Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


日本海側(一部)は浜茶屋・・・


いつも通る海岸線に

『浜茶屋』が作られ始めると

「あぁ・・・もう、そんな季節かぁ・・・」と感じます^^


そして、朝っぱらから

重機で海岸をホジクル音が聞こえると

(なんかプールを作りたいらしい・・・)

「また、うるさい夏が来た・・・」と思います(#`-_ゝ-)ピキ

朝4時前から重機使うなっての!!

朝は静かだから音が響くのよっ!!!



つか、どーでも良いことだけど

『浜茶屋』とは『海の家』のコトです^^;

読み方は『はまじゃや』。


でもね。

私としては『浜茶屋』の方が正しいと思うの・・・

なんでかって言うと

『海の家』だと海上にある家みたいじゃないですか?

浜に建ってる茶屋だから『浜茶屋』。

それでイイと思うの。。。





アバター
2012/07/13 22:44
>曖曖 さん
コメント感謝です❤

関東の人には「何それ?」って必ず聞かれるんですけどね~
もしかして、日本海側の知り合いとか居たりして^^;
アバター
2012/07/13 22:41
> Robin さん
コメント感謝です❤

詩的ですかぁ・・・
考えたことなかったです。
田舎っぽいよな~・・・とか思ってました^^;
アバター
2012/07/13 22:40
>そよそよ さん
コメント感謝です❤

逆に私は山に憧れます!
日本海側の海なんて風は強いわ
塩で車は錆びるわ・・・で大変です^^;
アバター
2012/07/13 20:35
浜茶屋って なんか聞き覚えがあるんだけど。。
なんでかなぁ?
そっちの海には行ったことないのにねぇ
アバター
2012/07/13 11:12
浜茶屋……。
詩的な響きがありますね~。
塩汲む海女も袖やほすらん--なんちって^^;
アバター
2012/07/13 09:20
おはようございます~!

いいですね、浜茶屋。

住んでるとこは山の中なんで、海は遠いです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.