Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


最近ハマってる食べ方♪


お題『オススメのパンの食べ方』



ウチは朝いつもパン食なのですが

どーしてもマーガリンぬって焼くだけ…とか

マヨネーズぬって焼くだけ…など

マンネリ化しちゃってたんですよ。


でも!この前スーパーに行った時

恒例の書籍売り場チェックwをしていたら

『パンの食べ方レシピ』なるモノがあったんですよー♪

「こ、これは、チェックしなければっΣ(゜ロ゜;)!!」

と思いましてwパラパラと立ち読みしてみたところww

お手軽で簡単なのに美味しそーなのが載ってたんですよ~❤

それは…

ちょっと厚切りの食パンの中央を軽く凹ませて

パンの周囲(パンの耳の内側ねw)を土手を作るようにマヨネーズで囲み

凹ませた部分に卵を割り入れて(目玉焼きみたく)トースターで焼き

最後に粗挽き胡椒を振りかけて完成♪


という目玉焼きパン(^_-)-☆

只今、ソレに激ハマり中ですww


でも、普通にトースターで焼くだけだと

目玉焼きが私好みの半熟にならないので
(焼き過ぎるとパンが焦げる…orz)

私は、ある程度焼いたらレンジでチンしますww

そーするとパンも焦げずに

イイかんじに半熟になるの~❤


そして、そのパンを食べながら

いつもパズーとシータを思い出していますww
(↑意味分かるかにゃ~?)


 

アバター
2013/06/21 10:34
>キャシャーン さん
コメント感謝です♪

そうです!
先に目玉焼きだけを食べるシーンです(^ω-)-☆
でも、私のブログの目玉焼きパンは
マヨネーズの土手に阻まれて
目玉焼きを先に食べることは出来ませんww
アバター
2013/06/21 10:31
>Robin さん
コメント感謝です♪

カルシファーでしたっけ?
あの火の精霊?カワイイですよね~❤
アバター
2013/06/21 00:31
ラピュタのバズの目玉焼きパン、いいでんな

こうやって食べるんだよ^^
ってやつかな?
アバター
2013/06/20 19:04
私は「ハウル」のベーコンエッグのシーンがわりと好き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.