Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


『分度器』って言うんだよね?


社会人になってから使ったことないんだけど

何故か、いつも机の引き出しに入っている文房具デスw

なんか好きなんだよね~♪

なんでだろ?

あんまり使わない文房具だから

レアっぽくて好きなのかもな~σ(∧_∧;)?


つか、学校にあった

授業で使うデッカイのが好き!

出来れば木のヤツで

取っ手とか付いてないのがイイな~ww


でも…

『数学』は大嫌いでした。。。




あぁ…

『お題』と逆になってしまった…

でも、改めて『好きだった授業』とか言われても困るんだよねぇ。。。

強いて言えば『理科』とか?

実験の授業は好きだったかも^^;

そんな感じかな~


さて、今回のアイテムの大きさは

どのくらいかな~♪

おっきな分度器だとイイな❤






アバター
2013/03/25 21:22
>ばーつまこ。さん
コメント感謝です♪

私もニコット部屋の模様替えしたいのですが…
なかなか気力が湧きません^^;
部屋も保存できればイイんですけどね~
アバター
2013/03/21 11:53
こんにちは☆
ここ数日、どうも時間がとれなくて><
せっかくご来訪下さったのに、返信も遅くなりすみませんmm
ようやく来れましたー・・・

***
お部屋のインテリアには確かに、取っ手の無い方が使いやすいかもです^^

私も、ニコット部屋の模様替えがしたいです☆
最近ゆっくり模様替えする時間が余り取れなくて><
そろそろ何とか??

こちらこそ、訪問&コメント感謝です^^♪

アバター
2013/03/18 14:42
>ばーつまこ。さん
コメント感謝です♪

部屋のインテリアとして使いたいのでw
取っ手が付いてない方がイイかな~♪
…って思っただけなんです^^;
アバター
2013/03/18 13:25
でっかい分度器!^^
私は、取っ手の付いてるヤツが良いな~

理由は特に思い浮かばないのですけれどもw
黒板にあてて使うタイプです♪

あ。理科の実験は大好きでしたー^^ノ

アバター
2013/03/16 19:42
>らびっと。さん
コメント感謝です♪

国語も嫌いじゃなかったな…
結構、好きな部類だけど漢字がね~ww
読みは得意だったけど書くのは苦手でした~^^;
記憶力ないんだ…orz
アバター
2013/03/16 12:44
分度器(笑)
私も数学嫌いですー(笑)
国語が好きですねー1番点が取れる教科なので(笑)
アバター
2013/03/15 21:37
>めぐみ さん
コメント感謝です♪

数学は数字を見るだけで拒否反応がww
でも、大人になって役に立つのは
やっぱり数学(=計算能力)だと思います^^;
アバター
2013/03/15 21:14
私、大きいコンパスで書かせてもらったりしてたな~^^

正直数学は好きです(^^;)

勉強しなきゃ~(汗

アバター
2013/03/15 15:08
>Robin さん
コメント感謝です♪

『でっかいコンパス』ありましたね~♪
チョークを挟むんですよねw
でっかいシリーズは扱いが大変そうですよね^^;
アバター
2013/03/15 11:51
でっかい分度器……。
あったような気もしますが、よく覚えてない^^;

私のバヤイは、でっかいコンパスが強烈な印象となって残ってます。
先生がそれで黒板にでっかい円を描くんですけど、
その様子を見ながら「学校の先生ってのも案外たいへんな職業なんだな~」
なんてとぼけたことを思ってました……。
アバター
2013/03/14 22:23
>アクリグ さん
コメント感謝です♪

学校の授業でも
大きな分度器とか三角定規とかは
あんまり使わなかったですよね~
扱いが大変だからかな?^^;
アバター
2013/03/14 22:21
>VENT さん
コメント感謝です♪

そそ!私も触りたかったクチだww
アバター
2013/03/14 19:38
大きな分度器良いですよね
あまり使わないけど・・・
ちょっとマニアックな気分になれます^^
アバター
2013/03/14 19:27
小学校の頃、
先生が使う大きな分度器や三角定規が触りたくてたまりませんでした(笑)

数学は出来る教科と出来ない教科で
好き嫌いがコロコロ変わりますw

stp置いていきますね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.