Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


UNO



お題 『昔好きだったゲーム』


以前にも同じような「お題」あったので

前回と違うゲームを語ってやろう!と思い

過去ブログを見返してるうちに

ふと、人様は何を書いているんだろうと気になって

ブログ広場を徘徊してみたw


そしたら「トランプ」とか「ボードゲーム」って単語を見つけて

ゲームってTVゲームだけじゃないんだ…Σ(゜ロ゜;)!!

と、今更ながら気が付き

「ゲーム」と言ったら「TVゲーム」しか思い出せない自分に

軽くショックを受けてしまいました^^;



そんなワケで

TVゲームじゃないゲームで

好きだったゲームって何があったけ…と考えた結果が

タイトルのヤツですw


学校でメチャ流行って

休み時間とかUNOばっかりしてた気がするww

でも、いつの間にかやらなくなったな~

てか、自分もUNOを買った気がするんだけど

どこにやったろう…(; ̄ゝ ̄)


あとは、オセロも好きで

子供の頃に買ってもらったんだけど

コレも何処へ仕舞ったのやら…^^;


でもコレ(オセロ)もアレ(UNO)も今じゃ

PCひとつで遊べちゃうもんな~…

そう考えると凄いね!PC!!

本当に魔法の箱だよww


いわゆるTVゲームだって

今じゃブラウザゲームだし

ゲーム機も要らなくなっちゃう世の中なんだね…

ぶっちゃけスマホでもゲーム出来ちゃうし

世界中の人と一緒にゲームを楽しめちゃうんだから

時代の流れって速いな~ww


あぁ…また脱線してきたので

今回はココまで…お粗末さまでした^^;








アバター
2014/05/19 21:18
>夢月 さん
コメント感謝です♪

私が遊んでたのは初期の頃だからね~^^;
流石にレインボーは知りませんorz
アバター
2014/05/19 21:16
>Robin さん
コメント感謝です♪

コックリさん…子供の頃やってました…^^;
あと、キューピット様とか…
何故か女子の間では流行る時期があるんですよね~w
アバター
2014/05/15 16:35
UNO、楽しいですよね
宿泊学習で盛り上がります(^^)
レインボーっというルールをご存知ですか?
アバター
2014/05/08 16:48
コックリさんはボードゲームじゃありませんよね?^^;
いや、やったことはないんですけど……。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.