Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


エメラルドドラゴン!


お題のゲームでブログ書いたら

結構、エメドラ知ってる方が多いんですね~♪

さすが!年齢層が高いニコタ!!(笑)


で・・・なんかムショーにエメドラが恋しくなったのでw

ググってみたら、こんなサイト↓↓↓に行きあたりました(^ω-)-☆

http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/1989/EMDR88.html


PC-88版の映像ですが

私がプレイしたMSX2版と、ほとんど同じOPにED!

音楽とか文字のスクロールの具合とか

セリフ文字のポポポ感とかw

もう、懐かしくて懐かしくてっ!!

PCの前で悶えてしまいましたー!O(∇≦d)(b≧∇)O


そして、EDのセリフがツッコミどころ満載だった。

タムリン・・・言いくるめられんなよ・・・って感じでw

当時はゲームが終わった達成感で感動した気がするんだけどな~^^;


あと、私が思っていたタムリンビームは

通称『タムリンレーザー』と言ったらしいww

本来、回復役であるタムリンが

この魔法を覚えるとコレしか使わなくなり

仲間を見殺しにするので不評だったとか・・・

(原因はAIにあるらしいのだけど)


兎に角、あの映像?が今のPCで見れると思わなかったので

思わずカンドーしてブログ書いちゃいましたww

PC版エメドラをプレイしたことのある方は

ぜひ見に行ってみてくださ~い❤

アバター
2012/06/05 10:38
>ஜマダムレッドஜ さん
コメント感謝です❤

実は私もレベル上げは弟にやらせてましたwヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
アバター
2012/06/05 10:33
>エクレール さん
コメント感謝です❤

そーなんです!音楽も絶品なんです!!
音楽集CD買っちゃいましたもんww
アバター
2012/06/04 09:30
懐かしい エミュひっぱりだしてやってみようかなwww

でも実は自分でやってないんだなw 友達がやってたのみてただげがおおいw
アバター
2012/06/04 00:17
思わず、じーっと見てしまいました。
音楽良いですね(。◕‿◕。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.