Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


○十年も生きてりゃイロイロあるさ・・・w


いっぱいあり過ぎて忘れました^^;

というか、失敗したことは早々に忘れることにしていますww

だから進歩ナイんですよね・・・


そんな私でも思い出す失敗は、小学生の頃の出来事。

給食の時間て、食べる前に皆で『合掌』するじゃないですか。

その日、私は給食当番で

牛乳だったかが一つ足りなくて

給食室へ貰いに行きました。

そして、教室に帰り自分の席へ戻り、牛乳を開けて一口。

その瞬間!皆の冷たい視線が私に集中!!

そうです・・・実は、まだ合掌する前で

皆、私が戻ってくるのを待っていたのです・・・

それに気が付いた瞬間、サー・・・と血の気が引きましたヨ。

本当に穴があったら入りたかったですυ


こんな些細な失敗より重大な、仕事上での取り返しのつかない失敗とか

イッパイしているハズなんですが、あんまり思い出せない^^;

子供の頃の失敗ってトラウマになるんですよね・・・


てか、仕事中にブログ書けちゃう自分の人生が

一番の失敗な気がしますww





アバター
2011/10/24 18:35
>蒼夷だぬ、さん
コメントありがとう❤

それは災難でしたねぇ><
先生も誰がやったか
確認してから怒ってほしいよね・・・
アバター
2011/10/24 18:30
>Roseさん
2コメ目感謝です❤

自分でも休憩しすぎな気もしますけどね^^;
バレないように頑張りますw
アバター
2011/10/24 18:17
Σそれは、恥ずかしいですね;;
僕は、保育園の頃
シューズを入れる袋があったんですけど、
先に男子が、「袋を持って来て~」と先生にいわれてたんですが、
最後の男子が箱の中の女子の袋を、
ぐちゃぐちゃにしていって、
女子達が怒られて、むしゃくしゃした思い出があります;;
アバター
2011/10/24 14:19
仕事の合間にちょっと休憩てきなかんじでいいんじゃないですか?ばれないように笑
アバター
2011/10/24 13:39
>Robinさん
コメントありがとう❤

人間の脳は忘れるように出来ているらしいですね^^
それにしても私は、物忘れが激しいですが・・・w

食べる前に皆で「いただきます」って言うの
『合掌』って言いませんでしたっけ?
アレ?漢字間違えた?υυ


アバター
2011/10/24 12:21
>Roseさん
コメントありがとう❤

そうですよね!時効ですよね!!
多分、もう他の生徒は忘れてるだろうしw
自分だけの問題なんですケドね^^;

ちなみに、このコメも仕事中でした・・・(爆)
アバター
2011/10/24 12:09
>*♡ℛeo♡*さん
コメントありがとう❤

長く生きてるとね・・・イロイロあるんだよw
でも、なるべくなら失敗しない人生がイイよね(^_-)-☆
アバター
2011/10/24 11:18
フロイト流の解釈では、
自分にとっていやな思い出を無意識に忘れようという力が働くため、
いやな記憶はなかなか思い出せないんだそうで。

精神衛生上、忘れていいことはどんどん忘れるのが正解ではないでしょうか^^;
私はいいことばっかり思い出すようにしてますよ。
まあ、たしかに進歩はしてませんけど……。

そんなことより、給食を食べる前に合掌する学校もあるんですね~@@;

--というわけで、私も仕事しながら(?)の書き込みでした。
アバター
2011/10/24 09:23
わお もうそんな大昔のことなんて時効です!めげずに前をむいて歩きましょう(自分にも言い聞かせ笑)
トラウマはいっぱいありますが 乗り越えていきましょう 

仕事中ブログなんていけないこですね笑 他の人みたら びっくりしますよアバの懲りすぎて笑
アバター
2011/10/23 19:38
広場からです!
わぉ。。。そうゆう気持ちわかります。。。
私も「人生」で書いたブログにも失敗ありますがいつき†Noゼロさんのは読んでるだけで「おぉ。。。」ってなりましたぁ。。。

コメント邪魔でしたら消してもかまいませんよ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.