Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


もちろんニコタのゲームです!


スロットは自動で簡単だし♪

宝石箱はキレイだし☆

ビー玉落としも楽しいし☀

クローリアンも知的だし◎

さきはなも可愛いし❤











えぇ・・・すいません・・・若干お世辞入ってマスです^^;

あ・・・でも、ちゃんと好きですよ♪(コイン貰えるしww←本音)

それなりにハマりますしねぇ~(^ω-)-☆


でもね・・・ゲームに関しては(特にRPG)私、ちょいとマニアックですよww

語り出したら止まりませんよ・・・?

覚悟イイですか(ΦωΦ)ok??



私が今まででやったゲームで一番好きなRPGは

やはり『エメラルドドラゴン』ですね~♪

多分、だーれも知らないと思うww

私がプレイしたのはMSX2というパソコン版でした^^


今では当たり前だけど

当時、ドラクエとかドット絵だけのグラフィック無しゲームしかしたことなかったから

全画面グラフィックでアニメみたいにゲームが始まった時には

すっごく感動したな~・・・( ̄▽ ̄)

あの時はマジでカルチャーショックを受けたww


それに、このエメドラはストーリー構成もしっかりしてて

アッと言わせる展開とか、サブストーリーもあったし

何よりもキャラクターが魅力的で美系揃いのトコが良かったんですよ~ww

もう、ヤマンが格好良くて!超好きだったー❤

なのに途中で・・・(´;ω;`)ウゥゥ

あの時は、マジでサオシュヤントを恨んだヨ・・・(←八つ当たり的な意味でww)


ああ、ゴメン。

ストーリーの語りに入っちゃった^^;

でも、このゲームはスーファミにも移植されたくらいのゲームだから

結構、人気が高かったんだと思います!

戦闘システムも主人公だけを操作して

他のキャラはオートだったので私でも簡単に出来たし♪

(ただ、タムリンが敵キャラ居ないところに最大魔法打つのムカついたけどねw)

ゲームバランスも良かったと思う^^



あとはね~・・・

ストーリーが好きだったRPGゲームは『天使の詩』!

これも名作だね~♪

ケルト神話をモチーフにしてて、世界マップがイン○ランド諸島そのままなの(^_-)-☆

ゲームが結婚式から始まって、すぐに花嫁がさらわれてしまう・・・という

悲劇的なストーリーで主人公が可哀そうなんですよ~><;

さらに、やっと助けた花嫁も最終的に死んじゃうしさ・・・(あ、ネタバレw)

そして、このゲームにはⅡがあって

前作のキャラも出てきてⅢで完結するという・・・

でも、Ⅲはスーファミ版だったのでプレイしたこと無いんですけどね^^;

でも単独でも十分に楽しめました♪


この『天使の詩』はストーリーも良いのですけど

音楽やグラフィックも、ほのぼのした感じでキレイだったんですよね~(^v^)

でも、1作目はエンカウント率が、やたらに高くてキツかったのを覚えてます^^;



RPG以外では、『MYST』というアドベンチャーゲームが良かった♪

これはアメリカのPC用ソフトメーカーの作ったパズルアドベンチャーで

ゲーム画面のグラフィックはキレイだったんですが

人物とかは実写っぽくてリアルなんですww


そして、アドベンチャーゲームと言っても

すごく自由度が高いので

何をしたらゲームが進むのか最初は全く分からず

パズルも難易度が高くてクリアに結構かかりました^^;

でも、難易度が高いだけに解けた時の爽快感がたまらないのですよ~( ̄∇+ ̄)v


なお、このゲームも『RIVEN』という続編があって

実は、まだクリアしてないという・・・^^;

何年も前にやったゲームなので

今更やってみても、どんな手掛かりがあったかを忘れてるので

なかなか手を付けられないんですよね~。

つか、最初からヤレよっ!って感じですがね・・・(-д-;)



なんか、昔のゲームばっかりですね^^;

ホントは今もRPGとかゲーム好きなんですが

なかなか纏まった時間が取れないので

手が出せないという・・・(-"-)

今は、もっぱらヤ○ーの無料ゲームとか

短時間でチャチャっと気分転換程度に出来る

オチゲーやパズルゲームばかりやってますww


ま、ニコタもゲームに入るとすれば

今のところ一番好きなのはココなんですけどね~(。-`∀・)b゙

と言うワケで終わりまーすww





アバター
2012/06/03 16:13
>澪 さん
コメント感謝です❤

エメドラ良いですよ(ΦωΦ)
王子様も仲間になりますしね・・・
でも、主人公はドラゴンですww
アバター
2012/06/03 15:30
エメラルドドラゴンやってみたくなりました!
え?何故かって?
そりゃあ美形揃i((((
アバター
2012/06/02 19:17
>Robin さん
コメント感謝です❤

『MYST』を知っているなんて嬉しいです♪
でも、このゲームはホント最初はワケわかんないですよね~
実は私もクリアするのに、ちょっとズルしました^^;
アバター
2012/06/02 19:13
>エクレール さん
コメント感謝です❤

結構、皆さん『エメドラ』知ってらっしゃるんですね~^^;
天外魔境も人気ゲームでしたよね♪
アバター
2012/06/02 11:20
MYSTはわけがわからなくて、途中で投げ出しました^^;
そんなんばっかり……。
アバター
2012/06/02 00:46
エメドラ懐かしいですにゃー。
RPGなら、ONIと天外魔境が好きです(。◕‿◕。)
アバター
2012/06/01 10:22
>ஜマダムレッドஜ さん
コメント感謝です❤

『エメドラ』ですか!? 『天使の詩』ですか!?
私も、あの頃ゲームばっかりしてました...( ̄ゝ ̄)
・・・いや、今でもか^^;
アバター
2012/06/01 09:56
しってるー
懐かしいw友達もゲームマニアの人いてね (自分でオタクといっていた)

そのこがやってたの 懐かしいw 
イラストもそのころよくかいてましたw
アバター
2012/06/01 09:42
>ありみ さん
コメント感謝です❤

キャ――ヾ((*≧∀≦*))ノ゙――☆エメドラ知ってるんですか!?
私はPC?はMSXから始めたんですよ~♪
MSXシリーズ知ってる人がいるなんて、なんか嬉しい❤
アバター
2012/06/01 01:03
エメラルドドラゴンだと・・・!
懐かしい名前ですがMSX2のキーポートを持っておりましたww
ちなみに電気やさんから貰って下さったものなのでw

まさかきくとは思わなかった・・・!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.