Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


『1.富士 2.鷹 3.なすび』



今年、初めて『2』の夢を見れた!





…ような気がします^^;


確信が持てないのは

夢の中で誰かと↑タイトルの話をしていたら

鷹っぽい鳥が現れて

「あれ、鷹じゃない?」

とか話してた夢だったから。


だから「ような気がする」なんだけど

でも、きっと今年は良い年になる・・・よね?



そして、最近よく見る夢は

『蜘蛛』の夢…υ

別に蜘蛛はキライじゃないんで

そんなに嫌なカンジではないんだけど

なんでなのかな~?

なんか悪い予兆??



てか、夢って皆さん一晩で何回くらい見ますか~?

私は5本立てとか見る時ありますww

やっぱり見過ぎ?





アバター
2013/02/07 13:44
>めぐみ さん
コメント感謝です♪

私は起きた直後には覚えてるのに
時間が経つと夢の内容を忘れてしまう時もあります^^;

アバター
2013/02/07 11:48
私は・・・夢見ているんだろうけど記憶がまったくない^^;

「1富士2鷹3なすび」のことをかこうと
してた子の作品が「1富士1鷹1なすび」になっていましたw
アバター
2013/02/01 10:22
>ゆのみん さん
コメント感謝です♪

続いてみてた夢で
前後で辻褄が合ってないのがあるので
起きてから整理?すると
5つくらい夢を見てるのかも…
と思うのです^^;
アバター
2013/02/01 10:18
>Robin さん
コメント感謝です♪

夢は昼間の記憶を整理している…
とかも言いますしね^^
蜘蛛の夢を見る時の心理状況って何だろう…
最近、何かと忙しいからかな?
アバター
2013/01/31 18:37
>みの虫さんの妻 さん
コメント感謝です♪

眠りは浅いと思います^^;
少しの物音にも起きてしまうので
そんな気がします…
アバター
2013/01/30 14:00
5本立ての夢をおぼえてることがすごくないですか?
今年はきっと良いことがあるのでしょうね^^
蜘蛛は苦手なので夢には出て欲しくないかな~
スパイダーマンの映画とか最近みたとか?・・・
夢は不思議ですね。
アバター
2013/01/30 10:53
きっと良い年になると信じましょう^^

ちなみに蜘蛛は大好き。
証拠の写真もあるんですけど……。
え~い! 見せちゃおう。

 http://oku-kazuhiro.cocolog-nifty.com/diary/2013/01/post-1649.html

夢日記もぽつぽつ書いてるんですけど、
一度にそんなにたくさんは覚え切れませんにゃ。

ともあれ夢というのは、
それまでの記憶、
そのときの心の状態(不安感とか)、
身体の状態(ベッドから足がはみ出してるとか)、
外部からの刺激(電話のベルが鳴るとか)
などが複合して生まれるものではないかと。

悪い予兆などと気にしないのがよろしいかと思います。
アバター
2013/01/30 02:32
眠りが浅いのでしょうか???
アバター
2013/01/29 21:19
>りりの さん
コメント感謝です♪

巣にかかる…とかではないんですが
車の中に大きな蜘蛛が入ってきて
出てってもらおうと窓開けるんだけど
出てってくれない…みたいなw
そんな夢です^^;
やっぱり殺した方が良いのかな?
アバター
2013/01/29 21:12
蜘蛛、ニガテです~^^;

蜘蛛の夢って蜘蛛の巣にかかる方で見ているか
かけられる方で見ているかで意味合いが違うようですね^^;
蜘蛛が自分の行く手にいたり、巣にかけられてしまいそうなら
夢の中で殺してしまうのが吉らしいんですが
私には「無理」です><
近づきたくないです~(T T

夢5本立てとかスゴイですね。
私は最近全然夢見てません・・・というか覚えてません^^;
アバター
2013/01/29 21:06
>葡萄⇔白夜叉 さん
コメント感謝です♪

私も突然違う夢になる時ありますよ~
そんな時は1つ1つが違う時に見ている夢なのかもね^^
アバター
2013/01/29 19:52
最近は人同士が戦ってる夢を見ます((
寝る前に漫画読むのが良くないのかもしれないですwww

僕は一晩にだいたい一つくらいしか夢は見ません

でも最近夜中に途中で起きてしまうことが多くなってきたので、
無意識のままに2つ見てるのかも。。。
見てる夢が突然違うものになることもあります;;;

アバター
2013/01/29 19:22
>らびっと。さん
コメント感謝です♪

生きている蜘蛛は大丈夫なんだけど
蜘蛛の死骸は私もムリなんだよね~^^;
なんでかな…
アバター
2013/01/29 19:02
蜘蛛!?
無理ですわ~wwww
5本って多いですね!
私は2~3本くらいですかね??
数えたこと無いですwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.