Nicotto Town



ピンクでた♪「こどもの日」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
教会広場 6

ピンクでした♪(*'ω'*)


今日は「こどもの日」で・・・今日も朝からの晴れ♪少し薄雲もあるけど
ほぼ快晴・・・三日間続いてます♪でも今日は生ぬるい北東の風が吹いて
気温上昇。( ;∀;)今、26℃ほどあるかも。カラッとしてるからいいけど♪

朝、七分袖のシャツ着ましたが・・・暑くて。( ;∀;)半袖Tシャツに着替えました。

昨日、am11ほどに次女ファミリーが到着してみんなでお昼食べに
丸亀うどんへ。かなりの久しぶりに行きました、わたしと夫は。
わたしは初めて「釜揚げうどん」にしてみてこれもいいなと♪(*'ω'*)
わたしにしては珍しくサツマイモの天ぷらも。夫は焼肉うどん、次女たちは
ぶっかけうどんにしてました。孫のつむちゃんもうどん好きなので食べてました♪

それからミラージュランド(お隣の魚津の水族館横)へ行こう♪大観覧車(日本海側最大の)も塗り替えしてピカピカで・・・混んでるやろうと思いつつ。(*'ω'*)
途中から観覧車が見え「かんらんしゃ、かんらんしゃ♪」とつむちゃん連呼。

しかーし・・・ものすごく混んでいて駐車場も満車、臨時のところも満車状態。
( ;∀;)中の光景も人人人、乗り物もすごーい行列が見え。( ;∀;)あきらめました。
当然孫のつむちゃんは、かんらんしゃと言いながら大泣き。( ;∀;)あれははいらないほうがいい。
その後、ジョーシンに行きハマーのラジコンカーをじいじに買ってもらってから
くろべ牧場まきばの風へ♪3日から今日までファームフェアやってるので♪
午後なので少し駐車場にも空きがあり♪中にはたくさん人来てましたが、
暑いし牧場特製のジェラートを♪それからやぎさんにえさやりしたり
羊さんにも。かわいい子牛たちもいて。次女は「こっちに最初から来てればよかったかな。」と。

そんな次女ファミリー、今日は新潟市でやってる「トミカ博覧会」へ行きました。つむちゃんが「ばあばも?」と行ってたけど・・・行く予定にしてなくて
予約の時間にはわたしもとなると間に合わないし「こんどね」と見送りましたわ。
無事に予約時間に入ってみられてたらいいけど。どうなったやら。(*'ω'*)

ちなみに夫は今日は仕事。駅員さんやってます。なのでわたしは一人のんびり・・・でもなんか疲労感が。( ;∀;)暑いし。

アバター
2024/05/05 16:23
☆ユリエさん、まぁどうぶつと触れ合えたのが一番よかったかと♪(*'ω'*)

☆hiroroさん、楽しいけど疲れましたわ。(*'ω'*)
アバター
2024/05/05 16:21
疲れても楽しい時間過ごされたようですね
ホッと一息ついてゆっくりしてください
アバター
2024/05/05 14:22
お孫さんたちと一緒の楽しい行楽でしたね。人出が多くて大変でしたね。
観覧車は乗れなくてもトミカカーが好きなのですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.