Nicotto Town


コインをgetする為に♡つぶやいたり熱く語ったり


お家が透けて神秘的*+:。金環日食の影響なのね

画像

おはようございます♪
ニコタでも金環日食現象が始まってますねー^^
かぼちゃのお家が透けてて神秘的です*+:。

今朝はやっぱり曇り空かぁ…
と思っていたら、さっき雲の隙間から太陽が出てきました☀

・・・我が県では282年振り!
お隣の県では 932年振りっ!!すっげぇー!!w

金環日食観れるとイイですね♪

・・・日食グラス・・・昨日近くのイー○ンで完売って言ってました!
準備しそびれたので影を観て楽しもうと思います^^;

神様仏様どうか宜しくお願いします( ̄人 ̄祈♡
みんなの思いが届きますように*+:。


【追記】
オットットが、車に貼る黒いフイルムを持っていたので、それを4重にして観ました♪
金環日食バッチリ観れました~きれ~っ!!

ちょうどチビが学校に行く時間なので外で観てたら
姑と、隣りのおじさん、おばーちゃん、集団登校中の小学生・・・
みんなで盛り上がりましたw
みなさんの所ではいかがでしたか~?

さて!支度します!
今週もニコッと参りましょう♪(o´∀`o)

アバター
2012/05/22 22:48
おーなんか面白い状況ですね~
その時間にINしたかったです(>_<)
アバター
2012/05/22 06:19
リング状にはなりませんでしたが、Cコインみたいに90数%まで欠けてうす暗くなりました^^;
ニコタの島にも出て見ましたよ。
アバター
2012/05/21 20:41
綺麗でしたね。
リング状にみえました。

ちょうど出かける前の時間、見れる時間帯でよかったです。

 ディムはタウンはなんとかまわったのですが、ただ薄暗いだけの印象でした。
庭にも出てみればよかったです。
こんな素敵になっていたなんて…。
アバター
2012/05/21 18:58
こんばんは~o(>◡<o)
お家が透明なの、最初バグってるのかと思ってちょっと焦っちゃいました(驚)━Σ(´ω`ノ)ノ
我が家でもリング状には見えない地方だったけど欠ける姿はばっちり・・・
日食グラスはなかったので、な、な、なんと・・・ホームパイの包装紙で見るという暴挙にでました(≖ლ≖๑ )プッ
TVのリモコンからでてる赤外線を、携帯のカメラでみると赤外線が見えるので
そこにフィルムを通してみて赤外線が見えないと☀を見ても大丈夫・・・ならしいですよ。
日食グラス、結構良いお値段だったので、ある意味2度美味しい感じでした((^┰^))ゞ テヘヘ
アバター
2012/05/21 13:26
観ることができてよかったですね^^
うちは眼鏡店さんでうちわ型の日食グラス買ってたのでそれで見ました。
地域的に部分日食だったんですけど天気がよく観ることができてよかったです。

私が住んでる地域では次回は83年後らしいです^^;
絶対次回は見えないですw
アバター
2012/05/21 08:24
うちも観察しました^^ 
大阪も晴れてばっちり見れました^^
アバター
2012/05/21 06:52
おはよう。はりで紙に穴をあけて投影方法で見ています^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.