Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


テスト?何それ?美味しいの?


今回のアイテムは『おにぎり』だったんですね。

私のPC画面の画質が悪くて

海苔しか見えず

「この黒い物体は何だろう・・・」

って数分間、悩んじゃいましたww


そそ、テストの話ね(ΦωΦ)

私が行ってた高校の話でも・・・


その高校は市内で一番ランクの低い学校で

ぶっちゃけ私、高校受験に失敗して

その高校の2次試験を受けたわけなんだけど^^;

その時の数学の入試問題が「なんじゃこりゃ!」なカンジで

すっごく印象に残ってるのデスよww


その入試問題は

『池の面積を求めよ』って問題だったと思うんだけど

(あ、ちなみにコレはマジな高校入試問題だからねww)

問題を読んでみたところ

まず、池のイラストがあって

『この池にマス目を書きます』って書いてあって

次の池のイラストに、マス目の引かれた池のイラストがあるのね^^;

そして。。。

『このマス目の1辺は1Mなので、マス目1つの面積は1平方Mです。』

『その1平方Mのマス目が○個あるので、この池の面積は約○平方Mです。』

・・・ってなカンジで書いてあり(もう少し長々と詳しく書いてあった気がしますが・・・υ)

「アレ?問題解いちゃったよ・・・このテスト」と思いながらも

更に読み進めると。。。

『では、この方法で次の池の面積は何平方Mでしょう』

って書かれてて

マス目の描かれた池のイラストが書いてあるのww

思わず目が点になりました(・□・)


一体、この問題の意図はドコにあったんだろう・・・

ちゃんと問題を読むかどうかを調べたかった?

未だにナゾですww


この高校は高校とは思えないほどに不思議なコトが多く

他にもテストに関してだけでなくイロイロあるのですが^^;

この『お題』は、また出題されると思うので

今回は、このへんで・・・ww


アバター
2012/07/12 19:57
stp&みづやりに参りました(●´∀`●)
アバター
2012/07/07 22:40
>Robin さん
コメント感謝です❤

発想の転換ですかぁ~
今なら、それもアリな気がしますが・・・^^;
あの時代にソレを考えていたものかどうかw

電車広告に問題とか載ってるんですね。
電車は乗らないからな~
つか、田舎電車には広告ってあんまりぶら下がってない気がします^^;
アバター
2012/07/07 16:41
こんにちは♪

あんまり訪問できないかもです((汗;;

すいません;;

stpです♪
アバター
2012/07/07 12:55
ここに失礼します
お見かけ訪問です
えーっともしよければ今度からんでください!
アニメ、ボカロ腐向け大丈夫です
tkむしろ好きです!

お気に入り登録させていただきました!
アバター
2012/07/07 12:02
ん~……。
テストの点に関係なく合格させることは可能ですからね。
極端な話、採点せずに「全員合格」でもいいわけだから。

問題を作った先生は、
それなりにいろいろ考えてらっしゃったんじゃないでしょうか?
意図が成功したかどうかは別にして^^;

予備校か何かの電車広告で、
いろんな学校の入試問題を紹介しているのがあるんですけど(ご存知?)、
発想の転換を求める問題も多くて、マジに感動……。
アバター
2012/07/07 11:00
こんにちは~~さっきはなしかけたけど放置中かな?^^よろしくぅ
アバター
2012/07/07 00:18
>なっツ さん
コメント感謝です❤

今年、受験生かぁ~!
がんばれ~】・ω・´)尸
君なら出来る!!!
アバター
2012/07/07 00:18
>曖曖 さん
コメント感謝です❤

そっか~!入学金が欲しかったんだ!!
確かに私立だったしな~・・・納得ww
アバター
2012/07/06 21:11
私は今年、とうとう高校受験です…><
全部この問題でありますように。。。
(さすがに無理かー…。全部は…ww)
アバター
2012/07/06 20:41
きっと受かって欲しかったのねぇ~
んで 入学金欲しかったのねぇ~

てか 学歴ってのに疑問があるんだけどねぇ(苦笑)
アバター
2012/07/06 13:16
>モモ猫っぽいど。 さん
コメント感謝です❤

毒っΣ(゜ロ゜;)!?
マジでっ!?逃げなきゃ・・・ww
アバター
2012/07/06 12:16
テストはとてもまずいものです!(
体に毒なのでテストを見たら即逃げましょう!(逝



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.