Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


『カーニヴァル』感想?紹介?&萌え語りw


『カーニヴァル』と言っても

カテゴリで分かる通り

一般的な踊り明かすカーニヴァルではありませんw


そう!久しぶりに萌えが来ました!!

コミックを大人買いしてしまいそうな勢いですww

つまり…カーニヴァルとは…

一迅社より出版されている漫画の『カーニヴァル』です^^;


先日まで『パンドラハーツ』萌え❤だったのですが

アニメ『パンドラハーツ』見終わり

モヤモヤしながらw

ついでに今期終了アニメをチェック(?)していて

少し気になったアニメが『カーニヴァル』だったのですヨ^^;


見たら13話終了だったし

以前、ゼロサムを立ち読みした時に絵がキレイだったので

腹ごなし(?)にちょうど良いかな~…と思い見てみたら

…ハマりましたww


つか、アニメが良いトコロで終わっているので

続きが見たくなったのよぉ~><;


ちなみに内容は…(公式HPより抜粋)

『自分の名前と"嘉禄(カロク)"のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。
 腕輪を残して消えた嘉禄を捜して旅していた无は
 怪しげな館で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。
 その助けた対価として
 嘉禄の腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は
 「国家防衛機関・輪(サーカス)」という組織と、ある事件をきっかけに関わっていく。
 組織メンバーの與儀(ヨギ)やツクモ達との関わり合いの中で様々なことを学んでいく无。
 そして花礫にとっても、それはこれまでに知らなかった世界が幕を開けるものとなる――。
 謎に包まれた嘉禄の行方とは…!?
 今、腕輪と絆を巡る運命的な物語が紡がれていく――。』

…と、こんなカンジww


ファンタジーなんだけど

舞台は現代っぽくて中国やヨーロッパの裏社会的な感じがするかな~

人間を進化させる…っていう薬(?)みたいなの使って実験を行っている?組織と

特殊能力を持ったメンバーで構成された国家防衛機関のバトルがメインみたいな…

その中で无と家禄の関係や花礫の謎も解き明かされていく――的な話で

ただのバトル漫画ではないので、私的にはツボなストーリーなんですよ(*´艸`*)♪


でも一番のツボは、やっぱり魅力的なキャラクター陣かな~♪

なんか皆それぞれ何かを抱えてるっぽくて

キャラの過去話も気になるトコロ!

それに、无やツクモちゃんは可愛いし

花礫も悪ぶってるわりにはカワイイんですよ~❤

そして、なんと言っても美系揃いだし~ww

妄想を果てしなく掻き立てられるところがイイ!Σd(゚∀゚d) +.゜


【注】こっから先は腐モード突入!&ネタバレ…なので閲覧注意!!(薄く?してありますww)



つかね~…絵を見た時からそんな「腐」の匂いがしてたのよww

だって、美系男子がゴロゴロ出てくるって言ったら期待するでしょ!(爆)

最初は、花礫×无かな…?って思ってたんだけど(見た目で)

最終話で與儀×花礫に落ちました!!Σd(oゝω・o)テヘ☆


実はね…パンドラハーツも、そんな邪まな気持ちも少しあったんですw

本当はギルオズの方が完璧に私好みなカップルなんだけど

オズがタラシなのとww

アリスとかシャロンちゃんが頑張ってくれちゃってるから(この二人も好きなのよ♪)

イマイチ、腐モードに浸り切れなかったんだよね~^^;


だけどですね!

カーニヴァルの女性陣は

「男なんていらない!」っていう感じの強い娘ばかりで

男性陣との絡みが少ないんだよね~w

そこが気に入ったww


原作で女性陣が男性陣に絡んできちゃうと

やっぱり無視できないモノがあるからねぇ…^^;

つか、妄想が半減するww


そんなワケでですね…

最初は花礫×无かな?…って思ってたんですが

話が進むにつれ、やっぱり无は嘉禄のコトが好きなんだな~…って思ったんデスよ。

そして、與儀は平門かな?…と思ってたんですけど

平門は、なにやら燭ちゃんが好きらしい…(ΦωΦ)


そんなカンジの腐メガネを通して見ていたらw

9話で凶暴化?して別人格になってるのに花礫を助ける與儀王子が登場~❁

このあたりで私の腐センサーがキュピピーン!(゜▽゜)と反応したのですよぉ~❤

そして、最終話では與儀には素直に本音を見せて泣く花礫~❤❤

涙を溜めながら「足手まといだけど連れてってくれ」って!

