Nicotto Town


コインをgetする為に♡つぶやいたり熱く語ったり


今日は父の日…ちょっとマジなお話(◡‿◡*


ここ数日、新黒ガチャにもれなくつられてw
時間があればINして交換などを楽しんでおりましたが・・・


実は、先週末 同居している舅が他界しました
父の日を前に・・・
8月がお誕生日で、もうすぐ79歳でした

3回目の脳梗塞で倒れて、1ヶ月ほど入院していたのですが
亡くなる前日まで意識はハッキリしていて
2月に生まれた4番目の孫のお宮参りの写真を見て
ニコ~ッと笑っていた顔が浮かんできます

脳梗塞で倒れるまでは、お酒もいっぱい飲んで
タバコも吸って、姑曰く 『好きな事をしてきた人生』 だったようなので
大往生たと思います

舅と姑がいて、旦那が生まれ・・・
旦那と私がいて、兄ヂャとチビが生まれました

みーんな 父と母がいて、この世に生を受けたわけで・・・
ずっとずーっと前のご先祖様から、命のリレーは続いています

当たり前の事だと思う方もいるかもしれませんが
だれか1人でも欠けていたら、私は存在しなかったかもしれない・・・
そう思うと 今、ココに存在する事はキセキ*+:。
 
みんな大切な命です

生きていると色々な事があるけれど 何事も経験
自分に起きた出来事は、全部自分が蒔いた種の結果・・・

過去と他人は変えられない
全て自分の心次第

イイ種を蒔き続けたいと思います



って。
なんだか真面目なぁ~ゃんっ♪ですが・・・

住んでいる所が田舎なので
昨夜も村の人18軒が家に来て、二七日と三七日の法事がありました
挨拶をしてお茶を出してお饅頭を配って・・・

お葬式の打ち合わせから始まって、四十九日が終わるまでは
色々と大変です

何の因果かこんな田舎の長男の嫁・・・
・・・心が折れそうな時もありますが・・・(苦笑

人生は楽しむためにある♪
舅みたいな最後を迎えられるように
日々精進ですな(´ω`*


長々と書きましたが・・・
最後まで読んでくれた方 ありがとうございました❤

アバター
2012/06/19 23:25
お疲れさまです。

人生、楽しみたいですね。
直前までピンピンして楽しんで、コロリと片付きますように(ー人ー)
「ピンピンコロリ (PPK) 運動」という健康長寿体操があるそうですな(・∀・)♪
アバター
2012/06/18 20:35
ご愁傷様です。

長男のお嫁さんなんですね。
ご近所や親戚付き合いなど、大変と思いますが、
無理せず、頑張って下さいね^^
アバター
2012/06/18 06:51
…ウ~ン、早く逝ったモン勝ちかァ~(^。^)

…ボクちゃんも、日本が沈没する前に逝こう…(^_-)-☆
アバター
2012/06/17 22:09
いろいろ、大変でしたね。
お疲れ様でした。

田舎のお葬式はとても大変とききます。
大切な方をなくしただけでも大変なのに、悲しむまもなくいろんなことを決めなければならなかったり。していかなければならなかったり。
 本当にお疲れ様でした。
一段落できたら、少しゆっくりしてくださいね。

アバター
2012/06/17 11:04
田舎で同居。考えただけで頭がさがります。

私も去年姑を見送りました。
色々と煩雑でしたが、こうやって忙しくしていることで気がまぎれ、手順を踏むことで気持ちの整理がつくようにできているのかな?と思いました。
そう考えると不要なシステムばかりとも言えないような…。

お疲れ様でした(あっ これからか!)。
アバター
2012/06/17 10:05
長男のお嫁さんだったのですね~!
地元のつながりが強い地域だと大変ですよね。
お疲れ様です。
でもいいお舅さんだったのでしょうか。
そんな風に思ってもらえてお舅さんも幸せに逝けたのでは?
79歳なら大往生ですよね。
ご冥福をお祈りいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.