Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


『いちご屋さん』だったらしいw



証拠絵が残ってるんだよね・・・w

保育園の頃の絵で

イチゴが、いっぱい描いてあって

それを売っているらしい人物(私?)がいて

脇に「いちごやさん」って描いてあるヤツがww


テーマは『将来の夢』だったらしく

今でも時々、笑い話として家族の話題にのぼるんだよね~^^;

だって『くだもの屋』とかじゃなくて『いちご屋』だよ!

「いちご」しか売ってないんかい!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・・・ってツッコミたくなりませんか~^^;


つか、当時の私はイチゴ農家か行商人になりたかったのかな~・・・

そんなコト思って描いたワケじゃないと思いたいがww


そして・・・

小学校の4~5年生くらいまで?

憧れ・・・というか

自分はピアノの先生になるんだな~・・・って漠然と思ってました。。。

なぜ、漠然かと言うと

物心ついた時からピアノ教室に通わせられていて

なんか親がピアノの先生になって欲しかったみたいだったから・・・^^;

つまり親のイイナリですね~w


でも、そのうちピアノも難しいレッスンになってきて

練習嫌いな私は、ピアノを放棄ww


それ以降は、特に夢もなく希望もなく^^;

憧れの職業なんかも無かったな~・・・

と言うか、働きたくなかったww

できれば、ずーっと学校行ってたかったんだよね~^^;

まぁ、そんな能力なかったから、今こんなダメダメ大人なんだけどね~ww


その観点からすると、大学の教授や研究者とかは憧れかも~♪

ん(・・?

それって今、憧れる職業じゃんねぇ~w

つまり・・・テーマの『子供の頃に憧れた職業』は

『いちご屋さん』だった・・・てコトでヨロシクww




アバター
2012/05/21 12:02
皆様、コメント感謝です~❤
ココに、まとめてコメント書いてしまいますが、お許しくださいませ~^^;


>そよそよ さん
ハンバーガー屋さんならイイじゃないですかぁ~^^
立派な職業ですよ!ハンバーガー屋さんも!
私なんか「いちご」しか!売ってないんですよ~ww


>白夜叉 さん
じゃぁ、今度ニコタ農園できたら『いちご屋さん』するんで
買いに来てね~(^_-)-☆


>トシ さん
たとえ市民権を得るためだろうと
傭兵になろう!と思うこと自体が凄いと思います!
働きたくない・・・とか思ってた私には絶対に無理ですもん^^;

確かに今は、イチゴにも様々な品種がありますもんね^^
イチゴ屋さん!やりますかーww


>♧紅蓮♧ さん
大人が子供の夢を挫いちゃいけませんね~w
夢だから追いかけたいんじゃないですかねぇ^^;
でも、おじい様の若い頃には漫画家とかイラストレーターとか
考えられなかったのかもしれませんね・・・


>Robin さん
トマト専門店なんてあるんですかΣ(゜ロ゜;)!!
じゃぁ・・・イチゴだけ売ってる店もOKですかねぇ~w

母は、リストのピアノ曲『ラ・カンパネラ』を弾けるようになるまで
ピアノを習っててほしかったようですが・・・^^;
でも、あと1級あればヤ○ハで小さい子を教えられるんですけどね~
もう指が動きませ~ん^^;

アバター
2012/05/21 10:56
トマト専門店なんていうのも商売になってるみたいですから、
イチゴ専門店もありじゃないでしょうか?
まだないんだったら、案外狙い目かも^^

ピアノはもう弾いてらっしゃらないんですか?
それは残念^^;
うまくモチベーションを刺激してくれる先生がいたらねぇ……。
アバター
2012/05/21 08:24
いちごやさんかー 可愛い☆ 俺のときは・・・・・・まったくおぼえてねーぜw

絵描くのがへたくそだったけど好きでね 漫画家かイラストレーターになりたいと本気で思っていたら

じいさまたちに 夢ばっかおいかけるんじゃないとおこられたww
アバター
2012/05/20 22:55
あえて傭兵についてですが、
3年間フランス軍の傭兵を務めるとフランスの市民権が
与えられるんですね
それを狙ってたんですけど、家族にもう反発されちゃって
当然ですよね・・・
若かったなと思います。

いちごやさん
とってもいいじゃないですか
イチゴは品種がおおくその品種ごとに味が違っていて
色んな品種のイチゴを取りそろえているイチゴ屋さん
ありだと思いますよ。
アバター
2012/05/20 22:37
い、いちごやさん、、、w

なんと、絶対買いに行きますよw

イチゴ大好きですからねwwwwwwwwww
↑ぁ

いい夢ですね^^ノ

stp置いていきますね^^
アバター
2012/05/20 22:34
こんばんは~

今頃道中ですよね?お気をつけて~!!!

夢の話私も似てるかも。小学校の文集に「ハンバーガー屋さん」って書いてました。

近所にマクド(←関西弁)がなかったから、かなり憧れていたんだろうと思います。
アバター
2012/05/20 21:31
>澪 さん
コメント感謝です❤

まだまだ若いからなれるよ!イラストレーター!!
夢を追うなら早いウチがいいよ~^^;
がんばれ~♪
アバター
2012/05/20 21:29
>トシ さん
コメント感謝です❤

大空への夢は諦めなかったんですね~^^
それにしても傭兵・・・なんかソレもカッコイイ~!!O(≧▽≦)O!!
アバター
2012/05/20 19:45
将来は…イラストレーター?www
なれないかw
保育園のときは絵が崩壊寸前wwww
あれは…封印しとこう。・ω・`
アバター
2012/05/20 18:58
そかそか
日本語がおかしかったね
宇宙飛行士になる方法を書いただけです
アメリカの市民権が手に入らなかったのでそこまでで諦めました
オーストラリアで訓練し、日本でパイロットになったのは本当の話だよ
ちなみに宇宙飛行士あきらめた時に
フランス軍の傭兵(雇われ兵士)の募集があったので
応募しようと思っていましたよ
アバター
2012/05/20 17:27
>いぶ さん
コメント感謝です❤

リボン屋さんw リボンしか売ってないお店ですね(^_-)-☆
でも、今だったらリボン専門店とか、ありそうですよね~♪
アバター
2012/05/20 17:22
いちごやさんw

わたしもリボン屋さんとか言ってましたよw
アバター
2012/05/20 17:18
>トシ さん
コメント感謝です❤

マジッすかΣ(゜ロ゜;)!!
・・・って一瞬、本気にしちゃいましたよ~^^;
つか、どこまでがマジ話ですかぁ~?ww
アバター
2012/05/20 17:10
ぼくは宇宙飛行士になりたかったけどね
その為には、アメリカの市民権を得て
米軍に入ってそれから優秀なパイロットになって
やっとNASAに入れるかどうかってレベルで断念しましね
妥協してヘリコプターのパイロットになったけど
月面着陸は今でもしたいな。
要請があればすぐに行くけどね
ないない。
アバター
2012/05/20 17:10
>なっツ さん
コメント感謝です❤

居酒屋Σ(゜ロ゜;)!!
何故に・・・
でも具体的でイイですな~^^;
アバター
2012/05/20 16:57
イチゴ屋さんですかw
とっても素敵な夢ですねw♥

私はパン屋さんになりたかったです
今の夢は居酒屋で働くことですww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.