Nicotto Town


コインをgetする為に♡つぶやいたり熱く語ったり


なんのメッセージなのかしら゚・(ノД`*)・゚・


日曜の朝にはふさわしくない日記です・・・多分(´-ω-`ㆀ)
・・・長文ドキュメント&ぁ~ゃんっ♪の戯言です・・・
それでもOKな方は、是非ご覧下さいませw




昨夜は高校時代の同窓会でした・・・
同級生がお蕎麦屋さんをOPENさせたので、そこのお店に集合する予定でした・・・
卒業以来会っていないK子やYちゃん
大好きだったSちゃんも来れると聞き、めっちゃ楽しみにしていました

最寄のJR駅まで早足で10分
1時間に1本しかない電車になんとか間に合った!と
駅のホームで運賃の用意も完了
(夕方以降は無人駅になるので、電車に乗ってから整理券を取り降りる時に払います)

ココで『3分遅れで到着します』のアナウンス・・・
そっかー。と、はぁはぁ言いながら汗を拭きふき、ふと携帯電話をチェック
・・・ん?兄ヂャから着信?

兄ヂャは、車で1時間位 離れた隣りの市で部活の試合中・・・
帰りは旦那に迎えを頼んだのに・・・どうしたんやろ?
と、折り返し電話をすると・・・

「お母さん また 肩はずれたで 病院に連れてってㆀ」

∑(゚ω゚ノ)ノ な、 な ん で す と ━━━━ っ !?


・・・以前、ニコタの日記にも書いたので
記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
今年の年明け早々に、兄ヂャは右肩脱臼の内視鏡手術をしました・・・

半年間リハビリにも通って、やっとやっと試合にも出させてもらえるようになったのに・・・

また同じ右肩・・・
それも、今回は肩からコケて、はずれたとの事・・・orz

どうしよう・・・
あーん、どうしたらいいのぉ・・・

頭真っ白でパニクる中、必死で考えて・・・

取り合えず、家に戻るわ!!
お父さんに連絡して、保険証の準備しとくわ!!
と、兄ヂャに伝え歩き出しました・・・

ホームに入ってくる電車・・・
乗る前でよかった・・・よな?
と、自問自答しつつ・・・
歩きながら旦那に電話・・・心臓バクバク


土曜日の午後5時過ぎ・・・
かかりつけの病院に急いで電話をしましたが
『今宵、院長は予定があり診れません』との事・・・
調べても、ほとんどの整形外科が休診or診療時間外
(土曜日は3時、5時までの所多し・・・)

そんな中、家の近くで6時半までやっている所発見!!
早速電話!!
『脱臼でしたら麻酔が必要になるかもしれないので
 大きい病院へ!今日は・・・●●病院が救急指定です!』
と、親切に教えて下さり・・・

●●病院に電話!!
『6時に交代予定なんですが、整形の先生まだみえないんですよねー。
 来てもらっても診れるかどうか・・・
 先生に連絡とってから、又電話させてもらいますわー。』

え?今日●●さん救急指定なんですよね?
・・・なんちゅー返答ㆀ
この時5:45位でした・・・

旦那に連絡しつつ、●●病院からの電話を待つ・・・
・・・この時、私のスマホがバグって動かなくなる・・・
充電も出来ない状態にㆀ

チビにスマホ貸して!!
って頼んだら・・・旦那の登録が昔の携帯番号のままㆀ
かろうじて、私の固まった画面に旦那の携帯番号が表示されていたから
それを見てチビのスマホから旦那に電話・・・

なんてこった(゚д゚;)・・・

6時ピッタリに●●病院から電話有り・・・
『先生みえました~来て頂いていいですよ~。』

その旨旦那に連絡したら、ちょうど旦那も●●病院に到着!!

