Nicotto Town


つれづれなるままに?????


丸亀製麺


https://www.marugame-seimen.com/

はじめていったのよw
はなまるやら
瀬戸うどんやら
あるけど
こしがこっちの方があるのね^^;

まあいりこだしは一緒だけど
個人的に好きにはなりました

ただ俺はうどんよりそば派w

一つ疑問なのはなぜ青ネギの青いところだけなのだろうと
いつもなぞであーる

ねぎは白いところのイメージが強いだけに
青いところばかりって・・・・w

てんかすもねぎもかけ放題はうれしいがw

アバター
2017/05/01 08:10
おはようございます(。◠‿◠。)ノ

丸亀は滅多に行きませんがたまに大型スーパーに行った時に食べます♬
安くて美味しいですよね♪

京都は九条ネギが有名で、やはり青いところが多いです♬
白ネギもバランス的には欲しいですよね(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2017/05/01 06:19
おはようございます。
麺は、丸亀が美味しいと思います^^
アバター
2017/05/01 01:05
青ネギだったでしょ???南海そば食べたんちゃうんかいwww笑
アバター
2017/05/01 01:02
丸亀はトリドールだっけ?焼鳥屋さんの兵庫の会社。
なので丸亀いっぱいあるよ。
はなまるの方がないのよ。
でも私の場合、はなまるも
意外に行きやすいところにあるから天ぷら定期券買ったし。笑
5回は行ったw笑
なので丸亀・・このところご無沙汰・・笑

ちなみに~
西は長ネギ文化ではなく青ネギ文化。
わけぎとかもネギとして薬味に使うよ。

下仁田ネギなんて最近スーパーに並ぶようになったし。
だからネギは青いところを食べるので
上の青いところを捨てるのがしのびないw
アバター
2017/04/30 20:32
ここ、月に2回は行ってますw
関東はお蕎麦屋さんが多いけど、
関西には断然うどん屋さんが多いですw
アバター
2017/04/30 17:43
丸亀製麺は初めて入った所がお茶の水でした。(*^ω^*)
アバター
2017/04/30 16:59
そばもうどんも好きだ!
チェーンじゃない贅沢うどんを食べに行ったら、一時間くらい待ったよ(´д`|||)

(根津のかまちく。)
アバター
2017/04/30 16:53
そばはネギの白い部分使うよね。
ひでさんは関東の人かな?
関東はそばが主流だよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.