Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


ハングライダーしてみたい!


パラグライダーの方が簡単らしいですが

やっぱり空を飛んでる感を実感できるのは

なんとなくハングライダーかな~・・・と^^;


でも今年は『カヤック』に挑戦してみようと思ってます(^_-)-☆

友達がやってて、海上散歩の写真が楽しそうだったから~♪


ちなみに車の免許は18歳で即取りました!

ウチはド田舎なので

車ないと何処にも出掛けられないんですよ~シク(P'ω`。q)シク...


でも、バイクは乗りません・・・

何故かというと二輪車は苦手だから。。。

チャリも中学生まで乗れなかったしw

それに、今住んでいるところは山坂が多くて

自転車を使うより歩いた方がラクなの^^;




ところで。。。

ドラえもんのタケコプターって

何でオシリが上がるんだろう。。。

頭に付けてるんだから

物理的に直立で飛ぶしかないよね?

不思議だ・・・

アバター
2012/04/23 12:37
>Robinさん
コメント感謝です❤

ハングライダーって死亡率高いんですかΣ(゜ロ゜;)!!
知らなかったです~(-"-);

カヤックは簡単みたいですよ^^
30分くらいの講習で、すぐ乗れるらしいです(^_-)-☆
アバター
2012/04/22 12:05
ハンググライダーは最も死亡率の高いスポーツの1つだと
聞いたことがありますが……^^;

カヤックも難しそうですね~。

なんにも挑戦しない私は、ただひたすら尊敬^^;
アバター
2012/04/21 15:02
>エクレールさん
コメント感謝です❤

重力を自在に操れたらイイよね~♪
簡単に空を飛べたら気持ち良さそう^^
アバター
2012/04/21 14:45
タケコプター、実は重力を自在に操る装置だったり(。◕‿◕。)
アバター
2012/04/21 14:29
タケコプターの原理をウィキで調べてみましたww

なんか『揚力発生型』と『反重力型』があるらしい^^;
なので、揚力or反重力の作用によって
オシリが上がるイメージかなw

そーいえば『鉄腕ダ○シュ』でリーダーが
タケコプターもどきを作ってたの思い出しましたww
アバター
2012/04/21 14:15
>すいさん
コメント感謝です❤

そーなんですね~^^
でも、人間の体って重いから
かなりのスピード出さないとオシリは上がらない気がするんですが・・・
その辺は、どうなんでしょうか?^^;
『大人の大実験』あたりで、やってほしいなw
アバター
2012/04/21 13:44
 タケコプターは上に上がる時は直立ですが、横に動く時は空気抵抗でおしりが上がります ^-^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.