Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


陰謀渦巻く…




お題『バレンタインについて』



 ここは、とある小さな探偵事務所。

 そこに届けられた1通の手紙と一粒のチョコレート。

 それは、これから起こる数々の怪事件の幕開けだった!

 一粒のチョコレートに隠された真実。
 
 そして、バレンタインの裏側に隠された陰謀とは!?

 この難事件の真相にニコット探偵は辿り着くことが出来るのか…?
 
 謎が謎を呼び謎となる…この陰謀劇の終幕は如何に!!
 




…なーんちゃってww

毎年この時期は、この『お題』だから少し遊んでみた^^;

つか、私の昨年と今年の状況、あんまり変わんないしィ~

書くことないんだもん(-"-)


つまり、今年も言ってしまいますが

「バレンタインって菓子業界の陰謀でしょ?」

ってことなんですww


それに、私。

チョコレート苦手だし。。

食べれないワケじゃないんだけど

食べると必ずニキビが出来るんです。。。


…って友人に言ったら

「アンタの歳じゃニキビじゃなくて吹き出物でしょ!」

って言われた…_| ̄|○ガックシ...

そんなの分かってるけどっ!

言われなくても十分自覚してるけどっ!!

それでも言ってみたかったんだよーっ!!!



そーいえば…

少し前に『カカオ○○%』とかいう

あんまり甘くないチョコレートが流行ったことあったけど

その時にカカオ80%ての食べたら

全身にジンマシンみたいなのが出来て

ビックリしたことあったな~…

私ってカカオアレルギーなのかもww



…なんて、また『お題』に関係ないこと書いているうちに

行数もだいぶ埋まってきたから

このへんでオシマイにしようかな^^;




 
 

アバター
2014/02/15 19:37
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

金メダル取れましたね~!羽生くん凄い!!
ホワイトデー期待してますww
アバター
2014/02/14 21:04
いつきさん

チョコ、ありがとうございます。心より感謝!ところでチョコの色は、やはり、、ホワイト(^^)
アバター
2014/02/14 21:01
こんばんは、いつきさん

オリンピック、金メダルは遠いですね。高梨さん残念!

今夜は、、、期待、、、(^^)
アバター
2014/02/14 20:59
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

2月は、だいたい雪ありますね~^^;
でもウチは海岸沿いなので、そんなに積もってません♪
今は、今回関東に降った雪の量くらいあるかな~ww
アバター
2014/02/14 07:46
おはようございます、いつきさん

今日はホワイト・バレンタイン
いつきさんのところは、いつものことなのかな?
アバター
2014/02/10 21:09
>Robin さん
コメント感謝です♪

>「アナフィラキシーショックを起こす場合もあり、日本で死亡例も報告されている」
なんて恐ろしい…ガタガタ…《(。=ωノ[壁]
ショック症状で死ななくて良かったー!

じゃあ、Robinさんに匿名の小包を送りますのでよろしく~ww(←匿名の意味なし)
アバター
2014/02/10 21:05
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

マスコミや菓子業界もヨーロッパと同じような習慣で日本に広めてくれたら
こんな殺伐とした状況にならなかったのに…w
女→男なんて方程式つくるから私のような捻くれ者が現れるのですww
こんな私ですのでチョコレートのような甘~い話は全くありませ~ん! (`・д´・ゞ)-☆
アバター
2014/02/10 20:58
>しまの さん
コメント感謝です♪

私も学生の頃に女の子同志でチョコ交換した覚えがあります^^
女子高ではありませんでしたが、みんな同じことしてるんですねw
アバター
2014/02/10 10:42
お?と思ってネットで検索してみたら、
「チョコレートアレルギー」というのがあるようですね。
やはりカカオに含まれる成文に由来する症状のようで^^;

「アナフィラキシーショックを起こす場合もあり、日本で死亡例も報告されている」
(Wikipediaより引用)@@;
でもジンマシンの症例は書かれてませんでした。

そういう事情なら、ご自分ではパスして他人に食べさせるのがよろしいかと。
匿名の小包で送りつけるのはどうでしょ?^^;
アバター
2014/02/10 10:23
おはようございます、いつきさん
いつも訪問伝言ありがとうございます。バレンタイン、お菓子屋さんの陰謀・・・最近女性から男性だけでなく、ヨーロッパ同様に、男女を問わず思いを打ち明ける日にしようと、、、そしてチョコレートに限らず思いをこめたものを、、、(花やペンダントなどなど)という風潮も、、、マスコミの力は大きいですね(^^)

というところで、いつきさん、チョコレートの話ではなく、それを差し上げる方のお話は・・・・・二人で食べるビターチョコはとても甘いのではありませんか(^^)

ところで、私もしまのさん同様、カカオポリフェノールの効果を聞き及んでいます、何でも赤ワイン以上とか、大人としては、赤ワインを傾けながら、チョコレートをつまみに、、、とても健康的な習慣のようでもあるのですが(^^)、、、
はていかがなものでしょうか??
アバター
2014/02/10 09:35
カカオといえば、ポリフェノールの効能が、美容と健康に大活躍♪って、少し前に、耳にタコができるくらい(笑)、聞きましたが、そういう効能が、顕著になるくらい、チョコ食べていいものかしら…?と、疑問が渦巻きました(笑)。
バレンタイン、私は女子校だったので、学生時代からいっつも、女の子のお友達と、チョコ交換してました(笑)。
おかげで、私の中では、何のトキメキ感もないイベントとして、定着しています〜!(笑)
アバター
2014/02/09 16:36
>ベリアル(レッド さん
コメント感謝です♪

私も、どっちかっていうとビターチョコの方が好きです♪
甘すぎるのは苦手です^^;
アバター
2014/02/09 15:55
ビターチョコ旨いですよ
ココストアにダンディってゆうもなかアイスあるんですが
男子系スイーツと書いてあったww
でも甘さ控えめのビターチョコ好きですね♥
アレルギーでたらいやですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.