Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


「とある魔術の禁書目録Ⅱ」#21感想


「学習装置(テスタメント)」


OP聞きなれたせいか

なんだか好きになってきた^^


それでは感想(ネタバレ注意)です♪




先回の終わりを引き継いでか

土御門から始まった今回の禁書。

彼が戦っているのは何?

ヴェントの他にも学園都市に侵入してきた者がいるってコト?



「あのガキだけでも闇の中から連れ出す」

いいわぁ~v 一方通行!

つか、やっぱりラストオーダーを最優先するトコが良いv


そして、今回の見どころは何て言っても

ラストオーダーの落としたケイタイで

上条とアクセラレータの会話するところ♪

このシーンを入れる為に

ラストオーダーがケイタイを落したんだね^^;


「この声どこかで・・・」ってv

もし、アクセラレータが上条だと気が付いたら

どうなってたんだろう・・・

でも、気が付いてたら

「あの子(ラストオーダー)を一人にするべきじゃなかった」

と言う上条に

「お互い様だ。俺もあのガキを一人にしちまったからな」

なんて殊勝なこと言わなかっただろうな~w

そして上条の「死ぬなよ」の言葉に

「互いにな・・」なんて返すことも無かったと思う。


まさか、この二人が絡むシーンがあるなんて思わなかったから

何か、このシーン見ててワクワクしちゃったよw

でも、お互いに気が付かなかったから

この会話が成立したんだろうな。



でも、やっぱりラストオーダーは木原に捕まっちゃったのね・・・

あ~ぁ・・・あの場にヴェントが現われなかったら

守れたかもしれないのになぁ・・・


そして、今回のサブタイの「学習装置」で

ウィルスを打ち込まれてしまったラストオーダー。

これによって「虚数学区・五行機関」が展開し

「学園都市の内部で魔術を行使すれば

あらゆる魔術師は暴走・自爆する」
らしい。

つまり、ヴェントが血を吐いたのって

アレイスターが「虚数学区・五行機関」を展開し始めたから?


一方、木原から連絡を受け

ラストオーダーが捕まっちゃったことを知り

木原が統括理事会の命令で動いていることを悟ったアクセラレータは

「ふざっけンじゃねェぞ!!ナメやがってェええええええッ!!」

と怒って手近にあったビルを統括理事会のビル?にぶつけるw

なんかスゴイんですけど^^;

こんなコトも出来ちゃうのね。

でもビルには傷一つ付いていない模様・・・

科学で守られてんの?それとも魔術??

それより、そんなんで力を使っちゃってイイの(^^;

これから木原と戦わなきゃならないのにさぁ・・・

まぁ、カッコイイから許すけどw


そして、遂に風斬を使った天使が発動!

上条は天使を止めようと光の翼の方へ。

途中、御坂とインデックスに会い

「氷華を殺さないで!」

と言うインデックスの言葉で風斬が光の翼の正体と知る。

事情が呑み込めない御坂だったが

二人の真剣さに追手を引き受ける。

「止める間もなく始めちゃうわよッ!」

って超電磁砲発射!御坂カッコイイ~♪


この後、走りながらインデックスの説明を受ける上条ですが

ん~・・・なんだか説明くさいw

でも天使と、それを統率している核は別々にあるってコトは

統率している核ってのがラストオーダーってコトか?

つか良く走りながら会話できるな~

体力ない私には絶対にムリだw w



その頃?アクセラレータは木原の居所を突き止め襲撃!

あっという間にラストオーダーを救出~ヽ(^o^)丿

「カッコイィ~!惚れちゃいそうだゼ!アクセラレータぁ!!」

偶然だね!木原クン!!私も惚れちゃいそうですよっ!!

てか惚れたっ!!!(笑)


いよいよ木原と対決だぁ~♪

と思ったら場面転換・・・上条サイドへ・・・残念~(T_T)

風斬の元へ辿り着く上条。

てか、風斬の顔がぁ~(>□<)

悲惨すぎるよ・・・



今回は、ここまで。

次はヴェントvs上条、木原vs一方通行で

またアッチ飛んだりコッチ飛んだりの

場面転換が多い戦闘シーンになるんだろうな・・・


次回、「天罰術式」

次こそは、木原をボッコボコにしてくれると信じてるよ!アクセラレータ!!

アバター
2011/03/10 01:13
ありがとうございます><
やはり関係があったんですね^^
アバター
2011/03/09 23:07
一方通行さん>
コメありがとう♪

子供かどうかは定かではないですが
私がネットで得た知識では^^;
超電磁砲の木原と禁書の木原クンは
親戚関係にはあるらしいです^^

なんか「木原一族」という科学者系の一族が
あるみたいです。
アバター
2011/03/08 20:07
木原 数多って[とある化学の超電磁砲]で出てくる黒幕、木原 げんすい ってゆう人の子どもだったりします?

名字が同じなんで関係あるのかなーと思ったんできいてみました。

すいません知恵袋じゃないのに質問して><
アバター
2011/03/08 16:17
VENTさん>
コメントありがとうv
こんな拙い私の感想プログを気に入っていただいて恐縮です^^;

次回はバトルの回ですね!
小説は読んでないので、どんな展開になるかワクワクです♪
アバター
2011/03/08 16:08
見てます。
神の右席、前方のヴェントと上条、一方さんと木ィィィ原ァァァの戦いどうなるんでしょう><

一方通行「木ィィィィィィィィィィィ原ァァァァァ!」

こんないいブログがあってよかったです。
みんなに「とある魔術の禁書目録知ってる?」といってもみんな「知らない」というのでがっかりしてました><

来週が楽しみです♪
アバター
2011/03/07 13:59
御坂美琴さん>
コメントありがとうv
次回も一方サン活躍するとイイですね!
アバター
2011/03/06 19:15
今21話見てきました^^

やっぱ一方さん、いいよね~^^
アバター
2011/03/06 17:18
禁書21ついにうpしたかーー!!!今からみてきます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.