も飛び回りました。
先程から、また小雨に・・・・。
実に梅雨そのものです。(*^▽^*)

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/23 19:48
ご苦労様です。相変わらず不景気が続いてるということでしょうか・・・・。これ以上は言葉がありません。
アバター
2016/06/22 19:45
今晩は。
曇天の一日でした。
気温も低く、仕事のみ(^_^;)(^_^;)状態でした。
どこの職場でも同じかも知れませんが、人員削減が続き
仕事のみが増えるという悪循環に参っています。
今朝は早朝出勤し、何とか定時に帰宅しました。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/21 23:41
ご苦労様です。確かにそうですね。そう感じられる夏生さんの心の優しさは大事にしてください。
アバター
2016/06/21 18:41
今晩は。
抜いても抜いても小さな庭に雑草が!
草むしりが最近の朝晩の日課になりました。
小さな草を抜くとき、命あるものを・・・と、哀れさを感じてしまいます。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/21 04:19
定まらないのは人の心ですか。確かにそうかもしれませんね。いつもありがとう。^^
アバター
2016/06/20 19:13
今晩は!

今日は、小雨→曇り→雨→晴れ→小雨→曇り、と目まぐるしく変化した一日でした。
昨日と違い、気温も高く、蒸し暑さを感じました。
曇り空を見上げながら、定まらないのは人の心も同じようなものと思ってしまいました。
(*^▽^*)
ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/19 19:08
こちらこそいつもありがとう。梅雨冷というよりは蒸し暑さを感じる神奈川県の陽気です。お互い体を壊さぬよう気をつけましょう。
アバター
2016/06/19 17:02
今日は!

いつも、心に残るコメントありがとうございます。
優しさが伝わってきます。

当地では今にも雨粒が落ちてくるようなお天気です。
肌寒く梅雨冷えの言葉がぴったりです。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/18 23:24
良い一日が過ごせたようで何よりです。^^
アバター
2016/06/18 17:09
今日は!
昨日の午後に雨が上がり、今日は心地よい風が吹き渡っています。
お休み日と言うこともあり、窓全開で昼寝など。

ステキとお水のお届けです。m(_ _)m
アバター
2016/06/16 21:39
そのうちいいこともあると思いますからそれまでがんばって下さい。^^
いつもありがとう。^^
アバター
2016/06/16 19:54
今晩は!

雨が続き、肌寒い日が続いています。
お天気に影響されてか、心身共にイマイチ状態です。
どうも同僚から風邪を貰ったらしい。

引けば貧乏くじ
貰えば風邪
拾えば空籤
・・・どう考えてもラッキーとは言えないものばかり・・・
(*^▽^*)

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/15 23:25
その努力いつか報われると思います。がんばってください。
アバター
2016/06/15 20:10
今晩は!

仕事もお天気も曇天の一日で、実に疲れました。
同僚が不在の日に限って、あれこれと大忙しになります。
ついていないのかな~~(*^▽^*)

ステキのお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/14 22:25
そうですか。微妙なところですが健康のためですからダイエットがんばってください。
アバター
2016/06/14 19:55
今晩は!

梅雨雲がどーんと居座わった一日でした。
今日は職場の集団検診でした。
-3㎏の減量を指示されました。
標準体重ですと確かに+なのですが、
適正体重ですと0になります。
尺度というのは不確かなものですね。
(*^▽^*)

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/13 20:09
まずはご苦労様でした。綺麗な心は確かに心がけたいですね。願いが叶うよう祈っております。でも、そう思えるだけで十分綺麗な心に近づけてると思いますけどね。^^
アバター
2016/06/13 19:23
今晩は!

今日は年に1回の胃内視鏡検査を受けてきました。
異常なしとの診断。
2年前にピロリ菌の除去をするまでは胃潰瘍を繰り返していました。
なにしろ服薬期間が終了した翌日には再発する有様でした。

さて、綺麗な胃と誉められれましたが、綺麗な心といずれの日が誉め
られたいものです。(*^▽^*)

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/12 18:58
そうでしたか。お疲れ様です。今日は気の利いたコメントが浮かばずこれで失礼します。コメ・ステプ・水ありがとう。^^
アバター
2016/06/12 13:32
今日は!

各自一品持ち寄りのご老人の祝賀会に参加しました。
夏生の持参品は麦茶。
何故か好評でした。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/11 20:51
ありがとう。^^
アバター
2016/06/11 16:27
今日は!
いつもご返事ありがとうございます。

日盛りの中、必死に走り回ってきました。
なにかと体調を崩しやすい時期なので、お体に御自愛下さい。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/10 22:58
そうですね。それに気がつける事が大事だと思います。
アバター
2016/06/10 19:03
今晩は!

快晴過ぎて猛暑モードの一日でした。
日頃は屋内の仕事なので、外仕事は実にキビシイ!

