Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


懐かしいモノ発見!


仕事さぼってネットを徘徊していたら^^;

メチャクチャ懐かしいモノに遭遇したので

ココに覚書ww


つまり、この記事は

ただ単に私のメモなので

たいしたコトでは無いです^^;


・・・でも、むか~しゲーマー(死語w)だった人にとっては

もしかしたら、お宝映像(?)かも( ̄∇+ ̄)v

それも、コアな人にオススメww


ま、見たいってんなら見てもイイよ~(ΦωΦ)
(↑なぜか上から目線w)




まず、1つめ。you○ubeから~♪

http://www.youtube.com/watch?v=ZCTiJnXW-9w

この音源!まさにネ申!!

『びしっ!ばしっ!』って鞭の音が脳内で聞こえてくるよぉ~ww

この曲たち聞いてるとゾクゾクしてくるんだよね~(ΦωΦ)

血肉沸き立つ感覚?


この『悪魔城ドラキュラ』は私が初めてプレイしたアクションゲームです^^;

買ったのは弟だけどね(^_-)-☆

でも、ゲーム中の音楽はホント良いのよ~❤

懐かしすぎるぅ~O(≧▽≦)O



そして、2つめ。

前にも書きましたが、再度♪

http://gyusyabu.ddo.jp/MP3/1989/EMDR88.html

まさか、この映像がネットで見れるとはっΣ(゜ロ゜;)!!

ビバ!サイト管理人様!!あなたも正にネ申!!!

思わずブクマしちゃったよww


このゲームは私のゲーム人生(?)の原点と言っても過言ではない!

ってぐらい想い入れのあるゲームなんですよ~♪

つか、前にもブログで書いた気がするけど

最初に買ったRPGが、この『エメドラ』だったの^^;

当時はクオリティの高さに度肝を抜かれたんだよなぁ~・・・

もう!このOPとかマジで『ネ申だ・・・』と思ったもんねww

まぁ・・・当時は、このネット用語も無かったですが・・・^^;



あ・・・覚書のつもりが語っちゃったよ。。。

ま、そんなワケでツマラナイ覚書でした。




アバター
2012/09/09 18:07
>Robin さん
コメント感謝です♪

そそ!FM音源です!!聞いたことあります^^;
昔(?)は大変だったんですね~・・・
でも、今のゲーム音楽より味があってイイなぁ❤
・・・と思うのは、やっぱり懐かしさからくるものなのでしょうか?
今の若い子にはチープに感じたりするんだろうか・・・
アバター
2012/09/09 17:10
あ~、FM音源の音だな~。
一度に鳴らせる音は、FM3和音+SSG3音まででしたっけ?
初代ファミコンやMSXに搭載されてたFM音源チップは。

この制約の中で曲を書くのって、すっごくたいへんだったはず。
すぎやまこういち先生(ドラゴンクエスト!)も、
ずいぶん苦労されたとおっしゃってました。

たしかに懐かしい~。
アバター
2012/09/09 10:14
>ジョイ さん
コメント感謝です♪

PCエンジン!懐かしいですね~(≧▽≦)
私が『ドラキュラ』や『エメドラ』をプレイしたのはMSX版でした^^;
まぁ、私もゲーマーというより、レベル上げとかアクション系が苦手だったんで
弟がプレイしてるのを見ている方が主だったんですけどね・・・^^;
そして、ゲーム機も無駄に持ってました!
PC-FXとかセガサターンとかドリキャスとかマイナーなのをww
ある1つのゲームがしたいが為に、ゲーム機を買ってしまうので
ゲーム機1つにソフト1つという効率の悪い使い方してました・・・^^;
私は今、ブラウザで出来るゲームばかりしてます~^^
アバター
2012/09/08 22:28
ファミコンですか、懐かしいですね、僕はゲーマーって言うより、コレクターかも知れません、
ファミコンから、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ、ありとあらゆるゲーム機持ってます、
ソフトも、○千本持ってます、昔は給料全部、ゲームにつぎ込んでました、
当然、月に10本でたとして、全部クリア出来る訳もなく、手も付けず、山積みになったゲームが、
今もそのまま、売っても1本、10円ぐらいなので、処分もできず困ってます、
最近はDSオンリーで、頑張ってます、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.