それに戸惑いながらも嬉しそうに「ホントは俺も一緒に来てほしかった」って!!

なに!?このラブラブ展開はっΣ(゜ロ゜;)!!

腐女子に「萌えろ!」と言っているも同然!!

もう!告白シーン以外のナニモノでもないでしょ━゚+。*(pq>ω<*)゚+。*━ぉっ!


考えてみたら與儀って私好みのヘタレだったんですよね…w

けど、8話まではバカで憎めないけどヘタレ過ぎだな~…と思ってて

ほぼアウトオブ眼中だったのデスww

それが別人格の存在でちょっと変わりました^^;

私、強いけれど性格がヘタレな攻めが好きなんだよね~w

イマイチ與儀ってば、あの性格だから強さが伝わらなかったんだけど

別人格が出てきて、キイチちゃんの言ってた通り本当は強かったんだ…って納得できたw


そんなワケで、私は與儀×花礫を推します!!

そして、これから支部(pixiv)で與花を漁ってきます!!!


勢いで漫画も大人買いするでしょう!!!!

ついでにアバコスも閃いちゃいましたwwww


そのくらい『カーニヴァル』は面白いよ~♪

では…みなさん!アデューΣ(oゝω・o)ノシ☆




























アバター
2013/09/16 13:58
>レナ さん
コメント感謝です♪
アバター
2013/09/16 13:10
カーニヴァルおもしろいですよね!!
アバター
2013/09/16 12:19
おお~~~~そんな裏ワザが(@^▽^@)
見れたよ♡^^
チョット前のお話なので、内容忘れかけてました・・・ごめんごめん(^人^)
アバター
2013/09/16 11:49
>DINGOニッチ さん
コメント感謝です♪

最後の2話は萌えばかりでwイマイチ話をよく見てなかったww
つか、あの場面が今後の重要な伏線なのでは…^^;
2期とかあるのかな~?

薄い部分は反転して見てくださいな(oゝω・o)-☆
アバター
2013/09/16 11:14
もちろん見ているのだ~♡(ΦωΦ)フフフ…
フの部分が薄すぎて見えないぞ~老眼鏡かけていても(*´д`*)

12話完結だと、スッキリしないよね~><
最後の2話くらいが、猛スピードで駆け抜けていくので残念な感じ(´・ω・`)ガッカリ・・・
アバター
2013/09/16 09:44
>しまの さん
コメント感謝です♪

やっぱりイイ男が沢山出てくると妄想掻き立てられますよねww
声優陣もベテランさん沢山でてるし~❤

アバコスは…青いコートをGETしたらやります!
カーニヴァルアバコスは結構、簡単にやれそうですよね(^_-)-☆
アバター
2013/09/16 09:37
>ちぇりー* さん
コメント感謝です♪

漫画やっぱり買いたくなりますよね~^^;
私も(中古でw)買って早く続きが見たいな…❤
アバター
2013/09/16 09:35
>ミカサ さん
コメント感謝です♪

カーニヴァル面白いよねΣd(oゝω・o)
アバター
2013/09/16 07:02
ほんっとにアニメがいいところで終わっていて!!
…って、いきなりすみません///
もう、水色字をじっくり読ませていただいて、激しく共感いたしましたv
私は、海外在住なので、本誌はなかなか読めず、なので、アニメ(ネットの動画サイトで見ました)しか知らないのですが、魅力的な作品ですよね^^
私は、声萌えが激しいのもありつつ、平門さんや朔さんが絡んでいると、ドキドキしますw
アバコス、どんなのを閃かれたのでしょうか??
私も、何かカーニヴァルでやってみたいな〜と思っているところです^^
アバター
2013/09/16 04:17
はじめまして

私もカーニヴァル好きです^^

アニメみてたんですが、いいところで終わりましたよね

それでモヤモヤして、私も漫画買ってる最中です

すごく面白いですよねw
アバター
2013/09/16 00:15
初めまして
うちもカーニヴァル好きです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.