Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


だからクリスマスは・・・


仕事なんだって。゜(*`3´)ブゥ゜。!!

もう、今年中に休みはナイんだってばーー!!!

きっと夜遅くまで仕事してるサ・・・orz


つか、日本で『クリスマス』って

ほぼケーキ屋さんとかの陰謀でしょw

みんな惑わされてるダケだって!

まったくもー!日本人はお祭り好きなんだからw

ワタシ、キリスト教徒ぢゃないんでクリスマスは祝わないヨ!(←負け惜しみww)





そーいえば・・・『お題』と全く関係ないんだけど

キリストといえば『馬小屋』で生まれたらしいよね。
(ググったら家畜小屋が通説らしい)

確か、聖徳太子も『馬小屋』の前で生まれたと言う説があったよね~

コレって何か符合を感じるww

聖徳太子を神格化するためにキリスト教から拝借したんじゃないかな~

・・・とか思ったりして^^;

以上、いつきの戯言でしたww



アバター
2011/12/28 19:21
>仮面ライダーMさん
コメントありがとう❤

黒執事面白いですよね^^
私は、あの衣装が好きです♪
アバター
2011/12/28 14:21
タウンから、ひょこひょことやってきてしまいました。。。


黒執事好きなんですか???

私も好きですww

グレル・・・・。はあ。。。かっこいいなあ。
アバター
2011/12/17 17:13
>Robinさん
コメントありがとう❤

クリスマス・キャロルなんてロマンチックなこと起これば良いんですケドね~^^;
期待しすぎると落胆が大きいので「妄想」に留めておきますww

お弟子さんが青森まで・・・そんな伝承あるんですねぇ!
知らなかったデス。今度しらべてみよ~(^_-)-☆


アバター
2011/12/17 11:37
諸々お疲れ様です~。

クリスマスの夜にお仕事なんて、
傍目にはなかなかロマンチックだったりもしますが……^^;
「クリスマス・キャロル」なんていう小説もありますし。
もしかしたら素敵なできごとが起きるかも^^

そういえば、キリストさんの弟子だかなんだかが
青森まで来てなくなったというような伝承もありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.