スグ、私も保険証持って●●病院に向かいました・・・

・・・20分かけて到着!!
待合室に兄ヂャと旦那の姿が!!
・・・お会計待ちかな?と、思ったら・・・
その時に名前を呼ばれて、やっと治療開始だとわかりました・・・

若い先生に大声で『バカヤロー!!』を連発する整形の先生(゚д゚;)
・・・なんなん?!この病院大丈夫なんやろか?!
と、心配しつつ待っていると・・・15分後 なんとか、肩をはめてもらい
次はレントゲン室へ・・・その後先生の話を聞いて
痛み止めを処方してもらい
お会計は月曜に・・・取り合えず預かり金1万円と言われ
終了・・・


今年は兄ヂャの右肩脱臼の内視鏡手術に始まり・・・
6月に脳梗塞を患っていた舅が亡くなり・・・
実は、先日 私が慢性甲状腺炎・子宮筋腫・貧血のトリプルパンチを受けたのでした・・・

喉の腫れに気づき総合病院で検査してもらい、まず貧血が発覚・・・
ホルモンは異常なしとの事で、耳鼻咽喉科を紹介してもらい
喉に4センチの良性腫瘍発覚・・・おそらく慢性甲状腺炎でしょうとの事・・・

あまりにも貧血の数値がひどいので、産婦人科の受診も薦められ・・・
以前、子宮筋腫が出来ているとは言われていたのですが
7センチに成長していました・・・
なので 過多月経→血液製造追いつかず→貧血 
12ないといけない数値が6.5しかありませんでした・・・
少ない血を全身に送る為、心臓にも負担・・・
『事故でもしたら血がたらなくなって一番に死んじゃうよー』
って・・・
あなどるなかれ貧血><。

最近疲れやすいなーとか
息切れがするなーとか
肌が乾燥するなーとか
喉が渇くなーとか
頻尿気味ーとか
髪がパサパサしてきたーとか、思っていたのは・・・
すべてココに原因が・・・

貧血を治さないと手術は出来ないと言われ
まずは、鉄剤を飲んでます・・・
一応子宮がんの検査もしてもらい結果が再来週の金曜日・・・

そう、おとといの金曜日 久々に産婦人科へ行ってきたところです・・・
で。
昨日の土曜日に兄ヂャの右肩脱臼アゲイン・・・

で。
今日は大型台風上陸ですか?・・・



いったい・・・
なんのメッセージなんでしょう・・・

・・・ちょっと凹

ま。
・・・過去は変えららない・・・
何事も自分次第・・・
おめでたいニコタ4周年の日になんてこった・・・

・・・まずは、雨が降ってこない間にベランダの物を片付けますか・・・

.p(´⌒`。q)頑張ルンバ!!






以上、最後までお付き合い下さった方・・・ありがとうございました♥
宜しければ凹みぁ~ゃんっ♪に温かいメッセージをお待ちしています・・・
かたじけない(´ω`*)ゞ w

どちら様も台風の被害がない事を祈りつつ・・・
ベランダへGO!!w


アバター
2012/10/10 20:29
こんばんわっ!

コメント感謝です(*・д・)ノ*:゚☆・゚:*:゚
次の月、火に中間テストがございます(泣)
頑張りますwww

お母さん肩外れたんですか!?
大丈夫ですかーーっ!
でも、それで同窓会に行ける楽しみがなくなったー・・・・みたいな感じになりますよねww
アバター
2012/10/02 22:57
ぁ~ゃんっ♪さんこんばんは
色々重なって大変でしたね(。・´д`・。)
私の友達も、ぁ~ゃんっ♪さんのように一度にいろんな事が重なってグロッキーな年がありましたw
本人も、会うたびに「一体なんの呪いなん?いつまで続くんやろ。」ってぐったりしてました(^_^;)
悪い事って続くって言うけど、きっと悪い事の後には良い事があると思うので、きっと今年後半は良い事ありますよ。
でも、折角の同窓会は残念でしたね。
アバター
2012/10/02 15:27
いろいろと重なって大変ですね^^;

子宮筋腫は数年前に筋腫核摘出したことあります。
その後再発してUAEしましたけどあまり効果がなく現在に至ってます^^;
今は後回しにしてますけど・・・どうなることやら?(´▽`*)アハハー
ま、そのうちブログに書くと思いますw
まずは、貧血を治してから自分にあった治療に専念してくださいね^^
喉の慢性甲状腺炎の方はよくわからないのですがそのまま様子見なのかな?
アバター
2012/10/02 08:26
うおお\(◎o◎)/!トリプルパンチどころのダメージじゃないような・・・
ホント、色んな事重なる時って重なりますね・・・
脱臼もクセになったりするとホントに大変なので、しっかりとした先生にじっくり治療してもらって回復後も無理せずじっくりと慣らしていかないとですね!(^^)!
ワタシも約10年前、両親同時入院に始まり、自分を可愛がってくれた祖母を亡くす、上の子幼稚園入ったばかりで不安定でしょっちゅう熱出して休んだり(2カ月ぐらい続いたのよ・・・)よく考えれば、ワタシの前厄の年だったってことなので速攻お祓いしてもらった記憶が(^_^.)
婦人科系は今の所何も引っかかってないけど、貧血は数値スレスレなのでサプリ飲んで補ってます❤
ホウレンソウ、よく貧血にいいよ❤と聞くけど、結石気味や持ってる人には良くないので注意して下さいね!(^^)!

