Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


今年の大河ドラマ


実は、「源義経」が好きなので

平氏には、あんまり興味がなかったのですが

今回、大河ドラマになるというので

ちょっと見てみようかな・・・という気になり

録画していた3話を昨日見てみましたw


源平合戦は、やはり義経の人生がドラマになるので

歴史番組とかでも、源氏ばかりがフューチャーされてて

あんまり平氏側から見た歴史・・・という番組がなかったように思います^^;

だから今回、見てみようかな・・・という気になったのかもw


そして・・・その感想としては 『結構おもしろい♪』


どこかの誰かが「画面汚い」発言をしたそうですが

私的には、このくらいの方がリアリティあって好きだけどな~w

観光的には汚れたイメージがつくのがイヤなのかもしれないけど

ソレってあんまり影響ないと思うんですが・・・

だって所詮ドラマだしww

考えすぎでしょw・・・ってカンジ。


それとも視聴率悪かったらしいから

話題を作るための作戦なのか??


でも、今の時代劇は画面がキレイ過ぎてイヤww

だから、このままの手法で進めていっていただきたい!





アバター
2012/02/02 16:57
>にっきーさん
コメントありがとう❤

ほー!そんなオイシイ場面がww
昔は貴族の娯楽だった時代もあったようですからねぇ~^^;
いろいろと新たな試みがあるようで楽しみですwww
アバター
2012/02/02 10:21
こんにちわ

大河見てますよ。

もう少し先に、お楽しみ?シーンがあるようです。

清盛の弟の正盛が、貴族に酔わされて押し倒され?・・・みたいな。

N○Kなのにいいんかしら。平安末期だからなんでもありでしょうか。
アバター
2012/01/24 14:00
>Robinさん
コメントありがとう❤

『滅びの美学』・・・なんて甘美な響きww
物語と言うかバラエティ番組?とかで歴史を取り扱う時に
平氏目線からのは、あっさりスルーされているカンジが・・・^^;
気のせいでしょうかw

市長は、大河ドラマを観光PR番組か何かと
勘違いされているのではないでしょうかねぇ~ww
アバター
2012/01/24 12:11
ふ~む……。

必ずしも平氏の側から描かれたストーリーが少ない
ということはないと思うんですけどね。

滅びの美学^^;みたいなものを描くには恰好の題材ですし。
NHKの大河ドラマに限っても、
「新平家物語」(吉川英治原作)に続いて、これが2作めですか。

神戸市長の発言については……、
かなりとんちんかんなことを言ってるような印象で。
私は大河ドラマの中でもかなりきれいな画面の部類だと思いますけどね。
ハイビジョンの画像らしいというか。

どんな画面をきれいだと思ってらっしゃるのか、
できれば具体例を上げてほしい^^;
アバター
2012/01/23 23:12
>一方通行さん
コメントありがとう❤

大河ドラマは「直江兼継」にガッカリして
ここ最近見てなかったんですが^^;
今回は期待できそうです♪
アバター
2012/01/23 19:29
お久しぶりです

僕も大河ドラマをたまに見ますw
面白いですよね^^ノ

stp置いていきますbb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.