Nicotto Town



新燃岳の噴火、太陽活動の低下が原因か?

新燃岳の火山噴火、太陽の活動と火山活動の関係

がどうも関係しているということがわかりました

2008年から太陽の黒点の数がほとんど見られなくなったと言われています。

小氷河期到来か、太陽黒点なしの状態続く。CO2温暖化はどうなった?(1/2)
ビデオ投稿日:2009年8月
http://www.youtube.com/watch?v=N8fQpAhCUw0


http://www.youtube.com/watch?v=p7ZswN_gqIo&feature=related


霧島山・新燃岳から連鎖する火山活動。次は富士山が噴火する?
[2011年02月08日]

↓↓↓

1月下旬から活発な噴火活動が続く鹿児島県・宮崎県境の霧島山・新燃岳(しんもえだけ)。2月5日には一部の地域を除き地域住民の避難勧告は解除されたものの、噴火活動は長期化しそうな気配だ。

52年ぶりの「爆発的噴火」が観測された新燃岳だが、噴火の理由については専門家の間でもはっきりとしたことは分かっていない。そんななか、科学ジャーナリストの大宮信光氏は、「太陽活動の停滞」が今回の噴火に関係していると説明する。


去年の事を振り返ると、四月、五月とアイスランド・エイヤフィヤトラヨークトル、十月のインドネシア・ムラビ火山と、大噴火が続いて発生していますが・・・どうなのでしょうね


プレイボーイ、2011年2月21日号
特集記事 : 霧島山・新燃岳は「ニッポン連鎖噴火」の始まりか?
http://wpb.shueisha.co.jp/contents.html
ページ : P.40-41


この記事にこういう内容が書かれています。

日本でも、たいようと火山噴火との相関関係を示すデータがある。過去約300年間の「全球的な寒冷化を呼ぶレベルの噴火」11例のうち、1707年の富士山、1822年、1944年の北海道・有珠山、52年の伊豆諸島・明神礁など、実に9例が太陽活動低下期に発生しているのです」


鹿児島の桜島と新燃岳はわずか40kmしか離れていません。
霧島連山と、桜島の火山活動には密接に関連している桜島の地下には、年間約1000万平方メートルものマグマの供給が続いている

桜島の最近の活動
同雑誌には、また桜島の最近の活動の活発化についてはも書かれています。
<div align="center">↓↓↓</div>
今年1月1日から28日までの「爆発的噴火」は50回にも満たなかったが、それからわずか数日後、2月2日の時点では100回を突破」


黒い砂
また、この同雑誌で紹介されたもので、「黒い砂」というものがありました。

↓↓↓


あまり知られていないが、昨年12月15日午前9時頃、神奈川県警鎌倉市の住民から、「車の屋根に黒い砂が積もっている」と市に連絡があった。同様の砂は逗子市、茅ヶ崎市、大磯町など、海沿いから内陸部にかけて合計19の自治体で確認されたという。

この黒い砂は、神奈川県の成分分析の結果、宝永山につもっていてた富士山の宝永大噴火(1707年)の噴出物と似ているということだけがわかったらしいです。
しかし、これはいったいどこから降ってきたのでしょうか?


これから、日本の火山活動、注意してみていかなくはいけませね。

詳細については・・・↓
プレイボーイ
http://wpb.shueisha.co.jp/contents.html

アバター
2011/02/11 22:27

こんにちは、ニコット事務局です。

このコメントは、初めてブログを書いた人への“ 自動コメント”となっています。

「コインの増やし方」と「交流のキッカケ」についてのご質問が多いため、
コメントにて恐縮でございますが、簡単なご紹介をさせてくださいませ。


   ───────────────────
【1】 どうしたら、無料コインが増えるの?
   ───────────────────

   ◇コイン集めで疲れないように、ログイン=100コイン、ブログを書くと
    200コイン増えるので、無理にゲームをしなくてもコインは増えます。
   ◇7割以上の人が、毎日、ガーデニングや釣りで、コインを増やしています。
   ◇ペットを飼うと、1日1回、探検で、コインなどを拾ってきます。
   ◇仮想タウンを散歩していると、「ステキボタン」を押してもらえるかも…。

   ───────────────────
【2】 知らない人との交流方法は?
   ───────────────────

   ◇ニコッとタウンは、ブログをベースとしたコミュニティサイトです。
   ◇最初は、ブログを書いたり、同じ年代の人(ブログ)にコメントをして、
    お互いのマイページを行き来する「 仲良しさん 」を増やしましょう。
   ◇お庭の花や、お部屋のインテリアを見て、伝言板を書くのもオススメです。
   ◇慣れてきたら、“ 仮想タウンの釣り堀 ”で、まったり、釣りをしながら、
    他の人の話を聞いたり、チャットで会話に参加してみましょう。
   ◇サークル広場で、同じ年代や趣味のサークルに参加するのもオススメです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後とも「Nicotto Town -ニコッとタウン-」をよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.