Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


冬は完全防備!



お題 『冬のオシャレ』


つまり。

新潟の冬に『オシャレ』は不要です!

特に暴風雪の時なんか

『オシャレ』してても無駄です!!


今、流行りのブーティーなんか履いてたら

1メートル歩いただけで

靴の中グショグショ決定です!!


それと傘なんて論外です!

開いただけで確実に壊れますw

それに新潟の雪は水っぽく重いので(海岸沿い)

傘さしてると、子泣き爺のように

どんどん重くなっていきますww


あと、傘を持っていると

滑って転んだ時に

手を使えなくて危ないのデス。。

除雪後の雪は圧縮されていて

氷のように固いので

迂闊に触ると怪我しますww


なので、冬は帽子を着用するか

フードの付いたダウンコートが一番です。

でもフードだけだと風で飛ばされますので

帽子を併用した方が良いでしょう♪


そして…

靴は、やっぱり長靴です。

滑りにくいし、雪も付着しにくいです!

それも中がモコモコしたヤツww

ふくらはぎにピッタリするので雪が入ってこないので良いです♪



…ちなみに。

雪道を歩く時は

歩幅を小さく

足の裏全体で歩くようにすると

滑りにくいですヨΣd(oゝω・o)-☆



以上、冬の新潟のオシャレでしたww

アバター
2014/02/18 17:47
>Robin さん
コメント感謝です♪

私は雪が積もったら
外に出ないので大丈夫で~すww
今回は、そちらの方が大雪みたいなので
お気を付けください~^^ノシ
アバター
2014/02/18 10:54
子泣き爺……@@;
なんにせよ、コケないようにしてくださいね。
安全第一。
アバター
2014/02/18 09:48
>銀色のしら魂* さん
コメント感謝です♪

新潟の冬に
ファッション誌の冬コーデなんて
全く参考になりませんよねww
アバター
2014/02/17 22:10
こんばんは!
同じく新潟県民ですヽ(´ω` )ノ
かわいいブーツなんて履いてたら ぐっしょぐしょになりますよねww
スノトレか長靴で我慢してます…笑
広場から失礼しました✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.