Nicotto Town


いつきの一方通行→→→DataFile


今日は『シ○クマ』食べました!


お題 「夏に食べたくなる物」


スイカ…

メロン…

宇治金時…



スイカは夏の定番ですよね~♪

この時期になると国道沿いに『スイカ』の手書き看板が設置され始め

「あぁ…夏だな…」

って思うのですww


そして、『スイカ』と同じくらい

『メロン』の手書き看板も設置されるのですが

私の『夏のメロン』のイメージは

なんと言っても『マクアメロン』!

正式名称?は『マクアウリ』らしいですが

私のトコでは『メロン』と呼んでて^^;

毎年、畑でスイカと一緒に栽培してます♪

そして、お盆のお墓参りの時にお供えするの。。。


で。夏と言ったら『宇治金時』!!

カップに入ってて真ん中にバニラアイスの入った

氷のヤツが好きなんですよ~♥

アイスクリームは夏でもあんまり食べないけど

氷のヤツと一緒だったら食べるww

時々、ちょっと大きめの氷が入ってて

ソレがあると何かラッキーな気分になったり…

最後にバニラアイスと混ぜて食べるの好き・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・


そして…宇治金時なかったら

『サクレ』っていうレモンのっかったヤツ食べるwww

これも、なかなかイケるんですよね~♪



それにしても…

今日は暑過ぎる・・・(-ω-;)アツイ!!!

朝から29度って…

今、やっと28度になったけど

昼間は最高33度…

海岸沿いで、この温度。

真夏でも見ない気温だよー(;´Д`)

ホント今日は海風もなかったし…

明日も、こんなだったら死ぬ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

つか、仕事したくない!!!(←コレはいつもだがwww)


台風めー((o(>皿<)o)) !!

早くどっかに行ってーヽ(`Д´)ノ

んで、台風11号も心配。。。

今週土曜日に東京へ試験しに行かなきゃなのデスよ…

もう受験料振り込んじゃったし!

行くには行くけどサ…

なーんか運悪いと直撃しそうじゃない?

新幹線とか止まったらどーしよ(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)


あ、そだ。東京出身の方!(じゃなくてもイイけどw)

お昼頃からは遊ぶ時間ありそーなんで

新宿周辺でオススメの食べ物屋さんとか

ショップあったら教えてくださ~い(*ゝ`ω・)

ちなみに…一緒に行くメンバーは50歳後半のオバさん達ですww

ヨロシク!!Σ( >д< )ゞ


 
 
 





アバター
2015/07/19 01:08
こんばんは、いつきさん

おかえりなさい。無事に帰ってこられたことを祝します。
結局、日帰り旅行?
ダンガントラベル!強行スケジュール?

試験のご褒美が金魚鑑賞とは、、、と思いましたが、、、一家に一台金魚鉢、どこの家庭でも、涼と趣をかねて置いてあったものですが、熱帯魚に変わられ、肉食魚の餌としかみられなくなっていたと思っていたのですが、、、また、金魚すくいは日本の祭りの風物詩として、、、

という程度に思っていたのですが。人間の手による創造!ヨーロッパで評価を受けてから、金魚自体がアートに(驚)

日本橋で開催されているアートアクアリウムは凄いらしいですね!
アバター
2015/07/18 21:34
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

無事に?帰ってきました!
結局、一緒に行ったオバさん達の希望により金魚を見てきましたww
アバター
2015/07/17 23:27
こんばんは、いつきさん

コメント返していただきありがとうございます。さらに訪問伝言まで、いよいよ明日は試験なのですか、、、体調を万全に備えなければいけませんね。早く寝て早起き、、、、朝4時は少し早すぎるように気がしますが、、、

気を付けて、そしてそのあとのご褒美旅行??を満喫してきてください(^^)

台風一過、四国近畿では大変なことに、、、熊野古道を有す和歌山県の災害は驚くばかりですね。とはいえ、熊野の本宮大社は熊野川の氾濫から逃れるために高台に移されたそうですから、その災害は、、、、

日本海側はこれからが大変なのでは??、、、、、

コスプレイヤーとしての東京進出ではないのですね、、同行のご婦人??方がおられなければ、訪問先も変わったような気もしますが??

