Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


『隠の王』感想。



※ネタバレ含みますので注意!






前から気になってたマンガだったんですが

やっと読みました。

そして、久しぶりにマンガ読んで泣きました~w

好きキャラが死んじゃうのってセツナイ・・・( ノω-、)クスン

(あ、でも一番は雪見です!苦労人スキーww)

ハッピーエンド好きな私としては

ちょっと残念な気もしますが

あの終わり方がベストなんだろうな・・・と。


表主人公が壬晴で、裏主人公が宵風・・・そんなトコですか?

結局、宵風は『消えたい』とか言いつつ

いろんな人とかかわっちゃって裏目君ですねぇ~^^;

壬晴(森羅万象)に頼らずに気羅使って死んだ方が

結果的に自分の願いに近い死が迎えられたのでは・・・?

完璧主義すぎて森羅万象に頼ろうとしたことで

逆に皆を巻き込んで『宵風』という存在を印象付けちゃった・・・みたいな。


でも、それがあったからこそ宵風が人間らしくなって

壬晴も成長出来たんだからイイかぁ~ww

二人が子供だからこそ成せる展開ですね~(^_-)-☆

まぁ、全部悪いのは『小太郎』ってコトで!!


『小太郎』と言えば

彼は、どーしてもバ○マンの『川口たろう』に見えて仕方ない^^;


つか、一番可哀そうなのは服部さんかな~^^;

歴史を改ざんしようと、どこまで本気で思っていたのか分からないけど

マンガでは一季に裏切られ、アニメでは宵風に木っ端みじんにされw

結局は小太郎の掌で踊らされてた・・・ってのは切なすぎる。。。

も少し男前なトコロを見せてほしかったなぁ~w

唯一のダンディなオジサマキャラだったのに勿体ないww


そして、読み始めて気が付いたこと。

このマンガの1話目。見たことある・・・

本屋で雑誌を立ち読みして「面白そうなのが始まったな~」と思ったような・・・^^;

そのマンガが完結しててアニメ化までしてたとは。。。

時が経つのは早いですね~...(; ̄ゝ ̄)


あ、ちなみにアニメは最終話と25話だけ観ました^^;

これから遡って見ようと思います( ̄∇+ ̄)v






そして。。。

腐感想に続く。ww










アバター
2012/08/25 09:24
>曖曖 さん
コメント感謝です❤

アニメは全話見てないんですが
個人的に雷光が死んじゃうのが悲しい・・・
マンガじゃ生きてるんで、宵風の代わりにバランス取ったのかな~^^;
アバター
2012/08/24 21:01
おほほほ♪ アニメ話題には加わってしまう(笑)
オンエア中に見てましたなぁ
そそ なぜそんなに・・・って程
消えていくキャラが多い
術とか使ってみたいけど
自分の命を削る術ならいらないなぁ~
アバター
2012/08/23 23:06
>Syun さん
コメント感謝です❤

私もアニメは全話みてないので何とも言えませんが
マンガは、なかなか奥が深く考えさせられました・・・
でも、重い話なのに登場キャラが明るいので救われますww
ぜひ、ご視聴あれ♪
アバター
2012/08/23 22:38
隠の王・・・私少しだけ(一話だけ)アニメで見たことがあるんですよ
なぜか、続き見なくってほっぽっといてしまったんです・・・
でも、面白いならまた挑戦したいですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.