Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


季節問わず…w



お題 『ハロウィンの仮装について』


仮装ならまかせて! (`・д´・ゞ)-☆

なんたってニコタでもリアルでもコスプレしてるからww


なーんて言いながら

ハロウィン仮装はしたことないな~^^;

つか、私が子供の頃は (今でも精神年齢は子供ですが…w)

ハロウィンなんて行事はなかったような…

最近ですよね…?

子供会行事とかで「ハロウィン」なんてするようになったの。

それともウチがド田舎だから知らなかっただけ??


でも、ハロウィン仮装とか、ちょっと楽しそう♪

今だったら気合い入れて仮装すると思うwww

けど、大人は仮装する方じゃなくて

お菓子あげる方だよね~^^;

残念だな~ww


とは言っても

子供の頃は恥ずかしくて

仮装は出来なかったかも^^;

今は吹っ切れちゃって

羞恥心とか、どっか落としてきちゃったから

この歳になっても堂々とコスしてられるけど…

(あ…でも一般人の前では、いくら頭のネジ飛んでる私でもコスしないですよww)


まぁ…でも、コスプレと仮装は微妙に意味が違う気もしますがw

コスプレとかすると何か違う自分になったような気がして

開放感?がありますよね~♪ (←私だけ?)

マジメな日本人だからこそ (私は不真面目ですが…)

1年に1度はハッチャけちゃう日があってもイイかもねΣd(oゝω・o)-☆




…そして、業界の戦略にまんまとハマる消費者(ワタシ)たち…なのでしたww

 
 
 
 




アバター
2014/10/30 10:06
>あぉい さん
コメント感謝です♪

私もそのTVニュース見たかも!
日本人は、お祭り好きですからね~w
でもストレス時代の現代社会では
コスプレで自分とは違う何かになって日常から逃れたい
…っていう思う人が多くなってきたのかもしれませんね~^^;
アバター
2014/10/30 07:25
テレビのニュースでやってましたよ!

外国では子供のイベントだって!

でも日本だと大人のイベント!!

外国の大人たちも コスプレしたいそうですw

で。。。日本にわざわざ来日して コスプレ楽しんでるみたいですw

私が幼少の頃???全く知りませんの世界でしたがww
アバター
2014/10/23 19:00
>DINGOニッチ さん
コメント感謝です♪

私も馴染めません^^;
百均とか行ってコーナーが作られてて
「あ~…そんな時期か…」みたいなww
でも、美味しいモノは私も嬉しい❤

ニコお着替え私もイロイロしてみたーい!
けどアバコスしてるとなかなか出来ないw
今度アバコス抜きでお着替えしてみようかな♪
アバター
2014/10/22 10:57
外国の風習的な(//∇//)
未だに馴染めません(;´∀`)
カボチャが好きなので♪美味しい食べ物が出回って嬉しいかも^^;

リアコスは、体型&金銭&他にもあるかな~(●≧∀)キャッ
で!できないけれど
ニコの中でのお着替えには、毎日時間かけてますよ(〃ω〃)
着回し術にたけてきました('∇^d) ☆!!
アバター
2014/10/18 13:59
>Robin さん
コメント感謝です♪

コスプレライブ!いいですねぇ~♪
今、時期だからバンパイアっぽいマントとか服系グッズたくさん売ってますし(ΦωΦ)
ぜひ、やってください!!
アバター
2014/10/18 12:03
たしかに日本でハロウィンが盛り上がるようになったのは最近ですね。
次は何の日がターゲットになるか楽しみ^^;

一度コスプレしてライブやってみたいとは思うんですけど、
なかなかね……。
バンパイアの歌とかも書いたんじゃがの~。
アバター
2014/10/17 21:13
>峰 さん
コメント感謝です♪

やっぱり無かったですよね~>ハロウィン
…てコトは同年代ww

お菓子配る意味なんて理解しなくてイイですよ~
日本の行事じゃないし
どうせ菓子業界の陰謀だからww
アバター
2014/10/17 20:46
うんうん 幼少の頃 そんなん なかったよ とういうことは同年代かwww そこ?w

で 今 ハロウィンが いつなのか 知らんぞw

でもどうやら お菓子を配るっていう 意味すら 理解できない 親父であるww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.