ワタシ&ムスメは「低血圧」なのが、最大の悩みであります・・・女子ってホルモンバランスで色々体調の変化が大きいから、自分の体調と向き合って無理せず上手に付き合って細く長く楽しく日々を送りたいですよね(●^o^●)
アバター
2012/10/02 00:14
改めて見れば、色っぽいコスですことムププ (*^m^)o==3
アバター
2012/10/01 23:26
重なる時って ほんとに色々重なるんですよね;;
ともかく、ひとつひとつクリアして行くしかないので
気持ちをしっかり持って お体大切にしてくださいね
婦人科は専門外ですが 何かお役に立てることがあればいつでも・・・
アバター
2012/10/01 18:02
いろいろ重なって、大変ですね><

私もこの春、筋腫の手術したばかりです^^
以前と比べて、いろいろ改善してます^^
アバター
2012/10/01 17:22
ぁ~ゃんっ♪さん、今年は大殺界!?
もしくは健弱・・・。
いろんな事が重なって大変だったね><
まずは、ぁ~ゃんっ♪さんの貧血が早く治りますように^^
アバター
2012/10/01 00:45

【25】こんばんは^^台風のせいでなんか今日は色々大変です(●´I`)
アバター
2012/09/30 23:36
大変でしたね^^;

重なる時は、ホント、重なるんですよね・・・こういうの。

ここはプラス思考に切り替えて、

ココ(現状)が最悪、後は運気上昇間違いなし!

息子さんの肩も無事はめて貰えましたし、

ぁ~やんっ♪さんの貧血も、事故する前に気がついで良かった^^~って思っておきましょう★


・・・・・まぁ、言うは易しで簡単に切り替えれれば苦労はしませんが・・・・^^;;

とりあえず私は、

ぁ~やんっ♪さんの買った宝くじに3億円の当選がありますように(*^人)

っとお願いしておきます(笑)
アバター
2012/09/30 22:30
ひええ、不運の連発ですな!Σ(・□・;)
でも、ノドの腫れから病気が判明したのも、ある意味、さいわいだったのかも(・∀・)
不運はドン!と来ますが、しあわせは小さなカケラとなって降ってくるものです。
みつけないと、みつかりません。

台風が無事に過ぎますように(ー人ー)無事に過ぎれば、それもしあわせ・・・
アバター
2012/09/30 22:26
た、大変でしたね。
同窓会も参加できずに残念でした。

 重なる時は重なりますよね。
でも。痛い時、急いでいるときにかぎって。
病院の対応が悪すぎます。

御子息、痛い思いでずっと我慢していなくて可哀想でした。
おつかれさまでした。
また次の機会には同窓会参加できますように。
アバター
2012/09/30 18:01
こ、こんなことって、あるんですね・・・。
次はとびきりの幸せが降ってくる予感♪
アバター
2012/09/30 15:58
何か大変な事が次々に起こりますね^^;
アバター
2012/09/30 13:31
同窓会に行けなかったのは残念ですが、電車に乗る前で良かったですね。
そして、何とか無事に診察もしてもらえて、読んでいてホッとしました。
「バカヤロー」と叫ぶお医者様・・・@@ どんな治療をしていたのか気になりますが、まぁ何はさておき診療してもらえて良かったです。
運が悪いなぁと思うことは重なるものですね。
きっと、ここが1番運が悪い最低の時で、あとは登るだけですよ。全てのことが良い方向に改善されますように。
アバター
2012/09/30 12:49
とても大変なときをお過ごしになられましたね;;


電車、乗る前でよかったと私も思いました*((


これからみなさん共々、具合、怪我にならないことを祈ります◎*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.