Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


初闇鍋体験!


とある仲間の集まりで

『闇鍋パーティー』をしよう!ということになり

昨日、人生初の闇鍋をしました^^;


参加人数は13人。

そして、一応みんな大人なので(?)ルールを設けました。

1) 「生」でも食べられるもの
2) 鍋に入れても溶けないもの
3) お玉で掬える大きさであること

以上の条件を満たした食材を持ちより

仲間の料理屋さんにダシ汁を用意してもらい

闇鍋スタート!


真っ暗にした部屋に一人ずつ入り

コンロの青白い火を頼りに鍋へと持ち寄った食材を投入w

今回は人数が多いので(と言っても私は初めてですが^^;)

代表者が暗闇の中、お玉で1個ずつ小皿に取り分け

クジで引いた順番に受け取ります。

全員に行き渡ったところで

暗闇のまま、皆で一斉に一口!


私のは、暗闇の中、匂いをかいだだけでは何か分からず・・・

一口食べた感想は、酸っぱいようなショッパイような、なんとも言えない味で

何なのか、全くわかりませんでした^^;

とりあえず不味いのは確かでしたケドねww


そして、悲鳴や怒号が飛び交う中w

電気を付けてブツを確認・・・

その正体は・・・キウイフルーツ!

見た目は何か分からなかったんだけど

かじったところに黒い種が見えて

「あ・・・コレはキウイだな・・・」とww

酸っぱいのはフルーツの酸味で

ショッパイのは鍋のダシ汁を吸った結果かと思います^^;


その他、入っていたものは・・・

ビーフジャーキー
チーズフォンデュパン
カレーパン
するめ
巨大ウインナー
ギョーザの皮でくるんだ落雁
激辛ギョーザ
生麩
なめこ

あと忘れましたww

こうやって見ると、私のが一番ヒドイ食材な気がする?


ちなみに私は『大福』を入れてみましたw

何を入れたらいいか検討がつかなかったので

ネットで検索して出てきたもので

面白そうなものにしてみたんですが

食べた人の感想は「不思議な味がした」そうですww


でも、基本的にカレーパンのカレー味が染みだして

全体的にカレー臭かった気が・・・orz


結論としては、『果物は鍋に入れてはイケナイ!!』

ということが分かりましたww



これから鍋の季節です!

みんなも闇鍋ためしてみてね~(^_-)-☆

アバター
2011/11/14 14:18
>シエルさん
コメントありがとう❤

やりましょー!闇鍋(^_-)-☆
楽しかったですよ♪
アバター
2011/11/14 13:04
なんて面白ろそうな遊びを私もなかまにいれてください笑
アバター
2011/11/13 13:37
>Robinさん
コメントありがとう❤

落雁は、ちょっと味見させていただいたところ
甘いんだけど、ほんのりカレー味がついていて
微妙な味に仕上がってました^^;

では今度やる時は、お呼びしま~すw
アバター
2011/11/13 10:57
「ギョーザの皮でくるんだ落雁」もポイント高そう^^;
でも、闇鍋は楽しいですよね~。

今度やるときは、私も行きたいな……。
アバター
2011/11/12 19:41
>一方通行さん
コメントありがとう❤

キウイは、酸味と塩味がほどよく合わさって
絶妙な不味さに仕上がりますよww
ぜひ胃薬持参で挑戦してみて(^_-)-☆
アバター
2011/11/12 19:33
面白そうですねwww
やってみたい~

鍋にキウイw今度入れてみよう(ぇ

stp置いていきます^^
アバター
2011/11/12 19:10
>蒼夷だぬ、さん
コメントありがとう❤

闇鍋は、かなり盛り上がるよw
ぜひ一度やってみて(^_-)-☆
でも、お腹壊さないよう気を付けてね~
アバター
2011/11/12 19:04
今晩は☾素敵です✿
とても楽しそうですね~♬
読んでて面白かったです((おm
私もやったことありませんが、いつかやってみたいですww
友達もこの前食べた、といってましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.