毎日、戸外で働いている方々は大変だろうと思いました。
この日本も世界も、多くの人々の汗で支えられているのですね。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/10 00:56
そうですね。雨が降らないと農作物やダムの水の問題になります。雨が降れば確かに人間の行動や心理に制約というかかせをかけてしまいますが、気象をコントロールできるわけではありませんしまたすべきではないと考えます。つまるところ自然にあながわず折り合いをつけて生きてゆくしかないのではないでしょうか。
アバター
2016/06/09 20:38
今晩は!
ご返事ありがとうございます。
帰宅直後、雨になりました。
明日は晴れの予報です。
雨が少ないと農作物にも影響が生じますが、
雨には行動を制限されますので、私的には
雨より晴れの立場かな?(*^▽^*)

m(_ _)m


アバター
2016/06/08 20:55
ご多忙中にも係わらずコメントありがとうございます。妖精と天使は違いますが少なくとも天使は信じている人には存在するといってよいでしょう。大天使というのがありまして、神の言葉を人間に預託する存在とされています。これがないとユダヤ教・キリスト教・イスラム教の3つの宗教は成立しません。つまりこのいずれかの宗教を信じている人にとっては天使は存在するという事になります。妖精は定義が分かりませんがやっぱりその人にとって信じるか否かでしょう。ではまた。^^
アバター
2016/06/08 20:00
今晩は!

今日も曇天でした。
相変わらず多忙の一言。

さて、タウンイベントの一つ目のフェイスをgetしました。
妖精のイメージでアバタに装着しました。
「ようせ-やい」と言われそう。(*^▽^*)
ところで、天使の存在は信じていますが、妖精はいるのでしょうか。
妖精はメルヘンの世界では必要な存在ですが・・・。(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ステキとお水のお届けです。m(_ _)m
アバター
2016/06/08 00:32
何よりですね。^^
アバター
2016/06/07 18:40
今晩は!

曇天の一日でしたが、用務は順調に終了。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/06/03 18:49
ありがとう。^^
アバター
2016/06/03 16:57
今日は!

爽やかな風の中、先程帰宅し、ニコタにIN!

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/05/31 20:56
よろしくね。^^
アバター
2016/05/31 18:11
今晩は!

早々と5月も月末です。
来月もよろしくお願いします。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/05/28 23:06
大変ですね。人生は山あり谷あり・・・・言える事はがんばってくださいとしか・・・・。ろくなアドバイスも出来ずごめん・・・・。
アバター
2016/05/27 18:36
今晩は!

午前中は雨でした。
最近の天気予報は総花的な予測なので、一日を通して見れば予報どおりとは言えますが、
夏生はニャンコ予報に従っていました。
そのニャンコもいなくなり、仕方なく天気予報に従うことにしました。
なんと、今日は見事に的中しました。(*^▽^*)

さて、餌と排泄以外は、終日、寝ている高齢犬をペットにしています。
認知症もあり、下のケアが大変です。
亡父のケアで慣れたとは言え、人の次にペットが続きますと・・・。(>_<)
では、また。

m(_ _)m
アバター
2016/05/22 21:34
そうだったのですか。辛いですね。相棒の猫も天国から見守っていると思うから心配かけないように気を強く持ってくださいね。またコメしてください。
アバター
2016/05/22 16:41
今日は!

実に暑いですね。
これでは真夏が心配です。

昨日、相棒の猫が他界しました。
また一人きりになりました。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/05/15 21:34
ご苦労様です。^^
アバター
2016/05/15 18:13
今晩は!

ご支援ありがとうございます。
今日はペンテコステでしたが、親族の法要に出かけてきました。
使い古された言葉ですが、親族が一斉に揃うのはこうした時だけ。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/05/15 15:42
見事な東屋ですね。おめでとう。^^
アバター
2016/05/14 19:06
今晩は!

ご支援ありがとうございます。
土曜日の夜になりました。
やっとニコタ農園に東屋が完成しました。
経費が掛かりすぎて、まんまとニコタの計略に
乗せられたような・・。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/05/10 04:03
ご苦労様です。ありがとう。
アバター
2016/05/09 20:36
今晩は!
先程、帰宅しました。
今日の月曜日はいつもの月曜よりも大忙しでした。
大型連休明けのためでしょうか。

ステキとお水のお届けです。
m(_ _)m
アバター
2016/05/08 21:26
山野草風情があっていいですね。シードラは残念でした。^^
アバター
2016/05/08 17:02
今日は!
コメントありがとうございます。

先程、庭の黄エビネ蘭を一輪挿しに飾りました。
山野草はイイですね。

さて、早くも日曜が過ぎようとしています。
シードラゴンの奇蹟は起きませんでした。
m(_ _)m
アバター
2016/05/07 17:17
ありがとう。^^
アバター
2016/05/07 15:17
初めまして。
ご挨拶遅れました。HNに惹かれてお伺いしました。

お立ち台はイイモノですね。
夏生は、その感激も薄れておりますが・・・。
では、ステキとお水のお届けです。

m(_ _)m




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.