とりとめのないコメントになってしまいました、、、日記に対するコメントの体をなすために、、、東京で食べたかき氷の報告をお待ちしています。。。。ということで!!!
アバター
2015/07/17 21:32
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

関東は大変だったみたいですね…
被害はありませんでしたか?
こちらは風も雨もそんなに強くなく
心配したほどじゃなかったですが
ただ、今日は夜になっても30度…""""(;´ω`A)暑い…

でも東京で台風直撃…とかじゃなくて良かったです~^^;
試験がんばって、そして遊んできます( • ̀ω•́ )ゞ
アバター
2015/07/16 21:35
こんばんは、いつきさん

都内、今日は台風の影響で大変でした。全国雨模様、電車もたまっているし、、、、、

今日は台風の影響で、遊びどころではなく、、、、右往左往と大変でした。

週末は暑くなるようですね、、、試験(オーディション?(^^))中に熱中症にならないようにお気をつけて。

今回は新幹線で東京へ?前回埼玉福島と強行軍だったようですが、今回はゆったり観光ができる旅程のようですね。
夏の都内を満喫されて無事、越後の国に帰国されることを願っています(^^)。
アバター
2015/07/16 14:41
>まちのくじら さん
コメント感謝です♪

試験は朝一で終わるので、その後は気が楽なのですよ~w
せっかく東京に行くので遊ばないと…Σd(oゝω・o)イェイ☆
スカイツリーは行ってみたいけど混んでませんかね~
あと天気が悪そうなので、せっかく登っても景色見えないとなぁ…とか^^;
でも、ソラマチあたりは楽しそうですよね!候補に入れます!
情報提供ありがとうございました♪
アバター
2015/07/16 14:35
>Robin さん
コメント感謝です♪

アイドルwwwwwww
きっと書類審査の段階で落とされますww

そして、東京情報ありがとうございます!
>食べられないものが多い
…その通りでございますww
雨も心配なのでビル内で済ませたいと思います!

アバター
2015/07/14 23:09
こんばんは、いつきさん

訪問伝言ありがとうございます。。。。。。瓜とメロン、、、、似て非なるもの、、という感じが(^^)
とわいえ、夏の風物詩、果物?としての彩は確かに、、、(^^)

マクワ、、、、、てっきりマスクの間違いかと思いましたが、、、、(^^)


表題からして、鹿児島の「かきごおり」かと思いましたが、、、、、宇治金時、バニラアイス、、、夏の定番デザートが和洋折衷混在しながら、、、、(^^)まずはフルーツ、、、????
おいしさに夢が膨らみ、、、、、食べるとおなかが膨らみ、、、、


週末は都内にいません、明日と明後日なら、、、さてどこに遊びに行こうか、、、、、しかし受験に来て遊びに行くところを、、、、、受験勉強は万全という余裕(^^)

最近の定番はスカイツリーに浅草近辺、お年寄り、、、、失礼、、、、少し以前のお嬢様たちには浅草寺近辺が魅力的では、、、、あるいは演劇場、あるいは遊園地!!!!

ムサシと呼ばれるスカイツリーを見るのもよし、展望も、土産話には千葉にあるディズニーよりもよいのではと、、、、

アバター
2015/07/14 13:17
マクワウリは子どもの頃よく食べました。
懐かしい~。
もうウン十年も食べてないような……^^;

お、東京で何の試験ですか?
アイドルのオーディション……じゃないわな?^^;
台風も逸れそうですし、元気出していきましょう^^V

>新宿周辺でオススメの食べ物屋さんとか

ふ~む……。
樹さんは食べられないものが多かったですよね……。

私は駅からちょっと離れた新宿3丁目……というか、
伊勢丹方面に行くことが多いのですが(ゲイタウンまでは行かない……)、
新宿駅の近くなら、高野のフルーツパーラーとか。
値段はかなり高いけど、高級感が味わえます^^;

もうちょっと庶民的な路線なら、中村屋でカレーを食べるとか。
ここのレストランは、カレーばかりじゃなくて、フツーにいろいろ洋食メニューがあります。

あとは紀伊国屋書店の地下にもいろいろお店があるので、
本屋さんに寄るついでに覗いてみたいるするのもいいかも。

とにかく、飲食店ビルみたいなのがたくさんありますから、
行き当たりばったりでもダイジョーブ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.